10/13  プロ意識?

10/13  プロ意識?

先日、とある設備の交換のために某ッタクリホールへ入る機会があった。幸いな事にこのお店は僕がパチプを辞めてから出来たので一度も入ったことがない。よく通っていたお店だったらややもすれば昨今の顔認証技術で何か言われていたところだ…って考えすぎか?いずれにせよ知った顔がいたら気まずいので良かった。

その日は新台入れ替え前日で店休日だったようだ。事務所の奥で数台のPCモニターに映された監視カメラの映像を横目に見ながら作業をしていると、開け放しにしてあるドアからホール内の音が響き渡る。BGMが無くてもパチ屋はこんなに騒がしいものか。そうして驚いたのだが、休日だというのに店員が物凄い数働いている。掃除をしたり、自動補給機のチェックをしたり、POPを貼ったり、そして…

 『設定変更中です・・・設定変更中です』

思わずパイセンと顔を見合わせるw なんと僕らのいる前で堂々と設定変更が行われているようだ。ドアからはシマ全体は見えないが、それでも大音量はこちらまで鳴り響いていて、そして横目に覗ける監視カメラから作業中の様子がわかり…(笑 

全台やってるわけじゃないのがまたリアルである。

無論1→1への打ち直しだってあるだろうし、設定変更=高設定とも限らない。ただ、このボッタチェーン店でもちゃんとこまめに変更かけてるんだなーと感心してしまった。大量設置機種だけじゃなく、少数台の中の一台や、バラエティの台を数台ポツンと変えてたのが印象的であった。

 (これ、明日狙いに行ったらやっぱりマズいだろうか(;^ω^))

工事に入る際、特に誓約書的なのは書かされなかったが、新台運送業をやってた知り合いなんかは搬入先のホールは出入り禁止だったと聞く。まあ言われなくても会社的にマズイのは想像がつくが、それでも特に禁止されてるわけでもないし…

 (まあ仕事だから行きませんけどね(´・ω・`))

実際、休みだったらどうなのだろう?僕は行ってしまったのだろうか。

もう一つ。別の店だが監視カメラや音響などの新設をしてきた超ボッタホールがある。こちらは数年前、まだ現役のやる気のある時に遠出をして見に来た事がある。距離があるのと超がつくほどのボッタ店なので近くに寄った際に数回見て結局一度も打ってはおらず・・・あ、待てよ。確かパロット導入の時に一度打ったかもしれないw 懐かしすぎる。

 (パロット…12年前かよ(;^ω^))

さすがに僕の顔なぞ覚えちゃいないし当時から顔認証なんて代物があったとも思えないので全く気にする必要はないが、ここは先ほどとは違ってリニューアル準備で改装中のお店である。

 (リニュなら普通に行きたいんだがw)

まだ店内は更地のような状況で台どころかシマの形すらない。工事関係者だけが内装をやっている段階で店長がちょろっと顔を覗かせたぐらい。

顔を覚えられたとも思えないし、見てまずいものがあったわけでもない。せいぜい自ら設置してきた監視カメラの個数と位置とシマの配置図がわかるぐらいwゴトの時に死角が…なんて事ぐらいしか役に立たなそうなんだけど、これでもやっぱり行ったらマズイのだろうか。

 (まあ低貸し専門って噂なので行きませんけどね(´・ω・`))

果たして低貸しじゃないリニュなら僕は行ったのだろうか?この場合でも許されない事なのだろうか?そもそも俺はパチを辞めたんじゃなかったのかw?

コメント

  1. 三重県人 より:

    うずうずtimeワロタ、そこから発展して猛省する流れですねw

    それにしても秘密は蜜の味すなぁ。

  2. ヨシホイ より:

    自問自答ですねw結果は・・・己のみが知るとw

    まあ仮に変更した台がわかってたら立ち回りとしては超強いですよね毎回リセあらししてたら顔も覚えられて出禁になりそうですがって頻繁に同じ店で仕事しないか

    バラにもちょこちょこ変更があるってのは嬉しい&罠ですねそして耕すだけ耕して欠損になる未来が

  3. kenji より:

    今ならパロット行けるんじゃないかと
    思ってたら出てきてワロタ

    考えすぎですね、、、

  4. ドニート より:

    わかります!!
    全く同じ状況で
    最悪人に行かせたりできるなぁーって思ってました(´・ω・`)

  5. 愛知のクマ より:

    ユニバが次世代パチスロ個体にパロット⁈
    少し前のユニバ会場であったらしいw
    三面液晶777は失笑レベルw
    次世代の合言葉は、
    ハイ、皆さまご一緒に

    パロットー!
    仕事多忙で死んでまーす。
    二日で30時間以上!
    まだはたらいてまーす‼︎

  6. kenji より:

    今週のサンデーのあおざくらという作品に
    タプ公が出てきてビビりました

  7. umi より:

    >>三重県人さん
    既に猛省中。遊び打ちして負けすぎや(´;ω;`)
    これが例えば適当な企業内ならそうでもないんでしょうが、どうしても付き合いの長かった業界の内部ってのは興奮しちゃいますねw

    >>ヨシホイさん
    出来たら知り合いに特攻してもらってリセ台確かめて貰いたかったけど、モラルもそうだけど変更イコールってわけでもありませんしねぇ。チェーン全体の方針が同じなら攻め手も増えそうですが、頻繁に覗けるわけじゃないのでやっぱり無理ぽ\(^o^)/

    >>kenjiさん
    ボナ中超ダルかった記憶があるんですが、新基準機の出玉速度ならパロットでも似た様なもんじゃね?って気はしますねw

    >>ドニートさん
    ですよねーw
    自由に動ける知り合いいたらとりあえず話してはみたと思いますよ。例えば魚君が近くにいて休みが合ったら絶対行かせてましたねw

    >>愛知のクマさん
    あれ?パロット出るんすかって検索したらこれかw当時記事を見た記憶があるがお蔵入りしたのかな…wシャレだったのかもしれませんが、しかし次に出るパチのバジリスクがパロットじゃないけど筐体は似た様な感じですよね。封入式みたいのが主流になったらさすがにパチももう打てないなー

    お仕事頑張ってつかぁさい。今の状況じゃ二日で残業10時間とか耐えられんけど自営だと頑張れるのかな…と思ったり。

    >>kenjiさん
    ちょw慌てて確認したらマジじゃねえかw普段サンデーなんて読まんからナイス情報だ!似すぎというかモロ過ぎてワロタぜw