9/21  eight years ago

どうして打ってんだとか、そういうツッコミは無粋ってもんよ…

 「閉店です^^」
  「ぎゃああああああ」

201209202246000

というわけで、とても久々の閉店取りきれず。僕の記憶が確かならば、恐らくはバイオハザード以来の強制終了の筈です。閉店取りきれずって収支的にはいい事だとわかっちゃいるんですが、どうしても勿体無いと感じてしまう貧乏性ゆえ僕は普段からヤメ時をかなり早めに設定してるのですが、まさか取りきれないとは… 嬉しい悲鳴とは正しくこの事。

ただ、一言言わせてもらうなら、この状況での強制終了は非常に… モヤモヤする^^;

なぜなら僕は昇天童貞。

 (苦節30万ゲーム…ついに初の昇天なるか!?)

と、期待ギンギンでいたのに… まさか19連目が1000ゲーム近く続くとは思わなんだ。19連目に入った時点で21時前。余裕だなと思ってたのにどうして…。どうして日中あれだけ渇望していた上乗せがここで集中してくんねん??それまで上乗せバトルでウンともスンとも言わなかったくせに…中段チェリーのHIT率が2/27だったくせに!!こんなチャンス、恐らくもう二度とないねんで(´;ω;`)ブワッ!!

これで自己最高タイとなる19連目で終了が3回目。五号機北斗はどうしても僕に昇天をさせたくないらしい。

思えば何の因果か、初代北斗でも僕は一番初めの昇天チャンスを閉店終了で逃している。結局以後、この記録を超える事の無かった46連目でソワソワしながら、ニヤニヤしながら、でもちょっと引っかかるなと… 今と同じ気持ちだったのをよく覚えている。

8年越しのラブレター・from北斗

ノスタルジックな想いに浸りながらも、やっぱりこれはチョベグ嬉しいなってv(・_・)v ブイッ

コメント

  1. あおめがね より:

    新北斗で周り含めて昇天見たことないです。5000枚とかならちょこちょこ見てますが

  2. kenji より:

    おー お疲れさまです
    自分はバジで閉店終了を喰らうでござる
    最後に乗せまくり
    ビッグ引く
    など まぁ確率的にデカい出玉は後半にでやすいのだけど
    遅すぎるのも困りますよね
    にしても北斗がまだ打てる状況なのがすごいですね

  3. 椰子 より:

    スランプは脱出したんでしょうか?
    僕は一度だけ昇天させましたけど、全然上乗せしてくれなくて27連で3000枚ちょっとで終わったのはいい思い出です。
    今月も順調に負債を増やしてましたけど、先日豪炎で11000枚出て今年のマイナスを一気に解消できました。
    設定6の勝率が60%弱しかないんでプロは狙いにくいと思いますが、爆発力は凄かったです。

  4. 虚無 より:

    閉店終了を嘆くやつは素人っ!(キリッ
    いや、普通に悔しいですけどw そしておめでとうございます。7号機までアバヨと言ってたumi兄貴は何処に行ってしまったのか/(^O^)\

  5. きむ。 より:

    はじめまして、いつも更新たのしみにしています。
    うみさんの北斗で、いつも単発ばっかりだったのを「嘘だろ」とちょっと思っていたのですが、先日6っぽい台を打ったところ、初当たり15回中10回単発でした\(^^)/
    あの周りがサクサク継続していく感じがタマラナク腹立たしいですね!
    僕はいつも19連目でバシュンしますorz

  6. huru より:

    10万P以上打って最大9連のオイラに謝ればいいと思うよ(´;ω;`)ブワッ

  7. u より:

    俺が三連休100kやられることで
    俺の代わりに誰か一人、100k勝てる
    俺はそういうことに幸せを感じるんだ
    (AA略)
    おめでとうございます(´;ω;`)

  8. segata より:

    さすがです兄者

  9. ぶり より:

    そこにたどり着くまでに10万投資ってオチでOK?

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    いいなぁ。。。。
    震災の損失が今週確定。
    -150万・・・・・(´;ω;`)3年分の浮きが1日で飛んだわ。。。

  11. 0.34 より:

    お久しぶりです!
    いや、umiさんの快勝報告の方がお久しぶりかもw(と、言っても僕は人の事を言えない位に連敗中ですが・・・泣)
    僕もスロットやめようか考え中なんです。高設定も少ないし、自分自身ヒキ弱いし、いい加減に嫌気がさして来ましたよ・・・
    え?明日?
    あ、あ、明日は一応、狙い台があるから・・・

  12. umi より:

