5/13  性格が出ますね

引越しから一ヶ月半という時を費やし、ようやくダンボールを全て片付ける事が出来た。

Cimg3466

Cimg3467

 (う~~ん)

スッキリしたというか、寒々しいというか… 

思えば魚君と一緒に暮らしていた時分も、これ以外に大きい家具と言えば魚君のテレビぐらいだった。そりゃそうだよ。六畳に大の大人が二人で住んでて破綻しなかったのだって、お互いほとんど部屋に物を置かずにいたからこそだったんだなー。

狭い狭いと愚痴を言ってたものの、いざ広い部屋で僕が想うのは友人の暖かみとは何たる皮肉か。

それはまあともかくとして、とりあえずの大きな家具の配置も決まり、次は…

 (…次??)

なんだろう。正直、もう欲しいものがないというか、満足というか…他に置くべきものが見当たらない。強いて言えばラグを敷くぐらいだろうか。

テレビはいらないし、ソファーもなぁ… 

あれこれやるぞと意気込んでいた割には、物欲の少なさがここに来て立ちはだかる。皆さんなら果たしてここから何を置くのだろう。あ、書いてて思ったけど将棋盤を買おうか迷ってるんですよ。後は現在の煎餅布団セット(下敷きにダンボール+安い布団)を高級布団セット(布団用すのこ+良い布団)に切り替えようかなーってぐらいか?

Cimg3468

ご覧の通り、現在部屋の2/5ぐらいのスペースが遊んでいる状態。前の部屋の魚君ゾーンがそっくりそのまま空いたような感覚だ。ここを何か有効利用する手はないものだろうか。

間違ってもこうはなりたくないね。

コメント

  1. Motarike より:

    将棋盤良いの買ったら伺います・w・

  2. むむむ より:

    好きな台を何台か買ってパーラーうみを開店しましょう( ´∀`)

  3. やす@豊中 より:

    こんな感じの囲碁盤なら家に余ってるのですが要らない?
    http://bans.igo.wdy.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=85_2&products_id=30
    これの上に将棋盤を置けばw
    ご要望でしたら着払いで送りつけます。
    それは冗談としてむむむさんの仰る通りスロ台買うべし!そして実機配信する生主になれば常連コメ主として活躍するZE!

  4. 一男太郎 より:

    いやぁ~上と下の画像は随分と「GAP」がありますねぇ~
    ・・・・・ハァ

  5. ヨシホイ より:

    最後に求めるものは人の心か・・・
    以前TVか雑誌で「間接照明の部屋はモテル!」ってのを見た事あります。チャレンジしてはいかがでしょう?(実用性はわかりませんが(^_^;))

  6. そるてぃ より:

    布団派なら、ユニット畳(ユニット置き畳)があると良いのでは。
    夏は涼しくて、冬は暖かい!(たぶんw)

  7. 椰子 より:

    最後の写真がまんま自分でワロタw
    実機といえば、ハドボの実機をずいぶん前にブログにうpしてたような・・・。
    6月になったら時間とれそうなんで、雀荘に遊びに行きますね。
    風貌は安藤みたいなもんなんで、見かけたら声かけて下さい( ^ω^)

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    観葉植物とベランダ菜園
    そして、ぬこ!
    うお氏の代わりに熱帯魚とかも!

  9. kenji より:

    麻育てましょう
    大麻

  10. umi より:

    >> Motarike さん
    どうせ買うなら足つきがいいんだけど、結構なお値段するよね。ド素人が形から入っても仕方ないってのはわかるけど、変なの何回も買うよりはちゃんとしたの一回で済ましちゃいたい気持ちもあるんだよなー
    >>むむむさん
    上の階の足音にイラついて昇竜拳何発も繰り出してるアパートでそんなの無理でしょw
    >>やす@豊中さん
    それ臼の上に板置いて麻雀したら?って言ってるようなもんですよw
    ニコ生はねーw住む世界がちょっとなー^^; 最終的に強迫観念とかに駆られて借金してまで新台最速購入とかしだしちゃいそうで怖いですよ…
    スロ台は騒音に弱い場所なので多分無理ぽ。
    >>一男太郎さん
    え?よく聞こえなかったんでもう一回言ってください。
    >>ヨシホイさん
    言わんとしてる事はわかるけん、あれって実用性の面から言ったらメインの部屋でするには厳しくねーかw?
    あと、部屋に呼ぶ女の子がいない><
    >>そるてぃさん
    おお、これユニット畳って名前だったんだ。収納畳と思ってたぜぃ。
    これ結構考えてるんですけど、ある程度段差のあるやつ買わないとすのこと大差ありませんし、かと言って厚さのある=収納付きのものを買おうとすると結構いいお値段しちゃうんですよねー。それこそそれなりのベッド買えちゃうくらいな… 悩ましいです。
    >>椰子さん
    ハドボは実家にありますよー。楽しいけどもはや新たな発見などもないし…って状態です('A`)年に数回触る程度がちょうどいいですな。家スロってそういう意味で難しいですよ。
    うちの雀荘に遊びに来るとのことですが… 東風戦というルールに慣れてないとマジでゴッド並みにお金が消えていく場所なのでご注意をば。正直相当な腕自慢だの○○プロに会いたい!ってな目的が無い限りはオススメできませんよ^^;
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ほほう、ペットかー… 考えた事なかったな。今の物件ではOKかわからないけど、いつかペットを飼ってみたいようなみたくないような
    >>kenjiさん
    安定のkenjiコメ。ほっとします。

  11. 椰子 より:

    お店のHP見たら東風戦と東南戦があるようなんですが、東風戦メインなんですかねw
    昔協会に所属してた友人がいるんで、友人同伴で行く事にします。
    Kプロとは直接面識はありませんが、雀竜位戦を観戦した時に後ろで見る機会がありました。あの時はSプロが怒涛の勢いでアガッてたっけな・・・。

  12. umi より:

    >>椰子さん
    そこはほら、お上の目とかごにょごにょ…w まあ実際来ていただいた時にそこらへんは説明させて貰います^^;
    最近新人君が入ってくれたので自分はいついるかわからない状態ですが、明らかに浮いてるのがいると思うのでいればわかると思います。その時はよろしくお願いしますね。うみさんのブログ見て来ました!ッて言うと僕の給料が上がるって噂です(嘘だけど本当にしようと交渉中wwwww

  13. セガタ より:

    三号機スープラと、四号機ダイバーズ捨てちゃったよ!

  14. umi より:

    >>セガタさん
    せっかくですが、あってもうちには置けないですwスープラはちょっと欲しかったな><

タイトルとURLをコピーしました