6/28  その甘さが命取り…ッ!

甘いと言われそうですが、協議の結果…

Img01370

買っちゃった…(・ω<)テヘペロ☆

妻も僕もこないだから話し合ってたけど買っていいんでね?という空気だったので、スプラトゥーンの人気があるうちにという事で即決。

マリカースターターセットとスプラトゥーンで38000円。それと別売りコントローラーが5000円と有線アダプタが3000円。それからLANケーブル1000円で締めて合計約50000円かぁ…

 (有線キットが地味に痛いなぁ><)

任天堂信者の弟いわく、「ネット対戦するなら有線LANにするのがマナー」と言っておられて、これは恐らくネットの速度・安定度に関係してくるのだろう。
昔、僕もドリームキャストの「ぐるぐる温泉」というゲームでネット対戦デビューを果たし、そこで速度の問題についてはよくよく思い知らされていたのでとても無視は出来なかった。

てなわけで、娘を驚かせようと一連のセットをネットで購入し内緒でセットアップして待ち構えていたのですが…

 「あ、なに!?本当に買ってくれたんだ」
 「驚いたかね」 
 「ん~、ま予想してたけどね☆ありがと!」
 「(‘A`)」

Img01372

なんて、かわいくない事を言っていたけど…いざやってみるとルンルン気分。日曜の昼下がり、娘がキャッキャウフフしてる傍で妻が餃子を包んでて、僕はそれを2chをやりながら()微笑ましく見守る…

 (何気にこれってかなり幸せな風景なんだろうな…)

今際の際に思い返す情景になるやもしれません。

せっかくなので、オッサンもやってみようと挑戦したのですがやはり全然うまくできません。

 「ちょっ、スプラトゥーン難しすぎだろ!?」
 「うみが下手すぎなんだよ><」
 「はぁ!?まっすぐ進めねーし…なんだこいつら、イカなのに海落ちたら死ぬのか!?」

その様子が思いのほか面白かったので、ニコニコ動画に投稿してみました。

Tutorial_nico04

…無論冗談ですが、安くはない買い物だけに何かお気に入りのゲームのひとつでも見つかればいいけどなぁ…今のところ、全く食指が動くソフトが無い(‘A`)今後出るかもわからない。

wiiUを買うってのはそういう事だと散々弟に言われてたけど…

ゲーム
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    ゼノブレード今更やりませんか?
    娘ちゃんはなぜ体操着なのか、、、
    動画を必死にタップした僕に謝ってください。

  2. 三重県人 より:

    え?マジで!
    と一瞬でも思ってしまった。
    動画のコメント欄といい結構手が込んでますねw
    リンクの下にもうちょいスペースがあれば完全に釣られていたクマ

  3. Ajax より:

    自分もスプラトゥーンのためにWiiU買いましたぜ(´∀`)!
    うみくん練習して一緒にやろーよ(笑)!

  4. ヨシホイ より:

    セットで5万っ・・・!高いですね
    まぁ高純増ATで1000ゲーム程続けばいいだけだから楽勝楽勝()
    高純増といえば土曜日にほぼ低設定据え置きの修羅が夕方4時くらいに2万枚流してましたw閉店まで続いたら4万枚出るんじゃないですかこれ;
    幸せそう!素直にうらやましいです嫁にumiさんの嫁さんはお昼に餃子を仕込んでるんだって!いいなー(外食中)と話してみたら「えっ?自分いつも昼はパチかテニスでいないじゃん!(迫真)」と・・・いや、お前がやるんじゃないんかいw俺か

  5. のっぽさん より:

    女子二人が家に遊びに来たんですよ。
    いやらしいことは全く無いのですが、中学生の自分がこの光景をみたらどう思うのだろうか?と考えたら感慨深くなりました。
    ゴルフで自己記録の102が出たと思ったら次は116打も叩いてしまった。あれは金のかかるクソゲーやで!

