10/7  光の国から僕らを嵌めに

10/7  光の国から僕らを嵌めに

うそのようなほんとのはなし。

Img01637

 (ぎゃああああああーーー!)

昔、あれだけ散々打って散々渇望した挙句ついに引けなかったものが、時を経て忘れた頃に再導入され、それをちょろっとエナをした数百ゲームで引けてしまうのだから…

 (やってらんない(‘A`))

時刻は19時を廻って少し…って、何これ。昨日のビンゴと同じ展開じゃねーか!いや、ビンゴよりもっと悪い。これは単にモードエナをしようと、ちょろっと様子見のつもりで打っただけなのに!ステチェン具合を見てやめようとそう思ってたのに!

 (なんで今この瞬間引くんだよ馬鹿ぁあああああああ!!!!!)

*ちなみにわからない人のために説明するが、上記画像の緑バー(プラズマ絵柄)揃いは、パチスロ至上初となる…『設定変更フラグ』である。無論設定が本当に変わるわけではないが、上記フラグ成立後は抽選確率が全て設定6のそれへと変化するプレミアモードへ移行するため実際本物の6となんら変わらない挙動を取るようになるのだ。そしてこのフラグが成立すると、以後台枠が「虹色」に光り続けリセットをかけるまでエンドレスで状態を継続するため、一時期ハイエナ達の間で血で血を洗う「虹枠」争奪戦が起きた事も記憶に新しい…?

さて、このフラグは単に設定6と同等の抽選を受けられるプレミアムモードへの移行だけではなく、通常時ならそれプラス高モードのART、非通常時なら本機最強起爆要素のスペシャルバトルラッシュが確定する。

今回は通常時だったので高ARTとストック4つスタート。スペシャルバトルラッシュに比べるとちと弱いが、この台は高モードのARTが非常に楽しいのでこれはこれでアリだ。

 (うむ)

Img01638

まあまあの出玉を得られて一安心。一応あのフラグ、1/65536だしね…

 (さて)

迷うなぁ。この台、今の一撃を持ってしてもまだ差枚マイナス。うまく行けば翌日も残せる可能性が結構高い。幸いボッタ店であまり人目についていないようだし…

 (よし、いっちょ仕込んでみるとしますか(゚∀゚)!!)

この台は虹枠になると外から簡単に現在プレミアモード滞在中という事がわかってしまうため、存命の可能性を上げるためにも閉店間際に虹枠を消す事が推奨される。もっとも店の性格とライバルの状況が大きいが…今回はどちらもいけそうなので仕込む。

虹枠を消すと言っても方法は簡単で、「連続演出失敗のゲームで放置する」だけ。

これは虹枠状態の台がデモ画面に戻ると、下パネルが消灯しさらに枠が虹色で大層目立つためにどうにかデモ画面に戻らないように出来ないか…という観点から発見された仕込みである。連続演出中は枠色が演出に対応し虹色ではなくなり、かつ連続演出失敗時は放っておいてもデモ画面に戻らないため…店員が気付かなければ見逃される可能性を上げる事ができるのだ!!

と、今さらこんな古い台の説明をしてもしょうがないか。とにかく、僕は仕込みをするために閉店間際まで目立たぬよう頑張って打ち、そして仕込みをして帰路についたわけだ。

 (だがまだ問題がある!)

そう、例え据え置かれたとしても自分が取れなければ話にならない。

この台が現役真っ盛りの頃、虹枠を見つけたら徹夜に近い事をする奴らが何人もいた。それこそ当事僕は東京に住んでいて、あそこでの競争ははなから諦めるぐらい激しいものであった。

一度5スロで見つけた事があって翌日運よく取れたと思い、下皿に携帯を、椅子にバッグを置いてトイレに行って帰ってきたら別のクソガキが何食わぬ顔で僕の台を取っていたという事があった。携帯とバッグはご丁寧にもカウンターに届けられていて、店員を交えてものすごい口論をした事がある。どうやらクソガキが常連っぽくて店員と仲が良さそうな事、それから途中で5スロという事もあって馬鹿らしくなって帰り、以後二度とその店には行っていないが、そういう台なのだ。設定6を見た事がない若者が多い昨今、外からわかる設定6というのはそれほどまでに人を狂わせる魔力がある。

ちなみにさらに後日、奇跡的に昼過ぎに20スロで虹トラマンを取れたのだが…結構負けた

話を戻そう。

ここは人の命が安い東京ではないが、しかし時代があの頃よりさらに悪くなっている。普通に機械割112%が朝からノーリスクで拾えるとわかれば…それなりの人は並ぶのではないか??確かにここはボッタ店だが、しかしそれでも僕の虹枠に気付いた輩は何人かいたと思う。

Img01645

 (確実に取ろうと思ったら…6時ぐらいから並ぶべきかね?)

普段ならここまでしないが、しかし・・・自分で引いた虹フラグ。自分の生んだ子という思いがどうしても拭えず、取られたくない。ましてや大嫌いなマナ悪のエナガキがチラッチラ後ろを通っていたのも気になるし、最悪リセットはかけられててもいい。しかし、野郎に取られて出されるのだけは我慢ならない!

 (うしっ!)

