10/17  設定6より大切な事

 「俺の6打つか?」
 「はぁ!?こっちも6掴んでんじゃい!!死ね豚野郎」
 「あっそ」

彼の半魚人大先生が私の如き下等生物相手に優しい御言葉を掛けてくださったというのにだ、私といえば先生のいつもの御冗談だと思い込み、その有り難い申し出を一笑に付してしまった。

なんて馬鹿な事をしてしまったのか。

実際私は別の店でピンポンの6濃厚台を掴んでいたわけなんだけど、魚大先生の台はデビルマン。まさか本当に6だとは思わなかった。そしてそんな台を13時に私如き卑しい人間風情に譲るとは思わなかったのだ。

そうじゃなくてもただでさえ私は必死だった。なぜか先日、昼過ぎからシスクエの4以上確定台を掴めたのにも関わらず、ベル重複や単独ボーナスは設定6を超える確率で引けるのに他がまっっったく引けず謎の-46k。BIG9REG18。ここが分岐点。またアイツがやって来た。どうあがいても勝てない魔物。地獄の日々が始まる。私はそいつを飼いならすのが日本で12番目ぐらいに上手い。

私は掴んだチャンスを手放すのに臆病になっていただけかもしれない。

やがて魚大先生からこんなメールが送られて来る。

 【ボナ202分の1 中段7揃い無し 中チェ285分の1 ART初当たり192分の1】

 (なっ!?)

確かに魚大先生の台が調子がいいのは知ってはいたが、これほどまでとは思わなかった。私のピンポンは現時点での周りの挙動も含めればほぼ6だろうと、その程度の認識であって決して確定しているわけではない。ならば大先生のデビルマンも条件はさほど変わりはしないじゃないか。いや、今日はデビルに確実に6が入るとあらかじめ発表されていたため、シマで別格の挙動を誇っていた魚大先生の台が当たりの可能性は非常に高い。デビルマン生涯成績0勝9敗の私としては、ここで行かなきゃいつ行くんだというぐらいの状況。112%とか119%とか関係無しに、私は迷わずデビルに行くべきだったのだ。

それなのに、愚者は与えられた好機を自ら遠ざける。

 「おい、それくれ」
 「もう取られちまったよ、バーカ」
 「取り返せ」
 「おまえの連絡が遅すぎるんだよこのデブ」

 (ぎゃあああああああああああああああああ)

全てが後の祭。

そもそも、私が先生の発言を冗談だと決め付ける材料としていた『なぜこんな時間にそんなお宝台を手放すのか』。これについては少し考えればわかったはずだ。

 『合コン』

そう、大先生はその日、夕方から合コンに行くと仰っておられた。少し予定が早まったと、なぜそういう発想が出来なかったんだろうか。

私の台は結局、発表が無い以上あくまで6濃厚台という何の腹の足しにもならぬ見せ掛けだけの栄光を与えられたままで朝一、ここに辿り着くまでに抱えた負債を回収しきれずのマイナス三千円という体たらくじゃあ悔やんでも悔やみきれない。50%ループとか、日本で9番目ぐらいに向いていない。

帰り間際、魚先生のデビルマンが置いてあるお店へと向かうと後任者が三箱程出しているではないか。
 
 (きぃぃぃいいいいいい!!!)

非常に自己中心的なタラレバである事は百も承知だけれど、魚大先生が変な意地悪をしないで私にちゃんとあの台を譲って頂ければあの三箱は私のものだったかもしれない・・・ピンポンの消化不良が一層私をそういう気にさせる。

 (オラ、なんかイライラしてきたぞ!!)

こいつは一言言ってやらにゃあ気が済まんで!!段々そんな気持ちになってきた私は一人部屋にて大先生の帰りを待つことにしたのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・・
・・

1153456911469_2

大先生が帰ってくる頃、私の頭からはすっかりスロットルの事など消えていた。

コメント

  1. なまこ より:

    朝帰りとか良くあることだろjk^^;
    シスクエは延々とウサギ狩りして遊んでたの?
    あれが一番確実なんだが、すぐ飽きるよね。
    あの台は通常ステで中押しするのが結構面白いから、
    4以上確定ならネェネェナンデモナイ羞恥プレイも有りかと・・・

  2. 一男太郎 より:

    6で119パーのジャグラー出ないかなぁ

  3. せがた より:

    魚先生は持ち帰ったのか、持ち帰られたのか詳しく伺いたいところであります。
    今週末は期待しております。
    話は変わって日曜日は資格試験だったのですが、
    受験票を職場に忘れ、受験できないという失態をかましてしまいました。orz

