10/18  冥王と閻王の差

僕はハーデスを今まで平打ちなんぞした事はないのだが、天井狙いで座っている度に周りの客がバンバン当ててるのを見て凄いなぁと思わずにはいられない。こんな台を平打ちする神経がまず凄いと思うし、それからよく普通に当てられるなぁとも。

最近気付いたのだが、天井狙いを今まで20回前後やっていて、そのうち途中でGODを引けたのが5回(内1回はGODinGOD)。で、GODを引けなかった15回のうち、ヘルゾーンで当たった2回を除いて全てが天井に到達しているわけで…

Img00628

Img00670

 (しかしまったく危なげなく天井行くよな…)

余談だが、最近この天井到達時にループストック50%がついてくると聞いて驚いたのだが、僕は今まで15回ぐらい天井に到達してそれらしき挙動に出会った事がまだ一度しかない。いくらヒキが弱い僕でも50%を1/15しか引けないなんて事は…結構あったな(‘A`)

Img00663_2

Img00650
   

話を戻そう。このハーデスといふ台、ざっと数えてみても僕はこれまで約13000ゲームほど通常ゲームを回している計算になるのだが、一度たりとも普通に当選した事が無い。普通とは、GODシリーズの王道である小役でモードを上げて天国での当選、というやつだ。黄七四連や、GOD以外の確定役さえ引けていないというのも凄い。

Img00667

 (GODを引けなきゃ天井か・・・)

ちなみに、GODを引いた日以外は全部負けている(´;ω;`)

ここまで来ると潔くさえ思えるが、よくこんな台が検定を通ったものだとも思う。

尤も、天井が強い機種だけに道中適当な当たりを引かない事は好ましくもあるわけで、この結果に関しては文句の付けようが無い。僕はなんだかんだで勝率の割にハーデスでは結構勝っているのだ。GODを引いたときに毎回しっかり出てくれてるし、負けといってもちゃんと天井にさえ行ってくれれば平均して1000枚近くは出てくれるので大きな負けにはなりにくい。

リスクを抑えて爆発を待つ。幸運にも、まさしく事故待ち台のお手本のような結果となってくれている。それもこれも、GODか天井かという硬派な結果あってのものだ。昨今「天井ストッパー」などと言う言葉が流行り、実際僕も散々苦しめられてきたのだが、不思議にこの台だけはそういう目に一度も合ってない。

さて、それを踏まえて次の画像を見て欲しい。

Img00673

『天井まであと21ゲームに迫った756ゲーム』に、『ここに至るまでまでウンともスンともいわなかった中段チェリーが滅多に入らないチェリー高確』を引っ張ってきた状態で、かつ『かなり重い確率の強スイカ』が揃い…一家総出で足を引っ張ってやろうみたいな図。

昨今一層疑いを深くしているサミーだけに、なんかもう、笑えてくる。

もちろん天井には届かず。この11ゲーム後に無事天井直前当選を果たし

Img00674

 (!!!!????)

き、き、キターーーーーー!!天井ストッパーからの奇跡の天授!!

天授の儀は80%継続で爆乗せループをする、誰もが憧れる最高の見せ場だぜ!やはり天下のサミー様。飴と鞭の使い分けがウマい。前回の最高の見せ場は単発の+85G終了だったので、今回は200連ぐらいで+3000ゲームぐらいを目指したいと

Img00678

本当、このメーカーおかしいだろw 

コメント

  1. 椰子 より:

    サミーだからね、しょうがないね。
    サギーと揶揄される所以ですねw
    ゴッドは400.800まで投資3千円くらいで届きそうなゾーンだけ打ってますがヘルゾーンがかれこれ10連続くらいスルーしてます、背景の色関係なく。
    ゴッド揃いも初打ちの時からご無沙汰です。
    昨日番長で頂ラッシュ中からS引いたんですが、SSに昇格するわ中リール揃いまくりで無双状態に。
    番長ってスラッシュゲーなんだなーと思っちゃいましたw

  2. 一男太郎 より:

    先日、何気なくリーマン番長の天井狙いをしたら1Kで6万5千分の1だかのフリーズを引いて一撃五千枚で閉店取りきれずでしたよ、ウヒャヒャヒャヒャ。
    普段は怖くてジャグラーばっかり打ってますけどね。
    規制でどんな機種だらけのホールになるのか今から怖楽しみです。

  3. 三重県人 より:

    蒼天今年出た台の中では結構好きなんですよねぇ

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    エボラ日本上陸イベントがあるとみて仕込みたいが、もう遅かった模様(;^ω^)
    10歳前後で女はパパとお風呂入らなくなるそうなので、もうそろそろですねぇ。。
    マ~マ~って呼んでます?

