12/17  勝てば全てが肯定される

ひょんな事から平日に連休をもらえることになった。

一日は先週の土曜に休日出勤した分の代休なのだが、もう一日は六日間でやってくれと普段とは別行動で頼まれていた仕事を無理やり五日で終わらせて得たもので、それでも空いた一日分は別の仕事を手伝おうと思っていたら望外の「休んでいいぞ」と天の声。

 (せっかくだしどこか行こうかな)

などと思うも、果たしてどこへ行けばいいのか。唐突に二連休が決まった夜、凍てつくような寒さがふと宇都宮の夜を思い出させた。期間工で貯めたお金で車を買ってプチ旅打ちをしていた二十歳の頃だ、あのときも確か11月か12月か…寒い中、毛布に包まりドンキの駐車場で震えながら車中泊をしていたっけ…寒かったけど楽しかった。何よりも自由であった。

 (もうあんなバイタリティは俺には無いな…)

とは言え失ったものもあるが得たものもある。それをただ寂しいと思うほど単純な話でもないが、少なくとも老いは感じる。こうして当時を懐かしんで実際に行けるチャンスも暇もあって、では今すぐそこへ行こう!とはならない辺り、老いとは身体もそうだが心にこそ使う言葉なのかもしれない。

寒さや疲れ、行って何をするわけでもないと小賢しい現実ばかりを計算してしまう自分がいる。

 (いやいや、こんな時に行かないと一生行く機会なんてねえぞ??)

そう思っても、だ。

 (よしわかった。宇都宮はアレだ、仕方ない。だが二日間近場のパチ屋やら雀荘やらで潰すのだけは許さんど!どこかへ行くんだ俺。どこかへ行かないと終わりだと思え!)

何がどうしてかわからないが、自分の中では切羽詰った感覚でとにかく外へ出ることにした。考えてみれば妻も子供も仕事に学校、完全に何も気にせずどこかへ二日間も行ける機会なんてこの先あるのかさえもわからない。そう思ってしまう状況に既に置かれているとそろそろ僕は認識すべきだ。なんなら泊まりで東京へ出てもいい。静岡に留まるにしたってこの際家に帰らずどこかのビジホへ泊まるなんてのも考えるべきだ。

 (…思い出すんだ、野生を。失うな、牙を。)

・・・恥ずかしいがw、本気でこのようなフレーズを脳内で響かせていた。自分なりに現状へ甘んじる事への恐怖はなんだかんだまだ残っているのだ。

即ちそれは、未だ捨てきれぬ自由への執着…なのか?

  
  

 (オラァ!確確じゃいゴラぁ (`・ω・´)!!!)

野生に失笑、牙からの嘲りw

とにかく電車に乗る事に決めた僕は、名古屋か東京か、どちらか早いほうへ乗る事にした。駅につくとちょうど熱海行きの列車が一番早く出るとの事だったので乗り込み、それからようやく予定を考える。

 (ん…そういや今日は12/12か。)

思い出した。熱海までの道なりにあるその駅へ、下車して向かった先は因縁の北斗無双。

あの日あの時打ちのめされた北斗無双である。ゾロ目の強いRグループ、月日ゾロはさらに強い。到着したのが開店30分後で台が取れないかなと思ったが、色々見て回ってたら運よく目の前で一台空いた。目論見どおり釘は開いている!

111回転からスタートして、画像の通り望外の88回転での大当たり。運命の女リーチは当否カットインがないため、ロングタイマー発動は「パジカ星人」登場の確変確定。長い事打ってるがこの半魚人は初めて見れた。

 (こいつは幸先いいぜ♪よーし、このST次第でこの後の予定g・・・)


 

 (ちょっ!!!!おい!!!!!嘘だろwww???)

