7/7  鬼に願いを

7/7  鬼に願いを

四号機の君には大変お世話になりました。五号機のあなたには多大なヒキを要求され過ぎ、結局嫌になって避けるようになっちゃいましたね。

五号機第二弾の君はどうなのかな?鬼浜の系譜を継ぎし君。

 「コウヘイ最凶伝」

打って来ました。二ヶ月程前に出たんだっけ?気にはなっていたけどどこもバラエティに一台とかで、とてもじゃないけど設定なんて狙える状況じゃなかったから…。だから今回どうしても打ちたくて、シマ単位で導入してるお店の月一イベントに参戦。わざわざ電車を乗り継いで打ちに来てやったぞゴラァアア!!

 (・・・って、あれ!?)

気合を入れて人波掻き分けコウヘイのシマへやって来るも…誰もいないじゃないですか。どういう事だ!?アイジャグでさえ八割以上埋まってるというのにどうしてここには人が誰もいないんだ…!?

確かに某掲示板のスレにはキツイ台と書かれていたけどさぁ…

  (なにこれ!?)

で、打ってみると最初の1万円で266回しか回らない。はぁ!?前作の鬼浜もコイン持ち悪かったけどそんなトコばっか引き継いでんじゃねーよ(;^ω^)

しばらくしてやっとボーナスを引くも、とてもじゃないけどARTに入る気配すら無く…

  (なにこれ!?)

苦労してようやく入れたARTも単発…だったのはまあいい。けど、減っとるがな!!!潜伏含めたら現状維持がやっとじゃないか!蒼天や操のように最近流行りの減るART搭載ってどないこっちゃ!!

おまけにART終了後の自力継続チャンスゾーン「閻魔ミッション」。こいつが打ち手をバカにしてんのかってぐらい無理ゲーでして…

 「30ゲーム継続させろ」
 「3択ベル(1/3)を3回、押し順リプ(1/2)を2回揃えろ」
 
不可能だから!若者には無理だから!

 (なんという事でしょう!)

どうやら鬼浜は更にクソ台となって帰ってきたようです。

極悪なコイン持ちに雀の涙程しかコインを得られないボーナス、極めつけは入らない・続かない・入っても減るという三拍子揃ったARTと… 

  (一体何がしたいの、この台(´;ω;`)?)

そこそこARTも入るし設定6を超える合算でボーナスも引けてる。なのにクソ負けてる。この現実が信じられませんでした。解析情報と照らし合わせても、そして何より周りの台の状況を見ても僕の台はけっこう高設定を…、最高設定すら期待していい状況なのに勝てるビジョンが全く見えないッ・・。本当にこれ機械割110%もあるの?蒼天の拳はまだ打った事が無いのだけれど、恐らくこんな感じなんだろうな…。

  (やべぇ、捨て時がわからん)
  
なんやかんやで数値自体はぶっちぎりのシマトップ。捨てるに捨てられず追加投資の嵐に巻き込まれる不憫な私。ちくしょう!

通常時が余りにも暇すぎたため某掲示板のコウヘイスレを見ながら打ってると

>設定不問で倉庫行かなきゃ話しにならない

との書き込みを発見。倉庫とはART高確の事らしく(普段は河川敷)、なるほど!ART高確でストックしまくるのがこいつの勝ち方なのか。そういや知り合いのオッ・・お兄さんも倉庫に行って一撃五千枚とか言ってたしな。

 (で、その肝心のART高確の行き方は…と、)

ふむふむ、ヤン魂をたくさん貯めればいいのね。

  「ヤン魂?」
  
そう思った皆さんのために説明しよう!「ヤン魂」とはこの台の売りの一つである「自力獲得ポイント」のこと。ART中は子役を引く毎にこのヤン魂(画像左下の数字)が貯まっていくシステム
となっておりまして、その数字の大きさによりARTが継続したり、前述した「閻魔ミッション」の内容が易しくなったりするというものである。

201007011213000

特定子役の連続とか、普段はカスのボーナスがここぞとばかりに力を発揮するこの自力感、イケイケ感は確かに楽しいんだけど…、正直なところ大体のARTが何の期待も出来ないまま終わってしまいます。45ゲームは我々には短すぎるッ!!

