6/25  平和ボケ

こないだの慶次といい、今月は初当たりの3回に1度ぐらいの頻度で3倍以上のハマリを喰らってて泣きそうなんですが…まあしゃーない。かんぜんかくりつだもの。

Img01363

この日も苦労しながらようやく引けた初当たり…よし!STや!

Img01353

 (やっぱガロやな)

一撃でプラス域に持ってこれた事に満足しつつ、一旦休憩を入れようと店内を歩いていると新台のエヴァ~希望の槍~の非常に高設定っぽい台が今まさに目の前で空き台となったではないか。

エヴァ槍の設定推測については従来のシリーズ同様、外からの判断は難しい部類のようだが、店の傾向として一台だけ尖ったこの台が高設定の可能性は非常に高いと思われる。グラフも絵に描いたような右肩上がりで、ボーナス確率は発表されている高設定域の数値である。ここは素直に攻めてもいいんじゃないかな?かな?

 (時刻はもう夕方だし、今打ってる牙狼も大した台じゃないしここは移動の一手!)

なんだかんだで打ってみたかったので小躍りしながら牙狼へ戻り、10連の出玉を流す事にした。

 「はいどうぞ!」
 「・・・ん?」

そうして、ジェットカウンターで出玉を流して貰うと・・・違和感。初めそれは勘違いかと思ったけれど、気になって先ほどまで打ってた牙狼のデータカウンターをポチポチ…する必要はないんだけど、確認のため一応ポチポチ。

 (ん~~~???)

おかしい。牙狼で10連したはずなのに、16Rを10発引いたはずなのにどうして出玉が19000発弱しか無いのだろう?16R一発で2100発ちょい獲れてたはずだから最低でも21000発はないとおかしいのだが???

 (つーか、一箱分足りないだろこれ??)

確かに流す際に、店員に箱を任せっきりにしといたけど…しかし箱を忘れたようなそぶりは見えなかった。いずれにせよ玉数が合わないのは間違いない。すぐさまコールボタンを押し、会員カードに入っている「持ち玉」とデータカウンタに表示されている「獲得玉数」を店員に見てもらい説明を始める。

 「あー、ここの玉数は実際の獲得数と食い違う事がございますので^^」

初め、店員は適当にあしらう感じでこんな説明をする…も、

 「いやー、ここの数字いつも合ってますよ?」
 「…そうですか?」

この店、よく来るのでそこは間違いないと熱弁。というか、玉数見ながら打ってんだから…と色々言いたかったけど、パチプと思われたくないから控えめに…(ここ笑うとこ)

 「基本的には出玉の管理はお客様の責任という事になっているのですが…」
 「…はぁ」

したら事もあろうにこんなセリフだ。さすがにカチンと来てしまった。建前上そうなってるのはわかるが、連荘中一撃で出してる最中にどうしろってんだよ???

思ってるけど、口には出さない。

 「一応、確認してみますね」
 「おねがいします」

内心は、ぶち殺すぞテメエ(´・ω・`)牙狼の16Rで1900発しか取れないとかオラぁまだそこまで落ちぶれちゃいねえど!とか思っていたけれど(ここも笑うとこだぞ)、この段階ではまだ自分が何かとんでもない勘違いをしてるのかもという思いもあって強くは出れない。というか、よく来る店なので穏便に済ませたい。

店員はしばらくインカムでゴニョゴニョ言っていたが、やがて視線が隣の席に座る男性のドル箱に釘付けになっていく。よく見ると、大当たりの回数と箱の数が1箱分ズレてるような…しかしこれは玉の詰め方の問題もあるし、他から移動してきた可能性もあるので何とも言えない。ただ、状況的にこの符号の意味するところは大きいとも思えるw

連荘中、僕は止め打ちに夢中で後ろに積まれた箱なぞ気にしていなかったがそういう事なのだろうか^^;?

 (その場合、彼に説明して一箱返して貰うのだろうか?恐らく彼も身に覚えのない事だろうが、いきなり一箱持ってかれて納得するのだろうか?)

