4/17  涙より愛想笑い

4/17  涙より愛想笑い

少し前に話題に出した事も記憶に新しいかもしれませんが、先日祖父が他界しました。84歳。驚く事に危篤の知らせを受けてから丸々二ヶ月後のことである。

猶予期間というか何と言うか、危篤と言われてからの期間が大変長かったおかげで大抵の知り合いとはお別れの挨拶を済ます事が出来たそうで…、不謹慎(?)ながら理想的な最期だったんじゃないかなと孫心に嬉しいものがございます。

外国では癌など、余命がある程度予測がつく病気というのは身近な人々との別れを惜しむ時間が与えられる最高の死に方であると考えられているそうで、恐らくはテレビか何かで見聞きしたのでしょう、当時の僕は(なるほどなぁ~)と思った記憶があります。

生前葬とまでは行かずとも、願わくば僕もアカギの最期のようにキチンとそういう場を設ける事が出来たらなぁとその頃から考えてはいるのですが…

 「まぁうみ君!?大きくなって…!!」

 「あ、どうも・・・

   (・・・誰??)

  ・・・ご無沙汰しております(ニコッ」

さて、残された者達はここからが本番。通夜に葬式とやる事はたくさん。とは言え今回は親が喪主では無いため、その息子の僕が危惧するのはむしろ会場運営その他諸々なんかよりこちらの方で・・・

 「うみ君は今何やってるの?」

 「あ、えっと・・・ ゴニョゴニョ」

親類は勿論の事、祖父の通夜・葬式という事で、当然祖父の娘…すなわち僕の母の友人なんかもたくさん来訪なさって下さるわけでして、その母の息子である僕に興味が沸くのも当然といえば当然の成り行きでありましょう。母の姉の子供、僕の従姉妹達はそのほとんどが結婚し子供まで生んでいるという事実がますます僕の現在にスポットを浴びせる要因になっているのも見逃せません。

  「・・・」

  「・・・」

思えば先ほど、一緒に受付をやっていた僕と従兄弟の旦那さん(同い年)との間にほとんど会話が無かったのも僕が現在何をやっているか不透明なせいだったのだと後に判明しました。触れづらかったのかな?どうも僕は未だにスロットルで飯を喰ってるロクデナシという風評が広まっているやら何とやら(‘A`)

  「えっ!?違うの?」

  「違うよ… 多分。今は… ゴニョゴニョ」

  「ふ~ん。ところでうみさぁ、ウチの旦那もスロットやるんだけれどどうやったら当たるか教えてやってよ」

  「それは俺が知りたいわけで…」

コメント

  1. kenji より:

    親族の集いはいきたくないですなwww
    でもじーちゃんの葬式だから特別なんだからね!1
    赤飯炊くくらいいい死に方ですね…
    ご愁傷様でした

  2. 一男太郎 より:

    うちの祖父が亡くなったときは大学生だったので、葬式の後にもらったお小遣いで風俗に行きました・・・
    ありがとうございました。

  3. くロリん より:

    ↑男や。。。

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    興津から何に改名したの?^^;
    うちの爺様も危篤になってから、不死鳥のようによみがえって2ヶ月ほど・・・・そろそろなんかな?。。。。。

  5. こうのとり より:

    どうもおひさカキコですw
    俺もそんな状況の時は、ごにょごにょするしかなかったですねー。
    とりあえず今すろってますw
    最近やばいくらいひきが糞です(海くんには負けるがw)
    今もエヴァンゲリオンの6を捨てたっぽく、
    移ったニューパルでBIG間2500いきました、
    発狂しそうです@@

  6. 椰子 より:

    ご愁傷さまです。
    自分が年を重ねるってことは当然周囲も年を重ねてるわけで・・・
    変わらないものなんてないと思います。
    僕のヒキもそろそろ良い方に変わってもらいたいですw

  7. u より:

    自分は親が一般家庭のおじいちゃんぐらいの年齢でして、なんか怖いですねぇ。
    自分の祖父母にあたる人の死を見ていないので、平常心でいられるかどうか…。
    >「ふ~ん。ところでうみさぁ、ウチの旦那もスロットやるんだけれどどうやったら当たるか教えてやってよ」
    自分にエウレカの設定判別を教えてください…。
    と、blogは開設して微妙に書いてますが、他人様に教えてみてもらうようなものではないので、怖くてお教えできません\(^o^)/

  8. kenji より:

