1/6  厳しき声の世界

僕は自身をかなりの面倒臭がり屋であると自負しているのだけれど、しかし周りから言わせればどうしてどうして、か・な・り行動力のあるタイプに見えるそうで…。一見相反するように見えるこの二つの性質だが、しかし考えてみると僕は計画を立てる段までは物凄い面倒くさがるのだが、いざ現地へと赴けばそこからは現状をどう楽しむかという事をトコトン追求する漢(をとこ)。ここらへんの温度差が僕と周囲との感覚の違いとなっているのかもしれない。

一応断っておくが、僕はこれでも自分を面倒くさがり屋だと思っている。

…分かり辛いと思うのでここ最近での具体的な例を述べてみよう。

昨年の十二月初旬、年末に仲間内での忘年会をやる事が決まった。僕はメールで参加する旨を伝えるが、いざメールを終えた一時間後くらいから途端に面倒臭くなってきた…

 (わざわざあんな遠くまで飲みに行く意味が…)
 (わざわざ高い金払って行く必要あんのか?俺いなくても大丈夫じゃね??)
 (それに…寒いし…)

そうして、こうなると今度はどうやって飲み会を断ろうかを考え始める駄目人間っぷり。残念な事にこれは当日の出発直前まで続く。

とは言え、ドタキャンをする事なんかは滅多にないのだけれど…しかし、毎回どうしてこういう気持ちになるのかが理解できない。少なくとも返事をする時点では凄く楽しみにしているはずなのに。。

 (ああ、楽しいな。来てよかった^^やっぱり迷う必要なんて無いんだな~) 

そして不思議なのだが毎回、こうして行くまでの面倒臭さなどどこへやらとばかりに大体が満足して帰路へと着く事となるのだが、それでも次の約束の度にまた面倒臭くなり断る術を探し始めるのはどうしてだろう?

前回の帰路にて心を入れ替えてるはずなのに。

これはもはや一時の感情程度ではどうにもならない染み付いた悪癖としか言い様がなく、しかしどうして自分が「予定」というものをここまで嫌うのか、その理由がどうしてもわからない。

( ^ω^)…

さて、前置きが長くなったが正に今、このような問題を1つ抱えている。

⊃ 【1/8 声優イベント

なんでも僕の友人の声キチ君(そんな言葉あるかどうか知りませんがw)が、チケットがあまったらしく一緒にどうだ?と誘ってくれたのだが、僕は例によって例のごとくホイホイと二つ返事で行くよと答えてしまったわけで。

そうして、やはり例の如く今僕は大変これを面倒くさく感じている。

 (ほら、これだよ!)

僕は返事をした段階では間違いなく楽しそうだなと思っていた。未知なる世界を垣間見ることが出来るぞと、心を弾ませていた。それなのに!それなのに!?一体何だと言うのだろうか、この今の心持ちとの違い様は。

 (・・・・・)

イベント参加が決定してすぐに声キチ君より送られてきたCDを繰り返し聞いて予習していると、何とも言えない気持ちになってくる。

 (・・・えーと、ここで○○…って知るかっ(;^ω^))

いや、きっと今回も行けば楽しいとわかってるよ??よしんば周りに馴染めず一人ぽつねんと浮いたとしても、それはそれでいい経験が出来たと別の楽しみ方も出来るはずだと…それは今までの経験上間違いないと確信している!行きたいのだ。僕は自分で行くべきだとわかっているのだ!!

 (・・・で、この曲は…と)

しかしどうしてだろう。この気の重さ…

 >『Be Starters』
   サビのBe Startersをコール…
 >『Be A Diamond』
  サビの「合言葉はありがとう(だいすき)」のありがとう、だいすきをコール
 >『Be A Diamond』はかなり盛り上がる曲なので覚えておいて損はない。
 
 ・・・・・・
 ・・・

 ・・
 ・

(;^ω^)…

或いは声キチ君から送られてきたCDに添えられた「各曲毎の合いの手メッセージ集」のようなものがいけなかったのだろうか?

