2/9  重一大事

前回の体調悪い中北斗で閉店取りこぼしをしてさらに体調が悪くなった翌日、微熱を感じつつも特定日だったため車を走らせる… 

 (牙狼でオスイチ2万発ぐらい出して釘が思ったよりよくないから切り上げるのキボンヌ…(‘A`))

こんな展開を希望していたのだが、現実は無慈悲。半分だけ…牙狼の釘が微妙だって事だけ当たっていて撤退を余儀なくされる。

 (ま、ちょうどいいか。風邪が本格的になる前に帰って安静にしてよう)

そんなときだ、モンハンの前日350+当日347ゲームが空き台になったのは…

ぶっちゃけ大した台でもないが、モンハンスキーとしては打てるというだけで嬉しい。最悪リセットでも天井まであと500ゲームだが、リセット後はゲーム数解除の割合が優遇されているので全然OK。今日のやる気の無さからすると多分据えだろうけど…

最近あまりにもモンハンで負けすぎていてさすがに養分打ちを控えていただけに、モンハンを触るのは久々だ。ちなみにこの時点での今年のモンハン収支は-4790枚ww 年末からだと既に-15000枚近くまで逝っちまってる。

この間なんてまだ人生2度目のジンオウガロングらしき状態に入ったにも関わらず、たったの+1200枚程度で終わってしまったし…(´;ω;`) 万枚期待できる現行機種最強フラグなのによぉ~

Img01933

滞在が600ゲーム超で初当たり5回引けたのでほぼジンオウガロングだったと思うけど、リプ七連からってどんな確率だよ!リプ7からのジンオウガロング移行は0.003%なので確率にしておよそ1/14000000。これに見合うくらいの理不尽は散々経験して来た自負はあるものの、やはりパチ屋の中は空間が歪んでいるなとしか思えないぜ… 悪い方に偏り過ぎても萎えるし、いい方に飛び抜けすぎても胡散臭すぎて信用ならない。

 (確率ってそういうものなんだろうが、それを教えてくれる教師が悪すぎるよな…(‘A`))

で、そのアホみたいな確率を突破したのにも関わらず、しょっぱなジンオウガフラッシュを何度もさせながら340ゲームハマッた時は鬼のような形相をしていたと思う。

Img01934

無双の狩人クエストに11回ぐらい入って結局初当たり5回ってのも弱いよね…泣ける。

そんなこんなで今年の戦跡は15戦6勝9敗での-4790枚だった。打つたびに700枚ぐらい負債を乗せていくゲーム。笑えないぐらいのヒキ弱だけど大きいのが来るまでひたすら耐えるゲーム性なので信じて待つのみ…と、それでこのザマだよ!!

この日も当日650ぐらい、つまり宵997ゲームで当たりバケ。やはり据え置きっぽかったな。当たり前のように最深部でしか当たらないし、当たり前のように最強のペッコさんが迎えてくれる。

 (また単発か~(‘A`))

なんて思うも、部位破壊+討伐+討伐後リバース!!部位破壊分の剥ぎ銀も成功し、なんとストック2個からのスタートとなった!!こんな幸先良いスタートはどれぐらいぶりだろう?

 (!!!!?)

Img01977

その後、なぜかアグナを倒したら剥ぎ虹が出てきて(振り分け1.26%)、こいつが伸びる伸びる。四回連続色付きナビで(剥ぎ取り中は継続確定)脳汁プッシャー!!!ビックリマーク(レア役)で瞼チカチカキヨハラ状態。さらにノーマルナビでも継続してやめられない止まらない!

 (た、たまらん…><)

部位破壊分の剥ぎ銀も成功し、剥ぎGでは8連の合計ストック9個!これまで剥ぎGを何十回とやってきての最高が4連だったのでようやく調整が入ってくれた感じだ。先の分と合わせてストックは11個まで膨れ上がった。

 (これは…まさか、万ま・・・いやいやw)

一月にハーデスで万枚を出した後に相当凹んでこんなコラを貼った事があるのを覚えているだろうか?

Img01898

Img01899

Img01901

Img01902

Img01903

今年の展開の荒さを皮肉って作ったクソコラだったのだが…

Img01980

 (なんという事でしょう!!!!)

まさか本当に来るなんてw

431166_336424249732744_1388308279_n

 「おひさ!十一代目っす。いやー、万枚出してやっと年末からのトータルチャラっすよww」

投資550枚の回収10472枚で差枚万枚とはならなかったが…とんでもねえなwこれで今年のパチ欠損が51万に対し、スロの余剰が50万ちょいwww 

 (あんだけ嘆いていたのにたったの二日で追いついちまった…)

Cocolog_oekaki_2016_02_09_00_56

今年の期待値と実収支の動きのグラフ(大まか)だけど、荒すぎるでしかし!!!

ときに、昨年末にあまりにも引けなさ過ぎたのもあり今年からモンハンの詳細データを取りはじめているのだが、こちらも当然といえば当然なのだが相当荒い。

16戦 7勝9敗 
通常ゲーム数  9720 差枚 +5680

ビンゴ  7/21
ジエン 0/2
剥ぎ銀  19/30
剥ぎ虹 3   8   1   

165戦85勝
ペッコ   21戦 13勝
ボル       8戦 3勝
ギギ       17戦 8勝

レウス   12戦 8勝
アグナ   17戦 8勝
ナルガ   20戦 11勝
ハプル   16戦 8勝

ティガ   8戦 4勝
ドボル   10戦 3勝
ガンキン  7戦 5勝
ディア     9戦 5勝

金レイア  2戦 0勝
イビル     0戦 0勝
ジンオウガ  18戦 9勝
アマツ   0戦 0勝

今回の一戦でかなり良い数値になったが、万枚出してこの数値なのでそれ以前がどれだけ酷かったかはお察しくださいというレベル。ちょっと前まで討伐率が38%とかだったのに一瞬で51%だぜ?この日の討伐率は51/79で65%ちょっと。やっぱ討伐レベルが高いと本当楽しいなぁ(オカルト乙  YOUさんが有能だとローメンバーでも何とかなっちゃうし、つくづく運ゲーだなと思わされる。

今さらながら、初のエンタライナ乱入も見れた。これでモンハンのレアな演出で見てないのはコングラ画面ぐらいになっちまった。こればっかは見れる気しないけど、こうなると狙える日は全部狙って…クッソ負ける事になりそうだから自重しないとな…

Img01981

僕のモンハン養分打ち(500ちょいから当たるまで。当たった後は状況次第だが天国&ビンゴ否定まで)の期待値は計算上+700円程度で、今回の万枚で今年の収支は+5680枚になったものの、年末からの収支は綺麗にほぼちょいプラ程度になった。討伐率にしたって綺麗に公表値の50%になったわけで、僕の今年の収支にしてもそう。

全てがこの荒さの中で綺麗にぴったりとハマり過ぎている。

 (偶然にしちゃ出来すぎだよな…)

奇しくも朝一に夢見た大量出玉で勝ち逃げという目論見も達成している事に気付くが、思ったよりも長時間稼動になってしまいさらに隣のヘビースモーカーのおかげで体調最悪頭はフラフラ…

この後病院に行ってどうやらインフルではなかったものの、その夜から土・日・月と四日に掛けて寝込む羽目になるのだが… 言われてみると、僕には昔から体調が悪いとヒキが良くなると言う不思議なジンクスがあったんだっけな… にしても年々風邪の治りが悪くなるし、症状の重さも増している気がする。端的に言えば単なる風邪と侮れない苦しみになってきているわけで、歳は取りたくないもんだ。

…ただ、二日前なら寝込んでる暇なんてねえ!って精神状態だったと思うが、そう考えると最高のタイミングで倒れる事が出来た…いや、ようやく結果が着いてきて気持が緩んだのかもしれない。最後の最後まで諦めない、それがハンターだ!

そもそもの原因がその展開の荒さにある事など終ぞ忘れ、久方ぶりの快眠惰眠を貪り尽くすのであった。

コメント

  1. のっぽさん より:

    すげぇっすね!
    人の万枚がこんなに気持ち良いなんて不思議だ(笑)

  2. 椰子 より:

    ↑の大介が直後にスッタンアガッて
    爆岡敗れたり!!って高笑いするシーンが目に浮かびましたw
    万枚おめです!
    自分は去年のビンゴで5代目だったのですが、打つ機会も随分減って6代目はいつ誰が就任するかさっぱりですわw

  3. 三重県人 より:

    好きな台で万枚は最高っすな。
    9999枚までなのに10000枚OVERって表示出るんですね。YOUさんの声で1万枚OVER!って言ってくれるんですか?
    レアな演出・・・ハーデスのV揃いとタッチ出してみたいけど現行でトップクラスに無理ゲー感があります。1回ハーデスで14000枚出た時も流れませんでした。

  4. パチエル より:

    おめでとうございます。さすがうみさんですね。
    これはたぶん、システムNO50の「目のない時こそしっかり打て」をしっかりやってたから、ツキ玉がパンパンになってたってことっすわ。(漫画違い)
    ツキ玉が割れないうちは、たぶん他の台でも勝てますぜ!さぁ、ISの出番だ!

