10/16  勝てば追撃負ければ反撃、終わりがないのが終わり、それが…依存症!

業界のニュースを見ていると、近ごろ都内のパチ屋ではこのような行為が横行しているようで。

俗に言う「引き子」というやつである。聞きなれないかもしれないが、これまでもよく名が出ていた「打ち子」との違いは引き子は単に抽選券を「引く」ためだけの要員という事。打ち子はそのあと「打つ」まであるので、まあ引き子は並び要員だと思えばいい。

 “抽選引くだけでバイト雇うの!?”

…と、正直地方に住んでる方にはピンと来ないかもしれない。僕自身、今現在静岡に住んでいて抽選券を引くバイトを雇うぐらいの日があるかと問われるとそもそも抽選自体が無いのでありえないのだが、都内ではまだこのような「抽選勝負」の日、店というのが確かにある。

それにしてもこれも時代なのか、僕が神奈川に住んでた頃もそのような輩はいたがここまで大々的にはやってなかった。せいぜい後輩に頼んだりとか、過激な人だと浮浪者を雇って並ばせたなんて話は聞くが、今はツイッターで気軽に募集されるようになっているんだもんな。

大々的になった弊害もあって、ようやくこの問題が表面化された現在は店側も対策を取るようになったらしいが…まあそれはどうでも良い。

 
そんな事より鬼浜をどうにかしてくれ(´;ω;`)

相変わらず暇なときに鬼浜をポチポチ打つ鬼浜おじさんと化している僕なのだが、前回9/28の日記から半月。3回、たった3回の稼動でなんと貯玉5200枚+38Kもやられているわけでw

なんと驚きのボーナス29回連続ATスルー中なのだ(;^ω^)

ピンと来ない方はまどマギや番長みたいな台でボーナス29連続ARTスルーみたいのを想像してもらえればいいと思う。設定6だったとしても確実に負ける挙動だぜ。ましてや相手は設定1確定みたいなバラエティコーナーの一員。

鬼浜は設定1のボーナス振り分けがこのような数値になっている(スロマガの独自シミュレートだが)。

   振り分け  AT突入期待度
特攻 11.30%   58.78%
赤七 29.94%   27.47%
青七 31.24%   25.0%
バケ 19.81%   1.5% (ただし、25%で赤七へ昇格)
直AT 7.71%

この数値を見た上で鬼浜おじさんのここ半月のデータ(打ったのは三日だがw)を見て欲しいのだが…

 総回転数 忘れた 初当たり30回 AT突入1

       出現率
 特攻 5  16.6%
 赤七 7+2 23.3%
 青七 5  16.6%
 バケ 12  40.0% (うち、2回昇格 )
 直AT 1  3.3%

恐ろしいで…まずほぼAT無抽選ゾーンと言われるゴミのようなバケ出現率に注目。ちょっとこれは普通じゃない。そうして25%で引けるはずの昇格も全くせず…その上で約60%でAT突入の特攻ボーナスを5連続するー。3割方ATに入る赤七を9連続でスルー。そして1/4で何とかしてくれる青七も5回スルー。やっとこさ入ったボーナスを介さない直ATは当然の単発。しかも継続バトルに信頼度抜群の総長のリュウジさんが出てきてやられてくれるというイライラを倍増させる仕打ち。

気付けば死ぬほど負けている。天国連の最中、最深部に毎回連れてかれてバケってのを4連続で喰らって追い銭しまくった時は久々に血管が切れそうになっていた。忘れかけてたこの感覚。

 (貯玉が尽きるまでは遊ぼう♪)

半月前はこう思ってたのに、気付いたら追加投資までさせられていて。ちょっと意地になったというか、こんな辛い台だっけこいつ(;^ω^)?大好きな鬼浜と言えど、さすがに嫌になりかけてきたZE…

 (相性なんてなかったんや!!)

