11/23  期待値が返って来たぞ!!

非常にツイてる。ヴァンヘルシングは遂に1/3で勝利するはずのドラキュラバトルが18連敗という修羅の展開となってしまったが、それが許せるぐらいツイている。

ついに探し物が見付かったのだ!!

今年の一月ぐらいに一度触れたのですが、僕はファッションの中で唯一ジーパンにだけこだわりがありまして・・・ でもそのこだわっていたシリーズが既に絶版品になっていて、どうしたもんかと困ってました。

まず何に困ってたかって、ジーパンの型番が分からない事。

「そんなんで何がこだわりだよw」と笑われてしまいそうですが、僕のファッションに対する意識なんてそんなものなのです。最後に買ったのが5~6年前なのですが、大事に保管しておいたラベルも度重なる引越しのごたごたでどこかへ消えてしまっていて・・・。「そろそろ破けてきちゃった事だし、とりあえず同じのが欲しいな」、こんな気持ちで一年前ぐらい前から本格的探し始めたのですが、ちょっと待った!!

型番がわからなきゃ探しようもありまへん・・・

100 名前:ノーブランドさん 投稿日:2010/1/22(月) 07:27:34
 すいませんが教えてください。
 LEEでほにゃららほにゃらら・・・ 特徴は・・・

101 名前:ノーブランドさん 投稿日:2010/1/22(月) 08:25:57
 >>100
  ggrks

100 名前:ノーブランドさん 投稿日:2010/1/22(月) 09:27:34
 (´・ω・`)出来たらやっとるがな

某巨大掲示板で何度も初心者のフリをして聞いてみても、誰も答えちゃあくれませんでした・・・。画像を貼れと言われれば貼り、スルーされても根気良く何度も何度も自作自演を繰り返し・・・。

そうして数ヶ月の時が過ぎ、何十回目かの同じ質問をしたある時でした。

287 名前:ノーブランドさん 投稿日:2010/11/15(月) 07:27:34
 >>281
 ○○じゃね?俺の記憶が確かなら・・・は・・・で・・・

288 名前:ノーブランドさん 投稿日:2010/11/15(月) 18:27:34
 >>287
 おおおおおおおおおおお!!!!!!!

遂に、遂に型番が判明したのです。

僕が今までどれだけ検索をかけても見付からなかった理由も判明。どうやら探す時点で型番に対する『前提』に思い違いをしていたようで、教えてくれた人曰く、特徴的な部分があったからわかったそうなのですが、恐らく聞かなきゃ永遠に辿り着けなかったかもしれない。やはり某掲示板は頼りになるぜ!!

しかし、型番が判明したからと言って全てが解決したわけではありません。むしろ、ここからが本番。問題はやはり、既にその商品が市場に流通していないという事なのです。

 「すいません、既にその商品はメーカーさんでも取り扱っておらず、当店も数年前に出切ったきり、入荷の予定もありません・・・」

数年前の広告を見つけて問い合わせてみても、どのお店もこのような回答ばかり(´・ω・`)生産中止になったのが2年以上前だったそうですので、僕が本腰入れて探し始めた一年前でも恐らく状況は変わっていなかったでしょう。

だからこそ、これから起こる『奇跡』に僕は相当感謝しなければなりません。

 (・・・はぁ、ここも駄目か(´・ω・`))

ふと、何軒目かからの「ご期待に添えず申し訳ありません」メールが来た時に、ふと、なんとなくオークションサイトを見てみたんですよ。少し前に一度見て、見付からなかったしそもそもこんな場所に出ているわけもないなと考えていただけに本当に偶然でした。

 (・・・)

 (・・・)

 (・・・・んっ!!??)

1211989559903

つい数日前に出品されたばかりの締め切り間際のそれも新品!!僕が探していた型番・サイズ・全てが希望通りの品物が出品されているではありませんか!!!

 (う、う、うおぉいおおおおおおおおおお(゚∀゚))

これがどれほど奇跡的なタイミングであるか。

わかりません、数字に出来ませんが先のヴァンヘルの18連敗よりももっと薄い確率の気がして仕方がありません。

  (即決!即決!!)

