4/10  千の理不尽を超えて

どうやらしばらくは計画停電が実施されない事になったらしく、ならばと震災前に足繁く通っていたホールを覗いて廻る。

(おおっ!?)

お宝台を見つけてしまった。いや、せいぜいボーダー+3~4程度なのでお宝と呼べるかは微妙だが、最近見た釘の中では神々しくさえ思える開きっぷりについつい食指を動かされてしまったぜぃ。

どれ、いっちょ打ってやるかと上から目線で挑んだのが不味かったのだろうか?

 【トムとドブネズミ 1/239 80%】 33玉@23.8/k
 総1727  初当たり3(1/575.7)
        総当たり12(2R-2 4R-5 8R-1 12R-4)

投資49.5の回収ゼロ。たまに打てる台に当たったと思ったらこれですよ。ファックユーなうですよ(´・ω・`)

実はこの数日前にも伝説の凄腕(甘)という台でやらかしてまして・・・、この台は憎っくき『CRステルス』と同じく初当たりの1/2で右打ちモード(魔戒チャンスみたいな役物混合)に突入する仕様なのですが・・・

×○×××○×××××  2勝9敗 \(^o^)/

前もそうだったけど、さすがに振り分け負けが『不自然なくらい』多すぎやしないか??ヴァンヘルシングやその他諸々も考えると人間の限界を超えている気がしてならない。何が問題かといえば、ここ数年ずーっとこうだという事である。一稼動辺りの欠損割合なら既に日本ランカー入りしてても不思議じゃないくらい理不尽が続いている。

昔は粘れば確実に結果が出ていたけれど、ここ数年は粘って結果が出た試しがほとんど無い。大体飲まれて追加投資、ああもうこんな時間だ・・・となってしまう。別に裏やら遠隔と言いたいわけじゃない。色んな人の話を聞いたりブログを見ても、普通に打って普通に結果が出てる。僕だけが異常におかしい。周りに言っても恐らくわかってもらえないだろう。一人で悶え怒り狂う以外の方法が無いのが堪らなく悔しい。もしも責任者がいたらどんな目に合わせてやろう。

今日打ったスロットだってそう。

ルパン。高設定を確信していながらも、タイミングの悪さと気の狂いそうになる悪展開の数々(SH中のボーナス0、最高上乗せ+15、高確中の3連チェが終日通してたったの2回、バケは全部早いゲーム数、NB中の七揃い0、ZTの振り分けオール30ゲーム)で止まらない追加投資。18時の時点で未だマイナスだったときの事。

 (お??)

ひぐらしの推定高設定が空いた。店的にもイベント的にも6を期待して良さそうだ。悪くても4はあるだろう。偶数しか使わない店だから4or6。対して自分のルパンは高設定は間違いないが、6があるかは微妙なところ。最低でも4。多分5。5なら残り時間も考えると移動した方が…。いや、しかしひぐらしはボーナス確率だけで判断しちゃ…いやいや、しかしイベント的に対抗台が無いからほぼ間違いないし…しかしルパンのほぼ5以上確定を捨ててまで移動すべきだろうか…?

葛藤の結果、これまでの悪展開が背中を押して移動する事にしたのですが…

 ひぐらし 総4821 BB17-RB13 四箱お持ち帰り

このデータから。

 89  バケ
 218 バケ
 217 バケ
 5   バケ
 65  NBIG
 140  バケ
 44   バケ
 52   バケ
 462  バケ
 315  バケ
 43   バケ
 264  ヤメ

  総 6735  BB18-RB23
    (個人 1914 BB1-RB10)

結局ルパンもひぐらしもこの後設定4以上確定の告知が入ったがもはやどうでも良い。結果が全てだ。人様よりヒキが弱いという訳のわからん理不尽な理由だけで年間何百万と損し続ける人間。自分はパチンコでは揺るぎ無い勝ち組のつもりだったけど、実はこれ以上無いぐらいの負け組なのかもしれない。納得行かないけどもう五年もサンプルを採ってコレなんだから覆る気がしません。

