11/27  チア問題

嫁の顔が明らかに曇った。

ここ最近の僕は「嫁」の事を「妻」と書くようにしていたのだが…(どうも世の女性は「嫁」や「家内」などと言われるのを嫌がるようで)…そして何故僕が今ここで敢えて嫁と書いたのかと言えば、その時の感情が滲み出たからに他ならない。

 「あんた…それ本気で持ってく気なの?」

こないだ買ったタミヤのバッグ去年のは仕事用だ。

今年のは少し小さめの日常生活用。どうよ、最高にCOOLだろ?

本日は娘の部活がまたマーチング大会に参加するらしいので妻と見に行く事にしたのだが、無難なファッションに身を包み嫌味を言われなかったのでOKと思っていた最後の最後にNGサインが出たわけよ。

 「いやいや…一緒に歩くの恥ずかしいんだけど」
 「あ゛ぁん?(´・ω・`+)」

と言うか、どっちなんだ?TAMIYAのバッグが恥ずかしいのか、それともtapukouの刺繍が恥ずかしいのか…対応次第じゃ戦争だっ!

 「いいオッサンがTAMIYAのバッグって、完全にヲタクみたいで…」
 「そっちか」

ふむ。僕としてはちょい悪オヤジってわけじゃないけど、チャーミングなワンポイントとでも言おうか、別にそこまで変じゃないと思うのだが果たして世間はどう見るのか。と言うかぶっちゃけいいオッサンがどういうバッグ持ってようが心底どうでもいいと思うんだけどな~(痛すぎる分不相応なセカンドバックは除くw)。

 (でもまあ、一緒に歩くとなると話は別か)

他人からの客観的な意見と言うのは貴重だ。こういうのは大抵自分の方がズレている事が多い。特に僕の場合はズレ過ぎていて未だにツッコみ待ちの人生みたいな感じだし。

 「…わかったぷ公。会場内には持ってかないから(´・ω・`)」
 「しゃあねえな」

さて問題、この中で一番スラッとしててかわいい子がうちの娘ですが…どれでしょう!?

いや、そんな事より女子大生のチアリーディング部が大会初参加でぎこちない素人演技を見せてくれたのだけど、思わぬお色気演出におじさん大興奮よ(゚∀゚)横に妻がいたので大っぴらに写真を撮ることは出来なかったものの…何とか一枚。

 (しかしこの子たち、こんな媚び媚びのダンスをして何がしたいのだろうか…)

当人達に怒られそうだが、必要以上にエロいのだ。娘が将来これをやりたいと言い出したら思わず顔をしかめてしまいそうなぐらい、なんでそんな腰をエロティカルに振るの?という動作ばかり。アメリカなどではスクールカーストの上位に位置する陽キャラの部活動らしいし、実際プロの動画を見るとダイナミックでアクロバティックで純粋に場を盛り上げる事に特化したパフォーマンスなのだなという事はわかる。

それがどこで一体こうなったのだろうか?

それほど日本のチアと聞けばまずエロい印象しかない。甲子園などでお馴染みのチアガール画像も可愛い子がかわいい振り付けをしているという感想で、単に僕がわかっていないだけなのだろうが、真剣にやってる人達には申し訳ないが完全に性の対象だ。

調べると本場ですらこういう意見が出ているらしいし…

 ◇「性的悪影響与える」…米でチアリーディング規制法案可決

あながち僕の意見も単なる偏見と言うわけではないのだろう。振り付けが原因なのかな?チアリーディングと言うぐらいだし本来「応援」するための存在だったんだろう。そもそもにして女性がミニスカートで踊って応援という基本スタイルがまずわからんのだが…

いや、確かにかわいい子がかわいい格好して踊ってりゃ応援される側は元気出るだろうけどさw

ちょうど今ヤングジャンプで「凛とチア」という作品が連載されているが、僕のようなチアリーディングを誤解している人のための作品だという。チアリーディングとは本来もっと健全で健康的な「スポーツ」なのだと。

まあ正直そこまで真剣に議論したい話題でもないし、深く知ってる世界でもない。ただ他の団体と違いここだけ写真を撮ろうとするのが躊躇われる空気があって…これも偏見の為せる業と思うと僕は悲しくなったのだ。

