5/17  こんな僕でも…

見上げれば淡々と、ただただゲーム数だけが加算されていくカウンター。998、999…1000。

 「・・・・ふぅ」

0ゲームより自力で迎えた天井。だが、不思議と苛立ちは無かった。

どうしてだろう?

こないだ「どうせ設定1なんでしょ?」と思いながらも設定6の確率をブッチしたひぐらしを昼前に拾い、それが結局設定6の確率をブッチしたまま閉店を迎えられたからなのだろうか?

それとも翌日、「どうせなんちゃって6なんでしょ?」と思いながら打ち続けた鬼武者がとうとう閉店までなんちゃって6を維持してくれた事が影響しているのだろうか?

いやいや、前日のART残りを狙ってエウレカを打ってみたら残って無かったのに高設定に変更してたっぽくて結果オーライだった先日の出来事が良かったのかもしれない!

 (なんにせよ、無事に天井に到達した。天井直前でバケを引く可哀想な養分が大半の中、ワイはなんて幸せ者なんやろか・・・)

勝ち続けると人はこんなにも優しくなれるのか。

笑顔で向かえた1050ゲーム目。天井を越えてすぐに当たる辺りがまたいいね!敢えてフラグ判別をせずに確定画面まで回してみると・・・・ 

  (来た!!REG!!!)

千載一遇のチャンス。過去の敗北が頭を過ぎる。現在二戦二敗中。

  (俺、ここでART1000が引けたら・・・ 結婚するんだ・・・)

ブラッドチャンス、プラス!!

 

201005161110000_4

うおぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!

QUEENばりに右手を掲げる。

B00016zqt809_aa240_sclzzzzzzz_

やった!俺は勝ったんだ!!俺が最強最悪の、うみさんだ!!

シマのみんなも、(あいつ・・・昼過ぎだってのに合算1/500近いからな・・・ふっ、せいぜい頑張れや)と心なしか優しい目で見てくれているような昼下がりのサンデイ。若干隣の設定6でハマってた若者が嫌そうな顔をしてますがそんな顔すんなって。どうせ投資分も出せやしな・・・

201005161348000

  (゚∀゚) うっほほーい!

BIG5 REG1 でこれだけ出ました。やるじゃんやるじゃん!

して、この画面の時に頭上のカウンターは830ゲームを刻んでおりまして・・・。せっかくプラス域に達したため即ヤメしたいところなのですがこのゲーム数からだと今度は天井狙いをしなけりゃ嘘になる(天井はCZ間ではなくボーナス間のため有効)

いるか!?二匹目のどじょう。

921 BIG 

  (・・・まぁな)

さすがに二度連続天井バケ→ART1000というのはけしからん夢であった。天井直前とは言え、別に先ほどのロングARTが終わった時点に比べコインが減ったわけでは無いからここでも優しくなれます。

ブラッドチャンス、プラス!

 (お、ラッキー)

BIG後にうまい事ARTに入りました。うむ!それじゃあこれを抜けて終わりにすんべ!しかしいやぁ、まさか逆転できるとは思わなかった。

 (バカヅキやね・・・・って、んんん??)

ガキーン!!

201005161413000

  (・・・・・お?)

  (・・・・・お?)

  (・・・・・・おおぉぉぉぉおおお!???)

油断してたら今度は天井からではなく共通ベルからの上乗せ1000ゲーム!ちょっ!!昨日までART1000童貞だったというのに一気にこれかい^^; さすがは最強最悪の設定1(設定1は全設定で一番1000ゲーム上乗せ率が高い)・・・とは言え出来すぎだよなぁ。

 「・・・・・」

 「・・・・・」

シーン。

これを機に一気にシマに漂うお通夜感…。今度ばかりはシマの人々も呆れ顔で、隣の鉄板6を打ってる若者に至ってはハマリ中という事もあってか、苛立ちがジリジリと伝わってきますがな。

 (ちぃぃっ!!このバカヅキ野郎が!! )

そんな声が聞こえてきそう(><;)

201005161545000

プレッシャーに押しつぶされて今度は BIG2 REG1 で終了です。即ヤメすると先ほどの分と合わせて5000枚ちょっととなりました。

 (ここ数年で最高のツキだったかもな♪)