  6. umi より:

    >>kenjiさん
    ゼノブレイド…RPGだっけ?そそられんなぁ>< 
    娘の服はどー見ても体操服じゃねーだろwお気に入りのブランドなんだぞ!プンプン
    >>三重県人さん
    リンクの下にスペースか…ツメが甘かったですね><次回は気をつけます。。
    >>Ajaxさん
    お、ガチ勢がきたw一緒にやろうって言いますけど、あれって仲間組んだりとか出来るんですか??現状何を目指してやればいいのか全くわからない状況なんですけどw
    >>ヨシホイさん
    ビンゴで333→222と連続ふぅあという快挙を成し遂げたので買っちゃいました(テヘペロ
    修羅はCZ土方が血尿レベルでどうにもならないので嫌です><違うな…無理です!
    とりあえずローストビーフでも仕込んで嫁さん黙らせてやりましょか!
    >>のっぽさん
    >女子二人が家に遊びに来たんですよ。
    これ見て思い出したんですけど、昔嫁と別れてしばらくしたとき、女友達四人と遊びに行ってて部屋に一緒に戻ったら、そこに嫁が待ち構えていたって事がありましたw
    お互い自分が中学生の頃から見たら凄いんでしょうねw実際なんにも無いんだけど…
    ゴルフは1回だけ遊びでみんなで回ったけど結構面白かったなー。個人的に、プロとアマの実力差がハッキリでる競技はクソゲーとは言えない気がします。例:麻雀w

  7. kenji より:

    何回見ても体操着にしか見えません。すみません。
    あと座椅子を買わないと猫背まっしぐらですぜ。
    ヨシホイさんの件は、二人とも勘違いしてると思うのですが
    こういう光景を見ようにも、まず昼にいないでしょ?って意味だと思います。

  8. ヨシホイ より:

    (うちの嫁は飯を仕込む(作る)事を全然しないのに)umiさんの嫁は~いいなーと[外食中]に皮肉を込めて言ったったのです
    そしたら「(餃子昼に仕込みたいの?)でも自分昼は~」と大ボケが帰ってきたのでw
    そうゆう光景を見たいっていう話は嫁にはしてないですよ

  9. 椰子 より:

    子供の頃はファミコンのやり過ぎで親に電源アダプター隠されたりとかしましたが、今は電源アダプターとかないしケーブルを隠すとかになるんでしょうかね。
    そのうち娘さんがお友達を家に呼んだりしてキャッキャウフフしながらWiiUに興じるのに対し、家に居辛くなりパチンコ屋にせこせこ日当を稼ぎに行くうみさんの姿が見えるような、見えないようなw

  10. umi より:

    >>kenjiさん
    あー、見ようによっては体操着だね。わかったわw下がクウォーターパンツに見えるんだろうけど実際あれスカートだからね。知ってるとスカートだけど、知らないと体操着…かもw 座椅子は妻の方針で多分無理やね('A`)
    妻の話はなるほど、納得!
    >>ヨシホイさん
    >(うちの嫁は飯を仕込む(作る)事を全然しないのに)
    この前提を知らないと受け取り方が変わっちゃいそうですねw知らずとも僕はそういう風に受け取ってたけど、kenjiさんの受け取り方もわかるっちゃわかる。国語の問題みたいだw
    >>椰子さん
    アダプタは今もありますよ!ケーブルの数が減ったみたいだけど基本はそんな変わってないっぽいです。
    >家に居辛くなりパチンコ屋にせこせこ日当を稼ぎに行くうみさんの姿が見えるような、見えないようなw
    これは既にそうなってますwただそういう時は雀荘行くんですけどね^^また役満喰らったおw

  11. ダンデ より:

    >>娘がキャッキャウフフしてる傍で妻が餃子を包んでて
    ええなぁええなぁ…(;ω;)

  12. umi より:

    仮初めの幸せさ('A`)フッ…

タイトルとURLをコピーしました