僕はただ、演技中にも関わらず後ろの方で新入生?らしき四人がぼっ立ちで眺めているのがシュールで写真を撮ろうとしただけなんだからねっ!間に合わなかったんなら隅で見させろとww

そんな胸中を知ってか知らずか、妻の顔は明らかに曇ってた。

コメント

  1. 愛知のクマ より:

    タミヤのカバンは流石の私でも、少し恥ずかしいかも(*゚▽゚*)
    (ロゴ白黒の方は大丈夫。)

    チアは笑顔でやらないといけないから、恥ずかしかっては出来ないかと。
    なので、度胸が得られそうで娘さんにはいい経験になるかもしれませんね。

    チアは確かにAVなどでもコスチュームあるから、やはりエロ要素はあるかと
    (昔、友人から借りた作品でセクロスしながら女優さんが頑張れ!×2というセリフを聞いて吹いた記憶がw)

    娘さんは左から二番目!
    ●●●のオーラが出ている!!( ^ω^ )

  2. ヨシホイ より:

    タミヤバック特にマズイ感じしないけどなぁプラモデル好きなのかな?って思うくらいで・・プラモデル=ヲタクとなる可能性はあるかもですが

    娘さんクイズは一番後列の左サイド!

    バーサスは予告音なし時は左下段赤7ビタ狙いおススメです下段に赤7で外れorボナだから中リールで急に2確目降ってくるのがムホー予告音なしで単独V拝めるのもあって好き!知ってたらすみません><

  3. kenji より:

    タミヤマークがね、一般からしたらいい歳してミニ四駆ヲタにしか見えない現実

    娘ちゃんは右下かな

    大学生の尻やばいわー

  4. 三重県人 より:

    チアリーダーとか現物見た記憶がないんですが・・・
    オレンジのチアリーダーの尻ヤバいですね(*´Д`)ハァハァ
    画像検索したらエロしか出てこなくてワロタ

    けど可愛いチアリーダーに応援してもらえたら血気盛んな野郎どもは
    うおぉぉぉぉ!ってなるでしょうね。

    タミヤのTシャツもセットで着ていけばタミヤの社員と思われてセーフ。

  5. ドニート より:

    被写体をセンターに合わせると予想して2列目右奥と見た

    そりゃ奥さんの顔も曇りますわwww

  6. umi より:

    >>愛知のクマさん
    流石のクマさんでも恥ずかしいのですか…(;^ω^)これはヤバイぜw

    確かにチアは笑顔かそうでないかって周りで見てるだけでも印象全然違いますね!度胸は別の場所でつけてもらえばいいかなw「頑張れ頑張れ」ネタは一時期薄い本でも流行りましたね。残念ながら大抵の制服はエロいアイテムになってますよね…w

    ●●●のオーラがよーわかりませんがwこの隊列で左から二番目って答え方が既に不正解のような^^;

    >>ヨシホイさん
    プラモデル=ヲタってのはそう思われても仕方ない気はしますな。でもタミヤ=プラモデルってのもなんか僕の感覚ではしっくりこないというか。タミヤ=ホビーですよ(゚∀゚)

    バーサスのその打ち方は知りませんでした。RT中にゲチェナビタが意外と楽しいなって思ったぐらいです…次があったら試してみますね!ちなみに娘さんクイズはブッブー

    >>kenjiさん
    確かにいい年したミニ四駆好きなオッサンはタミヤグッズ持ち歩いてるよな…w
    でも俺どっちかって言うとRC派だし一緒にしないで欲しいっていうかー☆

    娘ちゃんは残念!オレンジのエロチアさんは大学生なのかね??これヤバイよね。訴求力が…

    >>三重県人さん
    どっかしらで見てるとは思うのですがね。案外どこぞの催し物とかにシレっといたりしますよ。このオレンジちゃんレベルは滅多にいないでしょうが(゚∀゚)マジでいいっすねこの子w

    >タミヤのTシャツもセットで着ていけばタミヤの社員と思われてセーフ。

    タミヤの社員がタミヤのTシャツ着てタミヤのバッグ持って家族と行動するかと言われると些か疑問手ですなw

    >>ドニートさん
    そういう予想もあるかと思って予め焦点をズラしておいたぜ!!

    正解は前から二列目左端の一番スラっとしたかわいこちゃんだ!!

タイトルとURLをコピーしました