2/12  NEON GENESIS MIRENGELION EPISODE:1 THE WEDDING ATTACK

何だかんだで来ないと思ってたんですよ…。

2月13日。僕の学生時代からの憧れ、○○さんの結婚式

中止になるとか破談になるとか、そういう類の理由じゃなくて… もっとこう、元々そんなもの無かったかのような。夢を見てたのだろう、言葉だけの行事。漠然と、そんな風に思ってたんです。だけど現実はそう甘くは無くて…

ズシーン ズシーン

 〝正体不明の移動行事は、依然静岡市に対し侵攻中!〟
 〝目標をカレンダーで確認、主モニターに回します!〟

 「半年ぶりだな」
 「ああ、間違いない。式だ」

711c609c_2

いよいよ明日です。噂を聞いてから半年、招待状が届いてから三ヶ月。いやはや、ついに明日に迫ったこの行事、未だに現実感が無いのは僕だけなんでしょうか?

バイト先のシフト表へは 『2/11~2/14 過去との決別』 と書いて連休を貰ってきました。すぐにその部分に事情を知ってる方々から「無理ぽ」「無理無理w」とか落書きされてたんですけど、そう、書く事によってようやく僕は実感した!

この日は僕にとっての過去との決別なのだ。

 (逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだっ)

式が終わればもう今日の僕はいない。きっと何か変わった、成長し・・てるのかな?とにかく、今日とは違ううみ君がそこにはいるハズで・・・

思えば人生はこんな事の繰り返しなんだろう。

数ある日常の中に少しずつ散らばる非日常。そこで受ける教訓を我が物とし、人は成長すべきなのだ。明日はきっと、人生の教科書をめくる新たな一ページ。せめてそういう気概で望めば得るものもあるだろう。

 (逃げちゃ・・・ダメだ!)

式に備えて実家へ帰ると・・・  

 (あ、そういえば引越したんだった!)

生まれてからずっと住んでいたいつもの駅で降りると、自分の居場所がもうそこには無い事に気付く。生まれてこの方住み着いた、慣れ親しんだ土地にはもう僕の帰る場所は無いのだ。

 (嗚呼・・・ 僕の大切なものがどんどん消えていく)

泣きっ面に蜂では無いが、前向きに帰って来た僕には多少効いた。寂しさを募らせ反対ホームで電車を待つ最中、言いようの無い悲しみが胸を締め付けるのであった。

新しい我が家は、ご丁寧に子供の頃あんなに欲しかった「自分の部屋」が用意されているものの、何一つ思い出の刻まれていない壁、柱・・・ 知ったものの無い部屋で僕が得られるものなど何もない。

  「知らない、天井だ・・・」

                

 ~次回予告~

自分の心を克服できず、披露宴会場から逃げ出すうみ。だが友人達は、青年をあっさりと連れ戻す。そこに優しい言葉は無かった。次回『式、逃げ出した後』。この次も、サービス、サービスぅ♪

恋愛
堕落blog録

コメント

  1. せがた より:

    おひさしぶりです。
    続きをキボンヌ
    ワッフルワッフル

  2. 雀けんぽん より:

    腹いっぱい喰ってこい!
    テーブルマナーは大丈夫か?
    左隣の奴からしかチーできないんだぞ。
    喰って×4、裸になるまで喰ってこい!
    しっかり本とってこいやぁぁぁ!

  3. chiiwang より:

    大丈夫、経験は成長の糧になりますよ。歳をとるってこういうことな気がする。ガンガレ!
    そして、こんな面白い展開の仕方僕も続きをキボンヌ(AA略

  4. りょう より:

    警察のお世話にならないようにね・・・。

  5. どら猫 より:

    ちゃんとガチャピンスーツを着ていくんだぞw

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    な~にw 半年後には産まれたての赤ちゃんの絵はがきがくっから大丈夫!(´・ω・`)
    今頃セッセセッセ・・・・

  7. kenji より:

    今日のブログは傑作やぁ…
    直接の関係はないが
    おまえを殴らなきゃあかん
    目を覚ますんだ
    緑色の怪獣を!1

  8. u より:

    これは…
    シンクロ率400%を超えました!
    LCL液になって帰ってこぬよう、気をつけてw

  9. yu-ko より:

    (_)遂にこの日が…ぁぁあ!w
    やっぱ、出席するんですね!
    クゥー!つらすぎるぅう!1
    以前にも書きましたが、泣かない様に! そして、妙に“ハイ”にならない様に!お酒余り飲まないでね!
    背筋を伸ばして、オトナなumiさんで頑張って来て下さい!
    家や、いろんな事がリセットされた様ですねぇ。そうですよ、明日から新しいumiさんのスタートですよ、気持ち切り替えて、夢に向かって力強い一歩を踏み出して下さい!!
    そして、素敵な“[E:shine]オトコ”になってね!!(*^-)b
    umiさんを選ばなかった事、後悔する様な。
    それっきゃ無いよ!!
    頑張って!!1!(ノ><)ノ
    応援してますよ!明日私は、黒タイツにホットパンツ&めがねしてますよ!(^_-)-☆

  10. R2D2 より:

    逃げちゃいましょう(・∀・)ニヤニヤ
    昨日沼で40000ペリカ負けちゃいました。
    いきなり5Rがやめられないの(´;ω;`)ウウ・・・

  11. すてまる より:

    こればっかりはコメせずにはいられない・・・ビクンビクン
    たぶんみんなのコメを読んでるときは式が終わった後だと思いますけど、ニュースにうみさんの名前が良くない形で載っていないことを祈っています。もし載ってたとしても弔い合戦をします。多分。
    自分は最近友達が自分の好きな人とよくない形で付き合ってしまい、自分が張り裂けてしまいそうです。でもうみさんに比べたら・・・
    報告を待っています。

  12. 班長 より:

    ツライと思いますけど、紳士モードに切り替えて祝ってあげることが
    大人って奴だと思いますよ~。 
    てか、周りがどんどん結婚していく・・・。
    なんだかなぁ~。
    さて、おすすめのエロゲですがここではさらせないのでw
    umiさんさえ良ければ個別でメールしますよww

  13. パチエル より:

    このブログの書きかたと次回予告から察するに・・・
    式の最中に暴走するってことかな?かな?

  14. あれい より:

    昨日コメントしてからガロで負けまくりでした。
    でもこの日記見てまだまだ底ではないと気付きました。
    つらいと思いますが頑張ってくださいね><

  15. 埼玉 より:

    久しぶりにあったら雌豚としか感じないよww
    君のスロプ時代にウリも某掲示板からきたニダ
    都内の某有名雀荘で勤めてるのだっけ
    機会があったら行ってみたいね
    機会ってくる香具師は殆どいないけどw

  16. kjkou より:

    玄人やってりゃそんなこともある
    不安定な時期に申し訳ないですが我が輩、ニートになりました。つきまして、ブログのリンク貼付けもう1度お願いしますー。

  17. kenji より:

    ちゃんと(΄◉◞౪◟◉‵)のスーツもって行ったか?
    (΄◉◞౪◟◉‵) (΄◉◞౪◟◉‵)(΄◉◞౪◟◉‵)(΄◉◞౪◟◉‵)(΄◉◞౪◟◉‵)(΄◉◞౪◟◉‵)(΄◉◞౪◟◉‵)(΄◉◞౪◟◉‵)
    ムックは僕の友達(΄◉◞౪◟◉‵)

  18. かに より:

    じゃんけんぽんの馬鹿wwww本かよw
    いや、荒らしでないですよ(* ̄ー ̄*)
    元だろ元ww

  19. くロリん より:

    ガラスのハートが砕け散っててもumiさんの更新を心待ちにしています!!

  20. umi より:

    せがたさん
    おお、これはお久しぶりでw
    続きはやっぱりエヴァ風にしないと駄目なんだろうかw
    雀けんぽんはん
    >テーブルマナーは大丈夫か?左隣の奴からしかチーできないんだぞ。
    この書き込みセンスいいねw。オイが麻雀好きだから三割増しぐらいでそう感じただけかもしれんばってん、あくまでも麻雀ネタに結び付けようとするその姿勢はとても好きだぜ^^ 
    chiiwangさん
    確かに年月の重みを感じるなァ(´・ω・`) 頑張って燃え尽きました。ネタ的にはありがたいけど正直この手の体験は二度と御免ですたいw
    りょうさん
    暴れる気が全くおきませんでした。新郎がいい人そうだったってのもあるけれど、そういうんじゃなくて何かこう・・ 何もする気が沸かないというか・・・ (A`)
    どら猫さん
    スパイダーマン3でピーターがヴェノムスーツを日常生活でも常に服の下に着用してたように、僕もガチャピンスーツを下に着こんで、ハッ!!ばれたか!?みたいな顔しようかなーと目論んだのですが、よく考えてみたら周りみんな女の子なので分かって貰えそうも無いなー(A`) って・・・  
    通じるかなこの説明w?
    ( ・ω・)y-~~~~さん
              ,;r´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
             ,r;;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
            /;;ィ´  _,,,,….ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
             `i!:: ,rニ彡三=、 ゙ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
            rニヽ,   ( ・ソ,; (、・)  i
             ll ゙ ,;:´~~,f_,,j  ヾ~`ヾ.  久しぶりに・・・・・・
            ヽ) , :     `ー^ヘ   i!
            ll`7´    _,r二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
            !:::     ^ー-=゙ゝ    リ
            l;:::      ヾ゙゙`^フ    /
            人、      `゙’゙::.   イ
    kenjiさん
    僕だって・・・ 好きで着てるわけじゃないのに・・・
    uさん
    ディラックの海に沈んでいたい・・・(´;ω;`)
    yu-koさん
    終始涙目でしたが泣いてません。酒はいっぱい飲みましたが全く酔えませんでした。ふはははは(A`)  
    暖かい励ましの言葉ありがとうございます。自分で言うのも何ですが、いい対応、すべき行動は出来たんじゃないかなと思います。散々シミュレートして望んだ甲斐がありました。開き直ったというか何というか、これでようやく僕も前に進めそうです(_)
    それにしても黒タイツにホットパンツ&めがね!いいですね^^響きもいい。想像すると元気が出ます。いいですね^^
    R2D2さん
     たたかう
    →にげる
    しかし、まわりこまれてしまった!
    人生のボス級のイベントです。逃げるという選択肢がありませんでした^^;
    カイジの突発は本当に最高ですよね!ザザザッって。打ち込むと大体どこで来るか予想出来るようになって、でも通常時とかにいきなりくるとやっぱり痺れる神演出。次回作があったらぜひとも継承していただきたいものです。坂崎のおっちゃん乙ですw
    すてまるさん
    残念ながらニュースに載る様な展開は一切ありませんでした。すいません、期待してくださったのに・・w
    >自分は最近友達が自分の好きな人とよくない形で付き合ってしまい、自分が張り裂けてしまいそうです
    いや、これ僕よりキツイかもですよ^^; なまじ知ってる人間と、さらによくない形・・ うーん。きついわw
    すてまるさん、ニュースに載らないようにねw
    班長さん
    立派に紳士を貫けたと思います。紳士すぎて周りの人が同情してたくらいw
    エロゲは良かったら教えてくださいな!つよきすみたいな馬鹿っぽいのが好きです^^
    パチエルさん
    暴走出来ないぐらい心が折られていたのですよ、にぱー☆
    あれいさん
    勝ち分全部吐き出してからがスタートなので安心してくださいな!しかし書き込んだだけでそれじゃあ、いよいよ僕と会ったら交通事故に遭うぐらい落ちるかもしれませんねww
    埼玉さん
    某掲示板に意外と貼られてるんですよね。たまに見つけるとドキっとします(A`)  ほんと、怖い・・
    雀荘についてはいつか名前を出すかもしれません。機会はあるかわかりませんが、そのときはぜひw
    kjkou君
    あれ・・今まで何だったんだ^^;とか聞かない方がいいかな?かな?
    まあ野暮ったい事は辞めとこう。了解しました。貼ったり剥がしたりの意味合いがよくわからんが・・・(A`)
    kenjiさん
    すごい顔文字だね!マジガチャピンに見えてきた。でもそんな貼り付けてもどうしようもないと思うんだな。だな。
    雀けんぽん先生のコメントを見習うとイインダヨ(゚∀゚)グリーンダヨ!
    かにさん
    まあ誤変換だ。大目に見ましょう。僕も最初何だかわからなかったけどw
    クロりんさん
    あのね、何がキツいかって僕の知らない二人だけの情報を(馴れ初めとか)うふふと笑いながら話される事。。ガラスのハートが砕け散った瞬間です。

  21. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    よし!オッキーさんの心の叫びゲット!
    反省してま~す。

  22. umi より:

    いいか貴様ら 人間には触れちゃならねえ傷みがあるんだ。そこに触れたらあとはもう、命のやりとりしか残っちゃいねーんだー!

タイトルとURLをコピーしました