写真のヤン魂は1613魂と表示されていますが、これは奇跡に近いヒキを浪費した結果です(1日打って3回あるかどうか)。45ゲームという短いART中に、合算1/150前後のボーナスを三発引いてようやくこれですよ… なのに・・・(´;ω;`)

 (なになに?1613魂だとART高確移行率は全設定共通で・・・50%!?)

解析を見て驚きました。何となく凄いことが起きそうな気はしていましたが、そうか、ここが本日のターニングポイントなんだな!

 (ここだ!今日一のヒキを全てここに集約させるんだ!!!)

111

うおおおおおおおおおおおおおお!!!

・・・・・・・

・・・・・

・・

Cocolog_oekaki_2010_07_07_18_45

この後二度、2356魂(高確突入率奇数なら90%偶数なら15%?)と1426魂(高確突入率33%)という奇跡をぶち込むも、全て抽選漏れ。

1185728362834

鬼浜、キツすぎるでしかし…。

諦めかけていたその時、何度目かの全ノマレ直前、そこで引いたプチューン!

 (・・・・!?)

はてなを浮かべていると画面が暗転しまして、そこには懐かしい演出が…

201007061522000

 (フリーズキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! )

本日数度目の奇跡。1/16384のプレミアリプレイ重複BIGが降臨!四号機鬼浜を思い出す懐かしの「一振りすれば轟かす・・~中略~・・地獄の閻魔の生き写し!」のフリーズ演出からの一撃2000枚ゲットでやっとプラス域に突入。

 【コウヘイ最凶伝】 
 総6438 BIG6-REG12-中段非道15-斜め非道10 
       総ART 36回

結局、設定6かどうかはわかりませんがあれだけの奇跡を繰り返して一万ペリカも勝ってないってんだから極悪非道の名に恥じぬ台やでホンマ(‘A`)

そうそう、噂の倉庫とやらもフリーズからの20連近い連荘中に一度だけ突入しました。

201007061623000
   

 (やっべぇ!閉店までに取りきれるかしら!?(^ω^)ウヒヒヒヒ・・・)

時刻が18時頃だったので最悪の結果も覚悟したわけですが…
Cocolog_oekaki_2010_07_07_18_45
何の恩恵も受けられぬまま単発で終了。ART高確…通称「倉庫」は少ないヤン魂でもARTが継続しやすく、継続抽選に漏れても閻魔ミッションで易しいミッションが選択されやすいとの事でしたが・・・

 「20ゲーム継続させよ!」 (←無理ゲー)

 (いやいやいやいや・・・!)

一番期待してた部分でコケてしまい、更に最後に800ちょっとハマリで約1500枚飲まれるというアホみたいな展開では萎えるだけ。フリーズ引かなきゃ勝てないってどんな台だよ。

 (二度と打つかいアホンだらぁ!!)

どんだけコイン持ち悪いんだって話です。ものすごく後味が悪いまま帰路に着くこととなったのですが…

 (・・・やっちまうぞゴラァ!!)

しかし翌朝、目が覚めると一目散にコウヘイの島に向かう僕がいたわけで…

 ・コウヘイ最凶伝
  演出     ★☆☆☆☆
  出目     ★☆☆☆☆
  出玉     ☆☆☆☆☆
  システム     ★★★★☆          
  島の快適さ ★★★★★   合計98/100点  また打とう!

コメント

  1. パチエル より:

    園長クラスの豪運が無いとコウヘイは厳しす。。

  2. よもぎ より:

    無理ゲーばっか要求される昨今のART機より
    1/2の自力で何とか出来る事が多かった初期の
    目押しART機の方が好みですよ

  3. やす@豊中 より:

    そういや
    「中の人に話しかけろ!」
    というミッションがあったな…
    すでに乙さんになっていたわけですね、僕もSさんもw

  4. この豪運の絵は「幻に賭けろ」の絵じゃないでしょうか(^_^)v。
    良い漫画ですね。
    この豪運がほしい!
    うみさん、僕のブログの何切る?三切りじゃダメでしょうか???