回転数に注目。

デジャブ。これほどのデジャブはない。前回、引退を決意させられた最後の真剣勝負、最後のSTで痛恨の1ゲームヘソ落ち通常を引いたのだが…まさか一年半後のこの日、同じ店でまたも1ゲーム目ヘソ当たりをするなんて誰が思う??ST2連続でヘソ1回転目当選ということになるが確率、遭遇率を考えろと。

2016/7/7 引退試合より抜粋

というか、ヘソ当たりしすぎだろうよ(´;ω;`)

もはや偶然とは思えぬサミー、いやサギーとの奇縁に乾いた笑いさえ出てくるも…気が動転して気付いてなかったが赤図柄テンパイしている。さすがにこれはヘソ確変を引いているよな?今まで2回とも偶数図柄テンパイで落ちていて、当たった後に昇格演出はないっぽいのでテンパイ時点でヘソ落ちかどうかわかる仕様になってんのかな?

ともかく、なんとか首の皮一枚繋がったSTは…

 (少なっ!)

振り分け負けしまくって8連したのに万発届かずいやーんな感じ。ま、低投資で当たっただけ文句は言っちゃあいかんが、これまでの事を考えると三万発ぐらいは出ても罰は当たらない…

…よね♪

88    ST8連 6R+6R+(4R-4 16R-2) 投資4piso
130+318 時短     
100+640 ST4連 6R+(4R-2 16R-1) 追加10piso
130+70  時短
(25   引き戻しST 5連(4R-1 16R-5)
130+44 ST14連 6R+(4R-7 16R-6)
130+215 時短
100+6   ヤメ

サミーの機種でまともに勝ったのって何年ぶりでしょう。いや、パチンコで勝ったの、か。

このまま東京へ行くのもいいかなと思ったが、翌日に某店で旧イベだなと気付いて颯爽と帰宅する僕は変わったようで何も変わってないのかもしれない…

 (出発前のあの切迫した思いはなんだったのだろう…)

つまるところ、勝てば官軍負ければサギー。翌日も無双で四万発ゴチ (`・ω・´)ゴチ!存外に充実した二日間であったとさw

コメント

  1. 匿名 より:

    まじかよ・・個人遠隔まであるで・・からのお詫び連!やっぱ遠隔ですわw
    ワシの月下大連続ボーナスからのボル部位破壊討伐がかすんでしまうやん!初めてひろしで破壊しました!

    >(…思い出すんだ、野生を。失うな、牙を。)
    すいませんちょっとワロタw兄さんギラギラした気持ち忘れないようにしてんだなってすげえなって

  2. ヨシホイ より:

    またかwどうも僕でした

  3. 三重県人 より:

    気分的には良い状態で年越せますね(^^)
    まあ今までが酷過ぎましたが

    自分は最近絆でテーブルNを3発立て続けに座ってしまいストレス半端なかったです。

  4. 愛知のクマ より:

    たまにサギーは優しいフリをして、また噛み付いてきますから、気をつけて下さい。

    昨日、嫁から初めての子供できたかも宣言され、検査薬の陽性反応検知。
    パターン、イエロー。
    赤ん坊デス(*゚▽゚*)
    私も違った意味で大当たりでしたw

  5. kenji より:

    (●´ω`●)これで引退出来ますね、無理か

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    ボルひろしは割と部位破壊してくれる印象。メルで割ってこそ一人前だ!大連続151ゲームで5頭ってだけでも上出来なのにボル破壊までしてたとは…あんまり調子に乗るなよ!

    心構えはギラつきというより焦りから来る叱咤ですw

    >>三重県人さん
    まだよ、まだ!今年は暇な年末になりそうなんですが、最後に三重行っておこうかな~って気持ちが芽生えつつありますが、歳なんでどうしようかなw

    絆はストレス溜まりまくる上につまらんのでもうシマすら見ないようにしてますよ僕はw

    >>愛知のクマさん
    マジすか!おめでとうございます(゚∀゚)予定日は6月ぐらいですかな♪名前は「沙未衣」でお願いします。

    出産祝いに慈母の実機でも送りますんで存分に詐欺を堪能してください!おめでとぅ!!!

    >>kenjiさん
    我々クラス、引退は自らの意思で決める事じゃないと悟ったね(キリッ