1/29  ナマズ君

夜中の二時ぐらい。さてそろそろ寝ようかなとパソコンをカタカタやりながら思っていたら突然背後から声が聞こえてきました。

 「#b^б@☆×…」

 「うわっキモッ!!!」

寝ていたとばかり思っていた魚君が突然喋り出したのです。寝言でしょうか?これまで数年同じ屋根の下で暮らしてきましたがこんな事は初めてで、正直な話気味が悪い事この上なくて。けっこうビビリました。

…で、彼、よく聞くと「地震…地震が来る…」と、寝言にしてはずいぶんとハッキリ喋っているではありませんか。

 (…ッ!!これは!!?)

この時26日の深夜。実はご存知の方もいらっしゃると思いますが、前日25日の深夜未明から早朝にかけて東海地方に大規模な地震が起こると某掲示板である人が予言していたのですが、それが何事もなく過ぎ去った矢先のこの現象…

この予言を書き込んだのは過去にも何度か実績(?)がある人らしく、予言の根拠は予知夢なんだそうですが、立てられた専用スレ(リンク先はまとめサイト)を見る限りではなかなかどうして、マジかも…と信じ込ませる何かがあります。

ちょうど同日、「マグニチュード7(M7)クラスの首都直下地震が今後4年以内に7割の確率で発生する」とのニュースが世間に報じられた直後でしたので、その影響もあってか信じる信じないはともかくとして、不穏な空気はヒシヒシと某掲示板内に蔓延していきました。無論僕とて例外に非ず…

 (今回は外れたものの、用心に越したことは無い!!)

そしてこんな出来事があった翌日の話です。僕には魚君が突然こんな事を言い出したのが偶然とは思えませんでした。なぜなら魚君は例の予知夢の話を知らないのだから。

 「…おい、…おい??」
 「……ん??」

しかし、考え込んでいたら何やら背後の様子がおかしい。

 「おい!?おいコラ、聞いてんのかデブ?」
 「えっ?起きてんのお前???」

何度か呼び出されてようやく気付きましたが、魚君のソレは寝言ではありませんでした。どうやらきちんとした意識の下、僕に話しかけていたようです。これはこれでまた気味が悪い。

 「どっ、どうしたんだよ急に?」
 「いや、何か知らんが突然『感じて』な…」
 「魚の知らせってヤツか」
 「ああ、俺にこんな力があったとは…」

 (うわぁああ・・・ 身震いする程キ・モ・ち・わりいィィい…)

何かに酔いしれてる風な魚君を見てそう思いましたが結局この日(27日)は何事もなく…。というか、寝言のままの方が数段おっかない現象でしたのでそのせいもあり、この出来事は僕の記憶から即座に消え去りまして…

 (ってううぇえええ!???)

翌朝の事です。つまり、28日の早朝。

 「おいおいおいおい、揺れてんぞこんちくしょおお!?」
 「ま、マジできたあああああ!!」

翌朝、本当に地震が来ました。久方ぶりに感じる嫌な揺れ方。僕らの地域は震度4だったそうですが、とにかく本当に来ました。地震が来たのです。

 「おい、うみ…」
 「ああ…」

昨日のアレはまさか本当に!?そう思っていた僕に魚君は真顔でこう言いました。

 「俺はツイてる。この時間に地震が来なかったら抽選時間に間に合わなかった」

どうやら地震はわかっても数時間後にこっぴどくやられているという事はわからないようだ。

ペット
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    富士山直下の地震だったから、噴火の前兆なんじゃないか?
    桜エビの異常豊漁とか海豚の豊漁とか・・・・
    結衣はシーシェパードにやられんのかな?

  2. namacoお姉さん より:

    北斗も良いんだけどねぇ…流石に6年も見てるとスロネタなんかじゃ濡れなくなっちゃった…
    お姉さん、umi君にはそろそろ命を賭した戦いをして欲しいよ♪下の人みたいにね。そしたら色んな口がパクパクしちゃう…かも!?あ、あたし本人は頭悪いからこーいうのパスね^^;
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4653719

  3. 小島 より:

    なんかなにかと微妙に便利な生き物を飼ってますね

  4. パチエル より:

    僕も地震にビックリして朝一から打ちにいったクチですw
    そろそろ東海地方がドラゴンヘッド的な災害が起こるかも・・・
    魚さんのその便利な予知能力、リプレイの6択とかに生かせないっすかねー?w

  5. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    そういえば少し前に富士山に雪が無い!との記事を見かけたのですが、思えばあれは火山活動による地熱的な何かが影響してたのかなーなんて今になって思うんですが、なんにせよおっかない話ですね。
    桜海老の町はそんなかわいい女の子みたいな漢字使いません><
    >>namapoレディさん
    なにこの動画wめっちゃワロタww
    全盛期の飲茶みたいなスター性があるねw「目標は500億です」のところでマジ噴いたw
    ほんと、これは丁半博打以外の何物でもないよね。勝ってる人って努力も知識もあるんだろうけど、それ以上に運がいいだけにしか見えないよ。
    >>小島さん
    いや、残念ながら役に立った試しが無いんですよこれが…
    >>パチエルさん
    しぞーか人は英才教育施されてるからそこら辺強いんでしょうかねw?ただ、噴火だけはマジで洒落にならんっすよ^^;
    魚さん、この便利な力で先日グランドスラム連発してました。継続のタイミングを読むんだよカスが!!って言われました(´;ω;`)

  6. 椰子 より:

    ニュータイプへの目覚めかもしれませんね。
    地震に関しては4年以内に東京でM7クラスの直下型地震が起こるなんて記事を目にしましたがどうなんでしょう・・・。
    ところで先日、北斗揃いが仕事してくれないと書き込みましたが昨日フリーズ北斗揃い引いて23連してくれました。
    今月は良くも悪くも北斗に振り回されました。
    先週打った時初当たり8回引いて6回単発食らって45k負けた時はどうなるかと思いましたけどw

  7. kenji より:

    まぁプレートの電気を感知できるタイプの
    敏感な方は
    自信予報とかできるのかしら?
    まぁ超能力なんかよりは
    まだありえそうな能力ですね

  8. umi より:

    >>椰子さん
    地震の記事は本文中に書いてあるやつですよね?おっかないですけど動くに動けないですよねー。
    僕は今日最初の初当たり9回で7回単発で投資80kまでいきましたよ('A`) 昇天羨ましいっす。北斗はマジで荒いお
    >>kenjiさん
    前から思ってたんだけどkenjiさんは「まあ」を使いすぎだと思うよ^^;

タイトルとURLをコピーしました