1/27  遺言

Uwa

shock!!

Photo

俺の鼓動はやくなる…

ここ数日景気の良い+300グゥェット!!な写真を貼ってはいましたが、なにぶん相手は北斗。あちらを立てればこちらが立たずという法則に則りやはり上乗せの代償は払わされていました。

単発率で。
天井狙いの爆死で。

単発率の方は直近の初当たり50回で単発が33回とかいうね…。んで2連が10回。3連が2回。5連が2回に6連が1回と12連が1回、そして19連が1回。均して平均2.12連(‘A`)

ちなみにこの中には北斗揃いが1回とフリーズ赤7が1回、天井1回に79%以上確定(前作通りなら)が出たのが2回含まれています。その上での2.12連だからもう…何発足りてないのやら検討もつかない。おかげで最近は拳王様のパンチごときでも震えが来るようになってしまった。蹴りは祈るしかない。ミカンは見た瞬間に血圧が上がる。

まあそれはさておき、問題は天井狙いの負債。

僕は基本1000ゲーム辺りをボーダーに天井狙いをしてるのですが、導入当初ならまだしも最近は800以上をほとんど見かけなくなってしまいました。そんなわけで数はこなせていません。ぶっちゃけるとまだ天井到達したの2回だけです。さらに言うと、その内の1回は初打ちで自ら0to1599まで育て上げた渾身の1回。なので厳密に言えば天井チャレンジを11回して1度しか天井に到達していない事になる。

では残りの10回は?と問われるとほぼ負けてんですよこれが。勝ったのはたった一度、低投資から引いたボーナスでARTへと繋がり単発終了した一度のみ!!そのときの収支はプラス千円。他は全部負けている。

①980から →1320 2連
②1115から →1210 単
③1420から →1530 単
④1020から →1410 3連

・・・・・
・・・

・・

と、まあほとんど似たような感じなので省略しますが、北斗はドラゴンギャルのように第一天井第二天井とあって、第一天井は1400以降のレア小役が一律50%でARTに当選するするようになってるのではないか??と疑いたくなるぐらいに図ったように天井手前で当たる当たる。

これまで本当に1/4かよ???と疑っていた中段チェリーも当選率が1/1.15ぐらいにまで跳ね上がってんじゃねえのか?ってぐらいに当たる当たる。

今日凄かったのは…上記の画像なんですが、1500ゲームをいよいよ超えてドキドキしながらカウンターを見ないように回していたんです。そして訪れる弱スイカ…

しかし現在推定地獄モードなので弱スイカごときじゃびくとも・・・ってまた弱スイ・・・ってちょっ!!!?

 (あれ?なんで南斗最後の将で階段逆回り・・・???)

 (・・・まさか、ボーナス??)

なんて思ってたら演出発展せずにバシューン~と!ほっと一息つくサウザーステージ移行に胸をなでおろします(゚∀゚)

 (良かった。本当に良かった。)

しかし通常以上濃厚だから気を抜いたら殺られる…と気を引き締めると間髪入れずに通行人第ニ停止赤マント・・・中チェ。ジャキーン。

 (ぎゃあああああああ!!!!)

しかし多分まだ通常。さすがにこの設定1っぽい台で弱スイカ2発で地獄→通常→高確と都合のいい20%を連続で引き続けるとは考えづら・・・ってれ?また中チェ・・・って??

 (ぎゃああちょっ待っああああ!!!ランプがMI・DO・RI!じゃねーかよおお多いいいおおおいろjへおjろえいおろj・・・

と、まあ。1552ゲームから1575ゲームまでの間にこんな濃密な時間があったわけなんですよ。1100ゲーム台で弱スイカ→チャンス目→弱スイカ→強スイカ→強ベル→強ベルってのを間にリプ1回しか挟まずにやってのけたのにそんときは激闘乱舞スルーしたというのにですよ???萎えましたよそりゃ。

そしてその萎えが伝わったかの如く、この1590ゲームで引いたARTはお約束の単発なんですが、ARTが終了してから回数が付け足されるタイプのカウンターだったためART中は後悔処刑。1630ゲームでラオウにミカン打たれてる際にはギャラリーが二人程いました。

彼らもなぜトキがいないんだ?と不思議に思ったことでしょうね。 GET43枚⊂(^・^)⊃やったぜ

 (・・・・・・)

さて、これらの経験を踏まえて僕が声を大にして言いたいことは…

 『北斗の天井狙いあんまおいしくねえぞ!!!』

って事です。いや、僕の1000ゲーム付近からGO!!というボーダーが低すぎるという問題もあるんだろうが…。とにかく、ボーダー上げるなりなんなりそれは各人の自由ですが、あまり北斗の天井に夢を見ない方がよろしいぞと。

以上がTo Heart2を打つまで死ぬに死に切れん男の最後の助言じゃ。グッドラック!

コメント

  1. ぶり より:

    けんしろーって、なんで、走ってんの?

  2. 椰子 より:

    知人に北斗揃い5回引いて3回単発、最高が8連だと話したら「酷すぎる」と同情されました。
    天井は2週間くらい前に到達して28連、ラオウ昇天を見る事ができたんですが普段全くモードが上がらないチャンス目が1400G越えたあたりから仕事しまくってガクブルだったのは良い思い出です。
    サミーも山佐確変に似た何かを搭載したんでしょうか。

  3. あおめがね より:

    一昨日鬼武者天井行って単発50gだった私が来ましたよ。89%なんてそんなものです

  4. くロリん より:

    89%継続引いて40連した私も通りますよ。
    必要なのは引きのみです☆

  5. kenji より:

    ちょいと無理げーすぎる昨今
    実機をまた買ってしまったw

  6. umi より:

    >>ぶりさん
    天井間近。残金305円。答えは一つ!
    >>椰子さん
    僕北斗揃いはトキストック込みで2連、3連。天井は8連、5連。赤7フリーズは6連、2連です。継続率どうなってんのか早く知りたいっすね^^ラオウ昇天は羨ましいです。僕最高19連のときに蹴りでバシューンしちゃいました>< トキ昇天は見れたけど四連で終了しちゃったからなぁ(´・ω・`)
    天井前確変はもはやメーカーというよりホールの所業のような気がw
    >>あおめがねさん
    わかっちゃいるけど期待しちゃう
    89%だもの     みつを
    >>くロリんさん
    おお。それ噂の「裏」乱舞に突入しちゃったりしたんじゃないでしょうか!?今回とにかくクリキン聞くのすら終日打って1回あるかないかっすからねェー>< きびちい
    >>kenjiさん
    導入直後の台をウン十万と出して買うのは理解できないが、彼らの言い分であるところの「ホールで打ってもどうせ同じぐらい、いや、それ以上負ける」という点は最近少しわかるようになってきました。
    一種のゲーム買うようなもんですし、機種次第ですが全然アリな買い物っすよね^^

  7. u より:

    夜勤病棟はいいんですか!?
    最近は北斗はもとより、打てる戦力(金額的な意味)がないため、行ってもちょい打って帰ったり行かなかったり…。
    でも足を洗えるかというと(^q^)

  8. umi より:

    >>uさん
    夜勤病棟…原作もスロ前作もまったく思い入れないからなァ(;^ω^)…
    戦力が無いときはじっと身を潜めるかち・け・ん^^

タイトルとURLをコピーしました