2/15  NEON GENESIS MIRENGELION EPISODE:2 INTROJECTION

 ヒソヒソ・・

 「えっ!?男はうみ君一人なの!?で、わざわざ神奈川から!?」
 「うん、凄いよねー」
 「すごいって言うか、うみ君って優しいんだね」
 「ねー。私が逆の立場だったら絶対無理だし(笑)」

 (やさしい・・・だと!?)

披露宴までの少しの間、待合室にて待機していると隣で新婦友人の女子達が僕の話をしているのが耳に入った。優しい・・か。恐らくは君が思い描いてるような綺麗な話は残念ながら転がっちゃいないよ。いや、そりゃ少しも無いって言ったら嘘になる。当然祝福する気持ちはあるさ。でもね、違うんだ。僕はもっと自分勝手な理由で今日、ココへ来たんだ。

そうだな、強いて言えば・・・

Chapter191_2

  
  

 「目標にフォーカスを合わせてスイッチ・・・目標にフォーカスを合わせてスイッチ・・・目標にフォーカスを合わせてスイッチ・・・目標に・・・」

Eva3007_3

結論から言えば、男の戦いは開始30分でTKO負けだった。想像以上。僕の心は披露宴が始まってたったの30分で折れてしまった。プログラムはまだ四つしか進行していない。そのうち20分は親戚の叔父さんの挨拶だったというのだから、実際のところ折られるまで10分も掛かっていない計算だけどね・・・。全てが想像以上だった。

 「目標にフォーカスを合わせてスイッチ・・・目標にフォーカスを合わせてスイッチ・・・」

何がキツイかって、それは新郎の隣で、スライドショーの中で、僕の知らない彼女を見ること。めくりたかった。僕がアルバムをめくって、小さい頃の写真を見てやーやー言う役になりたかった。眼の前で自分のできなかった事を見せられるのは想像以上にクルものがあるわけで…。

 「目標にフォーカスを合わせてスイッチ・・・目標にフォーカスを合わせてスイッチ・・・」

何がキツイかって、それは新郎がとてもいい人そうな所。新郎新婦入場の時点で泣き始めるなんて、毒抜きにも程がある。涙がいい人悪い人を選り分けるなんて法律は無いけれど、泣いてないよりよっぽど印象はいいものだ。いや、違う。わかってしまったのだ。この人なら間違いないだろうと、僕は認めてしまったのだ。だからキツイ。矛先をいきなり失った。

 「目標にフォーカスを合わせてスイッチ・・・目標にフォーカスを合わせてスイッチ・・・」

何がキツいかって、それは生々しい話をする彼女を見ること。一撃で僕の心を折ったのは馴れ初め動画。

 『子供は欲しいですか?』

 (!!?)

お決まりの新郎新婦へのYES/NOクエスチョン。上記の質問が来た瞬間僕は全身で危険を感じた。

 (これはアカン!見たらアカンでうみはん。)

本能が全力で僕の瞼を閉じる。不幸中の幸い、テロップで進行していく動画だった事が僕を守るハズだった。目を閉じていればそれで大丈夫なハズだった。何事も無かったかのようにやり過ごせるハズだった。

・・・だが、頃合を見計らって薄く瞼を開けた僕の眼球に飛び込んできた次の質問

 

『ではそんな○○(新婦)さんに質問です!ずばり、何人欲しいですか?』

20092122300056

ここから先はよく覚えていない。時折思い出したようにデジカメを構えるらしいのだけど、終始真顔であったとは隣の娘の談。煽るようにビールを飲んでも全く酔わない。酔えやしない。

095

男一人に女六名。こんなハーレム卓に座っているのに全く酔えないぜ。

 
 「生まれてくる子ですか?天然パーマじゃなければ何でもいいです、はい」

ドッ!!

