5/17  勝利を欲する時

とりわけ書く事も見当たらないぐらい、空虚な毎日を送っている。気の抜けたコーラのような、そんな刺激の無い毎日。

不思議な物で、これまでもこうした日々を過ごしてきたはずなのに、この間の結婚式以来僕の心にポッカリと穴が空いてるようだ。何もかもが、虚しい。

これはやはり人妻“奪還”作戦失敗による虚脱感だろうか?

今にして、あれはここ数年で起きた一番テンションの上がるイベントだったのではないかと思わずにはいられない。結果は二の次みたいなところがあって、それはまるで恋に恋する乙女のように、何かあるんじゃないか、何かあったらいいなと、夢想に妄想を重ねて期待感だけが一人歩きしてしまって…

そうして「祭りの後」のような感情が今の僕を支配しているのかもしれない。

 ─ 絶望とは、明日に希望が見出せない事である ─

いつだか読んだ小説にこんな一節があった憶えがあるが、なるほど、この先あれ以上に心躍るイベントがあるのかと、そういう気持ちは確かにある。明日に希望が見出せないとは正しくその通りじゃないか。

つまるところ、ある意味で僕は絶望しているのだろうか?

しかしよくよく冷静に考えてみると、希望も何も元々の成功確率が0.3%ぐらいしかなかったのだ。そこに「希望」という程のものを感じていたとはさすがの僕でも考え辛い。むしろあったら病気だろうに。

 (ではこの虚しさの原因は一体・・・!?)

幸せそうな新郎新婦を見て羨ましく思ったのだろうか?久々に会う友人達に望郷の念に駆られたのか?はたまた数年ぶりの一人暮らしに単純に人恋しさを感じているのか!??

わからないが、自分に未だこんな感情が残っていたことに若干驚いている。というより、この十数年で初めてかもしれない。

そしてこの感情こそ、「普通」の生活を送るために心が発した最終通告のような気がしてならないが…

 (・・・って、はっ!今さら普通ってか??)

果たして一過性のものか、根本的な「何か」が解決するまでのものかはわからないが、僕は経験上知っている。

この空虚は勝ちだけが満たしてくれることを(キリッ
勝ちだけが僕を肯定してくれることを(キリリッ

Sengoku1_64

 (ミッチーかわいいよミッチー!!)

と、言うわけで戦国乙女。僕は明智ミツヒデちゃん!

 ・戦国乙女3 (299ver)

  演出      ★★☆☆☆
  スペック   ★★★☆☆
  萌え     ★★★★☆
  緑「戦」保留 ☆☆☆☆☆
  客層の絵面 ☆☆☆☆☆       
           
 
 合計 62/100点  なんか一昔前のエヴァを打ってるような白黒ハッキリした硬派な演出。早いし、あっさりしててよろしい。前回はクソだったアタッカーもかなり改良されてるし、右も案外増やせるしで、後はファッションショーをもう少し増やしてくれれば完璧ですね、はい。心に少し活力が戻って参りました。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    僕はモトナリちゃん!
    試し打ち程度しか打ってませんがやりながらうみ兄さんはこのメガネの子なんだろうなぁと思ってましたよw
    思えば僕は基本的に緑キャラ好きみたいです。スレイヤーズはふうかちゃん、デレブレはアテナさん、アクエリはつぐみちゃん!
    ・・・あれ?メガネ・・・

  2. 椰子 より:

    上杉ケンシンと今川ヨシモトはいただいていきますね。
    戦国乙女3、いつも満席でまだ打ててません・・・(;´д`)
    明後日のオークスで来週のダービー資金と戦国乙女資金を稼ぎたいもんです。

  3. あおめがね より:

    そんなに打ってないけどイエヤスは頂いていきますね。
    0,01%でも50%でも望みがあった、って事実は変わらないので受けるショックはそんなに変わらないかもしれません。おかしいことではないかと

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オッキーさんの啓示に従って102円まで頑張ってたら70マソ程抜けました(*´∇`*)さすが先見の明がある!次の予想教えてくださいw

  5. umi より:

    >>ヨシホイさん
    ちびまる子ちゃんでたまちゃんかわいいなーって思うようになったらおめでたです!
    >>椰子さん
    結構皆さん被らないもんですね。ヒデヨシが一番人気かと思いきやそうでもないのかなー。
    馬で馬資金を稼ぎたいとはこれ如何にw
    >>あおめがねさん
    今作なぜかイエヤス優遇されてますね。エンディング見たけどカシンとの関係性がまるでわからんち('A`)
    おかしくないと言ってくれるのはあなた様だけです(´;ω;`)ありがたや
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    報酬をください。ガンホーが一瞬上がってナイアガラ。最終的に百万を割るのは確実なので全力売り体制をはよ!!

  6. 椰子 より:

    結局ギャンブルでたとえ勝てても、その金はギャンブルに消えてくっていう事でw
    僕の場合は最近始めたパニーニフットボールリーグと、Blue-rayboxで更に使うわけですが。
    独身最高や!女なんか最初からいらんかったんや!!

  7. ひろたかし より:

    自分も似たような体験ありますが
    彼女の想いも有るかも知れませんが
    以外と彼女と知り合ったあの
    時代.環境が忘れられなかった
    のかなぁって思いましたよ!
    過去は必要以上に美化されますよ!!
    自分はその後結婚しましたが
    今だにふと、その当時彼女を思い出しますが、今は純粋にいい思い出に
    また、彼女が幸せに
    今を生きていますようにって
    思えます!
    ただ、生まれ変わりがあるなら
    来世では一緒に生きたい*\(^o^)/*
    あっ、やっと北斗シリーズ
    20連しますた!
    一撃40000発オーバー
    パチ北斗は相性悪かったけど
    何十回と頑張ったかいがありますた!
    初代スロの58連と同じ位の
    換金!!
    やりおった!!
    長々失礼しました~

  8. ほねつぎ より:

    しばらく見てない間に凄いアップダウンがw
    遅ればせながらバックレの人の話に感動しました
    どこかの小説じゃないですけどどんな人間でもumiさんみたく誰かが気に掛けてれば
    存在が無になることはないみたいな。
    戦国乙女は守備範囲外なんですが一昔前のエヴァって喩えられると打ちたくなって困るw
    本家エヴァで初代モードとかキセカチモード搭載してくれたら一番いいんですけどね

  9. kenji より:

    (´・Д・)」希望を持つから絶望するのさ。
    (´・_・`)そろそろ里帰り編希望。

  10. Setu より:

     そこで就職です。私ももう5年になりますw

  11. umi より:

    >>椰子さん
    パニーニフットボール!?なんかすごい名前だけど色々新しい事始めるフロンティアスピリッツは見習いたいです。
    >>ひろたかしさん
    ほほう・・・ 昔を懐かしむのと美化するの事での相乗効果があると、なるほどなぁ。僕もいい人が見つかればそういう風に思えるんでしょうかね^^;
    パチ北斗は未だ18連が最高。昇天童貞。初代も56連が最高だったしこの2連の差は永久に埋まらないのか・・・w
    >>ほねつぎさん
    まー人に言わせれば「面と向かってはADHDと言う方が(ry」って事なので、うーん。感動ってのは僕目線からの物言いで見てるからなのかなとも思います。周囲からしたらそれこそ本人も含め余計なお世話だ!ってなるんでしょうし・・・
    乙女はあっさりしてていいですよー。さすがに初代まではいきませんけどw
    >>kenjiさん
    それ都落ち編
    >>Setuさん
    ちょっwもう五年ですか・・・ ><
    かつて根無し草と呼んだ男 ジャギ!!

タイトルとURLをコピーしました