    >>あおめがねさん
    実際高継続率が相当選ばれ辛い仕様だし、さらにそこから確率を超えた連荘をさせなきゃいけないしでかなり狭き門ですよね。「裏」乱舞とか恐らく見ることは叶わないんだろうなぁ…
    >>kenjiさん
    むしろ北斗ぐらいしか触れる機種が無いっていうね('A`)新台が軒並みクソ過ぎるって噂だし(打ってないけど)、この日もたまたま打てたってだけでやっぱりスロは終わってるよ。。
    牙狼とかリンかけとか微塵も興味は無いけど、パチと前作のピンポン大好きだったから星矢は打ちたいけどなぁ。
    >>椰子さん
    スランプっていうより、あれがデフォって感じだったんで何とも^^;
    北斗は継続より上乗せしないと出ませんよねー、でも継続しないと楽しくないのも事実。って豪炎で万枚とか凄すぎる… 勝率もそうですが、ヒキゲーすぎて僕は触らずに終わりそうですけど、それよかモンキーの完全解析出してほしいな… 
    >>虚無さん
    熱いイベントがあると自然と足が向いちまうってのが真の駄目人間(パチプ)ってもんよ…
    ただ幸いなのは、魅力のある新台が微塵も無い事だね。おかげでリハビリは順調に進んでる(キリッ
    >>きむ。さん
    初めまして^^
    北斗は…そうですね、実際体験してみないとそう思われるかもしれませんが、別に北斗に限った話じゃなく、こんな事はこの世界じゃ日常茶飯事なのです。welcome to this crazy time!まだまだ地獄はこれからですよ^^
    数字に対する僕らの認識が甘かったのか、はたまた「何か」がおかしいのか…wって笑い事じゃないけど^^;
    19連目バシューンはもはや様式美。
    >>huruさん
    それでも恐らく僕の方が平均継続率低いから安心してw
    >>uさん
    10月の三連休もよろしく頼むぜブラザー!
    >>segataさん
    出た!昇天魔w!
    >>ぶりさん
    さすがぶり大明神!目の付け所がシャープ!10万は行ってないけどかなり苦しい展開でした。まあ北斗を選んだ自分が悪いですよね。。
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    うむ。僕が10万前後でキャッキャ言ってる所にスケールのデカイ話ですね!僕も ( ・ω・)y-~~~~さんみたいな器のでかい男になりたいもんですたい。
    >>0.34さん
    もはや隠居の身ゆえ、勝っても負けても余程の事が無い限りは極力触れないようにしてるだけですじゃ^^ご心配なくw
    スロットは今は本当に台事態がヒキゲーばかりになってしまっていて、とてもじゃないけど高設定一本釣りでは安定した勝負は見込めない状況に思われます。変化があるまで勇気ある撤退も手だとは思いますが…
    狙い台があるんじゃしょうがないっすねw 

  13. おが より:

    umiさんおかえりなさいww
    北斗昇天おしかったですね。この取り切れないというリスクを考えてもやっぱ今の5号機は厳しいですね。
    僕はやむなく偽番長のゾーン狙いを二日間試してみましたが、-60kという結果に終わりました。そこそこ解除はするのですが…断言します偽番長にARTなどありません!!
    期待していたクレアの秘宝伝にも設定は入らず苦しい…
    と思ってたらリンかけで5000枚でました!
    けどリンかけも相当な引き台でおいしいゾーンもあんまりなさそうなんで打つ機会はあまりなさそうです。

  14. kenji より:

    こっちはバジと番長が状況いいですわ
    最近ではバジの推定5や番長のほぼ間違いない4を
    打ちました
    セイヤですが高設定はずば抜けて
    100まで当たるみたいですね

  15. umi より:

    >>おがさん
    応援団はやっぱ相当ツラそうですね… 雑誌で同じようなエナ企画で全敗してるの見てやめとこ・・・って思ってましたが正しくその通りじゃないっすか(;^ω^)
    りんかけは見てるとボッタ店でも万枚続出ですし、荒れ方が物凄そうですね。コンテンツ自体にそこまで思い入れが無いんで僕も出来れば触らずに終わりたいとこですが。。
    >>kenjiさん
    バジの5や番長の4を一日で確定できるって凄いなw 
    セイヤは知り合いが二日程6示唆台を打ったそうなんですが、やはり解除(?)が段違いで早いって言ってました。400ぐらいまでに…みたいな。楽しそうだなー

  16. kenji より:

    番長は
    ベルが設定4あたりになり
    バケ昇格四回
    頂引き戻し0
    頂初当たり3
    全部1セット
    絶頂12の0
    まぁ2にしてははまらないしバケ少ないし天国行くし
    でも6にしては引き戻さないし
    天国微妙に長いし
    ってことで4かな?って
    バジは
    SIN確率
    開眼確率
    あと推定一枚からの当たり テンゼン背景
    まぁ開眼中赤バー揃ったと思ったらフリーズしたりしたんで
    最近の台は設定はチャンスが多いかどうかの問題だと思う

  17. 椰子 より:

    豪炎は初代番長や吉宗のようにいかにビッグ(熱血)中に鳴らせるかがポイントになると思ってます。
    バケ引いて運よくリプ連やレア役引いてARTにぶち込んでも、単発→100枚足らずで終了とか珍しくないのでひたすら1G連させて出玉を稼ぐのが一番です。完全に運ゲーですけどw
    豪炎もモンキーのようにゾーン狙いに徹すればいいと思いますよ。波を凄く荒くしたモンキーが豪炎という台ですから(;^^)

  18. ししゃも より:

    ・・・始まったな。

  19. umi より:

    >>kenjiさん
    >って事で4かなって
    おう。そう思うんならそれでいいんじゃねえか!?ただ、最初のほぼ間違いないと言ってた勢いがなくなってる事に気付いているか!?ここ重要だぞ
    >>椰子さん
    豪炎、ニコニコに動画がUPされてましたが酷いっすねありゃ(;^ω^)天井狙いなら渋々するかもしれませんが、ゾーンはやめときます。運ゲーすぎるwこんな台ばっかになったらスロプは全滅っすねw
    >>ししゃもさん
    ああ、全てはこれからだ

タイトルとURLをコピーしました