萎えた。本当に萎えた。震災以降久々に掴めたチャンスだったから余計に堪えるものがある(‘A`)

空売りよろしく、欠損で飯を喰える日が来たらいいのになぁ。

コメント

  1. R2D2 より:

    umiさん
    人生山あり谷あり!
    めげずに頑張りましょう。
    ちなみに来週からオーストラリアに逃げます。
    噂では18日25日危ないとの事。
    まぁ噂は噂です。
    静岡も地震影響ありそうですが頑張って下さい。

  2. せがた より:

    お疲れさまです。
    毎度blogへの書き込み時に胃が痛くなっているのでしょう。
    淡々とした文章から、いつもの冷静さを失われていないのをみて、安心しております。
    今週は野暮用にて一時とんこつ県に戻りましたが、
    上司よりめんそーれ県への出張があと一ヶ月延びたよってことと、
    その後も神戸の元町中華街経由で、横浜中華街への長期出張が決まったよ。
    とサラッと伝えられ、表情を変えずにはいわかりましたと答えて、
    フザケンナと心のなかで叫んでみました。
    どうですか、社蓄になるのも魅力的でしょ?

  3. kenji より:

    パワーストーンとか厄払いをガチで
    考えてみてはどうでしょうか?
    しかも中途半端に当たるとかもいやですしね…

  4. ぶり より:

    ノリとかいかがっすか?
    台選択をうみさんがして、ヒキは魚氏とかね。

  5. umi より:

    >>R2D2さん
    ええ!?仕事とかじゃなくて避難(&小旅行的な?)でオーストラリアですか!?すごい行動力・・・というか、僕らが危機感無さ過ぎるだけかもしんないですね^^; 危ないとは原発?地震??なるべく引き篭もる事にします!移住先の候補に考えておきたいのでレポお願いしますね!!
    >>せがたさん
    お疲れ様です。移動多いですね^^;しかもこの時期にわざわざこちらに出張勤務とは・・・ご愁傷様です。社畜も気苦労が耐えませんねw>< またお時間ありましたら飲みませう!
    淡々と書いてはいますが、打ってる最中はひぐらしで右にトミタケが滑ってくるたびに鬼の形相してたと思いますwそろそろストレスで健康に害が出そうな気がするぽ(´・ω・`)
    >>kenjiさん
    万枚出たら行こうかなと思ってるけどそもそも万枚出たら厄払い必要ないじゃんw って感じw ひぐらしってどうしてこうなりがちなのかな?不思議なくらいこの光景を見かけるよね。逆は珍しいのに。。
    >>ぶりさん
    ギャンブルは自己責任でという決め事の元、遊び打ち以外のノリ打ち、打ち子利用はしないと固く誓ってるのです>< 
    となればやはり、ここは結果を出してるぶりさんを見習って期待値狙いに終始すべきかもしれませんね。。

  6. 椰子 より:

    ニコ動でひぐらしの実況プレイがあったので見てみたんですが、6なのにバケに偏ったり転落リプ連発でRT突入しなかったりで見ていて痛々しい内容でした。小ネタが色々挟んであって動画としては最高に面白かったのですがw
    ひぐらしと魂を完全撤去したマイホが先週新エヴァを増台したので、先週からひたすら新エヴァを打ち続けた結果ヒキにも恵まれてなんとか今のところ浮いてます。
    とはいえ前にガンダムで3日で300k勝って浮かれてたら1ヶ月余りで400k負けた過去があるので、慢心せずコツコツ打ちたいです。
    1枚役重複紫七は5・6確定なんて情報もあるけどどうなんだろ・・・。

  7. 小島 より:

    麻雀は勝ててます?
    収支公開しておくれ( ^ω^)

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    1年ぶりにスロでもと思うのですが、新しいエバンゲレオンを打ってみようかと思うのですが、どこに設定差あるの?(´・ω・`)教えて!オキプロ!