  5. より:

    ぼく二連の55Gだったよ(*'A)
    その準備中に強スイカ引いたりとかwww
    こいつだけは本当にどうにかなる気がしませんわ。

  6. kenji より:

    よく蒼天とか打つ気になりますね( ^ω^ 😉
    天井も弱いし。行かないし。マクロスと一緒。
    ハーデスはゼウスとかと違って、安定した天井収支が来ないのが
    個人的に嫌いです。
    番長は変なモードが判明しましたねを

  7. ヨシホイ より:

    ここ最近というか10月恐ろしい程引けない続かないで王大人死亡確認!(-240k!)
    7~8月の余剰が全て吹っ飛びました・・・(-
    240k!)
    もう覇者と化物語とサラ番は爆散しろ!
    ホント覇者面白くて打っちゃうから無くして下さい・・・

  8. 武器屋 より:

    今まで打ってきて、うみさんの余剰が出た機種を知りたいです。
    ちょっと気になります。
    欠損が出た機種は書き切れないでしょうし結構です。

  9. こうのとり より:

    お久しです、ずーっと読んでました!
    今更ですが結婚おめでとうです!
    まさか越されるとは笑
    ちなみに天井ループ50%は無いものと思ってもいいそうですよ、その他ループストックも解析と実戦データがまったく違うようで。。 とんだ解析ですよね〜
    ちなみに久し振り過ぎるので、
    忘れててもいいですw
    それではまたコミケで(*^◯^*)

  10. kenji より:

    番長つまみ食い打法でやっといい結果出ました
    爆裂フラグ全部引いてエンブレムをあきるほど聞いてきました。
    やっぱ大都やで

  11. umi より:

    >>椰子さん
    ええ、サギーですからね。面白い台作るんだけどなぁ… いつからこうなっちまったのやら('A`)はよスパイディ出せ!!詐欺だろうが打ち倒してやっからw
    番長はうーん。その四分割状態引かないと楽しめそうもありませんね><今の所狙え!さえ拝めてませんが、キツすぎる印象だすよ。
    >>一男太郎さん
    今回、前に比べてそれなりに超番長の価値も上がってるっぽいんで楽しみっすね!おめでたう。
    今後は…ますます…今のパチ屋の空き台見てるとゾッとしますもん。爺さん婆さんが鉄拳を5ゲームとかでヤメてたりして心底ビビった。おしまいじゃw
    >>三重県人さん
    いや、自分もかなり好きですよ!だから文句を言いつつも打っちゃうわけでw
    出玉感があと少し伴っていれば完璧だった><角のチェリーが昇格する瞬間がたまらねえんだ!
    一度設定6を掴んでそれから盛大に文句言ってやろうと思ってるんすけどねぇ…叶いそうもないっすw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    富士フィルムホールディングス祭りくるで!
    お風呂は…これまでの分を取り戻そうとしてるのかなぁと思うと胸が痛いです('A`) 嫁の事は「おかあ」って呼んでますよ。僕は初めて喋ったときからずっと名前呼び捨てw
    >>おとーさん
    準備中や天授中のレア小役って完全無駄引きちゃうん?ってぐらい何も怒りませんもんね。本当、この台だけはどうにもw…って思ってたらついに大きいのが来たでござる('A`*)
    最近あのスレの勢いの落ち方が過去例にないぐらいになってて心配です…若い子全く増えてませんもんねw
    >>kenjiさん
    俺から言わせりゃよく番長打つ気になりますよねwだけどね…
    なんだかんだで天井低いし宵越し狙いにゃ重宝する台なんだよなーあれ。
    ゴッドはゼウスよりハーデスの方が天井安定してる印象なんだけどなぁ。あれの裏ストックにどんだけ泣かされたか… でもま、ゼウスじゃ途中でゴッド引いた事一度も無かったってのが一番大きいんだろうなw
    >>ヨシホイさん
    わお。もう240kも…って、今の台じゃちょっとツカないとエナだけでもそんぐらい余裕っすもんね>< 
    覇者が面白いのは認めますが、4通引くたびなぜ牙狼を打たなかったと激しく後悔するのが嫌ですw
    >>武器屋さん
    うーんとね、ささみさんみたいにちょろっと打って勝ち逃げしたような台は省いて、そこそこ打ちこんだ台でパッと思いつくので
    ・初代鬼浜・おそ松くん・リオデカーニバル・夢夢ワールドDX・エノカナ・初代モグモグ風林火山・めんそ~れ・沖縄さいこー嵐・CR銀河鉄道物語・四号機麻雀物語・CRスターウォーズ・CR初代猪木・CRリングにかけろ・CR北斗百裂・CR太王四神記・CR乙女3ミドル・鬼浜友情挽歌・5号機番長・ハーデス
    個別データは無いんですが、覚えてるのでこれぐらいですかねぇ。他にもあるんでしょうけど、いい思い出があるのはここらへんぐらいです>< 悪い思い出はバジリスク・バジリスク・バジリスク…ああ、初の絆天膳スタートが2連で終わった。天膳様が行ってしまわれた…
    >>こうのとりさん
    ありがとうございます!って、覚えてますってw 
    ハーデスの天井ループの話はガセなんすかね?打っててGG中のJMストック獲得時の50%ループだけは本当っぽいんですけどね。何がどうなっているのやら。。
    コミケもうすぐですね。タプ公同人誌でデビューしたいと思います(´・ω・`)
    >>kenjiさん
    ゾーンエナとつまみ食いの差がわからんw
    けど、説明しなくていいぞ(`・ω・´)

