5/12  人が良いというものにはそれなりに理由があって

 (スカイプ、すげぇえええええ!!!)

前々回ここで愚痴ったスカイプがようやく繋がり、晴れて私もスカイパーの仲間入りを果たす事が出来たわけで。以前よりずっとスカイプやってみ?と言ってくれてた人の気持ちをようやく理解する事が出来た今日この頃でございます。

 「お久しぶりです!」
 「久しぶりー」

そんなわけで、あなたの言うとおりでした!という懺悔(?)も兼ねてLet’s スカイプ!この方は昔放浪してたときに下関でお世話になった「おとーさん」と呼ばれる方で、ブログ内だとここらへん→(06/6/1306/08/03)。連絡を取るのは実に数年ぶりになるんだけれど・・・

 「もう4年前かー・・・」
 「そんな経つんですねぇ」

当時の思い出を語り合い懐かしい気持ちになっているとドンッ!バンッ!ブタッ!! 同居魚が帰って参りました。

 (チッ!)

時刻はまだ二十一時前。どうせ閉店まで帰って来ないだろうと思い敢えて早い時間にスカイプを始めたというのにこの豚は・・・。今日に限って打ちに行かないなんて、その空気の読めなさにちょっぴりイラっ☆我がスカイプ、前述の通りイヤホンの長さが足りないため(どうもノートPC用だったらしい)スピーカーでしか話す事が出来ないのですが、するとこのままでは会話が筒抜けになってしまいます。

 「ん?構わんよ。魚君も一緒に話そうよ」

おとーさんはそう言ってくれますが・・・。

 「・・・」
 「おいっ!!!」

魚、ガン無視です^^;

 「あれ?聞こえてない??」
 「・・・ムシャムシャモグモグ」

どうやら杞憂でした。食事中の豚の集中力には勝てません。

 「ところでうみ君はニコ生とかネトラジとか興味無いの?」
 「あー、興味ない事は無いんですけどねー」

ここ最近数名の方に同じような事を言われてるのですが、『ネット配信的な何か』。そういうのやらないの?と。

正直に言うと興味はあります。僕は結婚式の余興を見てもわかるように、案外その手のものは嫌いではありません。内容の方も、決して喋りは上手いほうではないのですが『それでも魚なら・・魚なら何とかしてくれるっ!』的な、某永井先生のような二人のトークでならおもしろいものが作れるんじゃないかと常々考えておりまして、せっかく二人で生活してる今を逃すとそういうのも出来ないしなーなんて思っていたりもして…

 (あ、ちょうどいいじゃん!)

この時うみに圧倒的閃きッ・・・!

せっかくスカイプという飛び道具を手に入れた今、試さない手は無いじゃないか。おとーさんを客に見立てて魚君との会話がどんなもんか聞いてもらおう!そう思いました。さっそく奥でドラクエをやってる魚君に話し掛けます。

 「おい、ブタ」
 「うるせぇ」
 「おい、ブタ」
 「うるせぇ」
 「おい、ブタ」
 「しね」

すいません、無理です。

当然この後普通の会話も二、三交わしてみたのですが、それを聞いたおとーさんの感想は

 『ホモっぽい』

本当にありがとうございました。

コメント

  1. u より:

    痴話喧嘩的な何かに聞こえるんですかね?w

  2. はち より:

    最初のドンッ!バンッ!ブタッ!!の下りから「ブタ」のてんどんと来てうみさんのお笑いハイセンスをまじまじと感じますぅw文章の夫婦漫才でこれだけ惹き付けるんだから動画配信とかしたらすごいんだろうなぁ。今年のM1楽しみです。わくわく。

  3. kenji より:

    んー・・・前からひとつ思ってたんですが・・・
    魚くんはぶっちゃけ太ってないのでは?w
    豚と呼び合うのはディスというより煽りに見える

  4. ねどべえ より:

    需要はともかく観てみたいです。
    生放送はいろいろと難しいにしても、うみさんのこのブログの感じがそのまま動画になったらかなり面白そうだと思うのは私だけでしょうかw

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    のび太とドラエモン

  6. ajax より:

    相変わらず魚クンは軸がぶれてないというか、実にいいですな。うん、やっぱかっこいい。
    僕の中ではオサレエンペラーって感じです。
    ニコ生とかやるならぜひ魚クンを!!早く!!ほら!!カモン!!!
    ‥今週はツインメッセでホビーショーが催されるようなので行ってきます。
    静岡にずっと住んでるのに初ホビーショーなんで実に楽しみです。ニギニギ‥

  7. やす@豊中 より:

    まずはスカイプ会議でボイスチャットからですねw
    ところでこれはひどい
    「静岡コーラ」
    http://gourmet.oricon.co.jp/76168/

  8. namaco より:

    umiが消えてからもう一ヶ月半か・・・と思いきや移転していたのね。HPの方をブックしてたので全く気づかなかった。リンクも張りなおしたので改めてよろしく。
    僕のブログ説明に愛を感じるよ?