  9. たま より:

    最近、タイム母艦しか勝てないお^^
    しかもそれすらヒキ負けてるしw
    19連続9Rとかなんだよ。
    だから強制的に連チャンストッピされて最高でも3連しかしないし。
    それでもなんとか勝てるのはやはり技術介入度の高さゆえかな。。。
    そして苦行を重ねて浮いた分を趣味のケンシロウにブチ込む。
    ホントにブチ込んでるだけw
    もうカウントしてないけど、とりま5800回転で初当たり8回の初回3つ揃いは皆無。
    連チャンは無し。何十万いかれてるのかワカリマセン。
    十数年前から世界ランク入りしてる自信はアリマスw

  10. kjkou より:

    機種にもよるけど4や5は負けて当たり前くらいに思ってた方が多少は楽になるかもしれない。
    …実は欠損という言葉を発することが地獄への門を開いてしまっているのかもという不思議話。

  11. umi より:

    >>椰子さん
    ゆっくりのやつですよね?あれ面白かったですよねーw僕もずっと見てました。
    エヴァはロンフリ紫が5以上確定って話のようですね!前作の特リプ青と同じく、見れる日が来るのやら・・('A`)
    というか今作のエヴァはちょっと下品な感じがしすぎて打つのが躊躇われるってのが初打ちの感想でつ・・
    >>小島さん
    麻雀は今まで通り(場代で負け)って感じで成長が見られません('A`)  収支に関してですが、あまりリアルマネーの事を書きすぎると今後何かあったときにマズイかもってアドバイス貰って以降パチ・スロと共に自粛中ダス・・・ 悪しからず。。
    ただ、冴えない事だけは確かですw 今月95戦で18-28-27-22だし('A`)  小賢しい麻雀覚えたらトップ取れなくなったお(´;ω;`)
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    通常時、ボーナス中共に小役確率に今まで通りの段階順の設定差が!ロングフリーズ時に紫BIGが重複してると設定5以上らしいです。
    要するに今まで通りという事です。頑張ってコイン積みましょう^^
    >>たまさん
    相変わらずのようでwさすがの安定感に安心して涙が出てきます(´;ω;`)ウウッ
    つか、タイムボカンってそんな差の付く技術介入要素あるんですか??あの手の機種にしちゃ珍しい程鉄壁のガードが施されてるって印象だったのですが・・・
    ケンシロウは趣味打ちとは言え、さすがにキツすぎるからヤメた方がいいと思いますが・・・^^;僕もカイジ2出たらキツいとわかってても打ち込んでしまいそうなので強く言えませんw
    お互いチャンプ目指して頑張りましょうw
    >>kjkouさん
    自己暗示的なね・・(笑 今は笑い話だけどいつか完全に解明されるといいね、ここらへんの話は^^

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    バカめ!それは残像だ。。。(◕౪◕)シュッ!
    最近蛙くんネタ無くてつまんない!倦怠期か?

  13. umi より:

    豚君なら今横で豚のようないびきを掻いて寝ています。年中倦怠期ですよ('A`)

  14. より:

    トムジェリでその回転率はたとえアタッカースルー良くても打っちゃダメだと思うです

  15. umi より:

    いや、こいつがスペックキツいってのは知ってるけどさすがに打っちゃ駄目ってレベルでは無いと思いますが(;^ω^)

  16. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    あw素で間違えたわ、魚氏ですわw
    今日は昼で抜けて久しぶりにスロでも行ってきます~
    チャートを見ると久しぶりにFXやってみたくなる。。。チャンスっぽいんだが?

  17. 椰子 より:

    そうそう、ゆっくり実況プレイのやつです。
    最近は自分で打つよりも、動画見てる方が純粋に楽しめてしまうので複雑な気持ちになってしまうのですがw
    桃鉄(ゲームの方)やエヴァ魂で1G連目指す動画も面白いですよ。

  18. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ピンチはチャンスと言う言葉がありますが、逆も真なり。お気をつけてノシ
    >>椰子さん
    桃鉄は見てませんが、エヴァは一時期見てました^^最近ニコニコで見てるのは将棋列伝ばかりですw パチ動画はルパンと閉店君ぐらいだなー。カンフー大戦が早くUPされないかと楽しみに待っております(゚∀゚)

タイトルとURLをコピーしました