きっかけ・・・。帰り道でふとそんな言葉が脳裏を過ぎった。考えてみると僕は昔はヒキが強い部類の人間だったわけで。それがある日突然・・・。ならばその逆もあって然りじゃないか。

 (例えば今日がヒキ弱人生との決別、そのターニングポイントだったりね)

勝ち続けると人はこんなにもポジティブになれるのか。今回僕が本当にツイているなと実感するのは、既にヤマト戦記が近場に存在しない事である。

コメント

  1. やす@豊中 より:

    消える前の妙に明るい電球………
    ではない事を祈りつつ
    今日も空気読まないうみさんでいてください

  2. とよを より:

    俺が最近、ブラプラで勝てないげいいんは
    君が勝ってるからだと分りました
    >俺、ここでART1000が引けたら・・・ 結婚するんだ・・・
    招待状はまだかね?

  3. りく より:

    ブログに載せるのだから別に悪いことではないんですが、色んなとこで写メ撮ってるうみさんをみて周りはイラッとしたかもしれませんね、僕らは普段の欠損っぷりを見てるんで素直に祝福できますが・・・。
    だが今月僅か8戦で300Kヤられてる私からレスがついたが最後、明日からいつものうみさんに逆戻りです、断言する。

  4. kenji より:

    だがヤマトの負けの方がデカいことに
    気づいた瞬間からイライラが止まらならなくなる
    良くあることですが
    エヴァの天井狙いでピリピリしながら消化して負けたり
    今日は余裕で噴かせちゃうぜ
    ってときの低投資の大勝ちはなんなのだろう
    心に余裕があると勝ちやすい…勝ちすぎるw
    なんか四号機の天井エナしてた頃を
    思い出しました

  5. 匿名 より:

    どんな台を打っても結果的に勝ってしまう。そんなボクだけのゴールデンウイークだったりゴールデンマンスだったり・・・ギャンブラーだったら皆、経験しているかと思いますが一つ祝言をば。
    上り調子はなかなか行けねーけど下り調子は早えーから!さぞ、その豪腕の時間!この瞬間を楽しみやがれっての!
    おめでとうございます。

  6. u より:

    素直に、とても素直におめでとうといいたいです。
    omedetogozaimasu('A`)
    それ以前も好調とのことだったので、ダメというオチだと思ったんですがw
    でも心に余裕があると勝てる…というより負けないってのはわかりますねー。
    羨ましく思うので、自分も…とか考えたりもしましたが。
    素直に最近調子のいいパチのがいいのですかね。
    さぁumiさんも南国だ\(^o^)/

  7. ナン より:

    そんなumiさん見たくなかった………。

  8. 匿名 より:

    うわあ、過去最高に今日のブログ癒されへんかったわ・・・
    ペッペッペッペッ

  9. ゆとりんぐ より:

    そんなのうみはんじゃないでぇ・・・!
    福本信者のうみさんは銀と金は打つのかな?

  10. はち より:

    \コングラチュレーション/
    パチパチパチ………。('A`)
    まるで別人ですネ。(^ω^)

  11. 椰子 より:

    2分の1の突破おめです。
    同じく天井バケ2戦2敗なので次こそは・・・
    と思ってますが、なかなか巡り合わせがありません。
    先週ブラプラ・めぞん・鬼武者とチャンスはありましたが全て天井直前でボーナス引いてますw
    蒼天も打ちましたが当たりの重いエウレカ、という印象なので正直キツいです。
    黒引いてボーナス中青7を2回揃えましたが6連で終わりましたw

  12. 一男太郎 より:

    オホホホホ
    次は蒼天の拳で昇天画像を見せてください。もうムリにヒキヨワキャラを演じることはないのだから…
    まぁ台としてはつまんないっすけどね

  13. はち より:

    あっもう一つの祝福を忘れてました!
      魚くんとのご入籍
    \こんぐらちゅれーしょん/
    umi殿の歴史にまた1ページ
    パチパチパチ………

  14. 名無しさん より:


    BGM:威風堂々

  15. あふろ より:

    1000×2おめです
    通常時は消化ゲーですがART中のイケイケ感はとても気持ちがいいですよね
    音楽もワクテカできるので好きです
    ところでうみさんのニコ生配信まだですかお(^ω^)

