10/7  温もり求めて三本目

ほっとゆずが憎い。

行き着けのコンビニのホット飲料コーナー。下段二列目がアタイと彼との待ち合わせの場所だったのに…。

突然現れたアイツが彼の居場所を奪った。

 「ふんっ、何よ大体ほっとゆずって…。ほっとするのはレモンって昔ッから相場が決まっ…んッ!?」

 (あれッ・・・!?オイ…しい??)

微妙においしいのが許せなかった。そして、受け入れてしまった自分が何よりも許せない。私は暖めてあれば何でもいい女、まるでそう言われているようでちょっぴり嫌悪感。隣の伊右衛門さんがいやらしい目でこっちを見てくる。

 「おい、なんで一番手前を取らんのや!!」
 「え…?だってこっちの方が熱いし…」
 「黙れ雌豚!温くたって有り難く飲まんかい!!」
 「そ、そんなっ…」

ゆずさんはレモンさんのように甘くは無かった。同じ柑橘類なのにどうしてこうも違うのだろう?ほのかな苦味が売りだとは本人談だけど、そんなのただの自己満足。苦味と一緒に狭量さが滲み出ているあなた。息が詰まる。そんなんじゃ誰もほっとなんかしないわ。そう、あなたはただのホット飲料。

 「ねえ君、こんな噂を知ってるかい…?」

別れを決意しながらも言い出せない日々、ある朝伊右衛門さんが私に言った。

 「ゆず君なんだけどね、彼、もう長くないらしいよ…」
 「えっ!?何か問題でもあったんですか?」
 「いやいや、そうじゃない。彼、去年の売れ残りなんだ」
 「どうしてわかるんです!?」
  「彼の会社のHPを見るといい」

伊右衛門さんに言われたとおり、彼の会社、株式会社カルピスのHPを覗いてみると衝撃の事実が発覚した。

 「せ、生産が終わって…る!?」

それじゃあ私は、私は在庫処分のためにほっとレモンさんと別れさせられたって言うの!?ひどい、ヒドイ、あんまりじゃない。

けれど不幸はこれだけでは終わらなかった。

 「おう…。おまえには随分世話掛けたなぁ」

ある朝ゆずさんが私に語った衝撃の事実。

  「ど、どうしたってのよ急に!?」
  「へっ、リストラだとよ…」
  「そ、それじゃあレモンさん…!!」
 「残念、『ほっともも』とかいう若えのが再来週から来るんだとさ」 
 「ほ、ほっともも!?」

ゆずさんがいなくなってもうすぐ一週間。今日もまた、誰もいなくなった下段二列目を眺める私がいる。

 「どうしたんだいのりこ?」
 「ううん、なんでもないわ伊右衛門さん」

私は温もりに飢えた女。レモンさんが帰ってくるのはまだまだ先の話になりそうだ。

コメント

  1. kenji より:

    ( ̄∀ ̄)つ 粉末

  2. 椰子 より:

    「もう1度、温もりを・・・」という事ですね、わかります。
    ご飯のおかずにおでんを食す季節がやってきたようで。

  3. 匿名 より:

    本当に・・・・暇なんですね・・・・

  4. R2D2 より:

    umiさんのほっとレモン好きは、大阪では有名です!
    僕の周りで知らない人はいないくらいW

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    スロ勝 10.8
    スロ負 15.6
    OL系旅 9.8
    麻   9.3
    魚   11.6
    (著者返信を含)
    この3ヶ月での記事あたりのコメント指数分析。
    主コンテンツがちゃんと稼いでますね。隠れ人気として、やはり魚系は不動。すばらしい!^^
    全般的に炎上もなく、最高20を超える事ができず元気のない夏バテ結果か?
    ちなみにダーツが最低の5でした。
    先生・・・そろそろテコ入れの時期かと?

  6. 小島 より:

    umiさん、女の子だったんですかぁ
    ちんこたってきた

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    希釈タイプならあるけどカルピスからは確か粉末タイプは出てないはず('A`)
    >>椰子さん
    いい季節になりましたね!!あー、しぞーかおでんが食べたいなー。。
    >>名無しさん
    ちょっと待ってw今日に内容と暇と関係あんのかww??
    意外に暇が無いんだなコレが(´;ω;`)。
    >>R2D2さん
    なwんwでwやwねwwwんw
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    おお!めんどくさそうな事をありがとうござい。。
    >OL系旅 9.8 ってのがよくわかりませんが(;^ω^) なかなか興味深いデータでありました。
    ちなみに現在のメインコンテンツは「スロ負」ではなく「魚」なのでそこんとこよろしく!!テコ入れってか、更新頻度下がり過ぎだなーとは思ってます('A`)
    >>小島さん
    のりこにちょっかい出すと伊右衛門さんにシバかれるで^^

  8. 椰子 より:

    静岡おでん、まだ一回も食べた事ないです。
    仕事帰りにスロ打ってしまうと外食ばかりなうえ、時間も遅いので立ちそばとか牛丼屋ばかり行ってます(´・ω・`)
    それにしても、コインサンドにジャブジャブ金突っ込めるのになんで食事には金をかけられないんだろうw

  9. umi より:

    それが正しいスロッターの姿ですので御安心をwちなみに、雀キチは逆で食事にかける金額に糸目をつけない方が多い気がしますが・・・ うちが高レートだからなのかな('A`)
    しぞーかおでんは一度食べてみる事をオススメしますよ!

タイトルとURLをコピーしました