  5. G より:

    確かレバオンで出る、てめえは地獄行き決定だ!って演出が好きです、お前が言うなよみたいな
    しかし蒼天といい、こういう出ない感の凄いスロはきついです
    いやまあヒキが強い人には出る予感バリバリなんだろうけど
    弱い人はキョトンとした顔のまま、何がいけないのかすらわからないまま死ぬしかない

  6. kenji より:

    運もそこそこでいいエヴァやらで
    こそこそ稼ぐのも良いと思います
    コウヘイは三枚獲得とか見た瞬間からさわってませんw
    P.S.バジリスクEDまた昨日出ました

  7. 椰子 より:

    前作の鬼浜はゴト騒動で全く見かけなくなってしまいましたねえ。
    仏恥義理ターボ3回完走させて4時間で5000枚出たり、1時間弱で30K近く溶けて気が狂いそうになったりと良くも悪くも記憶に残る台でした。
    4号機の鬼浜の方がよっぽど遊びやすい台だったのにどうしてこんなギャンブル台になってしまったのかw

  8. umi より:

    >>パチエルさん
    I'm 与那嶺(゚∀゚)
    >>よもぎさん
    昔はよかった・・の対象にいよいよ五号機が台頭してくるとはね(;^ω^)僕は基本的にはART全般が好きっちゃ!
    >>やす@豊中さん
    プレミアミッションは結構簡単に見れますよね。「ビッと気合い入れろ!」とか中には「お前の拳には、愛が無いから…」なんてミッションにすらなってないものとか^^;
    やすさんはともかく、Sさんのオッサン化っぷりは見ていて清々しいものすらありますw
    >>ブクロさん
    >この豪運の絵は「幻に賭けろ」の絵じゃないでしょうか(^_^)v。
    さすが!知ってますねェw仰るとおり、マキオが雀聖に一泡吹かせるクライマックスの場面です。
    >うみさん、僕のブログの何切る?三切りじゃダメでしょうか???
    ②③④⑦⑧一二二三三四123 ドラ⑦
    これはブクロさんのブログにもコメントした通り僕は⑧筒切ります。三萬でも全然駄目じゃないと思います!好みの問題という事で^^ 
    ①ー④筒、1-4索引きで三色はカバー出来てるし、一-四萬引きで平和一盃口、和了れないテンパイより和了れるシャンテンとは作中で小沢プロも言っておりましたが、この手で⑧切った牌姿はそこまで悪いシャンテン(テンパイだけどシャンテンみたいなもの)じゃありませんしね。形テンながらダイレクトなドラツモの2000オールも魅力的。
    とは言え一昔前なら三と答えていそうな牌姿ではあります。東風メインで闘うようになってから和了逃しを極端に嫌うようになったというのも⑧切りを選んだ理由の一つかもしれませんな…
    >>Gさん
    コウヘイはリュウジに並ぶくらい魅力あるキャラなのに、近作ではそれがほとんど生かしきれてませんよね(´・ω・`) アビリットの現状的に無理な話かもしれませんが、自作があったらもう少し練って欲しいなー。演出おもしろかったらこの台でももっと人気出たと思うのに・・・
    >弱い人はキョトンとした顔のまま、何がいけないのかすらわからないまま死ぬしかない
    この台はキョトンとしたまま首傾げてすぐに離籍する人はホント多いですねw 
    >>kenjiさん
    エヴァで稼げたら苦労しねェよ('A`)  絶対酷い目に合うんだろうなー・・・ わかってても触らずにはいられないのがエヴァブランドの恐ろしさなんだが。
    コウヘイで三枚獲得ってのは恐らく三魂獲得の見間違えじゃない?ART中はデフォですよ。ひどい台です。バジリスクで「また」ED見れたとか言ってる人なら千枚くらいは出せると思うのでぜひチャレンジしてみてください。
    >>椰子さん
    今作は四時間で5000枚出る事は「絶対」にありませんが、1時間弱で30K近く溶けるというのは余裕です!恐らくまたも椰子さんの記憶に何かを植えつけてくれる事請け合いなのでぜひ!ぜひw!
    >4号機の鬼浜の方がよっぽど遊びやすい台だったのにどうしてこんなギャンブル台になってしまったのかw
    アビリットは鬼浜=不良=博打台みたいに変な解釈をしてしまってるんじゃないかと勘ぐってしまいますよねw面白いけどさぁ・・