    バジリスクで1000ゲーム入れたと思ったら
    700はまったという…
    マジハロで天井狙いしたら
    最後の30ゲームで必ずボーナス
    モードAのバケだったりしてさすがにへこみました
    そんなこんなで今月150Kマイナス

  9. はち より:

    昨日の事、朝一から鬼武者打ったらオハセン越えしこうなりゃ天井まっしぐらと思いきや1200ちょいでボ茄子
      「・・・」
    BIGでして、そこから蒼剣ラッシュ入りましたけど2連で終了…潜伏ないの確認して即止め。まぁ投資は奇跡の11Kで収まったんで良いんですが…1200はまりの600Gは通常から突入した蒼剣ラッシュで凌いだので、上乗せが450w
    ただ納得いかないのが、その後の人が1撃6000枚のあとまたすぐに4000枚オーバーしてて夜の10時には万枚以上出してたって事・・・どうしてこうなった・・・
      「・・・ふぁぁぁぁぁ」
    さすがに己の人間設定を呪いたくなりましたよ。
    そんなこんなで今月160Kマイナス
    あっじいちゃんの最後は大儀であった!と思いますよ(^^)

  10. umi より:

    >>kenjiさん
    目出度いけどみんな泣くから泣かない俺が薄情者みたいであたっまきた
    >>一男太郎さん
    おじいさんも一男太郎さんの童貞喪失劇を草葉の陰から見守っていた事でしょう。イイハナシダナー(´;ω;`)
    >>くロリんさん
    そういう人に私はな・・ 
    (;^ω^)らないでいいですw
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    ( ・ω・)y-~~~~ さんのおじいさんともなるとかなり年齢いってそうですな!そこから二ヶ月とは・・人体の神秘たるや凄まじいものがありますな。
    >>こうのとりさん
    とりあえずスロるのはお約束なんでOKOKww でも得てして神様そういう人に試練を与えがちなので甘んじて受け入れてくださいな^^ 
    ここからが本当の地獄だ!!
    >>椰子さん
    親戚の心無い言葉よりも、従姉妹達の立派な姿、言葉無き圧力の方が堪えるわけでねw 従姉妹の子供見てると歳取ったなーって思います(´;ω;`)
    ヒキはまだまだこれから衰えます^^
    >>uさん
    親は・・・絶対違うでしょうね(´・ω・`)こう言っちゃなんですが、祖父母親戚は何だかんだで壁一枚隔てた他人のイメージがあるんですが、親兄弟は絶対違うハズ・・ そう思ってますが、どうなのやら。無理に平常心でいる必要も無いと思いますが、喪主とかになるとそうも言ってられないでしょうしね。皆さん、忙しくて悲しむ暇が無いとはよく聞きますが果たしてどうなのでしょう・・・
    エウレカの設定判別は無理ですw このブログのlink先に「禍福は糾える縄のごとし」というぶりさんのブログがあるのですが、この人は現役の一流プロでエウレカ大好き打ちまくりなので参考になさるとヨロシイかと思います^^ そして、そのぶりさんでさえもエウレカの設定判別に相当苦労するそうなのでこの台の設定判別は相当厳しいのかなーってw イベント&店判別、そして狙い台に対する根拠が強くないと判別は難しいと僕は認識しています。勿論ARTのハズレ確率や通常時からのART突入率等、参考にすべき部分はあるのでしょうがあくまで参考の域を出ないというか・・
    blogはそう言う人程見てもらいたいツンデレ方式が学会で発表されてるんですがw まあ気が向いたらって事で^^
    >>kenjiさん
    バジの700ハマリはキツイね。どんだけ弦の介様腰重いんだってw マジハロは痛い。俺も今日大江戸桜吹雪の天井狙いで900から打ってで1460でバケ引いてあぼんしたけどそれ以上だね。乙
    >>はちさん
    高設定だったんですかねぇ?でも鬼は低設定でもその挙動ありそうだし、何とも言えませぬな。個人的には⑥確定札でも刺さらない限りはその結果、人間設定呪うどころかむしろ誇ってもいいんじゃないかとすら思えますが(;^ω^) 先のART1000上乗せとかもあるし、自身のヒキに文句言ったらバチが当たりますよw 

  11. u より:

    長文回答ありがとうございますw
    禍福は糾える縄のごとしさんは、最近見てます。
    鬼武者の判別にしろ、凄いのでできるだけ参考に…したいと思いますw
    blogは…エウレカのフリーズが引けたら公表するようにしようかな('A`)ハハッ…

  12. umi より:

    エウレカの撤去が早いか、はたまた飽きて打たなくなるのが早いか見ものですなw