12/20  仇

ブラック会社から回されるヘンテコな単発系の業務が全て僕に回されるようになってきた。その都度講習を受けさせられるためしんどいが、考えようによっちゃ経験値は上がるのでそれを見越して仕事を回してくれてるのかもしれない。

 (まあ大抵めんどいだけで大してスキルのいらない仕事ばかりなのだが^^;)

適材適所というやつなのだろう。技術のある人間を回すのが勿体無ければ自然とそこへ帰結するだけのことだ。個人的には毎日同じ仕事をするよりも新鮮味があっていいのだが、中途半端に色々覚えさせられるのもなんだかなぁという感じはある。

さて、今回も変な仕事を回され名古屋くんだりまで講習を受けに行き、そして他の外注さんと組まされる事になった。便利屋扱いも大概だw

一緒に仕事をする事になった兄ちゃんはなんと…タメである。珍しい。そしてパチも嗜むようで話が合うかと思いきや… なかなかどうして、『一般人』との考え方の違いに辟易とさせられる事が多い。

これは普段一緒に仕事をしている25パイセンも同様なのだが、思った以上に勝つために徹底するという事は難しいのか、本人に勝つ気はあるようだが「ではなぜそれをやらない?」みたいなことが多すぎて会話が噛み合わない事がしばしば。

例えば一番顕著なのが「店移動」なのだが、大抵の人はその店のなかで勝てる台を探そうとする。設定なぞ期待できるわけもなさそうな日に「4くらいはありそう・・・」と。不思議なのだがこういう人達はどうしてか設定4と言いたがるw

 (ド平常のパチ屋に1か2以外あると思うなよ…)

まあ現実になんてことない平日に5.6確定演出を見たなんて話も聞くには聞くが、トータルで見れば無いと思っていた方がいい。或いはそれは特別に力を入れていた時にたまたま見た奇跡であって、その幻影にいつまでも踊らされては元も子もない。

 (と、言ったところで通じるものか…)

平然とGODの設定狙いを始める人々。信じられない。信じられないが、不思議とこういう人の方が中途半端にやる人より傷は少ないようで… 25パイセンはその結果を見てこの兄ちゃんを「パチスロの上手い人」との触れ込みで僕に紹介していた。パイセンから見て果たして僕はどう見られているものかw

 「そういえば自分、前に営業やってたんですけどね」
 「・・・ほう!」

さて本題に入る。

一緒に組んだ兄ちゃん、痩せた沖ヒカルみたいな風貌なので沖と呼ぼう。沖とは次第に打ち解けて色々と話すようになってきたが、そこで出た前職のお話…

 「何を売ってたんすか?」
 「布団っすね」
 「ほ、ほう…」

僕の脳裏に以前妻のばーちゃんが悪徳布団業者に詐欺られそうになったエピソードが浮かぶが、しかしまあ、まさかなという思いで話を聞き進める…と、さ

 「最初はクリーニングとか何とか言ってとにかく部屋に上がりこむんですよ。上がり込んじゃえばこっちのもので、ここまでくれば結構な確率でHITですね」
 「ち、ちなみにお値段は三十万とかそれぐらいだったり…^^;?」
 「よく知ってますね!一番安いのでそれぐらいです。大体原価2万もしないんすけどねww」
 「は、はは・・・^^;」

 (てめえかこのヤローww(;^ω^))
 

と思ったが、このお話は沖が19とか20ぐらいの時の話らしく時期が合わない上に本人は入社して一ヶ月も経たないうちに罪悪感に苛まれ精神的に参って辞めたというのでこれ以上深くは追求しないでおこう…

前にも書いたがこの売りつけ方自体は布団訪問販売詐欺においては比較的ポピュラーなものらしいので同じ会社かどうかもわからんし、わかったところでどうしようもないし。

ただ、世間は狭いなーと思わされた。最近マンション投資の電話が狂ったようにかかってくるけど、話してる内に知り合いの一人や二人見つかりそうだw

コメント

  1. 愛知のクマ より:

    実は、この世の中、サギーを中心に廻っているのでは?(*´Д`*)

  2. ドニート より:

    現場系だと未だに香ばしい会話をよく耳にしますねwww

    昨日もジャグラーのゾーンハイエナで2千枚でたってドヤってる人いたんで弟子入りする事にしました

  3. ヨシホイ より:

    資本主義ってつきつめれば詐欺ーなんでしょうね普通に物の売買行為も売り手は少しでも儲けようとしてるし買い手は少しでも得するように買おうとするちょっと暴論ですけど。露骨なのはサギーw

    ど平日に偶数の上の方キリッってやつは95割2ですよねそもそも1と3・2と4の違いとか体感とデータでわかるもんなん?絆で4スルー打って9スルーまで連れてかれて6ベル撃破とかグラフ地の底這ってたしわかるわけないですって
    兄さんと話していればこの人うまいんだなってわかりそうな気がしますけど・・パイセン達のうまいってライターとかが特化ゾーンとかで事故して「上手い!」って言ってるやつだとすれば兄さん上手くないかもw

  4. kenji より:

    大体最初だけ数値が良くて3000枚も出る頃には
    設定1の数値になるんですよね

    でも昨今は意外と4位はありますよ
    割りひっくいですし、特にバジに多いかな。
    客は追うし、出ないし、設定使ってますアピール出来て稼働上がるし
    しかし56はもう入らないんじゃないかな
    ライターイベントもほぼ禁止だし

  5. のっぽさん より:

    中途半端が一番負けますよね。最近のスロは誤爆に何度出会えるかというゲームだからガンガン行こうぜの方が結果負けていない現状はある気がします。

  6. umi より:

    >>愛知のクマさん
    と、言うより俺がサギーじゃないかって…^^;

    >>ドニートさん
    よくジャグやらハナやらで設定関係なしに一撃二千枚ぐらい簡単に出す人いますが、正直自分で打ってて信じられませんw簡単に言うけど二千枚分ガツガツ連荘なんてまずしねえぞ(;^ω^)

    >>ヨシホイさん
    最近サミー系の機種のスレでも確率が暴れすぎておかしい!って声を異様なほど目にするようになりましたねwはやくデモでも起きないかな~。もしくは検証スレや動画。俺がやるしかないのか・・・っ!!?

    よほどの挙動の差があるならともかく、そうじゃない台で2345を断言する人とは会話を選ぶようにしていますよwでもそういう思い込みを語れるって点がパチンコが今日まで栄えた何よりの理由なんでしょうね。無粋な事を言いました。

    ちなみにパイセンは最近ようやく僕のアドバイスを多少聞き入れてゴッドを打つのを控えAタイプ中心の立ち回りになってきました・・・が、今度はジャグで連日5000枚とか出しまくって違う方向へ目覚めてしまいそうで怖いですwなんで適当に座ったアイジャグでそんな出るかな^^;

    >>kenjiさん
    そういう状況わかってて言うならいいんだけどね。それでもやっぱり確定系が出ての「あって4」じゃないなら危険な思考だとは思うな。

    ライターイベなんてのが今まで流行ってた事が驚きだから消えるのはいい事だと思うぜ。とは言え平常に設定入れたり頑張って、以前みたいに常連の情報が命の時代が来たら来たで昔とは全然違う状況になっちゃうんだろうね…インターネッツの普及がパチンコを殺したな。

    >>のっぽさん
    酸いも甘いも経験するにはぶっ通しで打つしかないって事ですなwある意味で公平な時代がやってきたと・・・・言えんわw

タイトルとURLをコピーしました