クスクスッ  クスクス

新郎の方、とても真面目な人であった。恐らくは仲間内でも真面目すぎてそこを弄られるキャラなのであろう、司会者が質問を振ると真面目に答えて、でもその真面目さが逆におもしろい・・みたいな空気が会場の笑いを誘う。

  (・・・・・・・)

強がってたわけじゃない。おもしろい事言ってるなと、そう思ったことも二、三あった。けど、僕はこの日一度も笑えなかった。どんな顔したらいいかわからないの。
 

  「僕と○○(新婦)の共通の知人であるAさんが、○○さんは国宝だよと言いました。○○さんのような女性は今の日本じゃとても希少で、貴重なんだよ。国宝なんだよと・・。僕もそう思います。また、そう思えばこそ、僕は国宝を守るために生まれてきたんだなと・・・」

新郎さんは最後にスピーチでこう語ります。

願わくば、自分がその国宝の守り手となりたかった・・・。まずそう思わなかったわけではありませんが、正直これはいいスピーチだなと。他の人が聞けば何痛い事言っちゃってるの?と思われるかもしれませんが、僕は新郎の方の言ってる事に深く、深く同意できました。そして、同時にこの意見を言える方でよかったと心から思えました。

 (いい人だね。本当にいい人だと思うよ。おめでとう、○○さん)

この瞬間、僕は本当に祝福できる気持ちになれたような気がします。

おめでとう○○さん。おめでとう新郎の人。おめでとう、俺。

384ea0a6

チャッチャッチャッチャッチャッーッチャ・・・

まあこんないい方です。最後のお見送りの際も泣きっぱなしで、僕が危惧した君がうみ君かね、コレから(新婦を指でクイっとしながら)話は聞いてるよ ニヤニヤ』なんてイベントは当然発生しませんでした。今思えば、本当は僕はそのイベントを危惧してたわけではなくて、そういう事を言ってくる腐れキャラなら僕も何かと文句を言えるだろうと、そんなひん曲がった根性が欲した願望だったのでしょうね・・・。

096

終わりは始まり。

今日という日が僕の人生の新たなるスタートとなるつもりで…。

 ~次回予告~

羽化直前の感情が眠る静岡駅前カフェテリア「ニール」。極地仕様のうみ弐号機が灼熱の二次会へ挑む。次回「ニジカイ・ダイバー」。・・・は製作者サイドの都合でお蔵入りとなりました。○○さん、本当にオメデトゥ、オメデトゥッ!

恋愛
堕落blog録

コメント

  1. 通りがかり より:

    ニジカイ・ダイバー……見てぇ(笑)。

  2. やす@豊中 より:

    いやいや、うみ君の大人っぷりに感動した!
    特に
    僕は新郎の方の言ってる事に深く、深く同意できました。そして、同時にこの意見を言える方でよかったと心から思えました。
    ここなんか普通言えないよ実際。
    で、同席妙齢女子の何人からアプローチ受けたんだい?

  3. パチエル より:

    感動。
    こうやって人は大人になっていくのだね・・・
    でも、大丈夫。
    太陽と月と地球がある限り、
    どこでだって幸せになるチャンスはあるわ。
    だって生きてるんですもの。

  4. どら猫 より:

    最初は面白がっていたんですが、読んでいく内に悲しくなりました。
    カイジさん生還オメデトウ…

  5. すてまる より:

    胸が熱くなりました。
    何で熱くなったかといいますと、うみさんの「不器用な格好よさ」ですかね。
    世の女性方が語る「格好よさ」とは違うかもしれませんが、今回のうみさんは間違いなく格好いいです。胸を張ってください。
    ただ、新郎の方がいい人そうで残念だと思うのは、私もひねくれているからなのだろうか。完全にうみさんの方が新婦さんのことを想っているのに。運命の人だと思っていたらこんな結末。なら出会わせてくれるな、神よ。といったところでしょうか。
    ともかく、おかえりなさい。
    これは前のうみさんに言ってるわけではなく、新たな気持ちで帰ってきた新うみさんに向けた言葉です。

  6. namaco より:

    過去よりもっと輝かしい未来を見つけられればいいね。新しい環境に身をおけば、自然と出会いやら何やらあると思うんだ。
    でも働くの面倒くさいよNE!( ^ω^)

  7. りょう より:

    うみはん!ニジカイダイバー期待してるでぇ!

  8. あれい より:

    なんだか本当に考えられる話ですね><
    今はつらいかもしれませんがいつか笑って話せるように前に進むしかないですよ!
    その新婦さんよりいい人を見つければいいのです。いい人かどうかはうみさんが決めることですから。
    ちなみにガロで全額ボッシュートされましたよ><

  9. u より:

    まさかのニジカイダイバーがなくて、安心しましたw
    なんというか、umiさんのシチュエーションって、殆どの人が体験することのないことですよね…。
    その経験を胸に、これから雀鬼への道を頑張ってください!