定価15,700円の品でしたが、4900円スタート。まだ落札者は無し!個人的には3万までなら余裕で出してもいいと考えていただけにいきなり15000円とか値を付けて他の出品者を威嚇したい所ですが・・・

 (・・・あー。無理ですか)

残念ながら、最安値で値段を指定していく決まりがあるようなのでそれは断念。あとはライバルの出現に怯えながら日々を過ご・・・

 (チィィイッ!!!!)

やはり締め切り間際になってライバルが現れました。こちらは一歩も引かないぞという意思を見せ付けるためにも即クリック!!・・・したいとこなのですが、バイト中だったため弟に任せて・・・

あっけなく落札\(^o^)/!!

こうして一年程探していた四代目ジーンズがついに我が手中におさまったわけですが…親切な掲示板の住人、奇跡的なタイミングで出品してくれた方、そして偶然そこに出会えた僕!!こうなるとヴァンヘルシングの18連敗も含めた全ての事が今日、この日のために仕組まれていたかのようにすら思えてきます。

 (感謝するぜ・・・)

Arigato

コメント

  1. 匿名 より:

    いやーそれは嬉しいね
    それに比べたらパチの負けなんて
    石ころだよ!

  2. ダンデ より:

    ( ´・Д・`)で?結局いくらで落札できたん?

  3. u より:

    最後がやりたかっただけ…ではないかw
    パチの負けを払拭するような奇跡おめでとうございます!

  4. なまこ より:

    あのしつこい質問者お前だったのか。
    答えてやった俺に感謝しろよな^^v

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    はいてみたら太っていて、はけませんでした!テヘッってオチじゃないのか?
    半島で戦争もっとやれ!東京でテロありそうね!
    そんな貴方にはこれで準備しましょう!
    http://pha22.net/name2/

  6. よもぎ より:

    ジーンズ一つでこの喜びよう
    僕には到底理解できかねますが
    おめでとうございます

  7. 椰子 より:

    お金で買えない価値があるってやつですね。
    先週久々に渋谷行ってTSUTAYAに寄ったら衝動的にDVDを12枚レンタル、約4kかかりました。
    近所のGEOで取り扱ってなかった作品だったので旧作100円レンタルが恋しくなりました。
    差し引き約2800円分満足したいと思いますw

  8. やす@豊中 より:

    辛い後にはいい事がやってくるんですなあ…
    で、彼女いない歴の期待値はどのあたりで返っ(ry

  9. せがた より:

    そろそろ新潟にいってきます。
    当地はまだ雪は降ってないようですが、
    現在地のとんこつ県との気温差は最低気温で比べると-5℃だそうです。

  10. umi より:

    >>名無しさん
    ホンマですよ!今回の件で自分がいかにパチやスロに対して冷めてしまっていたかがよくわかりました。。やっぱり人間本当に嬉しいときは声が出ますね!
    >>ダンデさん
    5750円!!送料も相手持ちらしいので3万円くらい得した気分だお^^
    >>uさん
    ブログ書くときって大体オチから考えるほうなんですが、今回は途中で思い出しましたw
    てめえのパチ・スロ以外の運の強さには本当に呆れるわと魚先生がいつも仰っております。人生うまいことバランスが取れてるもんですね。
    >>直送クロワッサンさん
    久々に雀けんぽんが書き込んでくれたと思ったw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    そうなんですよ!まだ穿いてないからその可能性も・・・ まあ今のとサイズ一緒だから大丈夫だと思うんですが><
    >うみさんの二つ名は…「爆撃蜘蛛(マーダーブラスト)」です
    ・・・・えっ?
    >>よもぎさん
    喜べるポイントが多い人程、人生を楽しむ事が出来るって昔の偉い人が言ってましたよ \(^o^)/ ポイントは人それぞれ、日々の幸運に感謝ですな。
    >>椰子さん
    一撃12枚レンタル乙w 期日もあるし6枚6枚で分ければいいのになーとは思わなかったわけではありませんがw、それゆえの衝動性ですもんね。2800円分、頑張ってくださいw。
    >>やす@豊中さん
    彼女いない歴には技術介入要素が含まれているので一概に期待値を算出するのは難しいのです・・・
    >>せがたさん
    なんかノロウイルスが流行り始めてるそうなのでお気をつけて。旅先でノロとか、シャレにならんですからね('A`) あれはマジで辛いお。

タイトルとURLをコピーしました