12/27  神風が吹けばワンコイン儲かる

12/27  神風が吹けばワンコイン儲かる

久しぶりにスロットル打ったんですよ、スロットル。

前作にさほどよい思い出は無いものの、どうしても一度哲也を打ってみたくって。ほら、僕アリストの台大好きなんで・・・。年内最後の打てそうな6の付く日の今日、勝負を賭ける事にしてみたんです。しかし悲しいかな、抽選で引いた番号は後ろから数えた方が早いといういつも通りの体たらく。

 (とほほん・・・ 絶対衝撃でも打つか)

開店する頃にはこのように諦めかけていたのですが、どういう奇跡でしょうか

 (あ、空いてるじゃないか(゚∀゚)!?)

当初の目的であった新台の哲也が取れました!どうやら前の人が抑えていた台がたまたま眼の前で空いたようです。うおおおおお!ダイナマイト・ラック!

・・・オカルトですが、このように展開に後押しされて自分にとってもっとも都合の良い事が起こるこんな日、こんな日は負けた記憶がありません。神風が吹いている。そんな表現がもっとも的確じゃないかと思えるぐらい僕は追い風を感じました。

 ギャーン!!!

 (ニヤリ)

やはりな。そう言いたくなる素晴らしい立ち上がりに口元が緩みます。3ゲームでデカピン重複BIGを引いて、そのBIG中に七揃いが炸裂すれば誰だってしたり顔になるでしょう。店で誰よりも早く七を揃えた伝説の男、それがオイラさ・・・。脳内でこんなナレーションを流しながら消化するBIGは、シマ中からビンビンに伝わってくる殺意すら心地良く感じさせます。

こうして獲得した七揃い一発でのナビポイントは三発もありま・・・って、さんぱつ!?

  (おかしいぞ。ツキ過ぎてる)

生粋のオカルターなら持論の正しさに胸震える場面でしょうが、にわかオカルターの僕はここでかすかな疑念を抱きました。だってそうでしょ。BIG中に七揃い一発、「役満」表記でのナビ三発は全設定共通で振り分け4%という非常に薄い所。こんな場所を引くか!?いや、引くこともあるだろう。けど、そう決め付けずにもう一つの可能性も頭に入れておいた方がいいかもしれない・・・

前日の履歴を見て考えます。前日、細かいゲーム数こそわかりませんが一粒連が5回続いて閉店を迎えた模様。もしかしたら・・・。 考えておかねばなりません、ナビ残りの可能性=すなわち、設定据え置きの可能性も。

しかしそうは言っても現時点では誰よりも設定6の可能性が高い我が台。まだまだ勝負はこれからでぃ!慢心せずに回すとしましょう。
 
 ギャーン!!

 (んん!?)

程なく、お隣さんに一発目のBIGが揃ったと思ったら三回し目にフリーズが発生しました!デカピン揃い。そしてそのBB中にまさかの七揃いを三発追加っておまえ・・・!二発ほど無駄引きしてしてるけど、十分すぎる内容だろ?隣の兄さんがなぜキレ気味なのか理解できません。

 大三元 字一色 四暗刻! トリプル役満だ!

当然哲さんはそう言います。

  (ええのう(‘A`) ・・)

トリプル役満なら5連、10連・・・いや、途中の上乗せも絡めばそれ以上も狙えるよね。いいなぁ。

そんな目で見ていたら事件がおきました。

 「中から押して・・・」

 「右から押して・・・」

 「右から押して・・・」

 「危険よ・・・」

Nandatte

なんと隣の台、BIG後の「トリプル役満」表記でナビが三発しかありませんでした。これがどういう事かって? 

 設定6確定ですよ奥さん!

