11/15  未だ傷癒えず

ニコニコ動画にある『もっと評価されるべき動画』というのを見ていた時の事である。

  「ぷっw・・ぶわっははははww」

僕はある動画を見て死ぬほど笑った。今すぐガキ使で放送されても何ら問題の無さそうな恐ろしいまでのハイレベルなネタ動画。すごいなー。素人さんでも面白い事考えるヤツがいるもんだ・・・。

  (魚にも見せてやろう!)

僕は魚君が仕事から帰ってくるや否や件の動画を見ろと催促するのだが・・・

 「あぁん?俺はテメーと違って忙しいんだよ!んなくだらねぇ素人の動画を見てる暇はねぇんじゃい!!」
 「(+^ω^)カッチーン☆!!」

この言い様である。相変わらず僕らの日常は煽り合いで、そして麻雀劇画の読みすぎなのか何なのかは知らないが、なんでも勝負に持ち込みたがる。

 「よーし言ったな!?じゃあお前がこれ見てピクリとも笑わなかったら借金チャラにしてやるわ!そんかわし、クスっとでも笑ったら一万払えよ」
 「・・・ふっ」
 「・・・・?」

僕の挑戦を受けた魚君は鼻で笑った。

 「うみさん・・・。私がどれだけお笑いにうるさいか、あなたご存知のはずですよね?その上で勝負を仕掛けると?悪いですねなんか、借金を踏み倒すようで・・・」
 「・・・・・」

 (・・・・どっちだ?これはどっちなんだ)

余裕の笑みがキモすぎて判断がつかない。

 (けど待てよ?そういえばこいつ、俺と随分笑いのツボが違うし・・・ 借金チャラはさすがにヤバイかな・・・・?)

 「まあとりあえず見てみろッて」
 「賭けは?」
 「うるせーブタ」
 「ピッグ!?」

そんなこんなで見せてみた件の動画がコレ(↓)なんですが(*携帯からは見れない模様です、悪しからず・・)

 「ぶひゃひゃひゃひゃwww」

 「・・・・・」
 シーン

 「くっきwかっみっwかっくしwwひーww」

 「・・・・・」

 「グホッwキシシシシーwwww」

 「・・・・お前の笑い方キモいな^^;」

 「・・・ッ!!?」

驚いた。本当にピクリとも笑わない魚君。

いやね、そりゃ誰にだって経験はあると思うよ?前もって「絶対笑うから!絶対面白いから!」みたいに前フリされて身構えさせられた時の面白さ半減効果というものを。だが、それでもこの動画はその悪条件を苦にしないだけのパワーを秘めていると確信して、自信を持って見せたというのに・・・。

 (マジ笑わねえ・・こいつ)

 「ふっ、アンタの底が知れたな、うみさんよぉ!」

勝ち誇った顔でジャンプを読み耽る魚君が憎たらしかった。

 (おっかしいなー?我慢してる様子もねぇし・・)

それともあれか?本当に僕がマイノリティで、世間じゃ僕が異端なんだろうか?若しくは、魚先生のお笑いレベルは僕が思っている以上に・・・

  「・・・なあ」

  「・・・ん?」

  「なんでそんな高名なお笑い評論家が監修してたのに俺らの余興ああなっちゃ・・

  「その話はやめろ!!!」

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. RYO より:

    職場で爆笑しかけました。マジ勘弁してください。

  2. G より:

    途中から鷲頭チックに笑うカイジを想像した

  3. Motarike より:

    私もピクリとも笑いませんでした。
    どうやら大分笑いのつぼが違うみたいです。
    で、賭けは?

  4. 小島 より:

    企画は面白かったっす!
    確かにガキ使でやったら楽しくなりそうですね。
    ただ最後の提供のシジマールが一番面白かったですw

  5. どら猫 より:

    これは爆笑していいレベルwwwww
    と思いましたが笑わない方もいるのね・・

  6. kenji より:

    がんばるなぁー・・・( ゚д゚)
    って感じでした・・・たまに笑ったけど、悶絶するほど・・・ですかね(´・ω・`)

  7. タクロー より:

    素晴らしい…
    わかる…うん…あるよね…
    って話しにストーリーと笑いとを説明する技術…
    しばらく書き込まなかった一昔前に共同でブログを一緒に盛り上げましょう的な女性からも催促くるのなっとくの文才でっせ…

  8. umi より:

    >>RYOさん
    ですよねですよね!!?解説マジ神!!
    >>Gさん
    あながち間違っちゃいない^^; マジ笑いの時は引き笑いになっちゃうんですよ。
    >>Motarike さん
    動画の半分辺りでピクリとも笑わない魚君を見ていて、賭けをうやむやにしておいて本当に良かったなーと思いました(´;ω;`)
    っつーか笑わないんですか!!??えー・・・
    >>小島さん
    『企画は』って辺りになんか自信なくなってきた(;^ω^)w
    >>どら猫さん
    僕ね、書きながら8:2ぐらいでみんな爆笑するんだろうなー(一割は下ネタだから駄目かも、とは思ってた)と確信してたんですが・・・ う~ん。。みんなどら猫さんみたいに書いてくる予定だったのになぁ・・
    >>kenjiさん
    想定通りの書き込み乙って事がだよぅw 魚君と評論大会してみてよ。最高に面白そうだw
    >>タクローさん
    >しばらく書き込まなかった一昔前に共同でブログを一緒に盛り上げましょう的な女性
    懐かしすぎワロタw てゆーかこのブログ、何年もやってるのにリンク依頼が滅多に来ないって言う(´;ω;`)  

  9. 椰子 より:

    動画見ようとしたらPCがフリーズ。
    まだ見る事が出来ません。
    個人的に最近大笑いしたのは「白けたのび太とドラえもん」のまとめサイトかなあ・・・。
    ネタとしてはかなり古いみたいですけどw

  10. umi より:

    「変ドラ」ですねwあれは僕も笑いましたよw バクマンで言うところのシュールな笑い・・なのかな?

タイトルとURLをコピーしました