何気にこういうケースに遭遇するのは初めてだ。昔、初代冬ソナだか打ってたときにドル箱を隣に置かれた事があったがその時はすぐに気付けて事なきを得た。今回のように時間が経ってみんなの記憶があやふやになってしまっている場合ってどうするんだろう??

 「すみません。カメラ使って確認しますので少しお時間よろしいでしょうか…」
 「オッケー牧場」

なるほど。サイフが無くなってもパッキーが盗まれても、相当頼み込まない限りなかなか確認してくれない録画カメラをここで使ってくれるのか!

事の成り行きを見守りたいが、俺には待ってる台があるのであとは任せよう。

 (おう!)

Img01365

というわけで、満を持して移動したエヴァ槍は2500ゲームほど回し、全く危なげなく+1200枚ほど獲得^^

すごく綺麗な右肩上がりのグラフになったが設定は不明。設定確定系の演出は確認できなかったけど、BIG中のボイス比率はアスカ:マリ:冬月が6:7:4で出てたので諸々考えると設定6まで見てもいいかもしれない。

細かい数値や挙動は省くけど、最終データは8064ゲームでボナ24回(1/334)でした。

これはさすがに出来すぎなスランプグラフだとは思うけど、こんぐらい安定志向の台だとしたら狙っていきたいと思えるレベルですね。演出はお察しだけど…スイカもチェリーもリプフラグにしちゃったのは取り返しがつかない改悪だと思うけど… ボーナス重すぎて全く安定しないと思うけど…出目はこれまでのシリーズの雰囲気を出そうとしている感があって嫌いじゃないぞ!

 「お待たせしました!」

さて、話は戻るがエヴァを打ち始めて結構経った頃、ようやく偉い人が説明にやってきた。1800発のレシートを持って…

 「カメラを確認したところ、隣の台に一箱置いてしまっていたようです。申し訳ありません」
 「ああ、やっぱりw」
 「それで…これは一箱分の保障です」
 「隣の人に返して貰ったんですか?」
 「いえ、隣の方はもうお帰りになってまして…」

こうして手渡された1800玉のレシート。僕の玉の詰め方だといつも一箱1870玉前後になるんだけど…とはさすがに言い出せず、大した損はしていないのになんだかモヤっと・・・

 (いや、気付けて良かったと思おう)

一撃の出玉じゃなく、終日打っての結果なら気付けなかったかもしれないもん。あの状況での店員の説明にはイラっとしたけど、実際出玉の管理は自己責任ってのは間違いないわけで、考えてみりゃこんだけ長くやってて全くそういう意識が無かったのが異常…というか、平和な国に生きてんだなーってつくづく思った。

かと言って、そこらの軍団みたいに後ろを通るたびに睨み付けてくるような輩にもなりたくないわけだが…まあもう少し気をつけよう。

コメント

  1. せがた より:

    おうおうおう!
    良い店ですね。店側が間違いを認めて返して貰えるなんて。

  2. 椰子 より:

    店側の過失で客が損しても店側は
    「ごめんねテヘペロ」
    で済まされるのに、これが逆の展開だと鬼の首を獲ったかのように追及されるんだろうなあとふと思いました。
    迷惑料よこせとは言わないですが、出玉以外に何かオマケを1つ2つくらいつけても罰は当たらないと思うんだけどなあ(´・ω・`)

  3. ヨシホイ より:

    >パチプと思われたくないから控えめに
    !?
    ちゃんと非を認めて(?)返してくれてなによりですやや上から目線なのが気に入らないですが
    自分もよく通っている店で連荘終わり即ヤメして流してる時に店員さんが「内部で詰まってたみたいなのですいません><」と半箱程もってきてくれました。僕レベルでは半箱じゃレシートみても少なかったなぁくらいですませてしまったかもしれないです・・古いデータカウンターなので獲得玉数ついてなかったしあぶなかった

  4. のっぽさん より:

    スロットも別積みが怖いんですよね。
    盗まれることは基本的にないにしても無防備というか、目の届かないところにお金を置いておくような感覚が苦手でよっぽど出た時以外は拒否していました。
    今は別積みされるほど出玉を出していないからそれはそれで悲しい。

  5. ひろたかし より:

