1/24  新時代の立ち回り

世間の酷評とは裏腹に、僕は結構好きです北斗の拳。

少なくとも、勝率1割を切ってる番長なんかと比べたらもうその差は歴然。しかし北斗はどうやって勝つのかわからないなんて言う人も結構いるし、反面僕と同じく番長は無理ゲーと言う人もいる。

どっちでいい思いしてるかの違いなんでしょうが、僕は断然北斗派です。

Photo

先日、累計四万ゲームぐらい打ってようやく黄色七を引けたんですが、そこでまさかの+300。解析見て腰抜かしそうになりました(振り分け2.5%) 

さて今回の北斗、解析を見ると設定推測はかなりキツそうだなーという感想。1回の引きで大きくブレてしまいかねない差ばかりで、数字よりも店に依存する形になりそうですね。

しかしその欠点を補って余る北斗の良い所…今のところ僕にとってはですが、ライバルが少ないんですよね。

モンキー・番長・北斗、みたいな人気機種のラインナップだと北斗は供給過多も手伝いガラガラな事がほとんど。で、特にパチプーさん達はその三機種だと番長に行く傾向が強いらしく、逆におっちゃん衆らは北斗が多いんですが、そんなわけで上手い人が少ないので狙い台が取りやすいのです。先ほども述べたように設定推測は困難な部類に入るだろうけど、しかし低設定か高設定かの判断ならばそれなりにつくわけでして、ならばそういうメリハリ系のお店を探せばいいわけで!ガックンとか利くとさらにいいね。

こうなるともう、後は初代とほとんど同じような立ち回りで何とかなるんじゃね?と思い僕は最近北斗メインで動いてるのですが、今のところはなかなか良い結果が出てくれています。高設定が案外ヒキ勝負じゃなく安定するタイプっぽいのも好材料の一つです。

そうそう、それと最近北斗を打つようになるにあたって『ニコニコ生放送』というのを見るようになったのですが… これがなかなかどうして素晴らしい。

これまでもその存在は知ってたものの、見ず知らずの他人の、それも素人の雑談を見て何が面白いんだろう?となかなかに否定的だったのですが、今回北斗の配信をしてる人がいる事を知って見てみたら考えが180度…いや、120度くらい変わりました!

このニコ生で配信者さんはまだウン十万とする実機を大金をはたいて買い、実際に生で打ちながら動画を配信してくれています。早い人だとホール導入日に既に実機を入手して配信を行う人もいるそうで、いち早く最高設定の挙動を知るためにも見ない手はありません!「推定6」じゃなく「確定6」というのが何よりもイイ(゚∀゚)!!これは実機ならではですよ。とても参考になります。

無料ですし、今後もお世話になる事は多そうです。

それにしても噂では実機を60万ちょっとで購入したとか聞いたけど、すごいなぁ。ありがたいけどちょっと僕には考えられない。おかげで来場者数は物凄い事になっているけど、もしかしたらこの金額に見合うだけの見返りがあったりするのだろうか?例えばメーカーから広告料貰ってたりとか^^;例えば来場者数×○○円もらえる契約があったり…いや、これがきっかけで有料会員になった分だけマージン貰えるなんてのならありそうだな。

もしそういうのがあるとして、最終的に稼げるのだとしたら超最新の立ち回りだよね、これ。

コメント

  1. namaco より:

    坊主、ステマって言って欲しいのか?

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    すてまってやつが悪いとは思わないし、太古の昔っから行われている事なので今更な気がするけどなぁ。
    一応、今回のつっこみは(´・ω・`)「このすてま野郎!」が正解なのかな先生?
    魚閣下のためにも貰っといてやる!とかの方が良いのかな。。。

  3. 椰子 より:

    先日鉄拳を触る機会があったのですが、
    純増1.7枚は絶対嘘だと思いました。
    美麗な液晶は一見の価値ありですし、演出自体も悪くないとは思うのですが辛すぎる。
    北斗や番長も事故るのを待つ機種ですけど、鉄拳よりはまだ勝つチャンスあるかと思いました。
    ただ、ライバルがいないという点では北斗より上だと思うのですがどうでしょう。
    3戦して飛鳥の太もも鑑賞だけで50kほどやられてますが、なんとかデビルラッシュ引いてみたいですw

  4. kenji より:

    ふつうにコミュニティのばすだけで
    ほかにナンもないですよw
    まぁあえて言ってるんだろうがw

  5. のりおたく より:

    昨日はコメ返していただきありがとうございます。
    家庭の事情となると、私の母もヘビースモーカーだったのですが私が吸い始めてやめてしまい、結局私は止め切れてません・・・。
    ホント煙草に関しては後悔しかねぇぜ!
    北斗ですが、私は高設定でも割が暴れそうでほっとんど触ってないです。
    赤ドン・鉄拳辺りをよく打ってますが、事故を起こすという意味では変わらないけど北斗は4号機から苦手なんですよね。
    むしろumiさんには赤ドンでうまく立ちまわって欲しいなーとかね!上は結構安定しますぜ。

  6. 匿名 より:

    umiさんが言ってるように顔文字むかつく。
    umiさんが迷惑されてるから自重したら。

  7. がせじろう より:

    新時代というかニュータイプですね
    引くべき時に引かなきゃ無利ゲーですから

  8. umi より:

    >>namνcoさん
    あんさんこそステマって言いたいだけちゃうんかとw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    もう最近どいつもこいつもトキトキトキ…じゃなくてステマステマうんざりしますよね('A`) で、最後の一文はマジで意味がわかりません^^;
    >>椰子さん
    僕も何度か天井狙いで触ってますが、あれコイン持ちヤバくないっすか??2回しか打ってないからたまたまかもしれないけど、体感千円で25ぐらい^^;そりゃART中も純増詐欺だなんて言われてもおかしくないやと思います。。
    ライバルは…時期に客飛ぶでしょうけど、これプレミアフラグに割取られすぎててとてもじゃないけど平打ちしようとは思えません('A`) 飛鳥は健康的でいいですよね!デビラは引きたいけど怖いなー。単発乙りそうで
    >>kenjiさん
    いや、ニコニコの世界はほとんど知らんのだよ。わこつの意味も最近やっとわかったぐらいだしw
    主の発言聞く感じじゃコミュレベル上げると延長待遇とか色々特典あるっぽいけど、それ以外なんもないの??それであんな数ヶ月まてば値段が超下落する台買うとは…世界は広いなぁ
    >>のりおたくさん
    へー、うちと正反対のバージョンとかあるんだなぁw後悔あるなら心の持ちようでいつでも辞められるんじゃないっすかね??って、喫煙者の衝動みたいのがわからんから何とも言えんや^^;
    北斗はモンキーと一緒で初当たり引いて試行増やすタイプなんで、なんだかんだで一日単位でも結構まとまる印象ですよ。鉄拳こそ無理でしょw
    赤ドンは機械割に惹かれて導入当初狙ってた時期もあったんだけど、坊主めくり20回ぐらい引いて一度もクリアできなかったのでそこで心底嫌になって以来避けてます。イベントでこればっか打つプロがいるんだけど、その人見る限りじゃかなり安定してるようだし悪くない台なんでしょうね。ただ、もう棲み分けが出来てるんで今さらそっちの邪魔しようとは思えないってのもあるんですよ。そんなわけで今日も北斗明日も北斗。
    >>名無しさん
    二日前の記事へのコメントですよね?なんであの顔文字あんなムカつくんだろ^^; 
    って、^^;←これムカつくって人も結構いるから感じ方次第なのかなー。
    …なんかすげぇ俺の自演っぽいなw
    >>がせじろうさん
    無利ゲー…正しく。うまい事言いますね旦那。

  9. あふろ より:

    高額実機を買う理由は上にもありますがコミュ人数を増やすためですね
    俺も23万で南国麻雀買ってしまったから人のこといえないですw

  10. umi より:

    >>あふろ君
    わこつ^^昨日見せてもらったよ南国麻雀配信!相変わらず謙虚でウケたwそうそう、それと甘かと思ったらミドルなんだね。あの確率であの演出バランスだといささか配信がしんどそうだが頑張れw
    >高額実機を買う理由は上にもありますがコミュ人数を増やすためですね
    うん、コミュ人数増やすために高額の機械買うってのはわかったんだけどさ、そのコミュ人数を増やした先に何かある…んだよね??無いとしたら言い方悪いが自己満足って事になるが、そのためにウン十万って出すの??差し支えなければ教えて欲しいっす><
    それと、君があわび好きなのはよくわかったから飽きたらぜひわかめ演出制覇頼む!!1!

タイトルとURLをコピーしました