11/26  明暗暗明

なんて友達甲斐の無い奴なんだろう。

26日PM7:00、真っ暗な部屋。東方のBGMを掛けながら布団に潜り込んだ僕は心底そう思った。今日は僕の誕生日なのに。

僕と魚君の間ではいつからか暗黙の了解的にお互いの誕生日にごちそうをしてやるのが決まり事となっていた。もちろんそれが平日でも構わない。まあ相手側の希望があればそれは週末にズレたりもするが、基本的に要望は聞いてやるぞと、普段は罵り合ってる間柄にも一縷の友情が見え隠れするこんな素敵なエピソードが存在していたのです。

10月10日・・・だか8日だったか9日だったか覚えちゃいないが、やはり僕は魚君の誕生日を嫌々祝ってあげた。たくさん喰えよ、豚野郎。彼が食事を終えたのを見計らって居酒屋に誘った麗しき友情には今思い出しても涙が出てくる。

そう、僕は僕の責務をちゃんと果たしていたのだ!!だから気兼ねする事無く自分の誕生日にはたらふくお腹を空かせて待っててやんぜ!そのつもりだったのに・・・

  「今日駅前の寿司屋に予約入れとくから!」

誕生日の朝、僕が魚君に軽快に話し掛けるとあろう事か野郎の口からとんでもない単語が飛び出してきた。

  「おっとうみ君、すまんねぇ。今日は合コンが入ってるから♪」

  「そっか、合コンじゃ仕方がねえな」

  「ああ、悪いけど今日は漫画喫茶に泊まってくれると助かるわ」

  「ふーん、合コンねぇ・・・って」

1990881

驚いた。

確かお前、先日もデビルマンの6を捨ててまで合コンに向かい、結果29歳美人逆玉介護師さん(別荘二件持ち)を紹介してもらってたじゃねえか。それに満足せずに間髪入れずにまた合コンってどれだけアグレッシヴなんだ・・・。お前のその妥協を許さぬ姿勢には感心せずにはいられない。

  「しかも、女5vs男2だぜ」

  「俺今夜暇なんだけど・・・」

  「無職はお断りしております」

  「(´・ω・`)」

それにしても、僕と魚君の間には何時の間にここまで差が開いてしまったのだろう。これが立ち止まった男と泳ぐ事を辞めなかった魚の差なのか。

それじゃあアバヨと、豚君が微妙なファッションで出掛けて行った午後の七時。完全なる敗北感に苛まれた僕は自分へのご褒美、スイーツ(笑)を食べたら眠くなって・・・そういえば去年の誕生日はオカマを掘られて・・・う~ん、どっちがマシなんだろう・・・、ムニャムニャ・・・zzz

 「・・・・みさん」

 「・・・・・うみさん」

 「・・・ん?」

それから何時間経っただろうか。魚君の僕を呼ぶ声に目が覚めた。

 (・・・・22時)

寝ぼけ眼で時計を確認した僕は溜飲を下げる。負け組の誘いを蹴って、今度こそ安らかな眠りの世界へと旅立った。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    実はサプライズパーティーだったのに…
    |( ̄3 ̄)|

  2. ajax より:

    おひさしぶりです。&お誕生日おめでとうございます!
    今日の日記はいいですね^^魚君のハイセンスなファッションといい、合コンに顔を出しつつもうみくんへのさりげない優しさも忘れない、という相変わらずな人格者ぶりに頭がさがります。
    ちなみに僕の二つ名は、堕落覚醒(ネガティブエラプション)でしたww

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    岡村さん復帰した事だし、オッキーさんも延坪島あたりに自分探しの旅に出てみてはどうでしょうか?

  4. Motarike より:

    誕生日おめでとう!
    将棋倶楽部はいつになってもメールが帰ってきません。迷惑メールの欄もチェックしてるのに;;

  5. より:

    すべてはゼーレのシナリオ通り

  6. namaco より:
  7. G より:

    ハッピーバースデイ
    なぜかテーブルの上に置いてた新品マグカップに丁度いいからとぶち込み続けて
    200枚ぐらいになった端数のメダルあげるよ!
    あと、名前作ったら殺戮検死官(ジャッジメントサーカス)でした
    実に中二っぽい!

  8. 椰子 より:

    お誕生日おめでとうございます。
    20代以降は1年1年があっという間に過ぎてしまう気がしますね。
    今年もあと1ヶ月、1回万枚出せばトータルでプラスになれる計算なので頑張りますw

  9. どら猫 より:

    おめでとうございます!
    誕生日は魚君とはぁはぁしたんですね。わかりますw

  10. やす@豊中 より:

    お誕生日おめでとう!もしやそろそろ三十路では…
    こちらの世界にようこそ(・∀・)ノ
    ところでハーレム合コンに敗北した魚くんって…面食い?w

  11. せがた より:

    誕生日おめでとうございます
    おちは流石です兄様

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    逮捕状出ている海老蔵殴った26才阿部寛似って・・・オッキーさんの事?

  13. u より:

    遅れながらおめでとうございます!
    俺も後数年で…また区切りの年です('A`)

  14. umi より:

    >>kenjiさん
    30分後ぐらいに隣見たらいびき掻いて寝てましたよw
    >>ajaxさん
    人格者ですが、ファッションといびきが酷いです><;
    その通り名のサイト、ひどい中二臭がしますよねw いや、あれか、めだかちゃん臭w
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    岡村さん、画像見たけど痛々しいですね><
    >>Motarikeさん
    ありがとうございまs。将棋倶楽部は・・・う~ん、どうなっちゃってるんでしょうね('A`) はかりかねます・・
    >>掟さん
    左様!全ては我々の・・・ 
    ・・って感じでカン高い声で「左様!」って言う人が好きです。
    >>nacamaさん
    人生にノーテンリーチかけてしまった感じだね!興奮するぜええ
    >>Gさn
    200枚って結構集めましたね^^;値段にすれば欲しいのですが、換金が大変そうだなー
    そのサイトは見てるとゾワっとしてきます><
    >>椰子さん
    ありがとうございます。万枚は無理なので、三千枚を四回にしてください。それも無理なら等価MAXパチで5万発の方が現実的ですw
    >>どら猫さん
    ありがとうございー。魚君と「は」ハァハァしてません^^
    >>やす@豊中さん
    どうも、ってまだまだ・・(?)三十路じゃないですからwww 魚君は魚面です。本人のハードルのために面喰いでは無いと断言しておきましょうw
    でもなぜかモテる不思議。エラ呼吸の辺りに生物的に魅力を感じるのかも・・。
    >>せがたさん
    ありがとうございます。言ってるそばから風邪を引きました('A`)
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    それは僕ですが、海老蔵を殴ったのは僕ではありません。ハーフって言ってたから魚と人間のハーフのあいつかも!?
    >>uさん
    ありがとネット。区切りの歳の少し前に結婚高確率状態が来ると思うのでお互いチャンス目スルーに頑張りましょう。

  15. 椰子 より:

    今週末、約4年ぶりに合コンに参加する事になりました。
    今まで婚活(笑)とか思ってましたが三十路になった今となっては全く出会いのない現状に危機感を覚えたわけで。
    まあ、スロやDVD鑑賞に興じてばかりいれば出会いがあるわけないんですけどね・・・さて、どうなる事やらw

  16. umi より:

    合コン今日ですか。頑張ってください!
    起きたら隣に知らない女性、出来ちゃったの・・・ /( ^o^ )\ って展開だけ気をつけてw

タイトルとURLをコピーしました