*BIG中に39ポイント以上獲得(トリプル役満表記)した際のナビ振り分け

   設定1  設定2  設定3 
設定4  設定5  設定6
3個  ----  ----  ----  ----  ----  32.67
4個  ----  ----  ----  ----  ----  32.67
5個  81.25  89.99  75.0  89.99  75.0  32.67
7個  ----  2.50  6.25  2.50  6.25  0.50
10個 6.25  2.50  6.25  2.50  6.25  0.50
15個 6.25  2.50  6.25  2.50  6.25  0.50
20個 6.25  2.50  6.25  2.50  6.25  0.50

ご覧のように、トリプル役満表記の状態でナビ3or4が選択されるのは設定6のみ!僕はこの台の設定6が確定する数少ない場面に遭遇してしまったわけです。

Hidoi

開店四十分後の出来事。ワクワクして打ちに来て、奇跡のような展開で台をGETして、最高の出だしにニンマリしていた矢先の出来事。何?久々のスロットルなのにもうヤメなきゃならないの?まだ500ゲームも回してないのに強制終了なの!?俺には楽しむ暇すら与えられないの?デコトラっ・・・!

勝負師として論外かもしれません。『打ち足りない』、勝負の世界にはこんな甘っちょろい感情よりももっと優先すべきものがある。わかっています。しかし、しかしだ・・・。勝つ事も大事だけど、そこだけにこだわるパチスロ、僕はもうそれを辞めたはずじゃなかったのか?

とりあえず上皿だけ・・
とりあえずクレジット分だけ・・・

辞める際にこのような感情が湧き出た事は誰にでもあるでしょう。僕は今、それの強力なバージョンに立ち会いました。いやや、打ちたい。うち、もうちょっと哲也打ちたいん。投資は千円だけなんだし、せめてこのコインが飲まれるまで・・・・。

  (・・・いや、よく考えろ!!これこそ天からのメッセージ!)

これだけ早く見切る事が出来たんだ。むしろラッキーじゃないか!この店には、ましてやこの時期にシマ全6なんて望めやしない。5台シマなのに6を2台も置く理由もない。ならば、6が1台確定した時点でヤメるのは当然じゃないか!低設定に縛り付けられる時間が減っただけラッキーと思わなきゃ。そういえば据え置きの可能性もあったんだったな。うん、そうだよ。俺が4%なんて薄いトコ一発で引けるわけがないんだ。やっぱりアレはそういう事だったんだ!ならばここで辞めるのは当然。いや、必然!圧倒的王道、正道っ・・・!仮にもスロットルプロを名乗っていた時代があるならばこんな考えるフリしてチョロチョロ回す事なく、即辞めしなければ恥ずかしいぐらいだぞ、俺!!

 ( くぅぅううううう >< )

カタカタカタ・・・

泣く泣くクレジットボタンに手を伸ばします。誰よりも早くBIGを引き、誰よりも早くクレジットを落とす俺って最高にカッコイイ。

・・・無駄にナレーションを入れてみたものの、寂しいだけですね。

僕が席を立つと、台は二秒で立ち見していた客に取られました。なんだよ兄ちゃん、後ろで今の事件を見てたんじゃないのかよ?鼻で笑うのが精一杯の抵抗。

 (ふっ、てんでわかってねーな。俺の辞めた台にはペンペン草すら生えないぜ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・

・・・

 ~その日の夜~

 
買い物ついでにホールを見に行くと、元・僕の台が5箱積んでいました。え?え?Why?

  なぜ・・・・        低設定の爆発?  セ
          どおして???         ミ
 設   バウ/ ̄ ̄ ̄\ンティ…           プ
 定   / ─    ─ \   な  神様・・・  ロ
 5  /  <○>  <○>  \.  ん         (笑)
 ? |   (__人__)   |  ・  まさかの2台設定6・・・?
    \    ` ⌒´    /  ・
    /              \  だ   王道・・
 馬鹿な・・            と     正道・・・・
                   ?                   

先ほど僕が鼻で笑った兄ちゃんがとても楽しそうに打っています。総回転数は見れませんが、合算確率が1/142・・・ 設定8ぐらい。え?え?え?

  (え?え?え?)