旧イベ日にリセット確認が取れて挙動がいい日なんかもあって粘った面もあったんだけど、まあ全部設定1で打ってたと思うと何だかんだ機械割相当に負けているんだよな。いや、むしろ遊べてるまであるんだけれど… 

やっぱスロットルを『楽しむ』ってのは相当金がかかるんだなと改めて思う。

パイセンはこういう気持ちで打っていたのか…と、とてもじゃないが今の僕が偉そうに言えたもんじゃないね(;^ω^)

その昔、ジュクの雀鬼と呼ばれる二十年間無敗の某麻雀打ちは引退を決めた後、張り詰めていた何かがプッツリ切れて初めて「このレベル(町の雀荘)で打ってる人間の気持ちがわかった」と言ったとか何とか。そうして「これで俺はこの人らに麻雀を教えることができる!」などとほざいたそうですが、正に今そんな気分だw

僕はスロットルが好きというより、スロットルで勝つのが好きな部類だったので今の状況はストレスMAX。かと言ってほかに打ちたい台があるわけでもないし、キリのいいところで鬼浜ボランティアおじさんも辞めにしようと思います。願わくば最後にフリーズのひとつぐらい拝みたかったけど、そういえばモンハンもこれも1/65536を最後に引いたのは30万ゲームぐらい前だっけ…

いい思い出のまま終わらせるってのは中々出来ないものなんだな(´・ω・`)

11/11に103回目の引退試合や!!1!

コメント

  1. 三重県人 より:

    祭じゃ祭じゃあ
    宴の準備しときますね(コメント的な意味で

  2. ヨシホイ より:

    1111は鬼浜?それとも糞猫でしょうか?先日修羅の刻で修羅玉4個追ってたら気づけば30k突っ込んでる最中隣のATレベル激高()クソ猫を見てたんですが超楽しそうですた

    最近打ちにいくモチベも理由もなくなってきて辛いですアマツは引いたし(3個でしたけどw)戦コレと修羅はバラに1台じゃ引くまでにいくらつかうか想像できないし・・もう、いいかな<オウ、マタアシタナ!

  3. ドニート より:

    引退試合オフですか(*゜∀゜)=3

  4. namaco より:

    しっかりとゾロ目の日を選ぶところが・・・(;^ω^)
    そこまで鬼浜に執着する理由ってのは、やっぱり4号機時代にハマったからなんですかい?

  5. 愛知のクマ より:

    運命の日
    鬼浜1111番台
    111回転目

    7川川
    77川
    77バー

    台<ボーナスゲーム

    あーぁ、またバケかぁ…
    (`_´)ゞ
    (ボタン離す)

    フゥア、フゥア!

    ビクっ!
    Σ(゚∀゚)

    111
    キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
    いてまぇー!
    .
    ..

    ビタ!
    111
    (^ω^)

    やっぱ猫やな、
    台移動。


    ……
    マイナス111.1k

    という夢を見たんだ!
    にっこり

  6. kenji より:

    まだやるのかいw

  7. umi より:

    >>三重県人さん
    じゃあ僕は「ひどい・・・手を出すべきではなかった」の画像用意しておきます!そもそも11/11まで鬼浜が生きててくれるかがまず第一関門って言うw

    >>ヨシホイさん
    鬼浜打ちたいっすねー。クソ猫はここ数回打って全敗、単単単2連単みたいな感じでいい印象がまるでありません。鬼浜も似た様なもんですがまだ何とかなりそうな感じはあるw

    でも1/65536どっちで引きたいかって言ったら月下なんだよなー。戦コレは5.9号機で大々的にデビューするじゃないですか(;^ω^)!

    >>ドニートさん
    わしの引退試合は108回まであるぞ!

    >>laraさん
    そりゃあ土日で勝負出来そうな直近の日って言えばそんなもんですからねー。絶対大して熱くないのに人が集まるし祭り気分ぐらいは味わえるでしょうw

    鬼浜に執着するのは台としての出来が素晴らしいと思っているのもあるんですが、やはり初代からの思い出が大きいんでしょうな。引退云々言って新しいのが出るたび打つと思うしw 

    つーか君のおすすめ討鬼伝?っての近場のどこにもねーんだけどw

    >>愛知のクマさん
    惜しい!やっぱ猫だなのところをやっぱクソ猫だな!にして欲しかった><
    ふぅあふぅあのくだりは絶対そうなりそうですよねw

    >>kenjiさん
    暇なんだよwwwwwwwwwwwwww

タイトルとURLをコピーしました