2/9  潜在的LOVE

知らない番号からショートメールがきて、至急お電話くださいと。一体何の詐欺だろうと調べてみると某クレジットカード会社からである。

その昔、神奈川に住んでた時分にそこでクレジットカードを作ったのだが、そういえば最近楽天やらアマゾンで娘の物を買わされる事が多く、カード決済にしていたっけ。登録していた番号はそのカードのもののようだ。

てっきりメイン口座に紐付けているものだとばかり思っていたが、どうやら昔の口座を登録していたらしい。ずーっと放置して金だけ出っ放し状態だったから知らぬ間に残高が不足してしまったようだ。

 (にしても何でわざわざこっちから電話掛け直させるんだろ)

某知恵袋の一説によると、電話代の節約のためらしいwどんだけケチやねん…

 「さっき口座に金入れてきたんで、再度引き落とししてもらってもいいですか?」
 「すみません、それは出来ないんです…」
 「えー(´・ω・`)」

電話してみると、すぐに払え。利息も払え、だとさ。

ちょっと嫌になりかけたが、すぐに払えば10円だそこいらの世界らしいので今回は勘弁してやろう。というわけで、最寄の専用ATMか(静岡のそこらじゅうにそんなんあるかボケw)、ローソンのロッピーなどで払ってくれという。

 「じゃあロッピーで払います(´・ω・`)」
 「早めにな」

しぶしぶロッピーに行くと、何やら暗証番号を打ち込めというではないか。これは先ほどオペレーターが教えてくれなかった事実である。カードのセキュリティコードとお買い物番号だけでいいって言うとったやんけワレ!

まあ、四桁のパスワードなので大体いつも使っているものだろうと…ポチポチポチ。

 『パスワードが違います。もう一度初めからやり直してください』

 (あれ?)

大体僕が使う四桁のパスワードは三つで、しかしその三回ともはじかれてしまう。おかしい。大昔ならともかく、神奈川に住んでたころと言えば一人暮らしも長く、引越しも五回程重ねたある程度各種設定のテンプレートが固まりつつあるころだ。

いまさら考えにも及ばない奇抜な数字を打つとも思えない。

 (あっ)

もしやと思い、妻や娘の誕生日などを入れてみるも…ちゃうちゃう。

 (う~ん?)

まさかと思いつつ、0721など入れて遊んでいたところカードを受け付けなくなってしまったw

 (マジか…制限回数あったのか(;^ω^))

 「一体自分はどの番号を登録したんでしょうね」
 「知らんがな(´・ω・`)」

その後、オペレーターに再度連絡を取る。暗証番号を忘れてしまった場合、どうやらその場で教えてくれないし、ネット上での変更も受け付けてないらしい(そりゃそうだわな)。

どうしてもというのなら、厳重な電話口での本人確認の末、本人限定受け取りの郵便で「答え」を送ってくれるとの事なのでお願いした。

 「当時の勤務先はどこでしたか?」
 「え…?○○?」
 「違います」
 「じゃあ、××?」

当時は何個か書けるような場所に籍を置いてたのでその類だろうと思ったが、どこも引っかからない。

 「何か、リーチ麻雀…と書かれてますが」
 「あー、そこ摘発されましたよ!」
 「えっ」
 「えっ?」

まさかの答えに自分でもびっくり。よく雀荘なんかで審査通ったし、書くほうも書くほうだw

 (しかし…こうなると当時の俺は果たしてどういう番号を登録したのか)

一週間ほど、ずっとその事を考えているがどうしたって思い当たる数字など出てこない。ランダムに選ぶなら絶対にどこかにメモを残しているはずで、それが無い以上確実に僕に縁のある四桁という事になるのだが、ここまで考えても出てこないってのは不思議の一言。八年ぶりの挑戦状…ってわけじゃないけど、ちょっとばかしワクワクする。

そしてようやく今日、答えがとどいた。

 「・・・まじか。」
 「結局なんだったのさ(´・ω・`)?」

さて、この後妻に衝撃の答えを発表したらゴミを見るような、心底気持ち悪いといった表情をされたのですが、答えは一体なんだったでしょう?