    たしかに店によって狭いとことだと
    後ろが凄いことになりますよね。。。
    自分もベルセルクで、画面表示と出玉が5000発近くちがって、流してから、ん??って
    なったことがあって
    確認して貰ったけど、異常なしって言われますた。。
    たしかに電サポなしの潜伏あるから
    かなり減ったけど納得いかなかったですよ!
    しかも、大当たり中毎回玉ずまりで
    イライラしまくり。
    ヘソで消化したらどんだけ損か分かってるんかいって感じでしたよ。。
    あっ、ギャングキングのお誘い
    本気にしてますぜ(金文字)

  6. 三重県人 より:

    昔、打っている時に1箱少ないことに気付いて店員に言って確認してもらってる間に、同じ店に来ていた同級生がパクっていてお金を返しに来るということがありました。
    店員に、「あ、大丈夫でした」と言うのがきまずかったなあ。
    店員に言うとは思わなかったらしい、確かに〇校生なのに店員に言ってどうすんだと後から思いましたが1箱少ないことに動揺していたのだろうか。

  7. kenji より:

    ちょくちょく箱数を確認してしまう。小心者です。
    よく気付きましたねw
    にしても出る台出る台、産廃ですな。

  8. umi より:

    >>せがたさん
    おう!異常ありませんでしたって言われたらそれまでだったので良かったと言えば良かったのですが、店側のミスで隣に積まれて気付けなかったらマイナス6000円ちょいってどんな理不尽だよ('A`)とも思いました…
    >>椰子さん
    ほんとね、相当な過失だと思うんだけどテヘペロで終わりましたからねー。人がやる以上仕方がないことだけど…気付けなかったときのことを考えると対応がヌルすぎるとはちょっと思っちゃいます('A`) 一昔前のパチ屋ならこういうとき結構出玉に上乗せしてくれたりしたんですけどね。。まあそれを望んじゃうと違う話になっちゃいますが…
    >>ヨシホイさん
    知識無い人だと最初の「出球食い違う事ありますよー」の一言で終わりかねないっすからね。そこは偉い人に言及しても良かったと思うけど、問題起こしたくなかった…事なかれ主義の日本人('A`)
    内部で球詰まりはボーっと打ってると気付けない事ありますよねw僕もこないだボーっと打ってて急に回らなくなったなぁ~ひどい下ムラだと思ってたら後からガーッ!!と出てきて焦りましたw気付けずあのまま辞めてたかもしれん(;^ω^)
    >>のっぽさn
    あー、別積み嫌がる人は結構聞きますね。確かに目の届かないところに置いてておくような怖さはわかりますけど、個人的には目立つ場所に置くわけですから却って安全かなという感覚です。あとコインや球ってお金って感覚があまり無いんだよなぁ。最終的にホルコンで差球はわかるので、最悪別積みがパクられても大丈夫と思っちゃってますw
    時に、いつ頃からか防災法かなんかの関係で通路に別積みとかって禁止になったんじゃありませんでしたっけ??
    >>ひろたかしさん
    狭い店は怖いっすよねwパクられる怖さより、負けて発狂してるような客からドル箱ひっくり返されないかって恐怖は常にありますw
    球減るような調整だと大連荘で5000球以上表記と獲得数が違うってのはあると思いますぜ旦那!そのバジリスクがどうかはわかりませんが。
    ギャングキングのお誘いは…金文字かw信頼度はメーカー次第ですが、平和以外であらば八月中旬辺りに都内に遊びに行こうと思ってるので、もし時間合えばどうでしょう?ピン東風でも肴にw
    >>三重県人さん
    当時の一箱って2500発ぐらい入りませんw?でも昔って自分で流せたりカメラの性能低かったからパクられリスクは今より全然高かったでしょうね。正直なお友達で何よりですw
    >>kenjiさん
    おらぁ、箱はあんま気にしないなー。今回は一撃の出球だったから気付けましたけど、初当たり数回重ねてのものだとしたら多分わからんかったでしょうね… 
    出る台出る台産廃ってのは同感。クソ台ハンターもゲンナリするような産廃ばかりだ('A`) そんな中、クソ台ハンター的にはガメラがなかなか良いクソ台でした!

タイトルとURLをコピーしました