3/22  肉の塊

LINEスタンプをリリースして丸一日が経ちました。気になる売り上げはどうでしょう?実は初日はとても重要なんです。

と言うのも、クリエイターズスタンプは現在『人気順』と『新作順』、それから『キーワード検索』という三つのカテゴリから閲覧する事が出来るのですが…

2

・人気順… 直近何日分かの売り上げ順?(詳しい説明はないので想像)
・新着順… リリースした順に新着ページに加わる
・キーワード… タイトル・説明文に含まれた「キーワード」と一致するものを表示

現状自作のスタンプ販売は63000点にも及ぶため、1ページ20作品ずつ見ていくと膨大な量・手間となってしまいます。そのため、大抵の人は人気順や新着順のカテゴリを数ページペラペラとめくるだけになる事でしょう。

すなわち、新作スタンプが人目に触れるのは実質『新作』カテゴリの早いページにいられる間のみという事になります!!

ここで上手い事売れ、人気が出て少しでも上位ページに居座る事が出来ればそれがそのまま売れる要因になって永く居座る可能性が高くなるわけです。

後はよほど宣伝がしっかりしていたり、過去に売れた作品の第二弾、それから名の知られた人の作品だったり、有名人にツイートされたり・・・そういう付加要素がないとそのまま埋もれて行ってしまう可能性が非常に高く、如何に『スタートダッシュを決めれるか』がスタンプ販売における重要課題になっているのですね。

余談ですが、この法則を『大量の自買い』という戦略で乗り越えようとした人がいました。つまり、自分で何百何千個と買って、人気ランキング上位に飛び出そうとした人が。

…結果は花火のようでした(;^ω^)

それでも、何もしないよりは人目に付いて多少は売れたと思います。それぐらい、「人目」に付くというのは重要な事なのです。ラーメン屋の行列の法則と同じです。

本当にクオリティやセンスのあるものはその限りではないのでしょうが、残念ながらタプ公にそこまでのポテンシャルがあるとは思えず・・・。それ故、マグレでも売れる可能性がある新着状態は重要!!

それでは我らがタプ公はスタートダッシュを決められたのか、気になる初日の結果は!?オープンザ・プライス!

いち

じゅう

ひゃく

せ…

Photo_2

ジャカジャン♪ 

Image20080304214924

\(^o^)/わーわーわー

スタンプ一つを売り上げた際の分配金の割合が50円と37円らしいのですが、条件がよくわからないので平均44円ぐらいだとして… 11個?11個しか売れてないって事か!!

 (そのうち4つが自分で買ったものなんて言えない><)

で、現状僕が把握してる限り、ブログのコメント蘭・実際に買ったと教えてくれた知り合いの数を集計するとそれだけでピッタリ数が当てはまってしまうのです。。

 (見知らぬ人に一つも売れてない…w)

まあ無理もないな。コメ欄でも散々言われてたし、実際友人にも言われた事なんだけど、さらに某掲示板に誰かがここのURL貼り付けやがって(毎回毒女スレとか糖質スレとかわけわからんところに貼り付ける人がいるんだけど何なんだろうねw)・・・その時の感想が皆口を揃えてこうだ。

“某掲示板に勝手に貼り付けられた感想より抜粋”

624 :クリックで救われる名無しさんがいる:2015/03/21(土) 19:27:16.07 ID:7ueos01S0
これどう?

https://tapukou.com/2015/03/320-7505.html

625 :クリックで救われる名無しさんがいる:2015/03/21(土) 19:36:59.59 ID:MRiJhYjN
>>624
ち○こやん

 
“友人との会話より抜粋”

Screenshot_20150322102438

 “当ブログのコメント欄より抜粋”

一番上のエブリバディの画像が、亀頭に見えてしまった。
疲れてるのかな。

投稿: 三重県人 | 2015年3月20日 (金) 12時35分

うみくん、待ってました!早速スタンプ買ったお!

でもなんにも知らない人が見たら、タプ公は色が肌色なので
おちん○んをモチーフにしてるのかな?って思われちゃうかも‥
って思っちゃうのは自分だけかなw

あれ?最初の頃はタプ公、色が付いてなかったよね??