  12. 武器屋 より:

    嵐はモード狙いしてたんでしょう?
    他の4号機もゾーンや天井狙い込みの数値なら余剰は出てない可能性ありません?
    うみさんのクセに余剰が出た機種が思いの外多く納得できません。
    しかし、最近の機種がほとんど無いのは泣けますねw
    バジは2までは朝から6に座れれば最低でも2000枚くらいは浮いてた私からすると全く出ないって話には同意できません。
    絆は朝から設定狙いするとBCが当たらずにエライ目にしかあっていないので私も嫌いですw
    私は朝イチ特典のない機種で朝イチから低設定に座ると安定して負けるタイプです。
    5号機になってから朝イチの低設定では2000枚すら出した事がないですw
    5000枚くらい出して「6じゃなかったかw悔しいなw」とか言いながら帰ってみたいです。

  13. のっぽさん より:

    機種やメーカーによる相性ってほとんど感じないです。
    しかし設定がありそうな20スロでは勝てないのに、適当に座った低貸しスロで快勝できる法則はなんとかしてほしいなぁ。
    そして調子に乗って低貸しばっかりやっても結局負けるし(笑)

  14. kenji より:

    簡単に言うとモードエナですね。
    北斗は蒼龍天羅を一度やってみたかったなぁ。。。

  15. umi より:

    >>武器屋さん
    ん?何か勘違いしてるっぽいですが、どういう打ち方しようが期待収支以上に当たれば余剰、足りなければ欠損ですYO。スペック通りに当たったか否かって問題はゾーンやモード狙いには当てはまりましぇん><
    本当、昔はいい思い出多かったんですけどね('A`)もちろん稼動量が違うので酸いも甘いも比べようがありませんが…
    バジシリーズはこれぜってー6!って台打った事ないのも悪い印象持つ要因のひとつなのは間違いないんですが、嫌いだから狙おうとも思わないし、客層の問題で狙えないから嫌いというのもあるし^^;とにかく嫌い!
    今のAT機なら打ち込めばそのうち6じゃないなで五千枚ぐらいなら流せる日も来ると思いますよ!さあ、規制で消えてしまう前にはよ!
    >>のっぽさん
    相性を感じた事ないってのもまた凄い話しですね…。低貸しの爆発は単純に低貸しの方が設定使ってる…とも言えないんですよねぇw 無欲の勝利と言いたいところですが、相性と同じぐらい根拠が無いからなぁw
    >>kenjiさん
    あれ周り見てても相当ショボイから期待しない方がいいぜ('A`) というか、蒼天に期待できるものは何一つない。。強いて言うなら活目中の霊王に勝った瞬間だけw

  16. 武器屋 より:

    モードやゲーム数狙いだと1以外もたまには打ってるはずですよね?
    1の期待値で計算していると実際の期待値とは違う場合がありませんか?
    って話なんですが、伝え方が悪くて申し訳ない。
    実際、私も私の周りの人達も4号機の設定狙い以外で期待値を稼いだ場合は大抵、余剰が出ていたんですよね。
    昔は1だけじゃなく2や3も地味に使われていたんだと思っています。
    昔のシミュレーションは揃えられる状態になってから5ゲームで揃えるとか、条件がヌルかったというのもあるかもしれませんね。
    今はスペック・解析詐欺だけでは無く、1だらけなんだろうなあ、とも思いますw
    それと、5号機ARTもATもそれなりに打っているのに朝イチの台選びをミスったけど誤爆したって経験の無い私をそそのかすのは止めて下さいw
    でも、検定が変わるだけで現行機はあと3年は稼働するからチャンスはあ・・・
    ねーよ!!w

  17. umi より:

    あー、そういう事ですか。それでも回転数からの影響考えれば微差っすよ^^
    昔の方が余剰が出てたってのは、一撃離脱がしやすかったのも大きいんじゃないかなーと。今ってほら、当たっても100枚とかでゾーン抜けて30枚とか残ったら…なんて人多そうじゃないっすかw 平均設定の影響ももちろんあるでしょうね><
    三年後は今よりさらに悲惨かもしれないので今の内にGOGO!

タイトルとURLをコピーしました