と言うわけで、何年ぶりかに…7時から並ぶ。これが僕の出来うる限りの最大の譲歩。これで取られるのなら仕方ないと思いつつ、店に着くとどうやら先頭のようだ。ふう、気負いすぎたか…小説を読みながら待つ。二番手が来たのが8:30だったが…おk(´;ω;`)

Img01639

 (YEAHHHHHHHHHHH!!!!!)

この瞬間の興奮ったらありゃしない。

この消灯した下パネルが遠目に見えた瞬間、頑張って並んでよかったと素直に思えた。ありがとう。据え置いてくれてありが

Img01643

25

通常5540 GC24-UB31 投資1300枚 回収270枚 

ART初当たり11回で一度も一撃1000枚超えならずで安定の死亡。挙動は確実に6のそれなものの、勝てる気しないんだけど…

 (マジか…)

これで前回と合わせて虹台二連敗。っても、いろんな「虹枠を拾った結果!」的なスロブログを見ても結構これぐらいの展開の人はいる。この台は6といっても、112%の機械割と言っても事故待ち機なので波を掴むまでは延々苦労する事も多い。

それでも大体、三日四日とフル稼働するうちにデッカい爆発が来てそこでようやく見れる収支に落ち着くというのが一般的であり…

こうなるともう、打つ手は一つ!

Makkou

二日目。

Img01644

 (うむ)

安定の据え置き。前日あんだけフル稼働して据えって事は、店もわかっていて据え置いているのだろう。こうなるとでかい差枚を出すまで据え置いてくれそうな雰囲気はある。

Img01669

Img01671

やってやんヨ!

Img01652

 通常総5136 GC20-UB22   投資3450枚 回収1424枚

 -2026枚

Img01674

Img01675

Img01676

 つづく?

コメント

  1. せがた より:

    。・゜・(ノД`)・゜・。
    がんばってくださいね

  2. のっぽさん より:

    望んだ展開すぎて笑いを堪えられない。
    天才ですか?

  3. 椰子 より:

    まさかの鉄火場のシンの画像にワロタwww
    モリソンがもうすぐ終わりそうで寂しいです。
    真のボッタ店は不発の6の据え置きなんぞしてくれないと思うので、僕にとってそこのお店は超優良店に思えます。
    しかし2日間打って等価計算でローマン沈みですか・・・。
    3日目に5000枚くらい出たという終わり方をしてくれたと思いたいですね。

  4. kenji より:

    見える、3日目の21時に爆裂して閉店リセット。
    閉店取りきれずまたやりました、godの天国っぽい出目で捨てられてた台で当てて
    赤7を3回引いて、カットイン0、乗せ8、乗せ3、その他AT中4でループ分アワせるとアワワワワ。
    まぁたくさん出たから良いんですがね。

  5. ヨシホイ より:

    まだだ!まだ終わらんよ!・・・ねぇ?兄さん?
    その節は本当にお世話になりました!

  6. G より:

    以前似た展開食らって、三日目は虹に気付いた常連が仲間連れてきて
    入場抽選の店だったので開店前に番号で負けて奪われました
    別にルール違反でもないけど、やられた側としては今でも顔見るたびむかついてます
    さあうみさんはどうなったのか!

  7. umi より:

    >>せがたさん
    頑張って
    どうにかなるなら
    億万長者
    うみ蔵 心の俳句 ('A`)
    >>のっぽさん
    こういうときは牙狼や慶次打ってたら20万ぐらい負けてたって思うしかありません…これが運命ならば受け入れましょう(´;ω;`)キリッ
    >>椰子さん
    いやぁ、モリソンは稀に見る駄作でしょ^^;これ終わってさびしいって言う人初めて見ますよw鉄シンが面白かっただけに余計にヨ!
    ボッタ店と優良店の評価は人それぞれですけど、この店は確かに優良店の部類だとは思いますよ!ただどういう意図で据え置いてるかまではわかりませんけどねw 本当に気付いてないだけかもしれないしw
    >>kenjiさん
    俺もそんなのを予想してたけどウルトラマンで出す事は未来永劫叶わなそうだよ('A`)
    時に、よくGODで天国っぽい出目とか言って拾う人いるけど、あれって本当に効果あんのかな??奇数やVハサミくらいのだったらちょっと気になるけど今まで自分の台でそれらを見ても何もなかった事が多すぎて試した事ないや。。
    >>ヨシホイさん
    おわた\(^o^)/けどこれに詳しい人全然いないからあの後強怪獣300ヤメみたいの拾えたりして「楽しめて」ます。。
    >>Gさん
    待ってたヨ!これでやられてる最中、虹台・負けみたいな検索かけてたらこのブログのGさんの「5万ゲームぐらい打って負けてるけど頑張れ!」みたいなコメを見かけて励みにしてましたw
    大阪王国じゃ虹台争奪戦は激しかったでしょうね… こういうときピンの弱さを思い知ると同時に、ますます軍団への憎悪が増すわけですが…w今回は幸い1度も取られず消化しきれたのでその点に関しては満足です!
    その点に関しては!

  8. 椰子 より:

    序盤は結構ワクワクしたのに尻すぼみ感が半端ないですけどね・・・。
    やっぱり麻雀小僧がナンバーワン!

  9. umi より:

    >>椰子さん
    小僧も面白いけどワイは麒麟児派やで!麒麟児と一八は単行本買ってもいい。