6/10  当たらなければどうという事はない

6/10  当たらなければどうという事はない

引ける日があれば引けない日があるというのは当然の事なのだが、それにしても不思議なくらいこの「引けない日」というのは連続する。俗に言う落ち目。あのドサ健でさえも「落ち目はつれえや」と言って自分の女を売り飛ばしたぐらい、どうにもならない期間を指すこの言葉。

171

科学的根拠の程は置いとくとして、それだけ昔から多くの人が感じてきた結果言葉として、概念として残っている事実は無視はできまい。

さてこの落ち目について、印象に残りやすいからそう思うだけと言われるかもしれないが、しかし僕個人の収支表などを見ても明らかに偶然の域を超えている連続性が見られるわけで…

 ・ココナナ 総3570 BB3 - RB4
 ・功夫大戦 総2650 BB1 - RB2
 ・ルパン  総1390 BB1 - RB2
 ・エヴァ  総1113 BB1 - RB0

上記のデータは最近の三戦での結果なのだがあまりにも引けなさすぎる…。更にひどいのがボーナスだけじゃなく、設定判別に必要な小役さえも引けていないという点。おかげで必要以上に負債を膨らませる事となる。ルパンならベルだし、ココナナならチャンスリプ。チャンスリプ天井を朝から連続で食らうなんて夢にも思わなかった。

何なんだろう、この現象。単に負けが続きやすいとかであればそれは負けが焦りを呼び、焦りが更なる負けを呼ぶといった負のスパイラル説を提唱できるというのにだ、この純粋なフラグが引けないという事象に関しては現代のどんな理論も当てはまらない気がする。単なる偶然?いや、だからその偶然の域を超えてるって話なんだって。

あるいは月の満ち欠けが原因なんじゃないかと偉い学者さんが唱えるならば、僕はそれを信じてしまうかもしれない。それぐらいこの現象に長年悩まされ続けている。

 『BIGが引けないのなら、BIGの無い機種を打てばいいじゃない』

かのダニーアントワネットの有名な発言である。

挙動がすこぶる良かったココナナにかなりの自信があった僕は相当頑張ったのだが、おやつの時間には610000ペリカとかいうふざけた金額が溶けていて… はぁ???この機械に60万ペリカも飲まれるとか舐めてんの!??と我に返った僕は藁にもすがる思いでモンキーターンのハマリ台へと携帯を投げ入れた。

 『ボーナスが引けないのなら…』

信じてます、アントワネッ・・

Mon2

Mon1

Mon

・・・ってマジかよ(;^ω^)…

驚くべきは、これだけ出てもこの三日間の収支がマイナスという点であろう。落ち目は辛えや^^

コメント

  1. 0.34 より:

    umiさん、はじめまして。
    umiファンの0.34です。
    “ヒキ”って万人が平等に不平等だと思います。
    めげないで頑張って下さい。
    いつも更新を楽しみにしてます。

  2. おっしょい より:

    負け額が40万近くいきました。
    今日もCRラブ嬢(等価23くらい)で潜伏で(電チューなし)で300はまって打つ気持ちが折れました。あーもうダメぽ

  3. she より:

    そして女衒の達アニィにumiさんの最後の持ち物、魚君を売り飛ばすんですね?
    ぜひ次は逆の「何打っても勝てるモード」の考察を…落ち目よりも低継続なのかも含めて頼みますw

  4. 小島 より:

    僕は最近裏ドラが乗りません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

  5. 椰子 より:

    モンキーはボーナスがあればもっと良台になったと思います(ボーナスなしでも十分良台かと思いますが)。
    エヴァの客飛びが深刻なので、最近導入されたサンダーに期待したのですがコイン持ち悪すぎる・・・。いくらボーナス軽いとはいえAタイプで1k30G回らないのが珍しくないとかだと天井狙いもし難いかなあ。
    北斗世代の僕はサンダーVで出目の楽しさを学んだので、多分涙目になりながら打ってしまうんだろうけどw

  6. はち より:

