2/8  金太郎語る!

なんか正式に解析が出たらしいけど、やはり金太郎の朝一は別格だった模様ですね。

なぜか今回珍しくもそれらしい記事が積極的にエナブログ等に上がらなかった事もあってか、ほとんどライバル無しのような状態で毎日リセットを漁れる状況にあったのは幸いだった。思えば鉄拳のキング判別も出来る出来ないの情報隠蔽工作が見られたが、なんだか最近エナブロガーの間で裏でそういう協定でも結ばれてるのではないかと勘ぐってしまうな。エナブログをやってる人ってメルマガをやってる人も多いみたいだし、そっちにだけ先に情報を流して価値を上げる算段と考えると別段有り得ない話でも無い気はする。

…ええ、陰謀説大好きですよ。あくまで妄想です。

そんなわけで、前回からひたすら金太郎を打っているのだけれど、週明けからはもう駄目だろうなぁ。ライバルが増えそうなのもあるが、新台入れ替えで一気に金太郎が減りそうな気もするしw

ただ、ここまで全リセで大量導入していた店があったのでかなりおいしい思いが出来たが、同時に久々に軍団と対峙する事になって苛立ちも多かった。正直そろそろ終焉してほしい気持ちはあった。

始めの3日間ぐらいは僕一人で延々と狩れていたのだが、3日目辺りに一人ふらっと同じ事をし始めるヤツが出て来て、翌日もそいつは来て、翌々日には打ち子を二人程連れて来た。

リセットを見抜くにはガックン判別をするしかないのだが、相手が三人もいると僕が見れる台数は激減してしまう。そして腹が立つ事にリーダー格が僕の台をじーっと後ろで見ているのだ。そしてやつらはあからさまに僕の判別した台から潰していく。

さすがに連日同じ行動をしていると店もリセットを減らしたり対策をしてくるので、後半はヤツらが判別した台はおいそれと触れなくなってくる。非常に有効な手段だとは思うけど、やっぱりこうあからさまにやられてはいい気はしないものだ。

今さら仁義や暗黙の了解やら言い出す事はないけど、なんだかなぁと思う。

勿論ルール違反ではないので何も言えない。こんな時軍団の強さを感じずにはいられないし、また、こういう事があるたび僕はますます軍団や打ち子のクソガキどもに憎悪を感じずにはいられない。

そして最期はそれと張り合わねばならぬ自分の立場に何よりも嫌悪感。

 (親父…)

Img00985

そんなヤツラの隣でこれを撮るってのもなかなか恥ずかしいが(///)

ようやく出たぜ!赤7サンド!!出るのかなーと半信半疑だったが律儀に狙い続けて来た甲斐があった。余談だが、ハードボイルドの白7サンドは終ぞ一度も止まる事はなかったのだが、どこを押せば止まってくれたんだろうか…?

Img00986

このあと、左→右→中の順で赤7狙ったらこんな目になり、V字フラッシュから連続演出を経て確定。恐らく金チャンス目だったのでしょう。

本当は赤7がズルっと滑って上段青7からの青テンを拝みたくてここを狙ってたんだけど、これはこれでいい。

20120324115839929thumbnail2

何気に金太郎はこの「上段青7」がしっかり熱い目になってたりと、所々初代をリスペクトしている部分があって世間で言われているほど適当な台じゃないと僕は思うんだけどなぁ…

Img00987

そうは言っても連続演出の出現度&信頼度、それから大抵こうなってしまうのが悪いんだろう。やっと当たってもリアルに六割は駆け抜けるもんな。そこに至るまで延々門前払いを喰らったりチンピラに殴られたりキャバで飲んでたりするだけだから怒るのも無理はない。

でも残りの四割でけっこう枚数取れたりするからね…

Img00957

おまけに最強演出がこの鉄塔ってのもワケがわからん。原作で似た様なエピソードはあったけど、しかしなぜこの鉄塔そのものを最強演出としたのか… さすがに理解できない(笑い)

Img00984

それから、非難轟々のこの拳図柄を擬似リールで狙わせる演出は言われてるほど悪くないと思うんだよな。中押しで一確、ハサミで二確とツボは抑えているし、音もしっかり気持ちいいし。

擬似リールを何周も回らせて文字通り「擬似連」をするのも前兆演出の新たな使い方として考えさせられる。前兆で無駄なコイン・ゲーム数を消費しないこのやり方は今後ますます広く使われていくのではないだろうか?また蒼天の続編とかが出たとして、おなじみ32ゲームの前兆が全部擬似リール演出になるなんて事があっても不思議ではない。ゲーム数を無駄に長引かせるから短期の出玉率を抑える役割にも一役買うわけだし、今後どれだけうまくこの擬似リールを使えるかは注目……かな。もし本当にそういうシステムが出たら出たでどういう反応が来るかはわかりきっているけれどw

あと、とりあえず金太郎の代名詞である「まだまだぁ~!!」を使いたかったために無理やり搭載した感のあるEXボーナス。AT中のBIG当選で突入する継続率管理のベルナビの規定回数追加だが…これもなかなか評判が良くないらしい。

威勢よく「まだまだぁ~!」と続いても、ベルナビが5回増えるだけなので純増+25枚。初代のまだまだぁの価値や興奮からすると遠く及ばないのでそういうギャップも悪いのだろう。せっかく青7を引いて継続率が優遇されてもさっぱり続かなかったりするから、ショボイくせに続かんとは何事だぁ!と怒る気持ちもわかる。僕もずっと続かなくてナンヤコレと思ってたのだが…

Img00982

相変わらず詐欺みたいな事が起こるけど、何だかんだで僕は好きだぜ金太郎。同じサラリーマンである轟君より、ずっと。

コメント

  1. kenji より:

    沖ドキと金太郎が同時導入だったので指一本触れてません。沖ドキ収支が三ヶ月で2M突破しました。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    年末辺りからなにかあったんか?大丈夫かい?(´・_・`)
    心の余裕が無くなってきている気がするぞ。。イカ釣りでも初めてみては?