  4. もんごめりあん23世 より:

    3日連続でスーパーカボに突入
    大魔界1回魔界で2回でした。
    そして驚愕の全て一回目のREGで終了・・・
    継続Gも102G 503G 751G
    人生の引きを全て使い果たした割りに
    残ったのはしょぼくれたデダマだけでした。
    うみさんだけじゃないですひさんなひとはw

  5. やす@豊中 より:

    うみはん、パチスロ道は出玉などという結果で決まるんやない!
    一日過ごしたその過程が大事なんや!
    どこで押したらええか解らんチャンスボタンにイライラしながら3箱だすより
    「ねえねえ、何でもなー(ry」って延々言われながら負けるほうが…
    ごめんなさいどっちも無理です

  6. G より:

    前から思ってたんだけどumi君ってさ・・・
    あのねあのね・・・なんでもな(以下略
    まあそれは置いといてパチンコのフルメタルパニックのハイエナお勧め
    きっと楽しいことになる

  7. 椰子 より:

    シスクエ懐かしすぎる・・・。
    芋屋の台は画廊やKOFが個人的に好きだったんですけど、爆走列島やメタスラが出て以降触れる機会すらありません。
    僕もデビルマンでほとんど勝ってない(2勝10敗くらい)ので金がない今では打ちたくても打てません('A`)

  8. Motarike より:

    関係ない話で申し訳ないんだけど、将棋倶楽部(?)のメールが迷惑メールに入ってたようで申請しなおしました;;
    通りで中々連絡来ないと思った。

  9. TAKE より:

    オチにワロタww
    やっぱスロットルよりもリア充の重要性!

  10. kenji より:

    期待値として設定6の方がダントツで高い
    魚君デジタルアウトやね
    リア充ならぬリア厨乙

  11. umi より:

    >>やや子さん
    合コン→朝帰りがよくある事だなんてっ!!! 
    シスクエは延々16話。「お姉ちゃーん!!」が最初の20kで1回も来なかった時は発狂しそうになりました^^
    >>一男太郎さん
    ジャグラータイムとか搭載されそうですねw
    >>せがたさん
    ああっ!!もうそんな時間が経ってたのか!!サーセンwwまた連絡します。
    受験票は乙としか言い様がありませんな^^;
    >>もんごめりあん23世さん
    乙にゃん!スーカボは宇宙ファイヤーもあるし、悲しみの幅が大きいレアフラグですね。僕は未体験ですが、怖いから引かないでいいやw
    ちなみにその現象、確かに悲惨なんですが、それを毎年毎月欠かさず週2ぐらいで味あわないと僕らの土俵にはあがれませんよ(´・ω・`)頑張って!
    ・・・ところで、「味わう」を未然形にしたときは→「味わわないと」or「味あわないと」どちらなんですかね?今書いてて迷ってます。
    >>やす@豊中さん
    >どこで押したらええか解らんチャンスボタンにイライラしながら
    ワロタww 確かにどうせ明にいちゃん、リプレイだってーって言われるチャンスボタン押すのはだるいですよねwシスクエは基本16話固定派なんで、たまにねぇねぇ・・・が恋しく・・・ なりません、すいません。
    >>Gさん
    フルメタルにもハイエナ要素があるんでっか!?それは知らなんだ!!僕は今ヴァン・ヘルシングの方に夢中だったのでありがとう。調べてみます^^
    >>椰子さん
    芋屋は最近だと極お父さん打ってみたいけど、なかなか設定狙いが出来ない状況で・・・。とりあえずもう設定が入らないデビルマンは見限ってピンポン打ってください!ピンポン!決してサイフに優しい台ではりあませんが、後悔はさせません!!
    >>Motarike さん
    僕もプロバイダの関係で迷惑メール扱いで二回メールしました('A`) お待ちしております
    >>TAKEさん
    会社の先輩主催の合コンらしいです・・・。ちなみに、13時に呼び出されたのに19時開始。五時間わけもわからず自宅待機させられたって切れてましたw ちょっとかわいそう。
    >>kenjiさん
    人生の期待値はそう簡単には算出できないでしょ(;^ω^) ちなみに今回の出会いで逆玉に乗れる可能性が少なくなさそうだから終わってみれば魚君大勝利かもしんないし!!

  12. kjkou より:

    運は性格に起因する(kiri

  13. umi より:

    >>kjkouさん
    正に(キリっ!!だなw
    >>おとーさん
    やっぱ「味わわないと」でも良かったんですね!!個人的にはこっちの方がしっくりくるなぁ・・・。どうして今まで疑問に思ってこなかったのやら('A`) ??