12/12  オロカナルアニ

兄より優れた弟など存在しないと誰かが言っていたっけな。

 「モナコイン買ってみたで(´・ω・`)」
 「モナって、あのモナー?(‘A`)」

 *冗談で言ったが本当にそうらしいw

弟とこんな会話をしたのが十月の半ば。ちょうどモナコインが半年の沈黙を破り突如600円を越える暴騰を見せ、その後一段落した辺りの頃だ。

昨今話題のビットコインにしてもそうだが、仮想通貨に関してほとんど知識がないので何故ここまで騰がっているのかわからないし、というかビットコインはよく聞くがモナコインなんて初めて聞いた。興味を持って色々調べてみたが、一説には大手取引所であるbitFlyerでの取り扱いが始まったからだの、より高度な暗号化システムの開発に成功したからだのモナコインの暴騰の理由は色々言われちゃいるが、実際のところなぜここまで騰がっているかは皆よくわかっていないように思える。それこそ期待感というあやふやな部分が大きいのかもしれないが、『投機』なんてのは大抵そんなもんな気もするしなぁ…

 「そんな理由もわからず騰がってるものは理由もなく下げるもんだろ。せいぜい気をつけろよ」
 「まぁ借金するわけじゃないし、しばらく漬けて遊んでみるわ(´・ω・`)」
 
 (暴騰後に買うってのも時期を逸してると思うが、ま、これも勉強だな…)

それから二ヶ月…

 (ちょっwwwww)

皆さんご存知のこの間の超騰であるw

弟は確か三十万ほど、400円以下で買ってるはずなのでそれだけで利益は七桁万円…w

偉そうに講釈垂れてた兄は口座を開設したものの入金せずにボーっと眺めてただけで、もっとももう一段下げたら買ってオリンピックまで漬けてみようかなどと思っていたのだがどうやら時期を逸していたのは僕のようだったようで…(泣

 「オレも買ったぷ公よ(( ´・ω・` ))v」
 「タプ公、おまえもか!?いくらだ」
 「三万円が九万円たぷ~ ( `・ω・´ )b!」
 「お、おう…」

次男と三男はパチンコをやらないだけに、こういうのに手を出すのは意外だったがしっかりしてやがるぜ… 

 (ならば兄は兄の戦場で闘おう!)

 

 

どないなっとんじゃこのクソサギー!!!1!!!! 
 
*甘無双、またも11連単の図(現在27連単…ありえんのw?)

ただただ愚か。触るべきものを触らず、触ってはいけないものに手を出す兄よ。

コメント

  1. 毘沙門 より:

    モナコインを10月に仕込むとは弟さんセンスありますね!私とは違いますな。
    しかし27連単を「ありえんのw?」と軽いテンションでブログネタにできる兄の器はでかいです。

  2. ヨシホイ より:

    IEのバージョン変えたから名前が飛んでたようでw
    こんなん読めるかよwwって感じですよね・・読める人は読めるんかな
    弟さんのように>借金するわけでもないしって感じで当たるくらいが健全ですよね

    詐欺ーワロ・・ワロエない・・1/10を270回引けてないって事ですよね前日のMAX3万発とかこれそんなに出るんですかホンマイカサマ企業!終わり終わり!終わりやで!1

  3. namaco より:

    仮想通貨は凄まじい乱高下を見てるだけで目が回りますな。
    私もブルって口座開設したのに何もせず歯軋りしてるクチです。
    ギココインでも出たら余剰資金ぶち込んでみようぜ!

    サギーはスロットルの方でも変な噂耳にしますよ。真偽は兎も角として
    北斗転生リセ900あべし(選択率激低)や、
    カイジ3電源オンオフしただけでリセットかかって天井行きなど。
    昔、君が「なんでカイジだけリセットなんや!!」とキレてたのコレなのでは?

  4. のっぽさん より:

    チャンスがあったのに手を出さなかったことを機会損失と捉えるかどうかですよね。投資やギャンブル慣れしていない人は一度儲かってもその後でそれ以上に損をする可能性が高いから仮想通貨への投資は怖いと思います。投資という名の大ギャンブル。

    グラフを前日から繋げてみると恐ろしいほどキレイな下降線ですね。

  5. べるこ より:

    こんにちは。久々に書き込みしますが、
    umiさんにサミーは合わなくても、仮想通貨は適合してると思うんですよ。
    パチやスロのデーターを見て行動出来るなら、株、先物、FX、仮想通貨などの商品もある程度の判別はつくはず・・・
    まぁ、私は安易な思考なので全てのバクチ、金融取引で、負けてますけどw
    参考までに仮想通貨ブロガーさんのサイトを貼っておきます。
    ttp://syaticrypto.xyz/crypto_esports

  6. 三重県人 より:

    知り合いがビットコインのマルチ勧誘にあってました。

    それはさておき結構税金がかかるらしいので弟殿には注意されたほうがいいかも
    http://president.jp/articles/-/23637

    相変わらず詐欺られてますねw
    自分も最近また天寸詐欺でやられてます。凱旋で直近4台中3台1450ちょいで当たって
    単発で王大人死亡確認!