  3. 三重県人 より:

    昔、あからさまに横の横くらいから見てくる奴がいたので回す瞬間そいつの方に立ち上がって視界を遮って回すとかやってましたw
    しかし1対1ならまだしも、3人がかりで来られるとキツイですね。あっという間に消化されるしumiさんの台は潰しに来るしで、というかそんな連中が未だにいるんですね。そんなに人を使って儲かるんだろうか。
    導入から少しして金太郎リセは0Gから打てる!?みたいな記事は、そこそこエナブログに載ってたと思いますよ。
    まあアラジンが入れば、ほとんどの店で入れ替わるでしょうね。

  4. ヨシホイ より:

    >やはり金太郎の朝一は別格だった模様ですね。
    嘘だっっっ!!!結構触ってますが朝一ヒットは1回だけっすよ・・(ほんとは10回くらいしか触ってないですw)
    今更ながらモンハン面白くて打ってますが凄いですよ(負債が)討伐は出来レースで間違いないです(キリッ
    もう麻雀物語まで引退ですなぁ

  5. 椰子 より:

    しばらくスロパチ休養します。
    負けすぎて首が回らないです。
    競馬に全力を注ぎますw

  6. のっぽさん より:

    演出の安売り感は常に感じています。
    アツイ演出に触れる回数は増えましたが、恩恵が薄まったならアツさも薄まっているわけで本末転倒。
    その点まどマギは全く安売りをしていないため、アツイ演出に全く出会えない。本当に出会えない。だがそれがいい。

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    200万はすごいけど、それ沖ドキ関係ないよ^^;あれで勝てるなら何打っても200万勝ってるよ多分w
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    サミー相手だとつい熱くなっちまうんです。釣りは好かんですたい!最近なわとび始めました。
    >>三重県人さん
    そんな連中が未だにいて驚いてますよ。パチならともかく、このご時勢エナで打ち子やるやつとかいるんだなぁ('A`)猿でも出来るのに… 親方が見てないところで上手い事説得して仲間割れさせたいw
    金太郎の記事はあったけど、普段に比べてかなり消極的だったと思いません?っていう程見てないので違ったらすいません^^; でも打てば明らかに違いがわかると思うのに、やっぱ転載しかしてないんだなーって思いますね。アラジン絶対クソ台だと思うからこれ入れ替えされるの悲しいっす…><
    >>ヨシホイさん
    嘘じゃないけど、高確行ってもHITさせらんないと最大天井いく事もありますしねえ… 今日は天井抜かして29回連続で連続演出外して泣きそうでした(´;ω;`) 理事とばあさんと風船と郷田の鉄壁たるや…
    モンハンはAT中だけはマジで面白いですよね!アイルービンゴは本気で当たらん。
    >>椰子さん
    そうですね、負けるなら やらぬが勝ちよ ホトトギス。
    …あれ?競馬もやらなければ究極の勝ち組が生まれるんじゃ…!?
    >>のっぽさん
    まどマギといえば、こないだ花火柄の杏子の魔女バトルで、1.2ゲーム目にオーラ大で外れて唖然としたっけな…
    しかしいい具合にまどマギ信者になってますねw金太郎も熱い演出しっかり熱いのでオススメでーす^^

  8. のっぽさん より:

    umiさんもまどマギ打つことあるんですね。
    結構打っていますが花火柄外したのは1回だけかな~。その流れで外すのはショックかも(^^;)
    金太郎はマイホに入っていないです(>_<)

  9. 椰子 より:

    最近は競馬に熱を入れすぎてレースごとに有利な枠順やコースを得意としてる騎手、馬の血統や直前の調教での走りっぷりをチェックし得られるデータは全部頭に入れたうえでほぼ毎週末競馬場に通いパドックで当日の馬の状態をチェックし馬券を買ってます。
    そこらの予想家より真面目に予想してるんじゃないだろうかw
    今となっては道を間違えたかもしれないなあとすら思うようになりました(´・ω・`)

  10. umi より:

    >>のっぽさん
    うみさんまどまぎ好きで昔打ち込んでました。ユニメモけっこう進んでますよ!
    金太郎入ってないホールも多いですね。サミーがいよいよ見限られたのかなw
    >>椰子さん
    僕が今まで出会った競馬にノメってる人々はそういうのは大前提でだったと記憶してます^^;その上でパドックを見た瞬間の閃きまで考慮するって人もいましたよwマニアックすぎてついていけないと思いましたが、そこらの予想屋もそれで飯喰ってんだから舐めたらアカンですよ~。
    道を間違えたかどうかは今際の際にしかわかりません!どうぞ存分にお進みください。我々はその姿を心からおうえ(ry

タイトルとURLをコピーしました