    あ…ありのまま土日起こった事を話すぜ!
    『俺は土曜で54万ペリカ失い、日曜おやつの時間までに30万ペリカ失い…涙目でヤケクソになり最後の諭吉握りしめ初打ちブラックラグーンに座っていた…2万7先発出て負債回収していた…』
    な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…CG残念とか下アタッカークソだとかレビィホットパンツ生足ムチムチ最高とか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
    ココナナにブッ込みすぎですぞw

  7. u より:

    めしまずとはこういうことか!
    最近はそんなおっかけることもできず、細かく負債ばかりを蓄え続け…潜伏に弄ばれ…orz
    毎月ある月一イベで、ブラックラグーンかアクエリオン(スロ)ならどっちがいいですかね( ・ω・)

  8. umi より:

    >>0.34さん
    う、うみファンなんていたのか^^; かわいそうに… って怒られそうだなwありがとうございます。
    ヒキの話は受け付けてくれる人とハナっから聞く耳持たないタイプの人で別れがちだから切り出しづらい問題ではありますよね。少なくとも僕はこれまでの経験からあると考えていますが、果たしてどうなのでしょう('A`)死んでからでもいいから答えが知りたいなー
    >>おっしょいさん
    潜伏で300はたまらんばい(;^ω^)…まさにキャバクラ並みの延長攻勢。
    それはダメぽ言う権利がある。
    >>sheさん
    何打っても勝てるモードはこれまでの経験からすると「これは…まさか!?」と思った時点で終わってますね。
     『相手が勝ち誇ったとき、そいつは既に敗北してるんだなぁ』 うみを
    さて、魚君の愛車を質に入れるか。
    >>小島さん
    わたしはむしろ逆で、最近チーポンばっかしてるもんで裏の事があまり気にならなくなってきたわ。
    裏の成績取ってみたいけどさすがにフリーで逐一メモ取るのはちょっとだるいですよねw('A`)
    >>椰子さん
    僕はどちらかと言えば1/1000クラスのボーナスを付けたせいで継続率なり上位振り分けが割喰う方がキツいと思いますので今のまま派で。とは言え、ART中のボナはART機の醍醐味とも言えるのでお気持ちはわかります。
    サンダーは機種スレのテンプレが非常に面白いですよw 機種に関してはまあ世間一般と同じ感想でしたので皆まで言うのは止めときましょう^^;
    >>はちさん
    >涙目でヤケクソになり最後の諭吉握りしめ
    僕どうしてもこれができないんですよwだから魚君とかにもこういう話よく聞かされるんですが、毎回(いろいろとw)凄えなぁ…と思います。とにかく、勝てば官軍。おめでたう。
    ココナナは変更対策ヌルイお店で狙い台+変更濃厚確認+挙動良好という三種の神器が揃ってたので本来ならまだぶっこんだ方がよかったような気もするんですが、さすがに110%『濃厚』じゃあ粘りきれませんでした(><)
    昔の僕ならもう少し頑張れたのかな。。ボナ確率全設定共通ってのが憎たらしいわい!!!
    >>uさん
    イベントだからといって極端に釘が動くとも思えませんし、それにパチなら後からでも台が空くような気がするのでとりあえずアクエリの高設定狙いに行くのが無難なんじゃないですか?月並みですが。

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    うぉ! 画像見ると、ずいぶん・・うお氏・・・お太りになった?(-.-;)
    パッツンパッツンやないですか!

  10. 誰でしょう? より:

    ヒキって言うか運だよね。数学的な話ししたら⑥狙ってトータルプラスになってれば十分ヒキ強いよ。神様でも⑥で不発する事はたまーにまれーにあるからね。がんばれヒキ弱!

  11. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ドサ健と魚君を間違えるなんて許せん!!
    >>誰でしょう?さん
    ⑥狙ってトータルプラスの話は道中掴む低設定の事を言ってるんですよね?精度と占有率が腕なのでは??・・と、これは釈迦に説法でしたな。失礼^^
    実際は⑥だと思って⑥じゃない稼動も何度もあるんでしょうしねー。。