っていうか、よく見れば設定6が確定している哲也。なぜか打ってる人が変わってるじゃないか・・・。

若い子達が呆然と立ち尽くす僕の隣であの台6だぜ、なんて言って元・僕の台を指差しヒソヒソ話しを始めました。違うよ!違うんだ!!設定6は隣の箱積んでない合算1/181のバケに偏って腐ってる方なんだ。今出てる台は違うんだよおおおおお   

常連さんが通りかかると、僕は聞かれてもいないのに必死で事情を説明するのです。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    この年末で⑥入れてくれるなんて、さすが都は違いますねぇ^^;
    こちらの田舎ではなんだかクリスマスあたりから年明けまで、2週間ぐらい深夜営業するせいで、開けてくる事はまず無いです。。。余計なことをして。。。
    この手のなんかやってみてよw
    http://yamaiga.com/

  2. より:

    あのねウミさんや
    もういっぱい勝っていいよ
    遠慮は辞めて欲しい
    涙がでそうwwwwwm

  3. そば より:

    おもろすぎるぅ!!!!
    ほんまうまくスロ打つときの信教いや、心境あらわしてますね
    スロプロリンの皆さんなんて毎日がこんな戦いじゃねーの?( ^ω^ )

  4. ちんぽっぽ より:

    言われなくても分かっていると思いますが、うみさん正しいですよ、何も間違っちゃいない。
    まぁ基本的にまずは自分の打っている台の判別が第一ですけど、隣が確定しましたもんね。6狙いならここでthe ENDでしょう。
    店やイベの状況で6が複数台望めるのなら別ですが。それにしても、止めた台の吹きっぷりはさすがと言うべきか・・・

  5. パチエル より:

    アレですね、全⑥は無いにしてもオール設定気味に使ってるかもしれないっすねー。
    ③とか④が無駄にやる気を出すのはよくある話・・・
    でも、⑥狙いならそこでヤメてて正解だと思います。
    持ちコインを無駄に消費するうみさんなんて見たくないのだ。
    「うみ~養分と呼ばれた男~」なんて呼びたくないのだ。

  6. kenji より:

    ヒキ強乙 っと強がるumiさんが見たかった(´;ω;`)ウッ…
    普通にやめますよね・・・そして6が空かないかこっそりしてますよねw
    懸命であることを辞めたんじゃないのか
    利口でいることを辞めたんじゃないのか
    ってなんかの漫画で似たような台詞があったような気がしマンモス

  7. りょう より:

    ざまあwwwwww
    と、言いたいけど俺も青ドン極みの6で+500枚って・・・。
    最後に天井3連・・・。

  8. u より:

    ダメ人間の例として…
    出す→打ちたい→飲まれる→るーp(ry
    と、いう感じで負けまくりの自分が生まれました\(^o^)/
    umiさんの立ち回り素晴らしいと思います。
    勉強するようにします…orz

  9. Youhei より:

    umiさんこんばんわ~
    1年前位からずっとロムさせてもらってます。
    日記の書き方がとても上手で、全部読んじゃいましたw
    朝一から狙いに行って、6は隣かー!って早目に見切ったら夜自分の台が・・・なんてまるで漫画みたいなオチが結構ありますよね、スロって。
    とりあえず薄いとこ引けばなんとかなる台が多くなって、非常に最近厳しいですねぇ。。。
    個人的にはうる星やつら2なんかがすきなんですが、静岡じゃまず6は取れません・・・(ましてやスロリーマンなんでw)というか、幻かもしれませんねw
    エヴァや青ドンなんかは2時間程度の実践じゃたとえ高設定でも平気で-20kとか叩くんで、怖くて打てないッス(つい先日やらかしました)。
    静岡出身、かつ茅ヶ崎在住、さらには年も近いかもしれないとのことで他人の様には思えないumiさんのブログ、今後も期待してます!
    (自分も静岡出身、大学時代は神奈川で茅ヶ崎に毎週末行ってました。スロ始めたのは社会人からですが、確か茅ヶ崎にはパチ屋といえば国1沿いに1件あった記憶しかないっすwあと、茅ヶ崎のTamayaは常連でしたw)

  10. よもぎ より:

    仮に同じ状況が他店でまた起こったとしても
    結局捨てるでしょうし
    その台が後で6っぽい出方してれば
    また悔しいというか腑に落ちないと思います
    しょうがないですよね人間ですもの

  11. kjkou より:

    低設定で1G連でも引いたんじゃないですかねw

  12. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    深夜営業!そっかぁ、確かに深夜営業やるならただでさえこの時期、開かない釘が開く要素が皆無になりますねw 
    ところでおもしろいサイトを教えてくれてありがとぅございます。年始の暇つぶしになりそうです!
    猫さん
    俺だって勝ちてえよこんちくしょうめwww
    そばさん
    信教てw 誰がうまい事を(ry
    でも見た瞬間は本当に神様・・ってなったなぁww(´・ω・`)
    ちんぽっぽさん
    本当ね、皮肉というか何と言うかw 五千枚なんて普通に設定⑥だったとしても哲也のスペックじゃ10回に一度くらいしか出ないだろうに何でだよってww(´;ω;`)ウウッ・・ 見なきゃ良かった。
    パチエルさn
    惜しむらくは、この台を500ゲーム弱回した際に 「弱チェ+バケ」を一度引いていた点です。一応けっこう設定差がある所だからもう少し様子を見ても良かっ・・・ いやいやいやw 普通辞めますよねw5が確定してるならまだしも、そうでなければ⑥以外打ちたくないし(A`)
    それにしても「うみ ~養分と呼ばれた男~」が意外におもしろそうだから嫌だww
    kenjiさん
    なんかトリプルで三連終了した瞬間隣の兄ちゃん小さくガッツポーズしたように見えたんですよ。だから空く要素はゼロだなーなんて思ったんですがまさか人が変わるとは /(^o^)\
    >懸命であることを辞めたんじゃないのか
    多分銀と金の森田のセリフだお。
    りょうさん
    あの台キッツイですよねw 一度短時間オープンのお店で⑥っぽい台打ちましたけど僕も3000ゲーム程回してプラス500枚とちょっとでした。500ハマリが当たり前みたいな印象。それにしても天井三連は萎えるなぁ(´・ω・`)乙
    uさん
    >ダメ人間の例として…
    >出す→打ちたい→飲まれる→るーp(ry
    あれ・・?一番初めに出さなきゃいいんじゃねwww?
    Youheiさん
    こんばんわ!現在の茅ヶ崎にはパチ屋けっこうありますからYouheiさんの居た頃とは随分変わってしまったのでしょうね(´・ω・`)tamayaってスーパーたまやの事ですかな?うちとは反対方向なんで行かないなー。。
    それにしてもイイ街ですよね、ここも静岡も!両方知ってるとなると会話が弾みそうです^^ ちなみに静岡と比べてこっちって非常に寒い気がしません?僕だけでしょうか、風がとても冷たく感じます・・。田舎なのになぁw
    静岡は仰るとおりうる星の⑥なんて夢のまた夢の厳しい状況でしょう。恋しくなったらどうぞ第二の故郷にうる星の⑥を探しにいらっしゃいな。イベント時はけっこう入ってますよ♪
    よもぎさん
    悔しいっていうか、ここまで来ると逆に笑えますww
    しょうがないですよね、パチ神に見放されてますもの(´・ω・`)
    kjkouさん
    だよね!そう思いたい。枚数的には薄いとこ引いたってのは確定的なんだろうが・・・ けど合算が設定⑥を大きく超えてるのもまた眼を逸らせない現実 /(^o^)\ 
    設定は一体いくつだったんだろうか!!??

  13. kenji より:

    youheiさんがどうも大学の先輩臭い…w
    先輩 名前まんまじゃないですかw
    外車に乗ってるのなら鉄板で先輩です

  14. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    痛絵馬奉納してくれw

  15. Youhei より:

    umiさん、こんばんわ~。
    僕はどっちかっていうと柳島に居たんで、、、
    umiさんとは逆方向っぽいですねー。
    tamayaは良いスーパーですw
    どーでも良い情報かもしれませんが、ラーメン好きの自分が良く行ってたのが寒川にあるとんこつラーメンの店です!是非、行って見てください。かなりくっさいですけどw
    (確か、広い通り沿いにあったはずですが、地名を失念しましてw)
    今はもう通っていた部屋が無くなってしまったので、最近は行ってないですが是非umiさんとはお会いしてみたいですねw
    今年も終わりますがumiさんも良いお年を!
    kenjiさん>あれ・・・?俺の事を知ってる?ずばり愛車も外車ですがw