11/25  体は正直

11/25  体は正直

以前、絶版のジーンズが偶々オークションに出ていて大層喜んだという話をした事があったが、「また」それが出ていたので思わず買ってしまった。奇しくも四年前に購入した際も11月だったのだが、こういうのって業者の方でわざと流通を止めていたりするのだろうか??送られてきた品は新品だし… いや、それにしてはかなり安く売ってるから違うか。。

 (本当に偶々出回ってたのを偶々僕が見つけただけなのか??)

このジーンズを検索したのは実に数年ぶりだったので、そこに偶々当たったとしたら恐ろしい確率だがさすがにそんな事はないだろう。僕が知らないだけでちょくちょく出品されてるのかもしれないけど、何にせよ欲しい時に欲しいものが見付かると大変得した気分でよろしい。

今回のジーンズで中学生時代から「同じもの」を五回連続で買っているという事になるが、ここまで来ると一生付き合っていきたくなるし、それを断念する理由が「太ってジーンズが履けません」では溜まったものじゃない。

気付いたら体重がまた2kg増えている。体脂肪率は変わっていない。でも筋トレなんかしていない。どういうこっちゃ。

Img00789

 (娘のマラソン大会の練習に自分だけチャリに跨ってる場合じゃないな…)

ところで、昨年から僕は「ジャージジーンズ」というものの虜になっていて、実はちゃんとしたジーンズを履くのは久しぶりだ。この間服屋に行ったら、ジャージジーンズがすごい流行っていると聞いて少しばかり得意な気持ちになったが、アレはそれぐらい素晴らしいものである。

 (ジーンズってこんな硬かったっけ???)

しばらくジャージだったので、久々のジーンズは何やら違和感。これで昔は野球とかしてたってんだから信じられない。

人間楽なほうに流されると元に戻るのは大変だ。僕は殊更そういう事が多い。

コメント

  1. 三重県人 より:

    ジャージーンズとおもってたら正式名ジャージーズらしいです。
    自分も以前ジーンズ買いに行った時に店員にこれが最近流行ってますと言われ存在を知ったのですが、なんとなくジーンズはLEVI'Sをずっと買っているので買いませんでした。
    最近は綿パンくらい柔らかいジーンズがあるのでそれを履いてます。

  2. ヨシホイ より:

    過去に買ったたくさんのオシャレなジーンズ達は「太ったのでもうはけません」www
    いや、笑ってる場合じゃないですけどね・・・
    今泉店は会社がホントに目の前なんで工事の進み具合とか事務所から見えるんですよ。工事計画書をもらってそこには12月オープン予定となっていましたが、やっと外装終わった感じで中はまだスッカラカンだったので年明けになりそうです

  3. のっぽさん より:

    東京に遊びに行ったついでにスロット打ったら4万負けたぉ。

  4. 椰子 より:

    ズボンにまたデブ穴が空きました(´・ω・`)

  5. kenji より:

    最近作業服かスウェットしか着てないやw
    にしても娘さん スタイル良いですね

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ガンスリンガー・ガール-3冊程読んだが予想外に面白かった。
    マルドゥック・スクランブルってやつマガジンのやつの前作かな?読んでみるか。
    なんかお勧めないすか?(´・ω・`)

  7. アリエナイ より:

    本当に娘さんこの写真だけでもスタイル良くて美人さんなのがわかりますね。

  8. umi より:

    >>三重県人さん
    ほー、そんな名前が。でもこれ、色んなメーカーが出してるからその中のひとつですよね??総称してそう呼ぶのですか??
    自分も硬い服大っきらいなので常にそのような軽いジーンズを探して行き着きました。本当はスウェット上下が楽だけど、さすがにそれはできませんもんね・・・だからこのジーパン風ジャージは本当にありがたいっす!
    >>ヨシホイさん
    僕なんだかんだで高校からの服はまだ履けます>< この時期は寒すぎて走りたくないっすね。困ったもんだ。
    今泉はさすがに年明けって事はないでしょう。かきいれ時に間に合わせるための工事でしょうし、多分12月20日前後…かな。大曲のコンコも多分そこらへんだと思うので迷いますね。年末リニュフィーバー!
    >>のっぽさん
    東京って恐らく渋谷新宿辺りの街だと思いますけど、どこも平常は酷いもんっすよ('A`) 
    >>椰子さん
    デブ穴!??初めて聞いたけどどこですか?自分毎回右ポケットに穴が空くんですけど…
    >>kenjiさん
    結構食べるんですけどねー。水泳やってるのがいいのかな。先が楽しみだお^^
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    ハイスコアガールですね。って、もうあれ完結しないのかなー('A` 最近新作まった読んでないからわからんち。
    逆に以前勧められた「昨日何食べた?」ってゲイのやつ。最近全部買ったんですけどおもろいっすね!
    >>アリエナイさん
    美人かどうかは想像にお任せしますが(笑)、スタイルはガチ!父は心配ぜよ

  9. kenji より:

    ズボンにあくデブ穴…
    恐らくうみさんのは鍵とか財布のせいなのでおいといて
    多分太ももの内側のことじゃないかな?

  10. 三重県人 より:

    調べてみたらエドウィンの物がジャージーズで他にスウェットデニムやジャージデニムとも呼ぶみたいです。

  11. umi より:

    >>kenjiさん
    太ももの内側に穴なんて開くの??俺もちょこっと調べたら股部分って感じだったけど…確かにここらへんデブ穴って言われると納得な気もするw
    >>三重県人さん
    ほうほう。どこが元祖かわかりませんけど、素晴らしいです。つーか、こないだ見たら値段結構高くてワロタw この商品の中でも高級志向とかあるんだなーって感心しちゃいましたよ。
    ちなみに僕のは4000円くらい。こないだ1万円ぐらいの見ました。

  12. 椰子 より:

    デブは汗をかきやすい→太ももに汗をかき、そこがズボンとこすれて股ずれをおこし炎症(結構痛いです)→こすれた部分がどんどん薄くなっていき、穴が空きます。
    体の傷は男の勲章とは言うけれど、デブ穴はデブの勲章としか言えません(´・ω・`)

  13. umi より:

    あー。たまに股と言うかお尻がこすれて歩くと痛くてしょうがないときあったけど、あれで破けてしまうのかw
    幸いにもそこが破けた事はないけど、予備軍だったんだな僕も(;^ω^)