  7. 愛知のクマ より:

    部署移動以来忙しい過ぎて、パチ屋にいけまへん(*´Д`*)
    ビットコインにしろ、仮想通貨はたしかに便利な機能もありますね。手数料等。
    親が昔、投資で失敗したので、私は触らないようにしています。
    パチ屋でシコシコ投資しているほうが身の丈に合うのかしらん?
    投資の世界は気候、世界情勢、投資家の思惑など不確定要素が、多いと思ってます。
    素人ながら投資は麻雀に近いものなのでは?と思ってしまい、手が出せません。

    親:リーチ(ドヤ!)
    アタイ:ラスイチの3萬ツモってきた。
    まぁ、アンパイないし、親は6萬出してリーチやし大丈夫だろ!
    アタイ:ペシコーン(打3萬)
    親:ロン!
    アタイ:はぁ?
    親:リーチ赤々、裏はーあっ、ドラ3の18000です。出るとおもったんだよね(*゚▽゚*)
    アタイ:やってられねー(*´Д`*)

    生きるって難しいなぁ〜

  8. ドニート より:

    甘無双って30電サポでしたっけ?
    30+4としておよそ9倍ハマり⁉︎

    0.012%位じゃないすか?
    知らんけど(´・ω・`)
    ある種持ってるのかもわからないですな…

  9. umi より:

    >>毘沙門さん
    確率の10倍までならサミーの甘ではよくある事です(怒
    その分出るときもぶっ壊れたように出ますし、・・・やっぱおかしいなァ(;^ω^)

    モナコインはあの時点で買えたか?と今考えてもやっぱ買う気はおきないし、今だとリップルを買おうか?と思ってもどうしても手遅れ感を覚えちゃいます。センスないんでしょうかね僕w毘沙門さんを見習って僕もビットコイン…ではなく捨て金でモナコイン買ってみようかと思ってますが心配だぜ…

    >>ヨシホイさん
    これミドル並みに荒い機種なので出るときはすっげー出ますよ。にしても27連単はちょっとアレですが^^; この台は右の時点で引き戻さないとST突入しないため、現在は時短27連続スルーという事になります。時短30が25回と時短100が2回、それから時短終了後の残り電チューが4回*27ですので…右打ち750+200+108=1058回転ハマリですね♪約11倍ハマリ、遭遇率46222回に一度の事象だそうです♪

    いやぁ…サミーの甘は相変わらずえげつねえ(‘A`)ビットコイン並にえげつねえ…

    >>faraoさん
    トークンというものがあって、誰でも発行できるみたいなので「タプコイン」一緒に作りましょうよ!!これをパチンコ業界に流通させるんだ!

    サギーの転生900は聞いてたけど、カイジのアレもようやっと出てきたの??前から確信していたし何度もスレに書き込んできたけど遅えよwつーか以前までそこまで言われてた気がしないし、再導入後におかしくなったって方が正解なのかもしれんな。どこでその噂見られるの??引継ぎに関しては俺も動く、デモだよ!

    >>のっぽさん
    損しなければOK、株に見逃し三振は無いなんてよく言いますが、実際見逃すと悔しいってんだから仕方ないですよねw仮想通貨はギャンブルというかチキンレースみたいに見えるので正直もう入る気しないんですが、落ちたら再度…などと思ってしまうぐらいには煽られてます(;^ω^)

    この無双甘、ほぼストレートに二万発飲み込んでやがるんですね…恐ろしい

    >>べるこさん
    こんにちわんこ(゚∀゚)
    パチやスロの勝ち組が投資に向いてるなんて話よく聞きますが、どうなんでしょうと個人的にはちょっと懐疑的だす。パチ・スロはデータを読むという行為なんて実はしてなくて、癖などは読みますが実際は釘がいいから座る、理論的に勝てる回転数だから座る!みたいな答えあわせの出ているものに投資しているだけです。

    市場の思惑や時期、情勢など様々なものが複雑に絡み合い全てが値を左右する投資の世界は全然別物なのかな~と、実際僕も結構前から株はやってますけどそれを実感させられてる最中です。テクニカルだとまた違うんでしょうけど、あれこそオカルトにしか見えない僕は向いて無いのかもしれません・・・実際成績は全然ですw^^;

    仮想通貨はそれこそ投資というより投機にしか見えなくて「パチプ」の感覚からするとそれこそ手を出し辛いです。URLありがとうござい、興味は持ってるので勉強してみますよ♪

    >>三重県人さん
    仮想通貨みたいな実態のないものは詐欺多そうですよねw騙されるのはサギーだけで十分です。

    税金はそれって確かMAXの話しであって勝って半分税金ってんじゃさすがにバカらしすぎますが、一般人の微々たる儲けの全てに適用されないって認識だったんですが違うんですかね?腹が立つほど税金請求される状況になってみたいもんだw

    三重県人さんの天寸詐欺のお家芸が色あせてないようで安心wお互いこの伝統芸能を守り抜きましょう!

    >>愛知のクマさん
    その麻雀の例えはレアケースすぎて気にしませんが、投資の不確定要素というか、一番が機関や最近だとツイッターなどでの有名人の呟きによる嵌めこみなんですが、あんなの見てると無理だろ!としか思えませんが実際勝ち続けてる人いますもんねぇ…

    麻雀話に便乗しますが、こないだフリー行ったら上家のド下手な兄ちゃんが負けまくりの中、最後に僕が4順目ピンフドラ1の親リー打ったら相変わらず気が狂ったようなフルゼンツ、末の・・・脇のまさかの三元牌鳴かせ鳴かせ…からの大三元打ち込み(´;ω;`)

    ドヘタ 「ロン!ザンニ!」

    これ最高にイラつきましたw800-1600すら言えないくせに何が「ザンニ!」だとwあー、思い出したらイライラしてきたw

    >>ドニートさん
    YES。上でも書いてるけど電サポ1058回転ハマリ中です♪0.00216%ですね。これだけを見て言うわけじゃないですが、やっぱり普通の抽選じゃ起こりえない事が起こりすぎてますねこのメーカーは(‘A`)

タイトルとURLをコピーしました