1/17  派閥

異常な美味さ。

201401170209000

 『大人のたけのこの里』

やばい。年末からこれを何箱喰ったかわからない。ダイエットも糖尿病もなんのその。とにかく美味い。マジで美味い。長年チョコレート菓子を死ぬほど喰ってきた俺が保障する。こいつは我がチョコレート菓子ランキング一位二位の座を何年も争っている「チョコあ~んぱん」と「Chococo」に早くも肉薄する勢いだ。時に「アルフォート」、時に「冬チョコ」、時に「冬のくちどけポッキー」と、新勢力の台頭はいつだってあったものの、ハッキリ言ってこいつは別格。正真正銘十年に一菓の逸材であるとここに断言しようではないか!!
 
 (遂に世代交代の時が来たか…)

しかし年が明けるやいなや、急にこいつをコンビニで見かけなくなり、一軒二軒と見て回る…ううむ。ない。どこにもない。気になったので店員さんに聞いてみる。

 「あー、それ限定商品?なので、もう今ある分だけじゃないっすか?」
 「え?限定商品だったんですか?」
 「・・・たぶん」

 (てぇへんだ!てぇへんだ!!!)

というわけで、隣町のスーパーで見つけた際に大量に買占めてきたのだが、今何の気無しにネットで検索してみるとどこにも「期間限定」などという記述は見られない…

 (あの野郎…)

ボリボリ。

 (何箱買ったと思ってんだ…)

ボリボリ。

 (・・・しかしうめぇな、これ)

お茶請けにまたちょうどいい甘さなんだこれが><

時にこの大人のたけのこが売り切れになって顔面蒼白になってた頃、同時期に同コンセプトで発売されたはずの「大人のきのこの山」はまだまだふんだんに売り場に並んでおり、両者の力の差を否が応でも感じてしまった。

よく両者を比べ「きのこたけのこ戦争」などとのたまう輩がいるのだが、果たして戦いになっているのだろうかと常々疑問に思っている。僕はバリバリのたけのこ武闘派なのだが、きのこ派の人間は「AKBではあっちゃんが一番好きです><」という奴と同じぐらいの頻度でしか出会った事がないのだ。

とは言え食べずに文句を言うのもよくないので試しに「大人のきのこの里」も食べてみたが、…UMMM。

「あの棒の部分が邪魔だよね」と、こんなつまらないコメントしか思いつかないから合コンで通用しないんだよなぁ…。

コメント

  1. より:

    私は断然たけのこですが、きのこ派の声優が多いので頭を抱えています

  2. ヨシホイ より:

    なぜ兄さんはこんなにも僕の心を鷲掴みするのか・・・
    僕もチョコに目がなく「チョコあ~んぱん」は不動の一位なんですよ。「ガルボキューブ」もうまいです。たけのこ意外は認められないし・・・
    ガンダムもシャアズゴッグは特に好きでガンプラ作って待受け画面にといった具合でw
    スロガンダムは5連続単くらってしまい・・周りは結構続いているのでヒキ弱なんでしょうけど15連で強制エンディングと言う話も。「あぁ・・上乗せがみえる」で苦笑いですw

  3. 椰子 より:

    今度ドンキか西友で探してみます。
    コンビニで見たことなかったから存在を初めて知りました。
    スロガンダム、映像は凄く綺麗なんですよ。
    それ以外はちょっと・・・。
    ビ○ティとニュー○ンは開発陣をテコ入れするべきかとw
    一昨日通常時ハズレ15連からフリーズ引いたのですが時間が夜10時近くの出来事だったため当然のように取りきれず終了。
    チャンスを最大限に活かせませんw

  4. hige より:

    こんなのあるんですね。今度食べてみよう。
    懐かしさなのかパイの実とビックリマンチョコはたまに食べたくなりますね。ビックリマンは子供の頃に食べたやつの方が美味かった気がしますが。

  5. あおめがね より:

    たけのこ派ですがきのこもうまいんですよね。
    最近お菓子やらアイスやらにちょっと贅沢な感じのものが増えた気がします

  6. u より:

    たけのこのクッキー生地?は卑怯です。あれがある異常きのこ派にはなれません…。

  7. のっぽさん より:

    きのこ派が通りますよぉ。。。
    チョコとクッキーを別々に食べやすいからきのこ派です。
    ポッキー・・・まずは周りのチョコを歯で削ってから。
    コアラのマーチ・・・周りをカリカリしてから最後にチョコを食べる。
    チョコバット・・・小さい頃はチョコをペロペロ舐めてから棒の部分を食べてた記憶がある。
    なんか変態みたい。

  8. とよ より:

    ちょうど先日大人のきのこを食べて感動しました。
    たけのこ?
    あれは子供の食べ物です(笑)

  9. umi より:

    >>ピさん
    穿った見方かもしれないけど、なんか有名人のきのこアピールってあざとい印象を受けてしまいます><
    それぐらいきのこってマイノリティだと思ってる。。
    >>ヨシホイさん
    ガルボキューブは食感がなんか駄目だったなぁ><ノーマルガルボは結構好きなんだけど… あ、最近「生ショコラブッセ」っていうのも結構好きだがや。なんにしてもチョコあ~んぱんの良さをわかってくれて嬉しいぜベイベ。
    シャアズゴは最高だね。ジオンのメカってどうしてああも格好いいんだろうね。
    ララァのその演出はオレも通りがかりで見てワロタw 
    >>椰子さん
    おいしいと思うので試しに是非!
    ニューギンとビスティはなんか惜しい感じしますよね。キツさで言えば平和とか大都も大差ない気がするんですけど… 演出のモッサリ感がいけないのかなァ?謎です。
    スロのガンダムはシステム知らないのですけど、ハズレ15連…って事はハローサンタみたいな感じなんすかね?そこからフリーズってまた変わった仕様だなぁ… 
    >>higeさん
    あー、わかるw僕も昔の方がビックリマンチョコ系のウエハースチョコはおいしかった気がします。単なる印象なのかどうかはわかりませんが…
    パイの実とか霧の浮き舟とか、紗々とか、ベテラン勢はたまに食べたくなりますな。
    >>あおめがねさん
    ターゲットが僕ら中年に変わってきたからんなんでしょうかね?高級志向。ハーゲンダッツのチョコはなぜ売られなくなってしまったのか(´;ω;`)
    >>uさん
    うむ!!クッキー生地の問題は絶対にあるでしょうね!試しにあれできのこ発売してみて欲しいな。きのこのは堅すぎて邪魔!!!
    >>のっぽさん
    で、で、出たー!!!!w
    なんかキノコ派の言い分見るとその「チョコとクッキー別々に」って方が結構いますね。僕も一時期チョコあ~んぱんのチョコと外のパンを別々に食べてた時期がありましたから気持ちはわからないでもありませんが…
    チョコバットのその喰い方だけはねーわww
    >>若
          __,,,,.. –_─_一_-_-、-、、,,,,__      ギリ
    ビキ  ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
       /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
      /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
     l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
     !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″  フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   ビキ
     ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"::::::::::::::     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
            /  ノ'' ll ''ヽ ノ( |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
            | (●) (●)⌒ .\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
            |  / ̄⌒ ̄ヽ          |
            |  | .l~ ̄~ヽ |          |
            |  ヽ  ̄~ ̄ ノ          |         あんっ!?
            |    ̄ ̄ ̄           |

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    もうフィリピンじゃなかったのか?(;^ω^)

  11. umi より:

    本来20日出発予定だったんですが、色々都合があって少し延びました^^出発前からこのgdgd感wwwたまらんちw

タイトルとURLをコピーしました