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    もう、東静岡に足だけはできてるそうね?
    順次できあがっていく姿を写真で残しておけばおもろいのに。
    最終的にはビームサーベルをもつらしいね。

  10. パチエル より:

    やすさんご紹介の静岡コーラワロタw
    お茶とみかんを合わせた「チャれんじ」クラスの香ばしさを感じますな・・・w
    んで、またしてもumiさんと魚さんはイチャついてるんですね・・・
    理想のカップルで羨ましいですぅ

  11. 椰子 より:

    世の中進んでますね。
    ツイッターもスカイプも僕には全く縁がありません。
    鬼武者と蒼天やってる時間をもう少し他に充てればいいんでしょうけど・・・。
    鬼武者はミッション達成率が70%超えましたw

  12. より:

    こちらに書くのはお久しぶり('A`)ノ
    なんかおとーさん、すげー感じが悪い人みたいだなwww
    まー、会った事もない人になれなれしく話しかけられても、そら話せませんわな。
    いやー魚君さんには申し訳ないことをした。
    ここでおわび
    ごめんなさいね
    言い訳っていうか、注釈を付けさせてもらえば・・・
    うみ君が魚君さんに話しかける時って
    言葉と言葉の間になんかマークが付いてるっていうか
    EX
    「おい☆豚(ハァト」
    こんな感じに聞こえるっていうか、脳内変換されてるっていうかwww
    決して二人の間がホモっぽいわけではなく、うみ君がホm(ry
    長文失礼いたしました('A`)

  13. umi より:

    >>uさん
    本人曰く
    >「おい☆豚(ハァト」
    みたいに聞こえるそうでw 恐怖ですな(;^ω^)
    >>はちさん
    繰り返しでネタを使用する事を「てんどん」と言うのですね。言葉も語源も初めて知りましたよ(゚∀゚) そういえば最近お笑い芸人の知り合いが出来たのですがM-1出るって言ってたなぁ・・
    >>kenjiさん
    煽り…うむ。けっこうではないか!!予想通り魚君は世間一般的に言うところのイエローキャラでは無いのですが、それでも僕はっ敢えてブタと言おうっ!!!
    >>ねどべえさん
    ねー。僕も需要がそもそも無いじゃん!って思ってたんですが、「ブログもネット配信も自己満足という点では同じだよ」と言われハッとしました。
    喋りと文章では与える印象が大分変わってしまいそうなのでこのままというわけには行かないと思いますが・・・う~ん(´・ω・`)
    こうして結局やらずにう~んう~ん唸って終わるんだろうな(笑)
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    僕ドラえもんです。
    >>ajaxさん
    >僕の中ではオサレエンペラーって感じです
    ( ^ω^)・・・
    ( ^ω^)・・・
    (;^ω^)いやいやいやいやwwww
    僕が言うのも何ですが彼のファッションセンスはヒドイ!!ガイアが俺にもっと輝けと囁いているクラスの酷さというわけではなく、単純に無頓着過ぎっていう。
    >今週はツインメッセでホビーショーが催されるようなので行ってきます。
    おおお!!今週でしたか(゚∀゚)いやぁー・・来週帰る予定あったけどちょうど時期がズレてしまった(><;)うわあああああああ。超楽しいんで満喫してきてくださいな☆・・ざわざわ
    >>やす@豊中さん
    こっ、これは(;^ω^)・・・
    飲みたくはないけど見かけたら買ってレビューしてみますねw
    >>n@m@koきゅん
    君が思うよりも僕は君が好きだからね!
    ・・・ってこれまたホモっぽいなぁ(笑
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ビームサーベル持つんですか!? へぇ・・。なんかあのままで十分というか、逆に改悪にならなきゃいいですけどね(´・ω・`)
    >>パチエルさん
    >お茶とみかんを合わせた「チャれんじ」クラスの香ばしさを感じますな・・・w
    これまた凄いのを知ってますねw存在を始めて知りました(;^ω^) 検索したらどこも腫れ物を扱うような感じでワロタwww すげぇぜ静岡県!!!
    >>椰子さん
    蒼天は危険と聞きましたがどうなんでしょう?まだ怖くて打ててません('A`)
    鬼はおもしろいですね!第一話から先に進みませんがとても楽しいです^^ 百鬼でスイ・強チェ引いて擬似3ムービーから千鬼へ移行して何事も無くスルーした時は目を疑いましたが楽しいです!!
    茜ちゃんかわいいです(゚∀゚)
    >>お(とー)or(っ)さん
    お久しぶりです。すいません、感じ悪く書いてしまってwあれはブタが悪いんですよ('A`) 化、ありがとうございましたと伝言を承っております。
    >決して二人の間がホモっぽいわけではなく、うみ君がホm(ry
    な、なんだってー!!!??

タイトルとURLをコピーしました