声優イベントについて、調べれば調べるほど言葉を失う今日この頃… 戦は近い。

コメント

  1. kenji より:

    世界で
    一番
    かわいい
    よっ!!
    なーんてね

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    魚氏「お~ぃ、オッキー飯行こうぜw」
    興 「・・・・ステマ・・・・・・・」
    魚氏「えっ・・・?」
    興 「ステマだろっ!」
    魚氏「・・・(;^ω^)」

  3. 椰子 より:

    友人がアイドルオタで、モーニング娘のライブにホイホイついて行った事があるのですがコアなファンのノリに全くついていけずゲンナリした経験があります(´・ω・`)
    多分声優のライブでも同じようなノリだと思うので、コアなファンの事はあまり気にせず自分が楽しむ事だけを考えた方がよいかと。
    今日は午後休みをもらったので、不二子打ちに秋葉に遠征します。
    ART機に疲れちゃいましたw

  4. segata より:

    えーっとアテクシもかなりumi氏と同じ感じです。かなり面倒臭がりですね。
    最近仕事っぷりにもその気が出てきまして、ねぇさん事件です。な感じです。
    本当にどうにかしてほしい。←これがダメ

  5. 一男太郎 より:

    僕も去年の夏にすごく嫌々AKBのライブにいって嫌々MIX打って、前から2列目でもがき苦しみ、
    今年の春はすごく面倒くさいけどモーニング娘のライブに行くのが憂鬱でしょうがないんで、うみさんも大丈夫なんじゃないでしょうか

  6. Motarike より:

    周りに馴染めずポツリと一人で浮くのが容易に想像できますね…w
    二人で一緒に馴染めないならいいけど、1人だとさすがにショボーンになりそうな予感。
    追伸
    最近将棋絶好調でR590の10級になりました^^

  7. 小島 より:

    七年間もブログやってて定期的に遠出するうみさんが面倒臭がり屋だとは思えませんw

  8. umi より:

    >>kenjiさん
    何言ってんだ?とググってみたらあーた…(;^ω^)さすが某掲示板でコテを張ってた人は(ry
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    久々にクスリと来た。4点
    >>椰子さん
    あーゆーの行く人は9割方コアなファンですから難しい相談ですね^^;むしろコアなファンの技を盗むつもりで行って参りたいと思います。
    ところで不二子ってもう出てましたっけ?
    >>segataさん
    どうしてだろうとは思えど、どうにかしてほしいと思ったことは無いなぁw ←ここらへんがNEET
    >>一男太郎さん
    それ絶対嫌々じゃないでしょw なんと男らしさ溢れるHNとは裏腹に、一男太郎さんはアイドルヲタでありましたか!!
    当然のゆきりん推しですよね!?
    >>Motarikeさん
    昔初めてライブ的なものに行った時正にそれを喰らったなぁ。一緒にいった奴も初めてのはずなのに、あれは子ミュ力が関係してるのだろうか??
    将棋すごいな!つーかmotarikeで検索すると13級の人しか出てこないんだが名前違ったんだっけ?
    >>小島先生
    言われてみると確かにw 暇は面倒臭さに勝るっちゅーことかしら…(;^ω^)

  9. 椰子 より:

    不二子はもう出てますよ~。
    結局その日は不二子が満席で打てず、適当に座ったキャッツアイ2で通常時にフリーズ引いてART13連したんですが700枚程にしかならずヤメ。
    マイホに戻って700ハマリの番長打ったら20時過ぎに始まった頂ラッシュが止まらなくなり4400枚出て400G程取りきれず終了。
    こんな出来すぎな展開もうないだろうなとw

  10. Motarike より:

    motarikさんは既にいらっしゃったので、
    MikotearってHNでやっておりますよ。

  11. umi より:

    >>椰子さん
    へぇ、十日からだと思ってました。一応前作が神だったので期待してますがどうなんでしょうね^^
    番長はうらやましい。オメ!僕は滅多に打たないからそんな展開体験する事も出来ないだろう(´;ω;`)
    >>Motarikeさん
    なるほど、そりゃ見つからんわけだ。っておお、今見たらマジで強いな^^; いい目標が出来たお!
    五ヵ年計画