  10. kenji より:

    ニジカイダイバーwkwk
    俺も似たような事に今日なりました・・・
    まぁ新彼氏ができたって話

  11. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    あら?スーツ?^^;
    一人目立ってムックスーツかと思ったのに・・・・
    で、ハーレムで誰をゲットしたの?。。。。この際、妹狙ってみては?

  12. ねどべえ より:

    「ねー。私が逆の立場だったら絶対無理だし(笑)
    ここで逃げ出さなかったうみさんは漢ですねwしかし全体に漂う諦めきれなさ感がせつなすぎます(´;ω;`)
    二次会で狩人になるくらいの開き直りが欲しいものです。

  13. umi より:

    通りがかりさん
    ニジカイダイバーは正直おもろいトコないですよ^^;強いて言えば「最後の者シん」撮ってきたぐらい(´;ω;`)
    やす@豊中さん
    本文中でも書きましたが、やはり他人が聞くと「おまえ・・」みたいな感想だったようです^^; 新郎さんが僕と同じ価値観で良かった。
    >同席妙齢女子の何人からアプローチ受けたんだい?
    残念ながら全員高校のときの知り合いですw まあそんなの関係無しに何もありませんが(A`)
    パチエルさん
    結婚式の後に生きていくのか、この子は。この地獄に・・・・・・
    次回、新劇場版ミレンゲリオン:呪
    どら猫さん
    なんか最近カイジさんって言われても何も違和感を感じない。なぜだろうw そういえば魚君も似たような事言ってたなw
    すてまるさん
    た、ただいま・・・ (照れながら)
    せっかく格好いいと言ってくれてるのでその余韻に浸らせて頂きますが、「出会わせてくれるな、神よ」なんて思いませんよ^^出会えてよかった。
    >完全にうみさんの方が新婦さんのことを想っているのに
    それと、ここは僕側の視点から見てるからそう感じるだけであって、言い切っちゃ駄目です(;^ω^)一生分の覚悟を背負う分だけ、適わないと思います・・。また、そうじゃなきゃ困る。
    とりあえずしばらくは胸を張って、未練足らしく過ごしたいと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃
    放置ブログにも関わらずコメントが三つも付いた人気ブロガーさん
    まだ働いちゃ駄目だよ?まだ働いちゃ駄目だよ?一緒に同人王目指そうよ(´;ω;`)
    出会い・・ 雀荘でそんなものあったら苦労せんわw でも以外に雀荘内でのカップル成立率って高いらしいね。とりわけ麻雀プロ同士のカップル率は異常に高い(GPI通信調べ
    りょうさん
    では、僕が新婦さんに大学時代の友人を紹介された話でも・・・
    勘弁してください(´;ω;`)ブワッ
    あれいさん
    今は何か、憑き物が落ちたというか、新郎さんのスピーチに清められた感はあります。忘れないけど、引き摺らないようにします!
    ・・・っていうか、ガロ?うそwけっこう勝ちまくりって言ってたから5万発(等価で)くらいは勝ってると予想してたのに・・(;^ω^)え?なに、僕のせいなんww?
    uさん
    まあ「普通は来ないよね」ってチクチクチクチク婦女子共になじられてました(;^ω^) 来ないもんかなー?
    精神力と雀力との密接な関係を今後の結果で証明したいと思います。
    kenjiさん
    wkwkしても何にもねーからw
    新彼氏はまぁ・・、似たような話では無いよね(;^ω^)ワイは恋人の土俵にも上がってないわけだしw
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    ムックスーツは僕のものではありません!ハーレム言いますが、さすがに今回の状況で他の娘見れるほど僕は余裕ありませんよ(´;ω;`)
    ねどべえさん
    っと!!諦めきれなさ感出てましたww?失敬失敬(;^ω^)
    しかし女の子達、もう少し聞こえないように喋れないものかなw 二次会で狩人は無理です。というか、二次会が出会いの場ってよく聞きますが、未だに都市伝説にしか聞こえないですよ(;`・ω・´)

  14. くロリん より:

    出席した時点で漢でっせ!
    バルタンポーズは皆スルーなんすか?

  15. umi より:

    これバルタンポーズっていう固有名詞があるんだw 知らずにやってました(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました