2/12  ヤカラ探し

特定日にある一機種だけを大きく開けるというやり方をするホールがある。見た目ですぐわかるので、大きく開いた台があるとそこに人が群がる。輩が群がる。

初めこそ釘の見れるピンの人達が「お?」という感じで席を埋めていたのだが、ある時からイナゴの集団に目を付けられ、ヨゴレがヨゴレを呼び…と、これは全国どこも共通のようですね。神奈川にいた頃よく見た光景だが、不思議なもので状況が悪くなれば悪くなるほどツルむ野郎が増えるのはなぜだろう。一人でやってくのもヒイヒイ言ってる状況なのに、徒党を組んでみんなが笑顔になれる結果になるとは思えないんだがなぁ。

そういうわけで、今やそのシマはもう宝島というより輩島。絵面が悪い事この上ないので正直勘弁して欲しいのだが、今はそんな事も言ってられないので僕も打つ。こうなってしまえば俺だって輩の一人。萎えるぜ。

Img01986

 (萎えるぜ…テイク2)

相変わらず引けない。病的に引けない。今年パチンコはまだ10数回しか打っちゃいないが、オハ1000喰らうのはもう6回目ぐらいだ。体感66%オハセンループモード。何となくモンハンの万枚で荒波時代が終わったような気になってたが何て事はない、悪夢はまだまだ続くのだ。

Img01987

 (う~む…)

とっくの昔に貯玉は尽きて現金投資中。

この店、こないだ百裂でくっそ負けてそのあとまた牙狼でオハ2000喰らった店なんだけどどんだけ吸い込む気だよ???パチの欠損の3/4がここなんだけどどーなってんのさ??もっというとこの店で去年から『1度』もパチンコで換金できてないって事に最近やっと気付いた。うん、考えてみるとマジだ。貯玉が出来るとすぐに五万発ぐらいの欠損が来て、再度貯めなおして全部消えての繰り返しなんだけど口座管理でもやってんのかゴラァ???

 (あ、でもモンハンで万枚出たのもここだった)

いずれにせよちょっとスリリングすぎんだろーよ。伝説の2勝27敗店を彷彿とさせるが相変わらず他のプー共は普通に…いや、普通以上に引けてるみたいだし気のせいなんだろうな。それにしても気分が悪い。

 (…こういう店に限って打てる台多いんだよなぁ)

嫌気と疑心が差してたところにジャグの良合算台が開いたのでそちらへ移る。どうせ20/kちょいのルパンだ、さらに現金投資だし捨てても悔いはない。絵面的にもここにいたくない。

 (やっぱジャグヤナ)

このジャグで上手い事+1000枚ぐらい出てくれてよかったが、スロとパチの格差がまた一段と開いてしまった。パチンコ、たったの11戦で収支-33万とかちょっと笑えんね…既に15万発不足かよ。

 (でもMAXなら下手すりゃ一撃で取り戻せちゃう距離なんだよな)

と思いつつ、気付けば15万光年(‘A`)… 

今年は一体全体どうなっちまってんだろう。ドラマに溢れすぎている。最終的に勝てればいいが、あまりに極端なのは勘弁願いたいな・・・

 (ハイ来た!)

Img01988

久々の…っても前回からたったの300ボーナスぐらいだけど、大連続ボーナスだぜ!って相変わらずゲーム数が全然乗らないぜ。これまで4回引いて、

109ゲーム→3頭討伐
76ゲーム→0頭…
72ゲーム→1頭…
85ゲーム→1頭…

とクッソ弱く、1度も平均と言われる120ゲームに届いていない。今回も73ゲーム…せっかくの超レアフラグなのに肝心な所が弱すぎる(‘A`)北斗の+500枚乗せとか一生、いや、来世でもこなくていいから一度ぐらい200ゲームの大連続を楽しませてくれよ…

 (ところがどっこい!)

Img01989

 (キター(゚∀゚)ーーー!!!!!)

大連続における最高メンツ、Lara隊ハイメンツ来ましたーーーー!!!!!ミランダさんいるからガンキンなんて楽勝だもんね♪

 (ね^^;?)

 (なんでガンキンに64ゲームかかってんの???ねえ、なんでLaraさん笛1度も吹かないの?っていうかミランダさん1度も毒にしてないよね?ガンキンだぞ??)

 (で何で残り9ゲームで金レイア来るの?勝てるわけねえだろ!!!)

Img01990

20150726140228

今年は本当、ツイてんだかツイてないんだかよーわからんな(‘A`)

コメント

  1. ヨシホイ より:

    兄さんが東京にいた頃もそんな事ありましたよね・・って書いてあったかw
    もうあれっすよ。金色だけ打つようにしましょうw富士コンにはまだ結構台数ありますよ!しぞーかにもまだあるのかな?
    ヤカラ探しって探さなくても一瞬でわかるじゃないですか!やだーー!

  2. 椰子 より:

    おは千回避にはやめちゃったふり作戦ですよ(小声)
    ルパンは随分と消されたルパン再導入する店が増えてる気がしますね。
    マイホとかもうスーパーヒーローの方ガラガラです。
    この前ガロ魔戒を今更ながら初打ちしたんですが隣のおっちゃんが僕がハマってる打ちに3回初当り引いて全部敗北、時短スルーして台パン不可避な展開を見てこれだからガロ怖いんだよなあと思いました。
    僕も30k使って哀川翔アニキにフルボッコにされて終わり。
    アニキが少し嫌いになりました('A`)

  3. 三重県人 より:

    この前ゴットライジングで今どき何故か単発後40回転と13回転拾って2マソくらい負けてumiさんはこの何倍も苦しんでるんだなぁと思いました〇

  4. kenji より:

    モンハンイライラしすぎて吐きそうですたい。
    うみさんの精神力はやっぱ凄いですわ。
    なぜそれがまっとうな方向に飛ばなかったか悔やまれます。

  5. umi より:

    >>ヨシホイさん
    金色打ちたいよぉ(´;ω;`)設置あるとこはあるけど、たま~に釘が開くと真っ先に軍団に取られちゃうんだよぉ…
    >>椰子さん
    消ルパンは再導入されてるとこ多いですね。でも撤去リスト第一弾に載ってたんじゃなかったっけ?スパヒロの楽しさに気づいてない人が多すぎて哀しいです><!
    翔の兄貴はそれこそヤカラ島にいそうな人っすから強いですよ。
    >>三重県人さん
    GODはついに一度しか拾えんかったな… 潜伏拾って負けるのは精神的に辛いですよね。特にこの台は知れ渡りすぎて釘超キツかったし… 気持ちよ~~くわかるでぇw
    >>kenjiさん
    モンハンは基本イライラしかないからね。最高に楽しいはずのATも8割はイライラしてるし究極のマゾ台だよ… 引き返すなら今やで。
    通常時のクソみたいな前兆さえ楽しめるようになったらやっとスタートだぞ!
    精神力はむしろこの世界で鍛えられたまであるから、他の世界だったらとかそういうのは無駄な妄想よ。

タイトルとURLをコピーしました