9/8  どちらが朱?

魚君は何を思ったのか、二日ほど前に突然「行政書士」になるための問題集を買ってきた。

 「なぜに今さら行政書士?」
 「会計士は難しいからな!」
 「なるほど」

何か的を射てないような気もするが、そんな事など瑣末な問題だと言わんばかりの晴れ晴れとした表情で魚君は答えてくれた。でもまあ、こうやって現状に満足せず自分を高めようとする姿勢はとても素晴らしい事だと…

Hangyo

  「って…オッサン」

気付くと魚君は買ってきた本を1ページも開かないままゲームを始めていた。

 「いやさ、よく考えたらノートと蛍光ペン買ってくるの忘れたわ!」
 「そっか、なら仕方ない」
  「おう!」

その翌日、どうやらノートと蛍光ペンを買ってきたようではあったが…

Hangyo1
 
 注* 21:00です

 「よく考えたら明後日新しいゲームが出るんだよね。両方いっぺんにやると集中できないし、勉強はゲーム終わってからやった方が効率的だと思わない?」

少しも悪びれた様子を見せない相棒に、僕は今さらながら好感を抱かずにはいられない。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. Motarike より:

    久々の1Get!
    さすがの魚さんでございますね。
    文章がなかったとしても、画像だけで雰囲気が伝わってくる不思議…パネェっす><b

  2. より:

    エクシリアですねわかります。
    umiさんに交わったに100.000円賭ける。

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    露骨なてこ入れキター!(◕౪◕)
    資格で食うなら、税理士ぐらいじゃないと意味ないぜ!w

  4. namaco より:

    「なぜに今さら行政書士?」
    「会計士は難しいからな!」
    このブログ見てて初めて笑った。負けたよ。

  5. がせじろう より:

    この小学生みたいな言い訳
    なかなか魅せますね
    けど、前に「行政書士は飽和気味」ってどこかで見たような気がします
    資格は取れても仕事はあるんですかね?

  6. はち より:

    部屋きったなww勉強する気ないですやんww
    魚君の好感度あげぽよ~♪

  7. kenji より:

    蛍光ペンは勉強したきになる
    だけらしいので
    まずノートに書き込むのが良いそうですよ
    どっちが…というか
    どっちも…というか

  8. u より:

    自分の部屋も散らかってるので、思わず「居心地良さそうだ」と思ってしまいました。
    次は多分、「机がないから勉強できない」に一票!

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    眼鏡って恐ろしい。。。眼鏡ないとダメダメじゃん!^^;
    http://spon.me/archives/51703145.html
    今日ニーティング中おもしろかったやつ。これ知ってる?
    http://mamesoku.com/archives/3023016.html

  10. umi より:

    >>Motarikeさん
    俺も堕落してる自信あったけどこの写真の醸し出す雰囲気には勝てないなーw
    >>ピスタチオさん
    エク・・・?何言ってんだと聞いてみたら正解でした。さすがですね、元祖堕落人間様
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    彼の目標が何なのかわかりませんが勉強する事は良い事なのでこのまま見守ってやりましょう
    >>ゆうちゃん
    悔しいけどけっこう粋な返しだよね。
    >>がせじろうさん
    僕もそれを言ったんですが、どうやら行政書士とは彼にとって単なる踏み台に過ぎず、その先の会計士が真の目標のようですよ。壮大なプランですが彼ならきっと…!
    ちなみに一週間経ったのですがノートに一文字も書かれていません(;^ω^)
    >>はちさん
    部屋が汚いから堕落するのか
    堕落してるから部屋が汚いのか
    我々の永遠のテーマです(キリッ
    >>kenjiさん
    残念ながら君はまだ魚先生を理解しておられないようだな
    彼は勉強した気になりたいのだ!!よってここでの蛍光ペンは必然ッ・・・!!!ベストチョイスッ・・・!!
    >>uさん
    確かに勉強しにくい環境ってのはあるんですよね。机買ったら?と言ったらゲーム用のテレビを買うと返されました('A`) 駄目だこいつ・・・
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    時東さんのその写真はさすがに悪いの集めすぎだと思いますけどね。決してメガネフェチからの評価が高い人ってわけでもないし。ボディは最高級ですけどね^^
    天文部のやつ面白いですね。先生と結婚してほしいぜ

  11. 椰子 より:

    僕の友人もテイルズの最新作が出るから、という理由で引き篭もってしまいました。
    自宅に積みゲーが10本以上ある現実を見てしまうと、もうゲームに没頭できる気力がなくなってるのかなと少し鬱になります。
    ただ、僕の場合積みゲーだけじゃなくて読もうと思って買った本が読まないまま大量に放置されているので気力うんぬん以前の問題かもしれないなあ・・・と書いてて思いましたw

  12. umi より:

    うちには積みエロ動画しか無いので安心です( ^ω^)僕はそれらに対し、むしろ楽しみを残してあると言う気持ちで見ていて嬉しくなるぐらいですので、どうぞ椰子さんもお気に病まないよう…

タイトルとURLをコピーしました