4/8  短かすぎた天国

4/8  短かすぎた天国

ようやく人気が一段落した感があり、釘がそこらかしこで動いてきましたので、何だかんだで気になっていた花の慶次2を打つ事にしました。前作では6連続で2R通常を喰らっておりますがこいつの初打ちは以下に・・・

  (ぎゃああああああああああああああ)

恐る恐る打っていると、当然とばかりハマってお約束とばかりに2Rランプが点灯。

 (779から)
 1301  2Rランプ点灯

ランプ判別をしようと試みるも、アッと言う間にランプが消えてしまって点灯パターンを打ち込めず・・・。なんでこんなに点灯時間短いのっ(´;ω;`)!!!

しかし、(おいおいおいおい2R通常7連続かよ!?天文学的数字だろ!!)と思った矢先に即傾奇者図柄が停止して、ボタンを連打したら「大ふへん者」図柄に変化!先ほどのは突然確変だったのでしょうか?

 1301 2R確変?
   2 大ふへん者 (16回)
   2 2R通常

新しい戦モードを堪能しようとワクワクしてたのですが、その暇も無く即死・・・。相変わらず赤軍弱いね。

気を取り直して打ち込むと、またもや確率分母を簡単にスルーしまして・・ はぁ。しかし、ヤメル直前最後の保留でチャンス目擬似1から捨丸赤爆弾→もののふ7テンパイ→直江さん→ふへん!

575  大ふへん者 (α)
 1   2R通常
106   ヤメ

振り分け3%と超薄いランクアップボーナスαを引いて喜んだのもつかの間、またもや即死で確変を楽しめず。花の慶次って確変中は楽しむ事よりイライラする事の方が格段に多い気がするのですが気のせいでしょうか?・・・キラい、キライ、大ッキライ! もう2R通常のある機種は打ちたくない。それにしても、前作から数えて初当たり8回引いて15Rを一度も引けないって凄い確率なのではあるまいか?

 【花の慶次 斬】  33玉 25/k
 総1203  初当たり2 (1/601.5)
        総当たり5 (15R:0 RUB:2 2R確:1 2R通:2) 

翌日は羽根デジを打つべくホールへ向かったのですが、到着すると今日はどうやらエヴァの新装のようです。新台開放抽選のくじを駄目元で引いてみたらなんと当選してしまいました。これも天の意思であろうと微妙な回りのエヴァに腰を落ち着けてみる事に!

 
 ・・・が、駄目っ!!

  283  単発  
 1310  ヤメ  

  【エヴァ5 総1593】  33玉 21/k  
          初当たり1 (1/1593) 
          総当たり1

  (‘A`) ・・・

なんでいつもこうなるんでしょうかね?ガロといい、ファフナーといい、慶次といい、ここの所新台を打って人並みに引けた記憶が全くございません。

それにしても、とてもつまらない。エヴァって基本的に当たりそうな予告とそうでない予告がハッキリしているので、ハマってる最中は他のパチンコに比べて相当につまんないです。好みの問題でしょうが、私はまだ享楽の「激熱予告をガンガン外してくれる」って方が好きです。そういえば、エヴァ2ndで破竹の4勝30敗という記録を樹立して以来、自分がエヴァが大嫌いだった事を忘れていました。

レイ背景も、次回予告も、参号機リーチもリラックスステップアップも、全部確変シングルテンパイってどういう嫌がらせだよ(‘A`) 当たる気しねぇって・・・

唯一の単発当たりもミッションモード中に会話予告から 「冬月、リーチだ」って碇君のお父さんが言ったかと思ったらそのまま指定絵柄テンパイで感動する間もなく大当たりだし。

僕はただ・・・あ!リラックスきた!!!イケっ、イケっ、あー、アスカ止まりかぁ・・・ロング、ロング!・・あーショートか。ならばせめてレイ背景、レイ背景こい・・・キター!!!よし、ストーリー系リーチ、ストーリー系リーチ行くんだ・・・おしっ!!!ドキドキ、ドキドキ・・・ !!1って、おいっ!外れんのかよ!!!!復活すんだろ?復活・・・ しないの?   ドックン!   復活キターーー!!!!!

みたいに楽しみたいんだけなんだっ・・・。

ここの所、ツキ気味だったからこうなるのは仕方ないにしても・・ やっぱり機種が機種だけに相性ってのを考えてしまいます。慶次シリーズとエヴァシリーズが私にとっての鬼門かな。

  4/6の収支  +5.5k (実収支はマイナスだけど貯玉降ろした)
  4/7の収支  -26.5k

コメント

  1. より:

    あいかわらずヒキが・・・。こうなりゃ雑誌に載ってるのパワース〇ーン買うしかないですね。
    そして札束の風呂!!

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    半日かけてパチ屋6店舗調査回ってきました。こちらは6枚・60玉が主流みたいです。
    月曜平日で土日客付きが良く、平日はちまちまってのを狙って、スロぷがいなさそうな地区を狙ったのですが、パチパチくんを見かけなかったです。
    稼働だけなら3店舗程しかなく、後は入れてくる度合いと設定変更判別ができるところ探し・・・

  3. 小島 より:

    前作での慶次の話ですが
    心の中で「赤勝て!赤勝て!」と強く念じるだけで、単発を食らうことは極端に減るはずです。
    ガロにも言えることですが、
    貴方の隣のおじさんのように、
    必死こいてボタンを連打することさえなければ、勝率はグーンとアップすることでしょう。
    優雅に三々七拍子のリズムで
    叩くことを強く推奨します。
    で、天凰にハマりさっき五段になりました。いつかお手合わせ願います!