  16. 班長 より:

    ウラヤマシス・・・。どうやったら勝てるんですかね~w
    ここ最近、2000枚以上出た記憶がないです。まぁ、バイオ、忍魂をいまだに打ってる
    時点で養分ですがw だっておもしろいんだもん( ^ω^)

  17. あれい より:

    すごいですなー。
    最近は金欠すぎて打ててないです><
    PS3のオンラインゲームにどっぷりつかってるせいもありますが・・・
    とにかく勝って兜の緒を締めるのではなく早く戻ってきてくださいな笑

  18. urdbl より:

    最近umiさんのブログの読者になったものです。
    おもしろくて旧ブログのはじめの記事からさかのぼって全部読んじゃいましたw
    オニハマ(4号機)の6で負けてるumiさんの記事は当時の自分とダブりましたw
    ブラッド快勝オメデトウゴザイマス^^

  19. umi より:

    >>やす@豊中さん
    いやいやw電球は段々と弱っていくでしょうにw 
    昨日バイト中に「おまっw空気読めww」と散々罵られたので許してください
    >>とよをさん
    くくく・・・ いいのかよ・・・
    俺が呼ぶとなったら遊びじゃ済まないぜ・・・?
    祝儀の天井を解除してもらうっ!!!
    >>りくさん
    あー、写メは確かにねぇ('A`)  さすがに最初の一枚はともかく、後はウザいなーと思いながらですた。以前のようにデジカメで撮るならともかく(?)、携帯で撮るのはやはりウザガキ感がありますよね('A`)
    >だが今月僅か8戦で300Kヤられてる私からレスがついたが最後
    これはゴツいですなwでも大丈夫、期待値は君を裏切らない☆きっと結果は付いてくるはずだから(キリッ
    >>kenjiさん
    印象に残りやすいってだけなんだろうけど、それでもそれ以上の何かがあると信じたい所だよね、オカルターとしてはさw 
    ふっ、夢追人と書いてオカルターか・・・
    >>名無しさん
    こういう瞬間ですよね、ギャンブラーが、そして初心者が「流れ」というものを信じてしまう時って。
    何度も経験してきた者ならこんなのは偶然に過ぎないと割り切れるのでしょうが、それでも僕は永遠に続いてくれるんじゃないかと戯言をほざいて自己暗示をかける術に出たいと思いますww
    今日は鬼武者ヤデ!!
    >>uさん
    甘南国僕も嫌いじゃありませんよ!歌もスペックもいいですしね、ただ如何せん釣りが多すぎて疲れます('A`)
    >>ナンさん
    ほら、たまには勝ち日記も書いとかないと本気で僕の経済状況心配してくる人がいるからさ・・・w
    >>名無しさん
    勝ったっていいじゃない スロプだもの
    うみを
    >>ゆとりんぐさん
    銀金は打ちますよ!楽しみです、しかし何でバトルにするかなぁ(;^ω^)??って気持ちで一杯ですw 個人的評価ですが、よりによって一番面白くない部分(神威)をメインにするとは・・・
    >>はちさん
    まるで別人ですが、魚君との入籍はしていませんので悪しからずwww
    僕の好調の影でキチンと魚君が沈んでいるのが何とも言えず快感です!!
    いっつもアイツが好調だと僕が不調でして、納得いかないのがアイツは好調が多いという事・・・^^; 偶然にしては毎回よく重なりますよ・・・
    >>椰子さん
    >先週ブラプラ・めぞん・鬼武者とチャンスはありましたが全て天井直前でボーナス引いてますw
    ねー、意外と天井いかない事が多い不思議。なぜかエヴァ以外は大抵天井前に当たってしまいます。当たり思い台ばっか打ってるハズなのに(´・ω・`)
    そのくせ設定狙いした途端にクソハマリが訪れるという・・・ 
    蒼天はヤヴァイようですね、方々で悪い噂ばかりがw
    >>一男太郎さん
    蒼天はこのまま打たずに終わりそうな気配がプンプンです・・・ ジョーも結局ARTぶっこめず終いで打つの避けるようになっちゃったからなぁ
    見てる分には楽しそうですけど、そんな事も無いようですね(;^ω^)
    >>名無しさん
    宇宙暦776年/堕落暦467年、御茶ノ国帝国において、駄目人間として生まれたダラクブログ・フォン・スーパーウミは、敬愛する魚のサカナローゼが茅ヶ崎の後宮に納められた事で、鳩山政権への憎悪を抱くようになった
    >>あふろ君
    ここ最近のART機の中じゃ血+がやっぱ別格だね!鬼も楽しいんだろうけど、まだイケイケ感を味わった事がないので血+の方が高評価ですお。
    ニコ生はどうなんだろうねw とりあえず君の生配信を見させて頂くのが先だな!どんなもんか教えてもらうぜ(キリッ
    >>班長さん
    >どうやったら勝てるんですかね~w
    ヒント:設定
    と言いたいところだけど、よく考えたら今回の血+は設定①鉄板だった^^;w 数打ちゃそのうち当たります、頑張ってw
    >>あれいさん
    オンラインゲームかー・・・ 最近知人もハマってて、見てて理解し難いものがある世界ですよ^^: 廃人が出るんだし、やはり楽しいんでしょうけどね。
    「戻ってきて!」は、もしかすると自分に向けて言った方がいいかもしれないですなw
    >>urdblさん
    初めまして、恥の切り売りブログへようこそ。暇つぶしになれば幸いです^^
    鬼浜かぁ、懐かしいですねぇ(遠い目 6で酷い目も何度も見ましたが、それ以上にいい思い出ばかりが蘇ります。嗚呼、久しぶりに前兆数えたいなー(><) 

