9/23  知らぬが華よ

いつぞや書いた「黄色いパッケージ」の即席焼きそば。なぜ神奈川には置いてないの、と。あれは静岡限定商品だったのだろうかと。

 (おっ!噂をすれば)

先日、静岡に行った際にスーパーで見つけ懐かしさの余り勢い込んで購入したのだが…

201209221851000

 (う〜ん…)

作ってる最中に何となくそれは感じていたんだけれど、食べてその思いは一層強まる。

 (…なんか、思ってたのと違うなぁ)

恐らくこれを食べたのは十数年ぶりとかになるんだろうけど、一口目で何か記憶との大きな隔たりを感じる。久々で嬉しかったのもあり、一気に二袋分を開けて「大人の贅沢だい♪」なんて思っていたのだけれど、早くもそれを後悔し始めた。

 (…うう、こんな単調な味をよくもまあ(‘A`))

昔は本当に好きだった。静岡には「富士宮焼きそば」という、焼きそば界不動の王者がいるにも関わらず、敢えて即席麺であるこちらをチョイスする事も多かったぐらいに。

それこそ毎食これでもいいと思ってたぐらいなのに… 

 (どうやら思い出の中で相当美化されてたようだぜ…)

年々こういった事が増えているような気がするが、盲信し続ける事と真実を知る事、果たしてどちらが残酷なのだろう?

 「元カノと会った時、あなたはどう感じましたか?」

重たい胃が語りかけてくる。

コメント

  1. 名無し より:

    マヨネーズと紅しょうがとメガネかけたり、バリエーションを楽しめば焼きそばは美味しい。
    って聞いた

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    東京でシティボーイに染まっちゃったからじゃないの?
    高級料理ばっかたべて初心を忘れて天狗になってるな~w 綾部w
    スガキヤの最東はドリプラって知ってたかい^^

  3. kenji より:

    昔は幸せだった
    知恵の実こそ不幸の始まりである

  4. 虚無 より:

    味が甘いor濃い=うまい! と思っていた頃が私にもry
    やっぱ年とると味の好みって変わりますよ。かくいう私もおでんにははんぺん以外いらぬ!と思ってたんですが、むしろ不味いと現在感じております^q^

  5. ナニカクルガ より:

    神奈川では売ってないんすか?驚き!
    まっ!西のお茶の国最強都市でも定番ですw
    おらも年に2~3回は二パック一気食いやってます。
    つーか、一パックだと物足りないですよ。

  6. 椰子 より:

    思い出は良い思い出として心に残すのが一番ですよ。
    2週間程前に従兄弟の結婚式に出るために大阪へ行き、お土産に明石焼きを買って食したのですが・・・昔は大好きで何個でも食べられたのに、美味しいけどそこまでがっつけるようなものじゃないなと感じてしまいました。
    元カノではないですが同じ会社に可愛らしい先輩がいて、一時アタックして振られた経験がありますが今でも部署が違うとはいえ所属しているため会う度に気まずい思いをします。もう7年以上たってるというのにw

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    あ!そう言えば、その焼きそばは静岡限定ですよ!
    各県限定のおもしろインスタントあるのでコンプしてみては?

  8. umi より:

    >>名無しさん
    ふふ…久々にセンスの良い名無しが現れよった。
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    高級料理なんてとんでもない!最近の主食は豆腐とバナナでございます
    スガキヤ、ドリプラのを初めて食べて二度と喰うまいと思いました^^;最東ってのは初耳です。
    >>kenjiさん
    やる夫のAAと一緒だったら完璧だったな旦那!
    >>虚無さん
    へー、昔嫌いだった物が大人になって好きになったってのはよく聞く話だけん、逆もあるんだ?俺はそういうの…今んとこ無いな。にしてもはんぺんとは通だねwぜひしぞ~かおでんの黒はんぺんをご馳走したい…って遅かったかw
    >> ナニカクルガさん
    >西のお茶の国最強都市
    ここにピクっと来てしまった俺は根っからの静岡市民なんでしょうねw浜松とはいずれ雌雄を決せねば…って、何気に僕も浜松に一時期住んでたからな~ 
    最近駅前の衰退振りがヤバイと耳にしましたが大丈夫でしょうか?1パックだと物足りないは非常に同意wwでも2パックはもう辛い歳('A`)
    >>椰子さん
    >昔は大好きで何個でも食べられたのに、美味しいけどそこまでがっつけるようなものじゃないなと感じてしまいました。
    まさしくこれですよね…。って、女性問題で七年経っても気まずいとかあるんすか(;^ω^)笑い話になりそうなもんですけど… 怖い話やw
    >> ( ・ω・)y-~~~~ さん
    ほう、「限定」確定なんですね。やっぱ外に出ないとわからないローカルネタって多いなぁ。。

タイトルとURLをコピーしました