  4. u より:

    慶次はほぼ打たないのであれですが…エヴァ自分も打ってきました。
    つっても新装日(月曜)帰宅後、350ぐらいしか回してませんが@@
    全体的な印象として、umiさんに同意ですねー…。槍も群も熱く思えない…。
    「まさか!?」ってきたから暴走キターと思ったらタイトル予告でアボンしたり(A`)
    演出時間も全体的に長くなってるし、ステージもはまればいいけど周りのぎざぎざが…。
    なんだかガロの無駄に熱い演出とか擬似に欠ける情熱に傾きそうで…週末が怖いです。
    ペルももう演出は大体みたので…次なにかありますかねぇ。
    PS.こちらはドーベルマンは\(^o^)/オワタ状態でしたw

  5. 一男太郎 より:

    もはやうみさんがヒキ負けても何の驚きもないという事実に驚きますわw
    パチで勝つ方法なんて簡単ですよ。
    それには「波」を読んで・・・・
    谷村・・・・

  6. 吉祥寺住人 より:

    僕も慶次とエヴァで2日で100K負けましたよWW
    しばらくパチンコは打ちません。
    吉祥寺は慶次ボーダーちょっとの台くらいしか落ちてないんですが、25/Kとかいいっすね。
    それより最近めっきりスロ打てる店がなくて困ってます。
    溝の口は楽園オープンの時に行ってみたけど、こっちよりはましそうですね。

  7. kjkou より:

    ドハマリしたりショボ連して苦笑しているumiさんを想像するとメシウマです。

  8. 僧侶 より:

    ランプは写メ撮るのをお薦めします。

  9. にゃんちゅう より:

    ウミさんm9(^Д^)プギャーってやつですね^^;
    最近また!?麻雀格闘倶楽部にはまっています^^

  10. iwate より:

    この前チラっと書いてたけど、umi君にはレインボーマンがいるじゃないか!

  11. umi より:

    髄さん
    ちょwパワーストーンって・・あんなもんに手を出したらそれこそ終わりでしょうにw
    僕は四柱推命占術にしておきます。
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    60玉かぁ。久々にその交換率聞きました^^初めて聞いたときは「??」ってなったのはいい思い出。
    それにしても設定変更判別好きですね。今のスロットじゃ6探すのが馬鹿らしいのでパチの釘を見て行った方が良さそうな気がしますが・・・
    小島さん
    >心の中で「赤勝て!赤勝て!」と強く念じるだけで、単発を食らうことは極端に減るはずです。
    慶次打ち全てがどんだけそれ念じてると思ってんねんwwwスプーン曲げられそうなぐらい念じてますよw
    天鳳は僕もまだ五段っす。追いつかれましたね(A`) ここまでは割りとすんなり来れましたが、6段へは意外と苦戦中っす。お手合わせは昇段戦でぜひ八百長お願いしますwお互い鳳凰目指して頑張りませぅ!
    uさん
    エヴァ、2nd以降打ち込んでないのでなんとも言えませんがものすごく間延びした感が強いですよね。コアフラッシュとかチルドレンモードはマジで蛇足だし、uさんも言ってる「まさか・・」からのタイトル予告はクソすぎて言葉にできない(A`)保留④からの意味の無い長変動とかもマジで辞めてもらいたい・・・ ほんと、おなかいっぱいです。
    打つ台無いのなら、最近僕はシティーハンターがお気に入りなのでぜひ打ってみてください。おもしろいって保障はしませんがwドーベルマンはマイナー過ぎて扱いどこも悪いみたいですねw
    一男太郎さん
    谷村唯一絶対神はパチンコ打ちとしての理想系。これからは調子のいい台を掴む事に心血を注いでいきたいと思います(´・ω・`)
    吉祥寺住人さん
    二日で100kは凄いっすね・・ 僕も似たようなものですが、貯玉で負けてる分だけ精神的に楽だお。
    溝の楽はオープンしたての頃は良かったらしいですな。今は言われてるより全然良くないっすけど・・・、まあ所詮等価ですしね。僕はボッタクリホールでのんびりします!
    kjkouさん
    苦笑?
    いやいや、唇から血が出んばかりの勢いで目をかっぴらいてるよ!
    僧侶さん
    そうか!写真って手があった。でも手ブレで台無しになりそうで怖い僕は田舎っぺ^^
    にゃんちゅうさん
    プギャーするときは殺す勢いで頼む。
    そうそう、格闘倶楽部といえばさ。魚君が鳳凰になったとか意味わからん事言ってたんだけど、ぼかぁそっちの世界はよくわからないが凄いのかね?
    iwateさん
    あれは潜伏でも拾わないと打ちたくありませんよwバトルスペックであそこまでバトルゾーンがつまらない機種を作れるってのも凄いですよねぇw

  12. タクロー より:

    umiさんのブログを3年位読ませてもらってます。「のくち」が出てくるとは…近くにいるのがビックリですよ…

  13. umi より:

    なあに、umiさんなんてそこらへん至る所に転がってますよ。何も珍しいものじゃありません(A`)
    のくちという単語を知った後で「溝の口ノクティ」というビルを教えて貰ったのですがワロタっすw