投稿: Ajax | 2015年3月21日 (土) 22時25分

 (くっ…、こいつら・・・言わせておけば・・・!!)

132326982223513117704_krillinjp_3
 

 (俺のかわいいタプ公が、よりにもよって・・・)
33_2
 


どう見てもちん○です。本当にありがとうございました。

コメント

  1. ドニート より:

    タプ公が怒りに打ち震える様が過去のいきり立つ息子を彷彿とさせて涙を誘います(´・ω・`)

  2. 椰子 より:

    ハート様みたいに髭でもつけてみましょうか。
    もしくはドラえもん風に耳をつければまだなんとか・・・。
    諦めたらそこで試合終了だよ(35連敗)

  3. ヨシホイ より:

    某家の嫁はかわいい~!でも何であのビックリマンシール風の色にしなかったの?と言ってました
    お気に入りはNoWay・・らしいですw
    逆に考えるんだ、R18で売って欲求不満な主婦層に大人気になると

  4. kenji より:

    ターップリ可愛がってあげる。
    とか言うフレーズのアレを想像しました。
    ってか、口の形寄せすぎワロタ。
    いっそ、毛を全身に生やしましょう\(^o^)/

  5. のっぽさん より:

    笑ってしまった。
    早速色んなグループで使いましたが、無反応でした。それでも私は使い続ける。

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    サラ番⑥久しぶりに回したけど5500回して+1300枚程しかならず。。(´・_・`)
    拾うのも大変だし、出すのはもっと大変だから萎える。。

  7. Ajax より:

    ちょw本文に載せられとるw
    ごめんごめんw愛らしいタプ公をアレ扱いされたら怒るよねw
    でも審査に時間かかったのは審査する段階で、
    (うーん‥これってちん○をモチーフに作ったキャラなんじゃ‥)
    ってのがあった気がしますw重ねて申し訳ないw
    でもうみくんの事だからそっち方面のネタスタンプとして売れれば、
    ってのも考えてるのかなって思ってたけど邪推だったかな??

  8. むむむ より:

    もう、やる気まんまんのオットセイ的なキャラでいいんじゃないかな?

  9. umi より:

    >>ドニートさん
    残念ながらもうそういう風にしか見えないっすねw 意図したわけじゃないのに、見事にいきり起つ息子やわw
    >>椰子さん
    35連敗の人にアドバイスされる事はなにも無いwwww 
    って僕も一時期競輪で確か36連敗したっけなw
    >>ヨシホイさん
    あれはあくまで描いてくれた方のオリジナルですしね。僕の中では始めから肌色です!僕もNo way好きですけど、ネタにしてる内に「ワナワナ」が好きになってきましたw完全にチン○やなこれw
    R18はね、審査に通らないんすよw
    >>kenjiさん
    そのフレーズって何です?美麗とか??
    このワナワナは口の形といい、手の位置と言い頭の形といい亀の頭以外の何物でもないですねwまったく意識してなかったけど今にして思うとそれ以外ないって絶妙な配置でワロタw
    毛は…まだいいやw
    >>のっぽさん
    LINE自作スタンプはは売上げ以外に使用頻度って項目もあるんですが、そこだけ微妙に伸びてってるんですけどそうですか、使ってくれてたんですね!!手前味噌ですが家族との会話では非常に使い勝手がいいです。家族との会話用に作ったんだから当たり前ですがw役に立ってくれるといいのですが。
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    サラ番の6ってそんなハッキリわかるもんですかね??と当たり障りない回答をしておこう。僕はサラ番嫌いなのでよーわからんですし、乙さんに聞くのが一番ですたい
    >>Ajaxさん
    いや、謝らないでくださいよw全く怒ってないですからwむしろ見れば見るほど亀頭だなって笑ってますw
    一つだけ言っておくとすれば、全く「おちん○ん」をモチーフにはしてませんって事ですかねw完全に邪推ですが、そう思われても仕方ないフォルムですね。おかしいな、下ネタ嫌いなのにどうしてこうなったw
    今となっては売れる売れないより、何らかの形でタプ公が世に出てくれたら嬉しいなって感じなので、亀頭上等ですw
    >>むむむさん
    完全にいきり経ったアレですよね…wよく審査通ったなとちょっと思ってますw

タイトルとURLをコピーしました