  5. REG より:

    おまえ、落とし穴もってるじゃねーか

  6. ヨシホイ より:

    十一代目就任おめです
    モンハンで万枚は気持ちええやろなぁ・・
    僕はモンハンで最高獲得が2千枚こえてないですお
    フリーズもアマツ討伐で3発乙+天国で終了とどうにもなりません><討伐レベル7くらいないと厳しいですよね(迫真)
    って対ペッコの戦績高くないですかw

  7. 武器屋 より:

    体調不良の時に魚氏と負けた方が腕を切られるルールで麻雀打てば良いのに。
    そして、うみさんと魚氏がkenjiさんに腕を切られれば良いのに。
    その後『五体不満足』という本を書いてベストセラー作家になっちゃえば良いのに。
    それにしても、また万枚とは恐れ入りました。
    これからは回るパチでチャラ付近まで減らす作業ですね!!

  8. kenji より:

    なんでそんな堂島みたいなことせにゃならんw。
    でも麻雀自体はしてみたいね。
    ジンオウガ討伐失敗、剥ぎ取り虹単発、剥ぎ取り銀失敗、1mm残しで失敗、普通にボナ単。
    うみさんに触発されて打ったらこれが20連続で起こりました。一番ひどいコンボは
    クルペッコ→イビルジョー→金レイア→なんか(終わり)
    切れるでしかし!1

  9. umi より:

    >>のっぽさん
    すげぇっすけどすげぇ負けてたから全然すごくねぇっす>< 
    他人の幸福を喜べるのは心が豊かな証拠ですよ!
    >>椰子さん
    高笑いした後負けるんですよね、アイツ…w
    万枚も今の時代ならちょっと大きめの事故があれば出ちゃいますよ。四号機時代よりバンバン出てる印象あるんだから規制も入るはずだよなぁ('A`)そこに至るまでクッソ負けるわけだがw
    >>三重県人さん
    鬼浜とこれの万枚は最高に楽しかったです>< YOUさんが普通に一万枚オーバーだ!って言ってた記憶が。。終了画面BJだったんですが、そちらは聞きそびれた…もったいない><
    ハーデスのタッチはともかく、V揃いってどういう条件で揃うんです??大量ストック…なのかな。でもこないだジャッジメント最大8個ストックしてても揃わんかったな。。
    >>パチエルさん
    さすがというけど、ここに来るまで負けすぎててやっと取り返せただけっていうw 意外かもしれませんが、トータルで見れば引けてない部類だと思いますよモンハンは('A`)
    ツキ玉の例えばはいいね(66)!それじゃあ俺のオリジナルオカルトを一つ紹介してやるよ!!
    オカルトシステムNO92:討伐レベルは存在する…!
    あ、あと前から言おうと思ってたんですけどそちらのブログ、デザイン変更してからコメントできなくなっちゃったんですけど??多分、ヤフーID持ってない人はログインできないなんたら言われます><
    >>REGさん
    これはワロタwこの後って意味ですね。センスいいなww
    ・・・あんまり調子に乗るなよ!!
    >>ヨシホイさん
    デキレのような討伐、飛びかうビックリマーク、カットインが常にバキンバキン鳴ってて最高に楽しかったです><
    大量討伐には討伐レベルが何より重要なので(マジ)、絶好調時にいかにストック溜めれるかが重要っすね!ケンシロウレベルの高い転生という表現が一番しっくりくるな~。何気に出し方は似てますよね。どちらも年に2.3回しかめぐり合えませんけど><
    ペッコはこの日凄かった。この日まで9戦2勝ぐらいだったけど、この日12戦11勝ぐらいだったり…最高です><
    最近の最強モンスはジョーや金レイア抜くと
    ティガ>>ギギ>ドボル って印象。次の100戦でまた変わってそうですがw
    >>武器屋さん
    そろそろそのネタ苦しいんじゃ?
    で、仰る通りさっそくパチでモンハンの勝ち分1/3ぐらい減らしてきましたよ('A`)
    >>kenjiさん
    東京に出てきたときなら魚君だったらお相手できると思うので、kenjiさんもオヒキを連れてきてください^^腕はアレなんで、高レートでええです。
    僕も今日ジンオウガ3連敗、虹剥ぎ2回やって2回単発、部位破壊ミリ残したくさん・・・とまあモンハンなら普通なので頑張りましょ。僕は5000枚出して15000枚ぐらい連続でやられての万枚っすから('A`)荒すぎるよこの台…
    クルペッコ→イビルジョー→金レイア→なんか
    これ、むしろジョー呼んで倒して金レイアも倒せてで喜ばなきゃアカンとこでしょw 両方虹剥ぎで失敗だったっぽいのは辛いが。。

  10. 三重県人 より:

    おそらくループストックが3つ以上じゃないですかね。
    検索するとブログやってて引いてる人が、まあまあヒットしてワロタ

  11. umi より:

    なるほど、ループ限定とは言えやっぱV=3以上って概念はあるんですね。となるとこないだGOD4発引いた時は権利は得てたんだろうなー。

タイトルとURLをコピーしました