1/20  確率詐称の大御所

曹操孟徳の「失敗」への寛容さに心打たれた学生時代。

 『失敗の責任は主君に、成功の功績は家臣に』

素晴らしい理念ですね。そんな曹操を見習い僕もアイツにもう一度チャンスを与えようと思った次第。

 (なあ、おい、百裂!!!)

201401191602000_2

 (チーン (-人-)…)

 【CR北斗の拳5 百裂】 33玉 22/k 右現状維持レベル

 397 2連-16R×2 
 599 2連-16R×2 
     6   単発-16R×1
 326   hidebu

店を変えて、等価。大した事ない台なので粘らず…粘れず。

 223 4R通常
 243 4R通常
 171 ヤメ

これにて現在の百裂の数値が

  総3793回転 初当たり8(1/474) 確変4:通常4  
          総当たり17(ST中 9/1009=1/112.1) 

うーん、悲しいくらい引けねえな相変わらず。まるで全力でヤメロと言ってるようではありませんか。

それにしてもどうしてサミーの、それも北斗っていっつも確率悪い方に偏るんでしょうねぇ(棒読み

慈母も金色も旧百烈も有情も剛掌…はそんな打ってないか。そして覇者も恐ろしい程ヒキ負けた。全てにいえるのが初当たりの足りなさで、今回も既に半分初当たりが足りていない。まあまだ全然回してないけど、これまでの流れを見るにどうしてもいい気はしないわな…

 (これ本当に1/230かよ??)

驚く事にこの意見を愚痴るのは僕だけじゃないってのも気にかかる。毎度某巨大掲示板には北斗の新機種が出るたびにこの件に関して罵詈雑言の嵐。さすがにちょっとこれだけの声が上がるってのは異常だと思うんですが、どうなっとるんですかねサギーさん?

そうじゃなくても打てば打つほどスペックの辛さが身に染みるこの台。さすがの曹操様も見限り時か…?

しかし私も仏と呼ばれた男。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    ほんとに最近でるミドル・ライトミドルは「公表」確率通りには引けないですね
    最近はギアスが回るのでよく触るのですが(右はキツイです)1/199だけど1/299くらいの気持ちで打ちますね。
    確率に対して気持ちで対応するってのもなんだかなぁと思いながら・・・

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    曹操は戦で大敗しても1度は許すけど2度目は何も聞かずに斬首じゃなかったっけ?
    フィリピン永住。。。よくある「いつかのみに行きましょうや」を真に受けてって事無いよね?(;^ω^)「えっ・・本当に来たの?」って言われて「ま、まさか~観光ですよ~」って目が泳ぐ事の無いように、日本での家財道具はすべて処分して部屋も解約して背水の陣を引くべし!あの劉禅のようにがんばるのです!(´・_・`)

  3. ぶり より:

    相変わらずなハズレフラグのひき強ですな。
    ハズレが引ける人が有利な台を推奨しまふ。
    ガンダムとか、たぶん出ますよ・・多分・・・きっと・・・おそらく・・・

  4. のっぽさん より:

    仏はギャンブルやらないよ~!!
    ほっとけってか(笑)

  5. かえる より:

    確率通りに引けない機種ってありますよね。
    自分の場合はジャグとミリゴです。
    あのクソピエロのレバーを叩き折ってやりたい衝動に駆られた回数は数知れず。
    あとクソミリゴ。
    どのホールからも大分姿を消してようやく心の平静が保てるようになってきたらどうやら続編が出るようで。
    今度こそはビタイチ触らない。

  6. 一男太郎 より:

    まぁそれでも北斗は面白いですからね
    確率なんてものは
    なんの意味も持たない・・・っ!
    サミーレバーが懐かしい

  7. あおめがね より:

    さぎーの確率ほどアテにならないものはないと思ってます。(勝負玉49連敗経験

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    でもまあ疑う時は打たなくなる時だからねぇ。打つ以上は信じるしかねーべ… ('A`) 
    聞けば聞くほど酷い話だべなw
    >> ( ・ω・)y-~~~~ さん
    ええ、だから曹操だったら既に百裂は斬首っすね。「北斗」という以外いいところが見当たらないw
    フィリピン永住なんて一言も言ってませんがな。部屋と家財道具は悩みどころですよね… また探すの面倒だし、どうせ都内戻るならコンテナにでも入れとこうかな。。
    >>ぶりさん
    「自分にとって都合の良い物が引けない」というのがヒキ弱の定義ですわよ。うみねこでしこしこ頑張ります。
    >>のっぽさん
    モルダー、あなた疲れてるのよ…
    >>かえるさん
    ミリゴは自分も相当酷い目にあってます><ジャグは怒りが爆発する瞬間ってのが無くないっすかw?他の台はレバー叩き割りたくなる場面がたくさんあるけど、ジャグはただただ萎えるばかりだったなァ。
    ハーデスは見るからにお下品ですよね。死ぬまでに一度でいいからGODそろえてみたいなァ… 
    なんだかんだでエナおいしいって触る事になりますよ、きっとw
    >>一男太郎さん
    そうなんですよ。腐っても北斗。これに尽きる。でもこの百裂はさすがに…
    レバー事件は当時何も知らずに打ってた身として、シマの雰囲気など思い出深いです。なんだかんだでサミーが頭一つ抜けてる印象ありますよね。思い出の中にいつもいる。 
    >>あおめがねさん
    49連敗はすげーw 僕は32連敗が最高です。最高連荘8連(´;ω;`) サギーサギーサギー!!!!

  9. 椰子 より:

    サミーのパチンコはサクラ大戦のミドルスペックこそ至高だと個人的に思ってます。
    ガールフレンド(仮)の重藤秋穂ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い

タイトルとURLをコピーしました