ちょっと難しいかもしれないけどみんなで考えてね^^

 ①1192作ろう鎌倉幕府(死語らしいねw)

 ②自分の誕生日を逆から

 ③魚君の誕生日

コメント

  1. コピペ より:

    うみさんは実は「逃げ恥」のような仮面夫婦をしていて、本命は魚君である説が再浮上。

    この説を唱えるのは、僕だけじゃないでしょうよ…w

    投稿: パチエル | 2017年2月 9日 (木) 00時53分

    ファーーw奥様の眼差しを見てみたいw
    普段3択やら50%やら外しまくってる僕でもこの3択は当たるんだよなぁw
    適当に登録やら設定の時は生年月日の欄に友人の誕生日ぶっこむ時はありますが暗証番号にまでしてしまうとは本物の信頼&溺愛ですね

    投稿: ヨシホイ | 2017年2月 9日 (木) 09時13分

    umiさんってよくトラブル?に遭遇しますよね。うちの嫁もトラブルを呼び込む体質なのか、レジとかサービスセンターは完全に敵です。

    普段Aタイプしか打たないんですが、気まぐれで麻雀2を打ったら1000円でフリーズを引く僥倖。そして終了間際に再度フリーズを引くという超僥倖が起こって1000枚でした。
    まぁ勝ったからいいか。

    投稿: のっぽさん | 2017年2月 9日 (木) 10時00分

    3なのだろうけど、

    リア充過ぎてまぶしい

    投稿: kenji | 2017年2月 9日 (木) 14時05分

    タイトルでネタバレしてるじゃないですかー

    そういえばgowalk注文しました!
    正確に言うとgowalkじゃなくて同社のON-THE-GOーCONTINENTALってやつなんですけど今から楽しみです。27.5と28で3000円以上違って驚きましたw

    っていうかめっちゃ種類ありすぎて焦りました。茶色い靴がほしくて見てると茶色はレディースばっかりっというかレディース自体多いですねw

    そういえばgowalk4も出てるみたいです。

    投稿: 三重県人 | 2017年2月10日 (金) 00時34分

    うみ氏のBL記事楽しかったなぁ。

    最近はユリ女子も増えているし
    テレビ出てるのはオネエばっか・・・

    カバちゃんも女性になって初体験済ませたっていうし

    時代ですね。

    投稿: 一男太郎 | 2017年2月11日 (土) 15時28分

  2. umi より:

    >>パチエルさん
    確かに逃げ恥っぽいですね。仮面夫婦は当たってるかもしれないw

    魚くん、何だかんだでもう三ヶ月近く連絡取ってないなー・・・

    >>ヨシホイさん
    あいつの誕生日、覚えやすい日ってのも大きいんですよ。信頼はしてるけど溺愛は勘弁(;^ω^)

    >>のっぽさん
    トラブルっつーか、自業自得の災難ですたい。あまり確認せずにほいほいやるのがアカンのでしょうな・・・

    麻雀物語2のフリーズってそんな性能低いんでしたっけ?フリーズ2発で1000枚って勝って絶望覚えますね…

    >>kenjiさん
    よく考えてみろよ。俺の友人ってそんな大勢出てこなくないかw?年に数回遊ぶぐらいだぞ

    それに昔遊んでた男女仲良しグループとは音信普通状態だったりするし、とてもリア充とは言いがたいぜよ(;^ω^)

    >>三重県人さん
    おお!go walkよりシャレオツな感じですね。クッション性は同等レベルなのかな?是非感想をお聞かせください。

    gowalk4出ちゃいましたね!こないだ3をもう一足買ったばっかで欲しいけどまだ買えないなー>< 嫁か娘に買って履かせてみようかしら…

    ちなみに僕が買ったgowalk3の新しいのは茶色ですよwども品薄で参ったが思えばgowalk4が出る直前でもう生産してなかったのかもなー

    >>一男太郎さん
    あれは人生のほんの隙間でしか体験できない貴重な共同生活でしたね。いい経験出来ました^^

    オネエもユリも興味はないですが、カバちゃん…下世話な話だけど色々と気になるなぁw敢えて調べてみようとも思わんが^^;

    投稿: umi | 2017年2月12日 (日) 20時43分