  20. りく より:

    写メの件ですが、読み返してみると少し意地の悪い文になってますね、悪気はなかったんですがすいませんでした。 最近自分が写メを撮ったら隣の人におもいっきり舌打ちをされたものですから・・・、こちとら300Kもやられてんのに・・・。
    ・・・が、ここ数戦で200K返ってきました、どうやらうみさんのブログにコメしたのが良かったようです、ワイも明日からヒキ強キャラや!

  21. ろばっこ より:

    デジカメでとるほうがすごいわw

  22. iwate より:

    強い……なんて強さだ!
    本音は、記念カキコw

  23. umi より:

    >>りくさん
    いやまあ、僕自身もそう感じていたのでお気になさらず^^;8戦で300やられた後の数戦で200勝つとか、荒いなーw 胃が痛くなりそうw
    >>ろばっこさん
    メモ張でメモ取るよりも遥かに周りから「こいつっ・・・できる!!」と思われますよ。オススメ。
    >>iwateさん
    ホントの私、デビュー!

  24. ham より:

    あのバカヅキの時の周りのふいんき、大好きですw
    自身もART1000Gを立て続けに2回引いたときは写真を撮りながらも周りのビキビキな視線が気持ちよかったです。
    そのART中に天井バケも引きましたが残念ながら50G、3匹目のどじょうはいませんでしたwあそこで引いてたら両隣はどんな顔をしていたのだろう(><)
    ですが、最近はヒキ弱なのでコメントを書いて僕も明日からヒキ強キャラ!

  25. はち より:

    この日記にコメントを書いたら僕もヒキ強キャラと聞いて・・・って既に2回書き込んでますがw
    個人的な事ですが今月-200Kの大台突破してからもう収支さえつけるのが嫌になり今月はもう再起不能death…(;д;)ブワッ
    給料日まで懐に5Kちょい+余りコイン6枚なんですが、来月は欠損戻ってくるかな?かな?早くヒキ強キャラになりたいっ!ので記念カキコ

  26. umi より:

    >>hamさん
    昨日エウレカの⑥(イベ的にほぼ確定)打ったんですが差枚950しか出なかったワシのお通りじゃい!!
    ヒキ強オーラに期待してのカキコのようですが、どうやら僕はもう・・・^^;??巻き添えを食わぬようお気をつけを。苦情は受付けませぬ故、ご了承をばw
    いや、でも前回は六で20k負けだったから善戦なのかな(笑)
    >>はちさん
    欠損は戻ってこないから欠損というのじゃ・・・ そう、あの青春の日々のように・・・  
    とりあえず余り六枚持ってジャグラーコーナーへGOGO!!

タイトルとURLをコピーしました