3/5  ゾロメダイバー

本当は2/22に行きたかったけど、さすがに平日にパチのために有給を取るとは言い辛い。

…会社にではなく、妻にだw

なので3/3の土曜というのは好都合であった。一応奇数週の土曜は出勤日なのだが、暇なら休みにしてもいいという我がホワイト企業のルールを無理やり適用し、今、会いに行きます…!

 (俺は人生であと何度設定6をツモれるのだろう…)

迎えたこの日、無双などで茶を濁すつもりはなかった。6を狙いに行く。6をツモって優越感に浸る。そのため行けばほぼ確実に開いている無双が掴めるであろういつものゾロ目が強い店をスルーし、3の日が旧イベ日であるクソボッタチェーンに行く事にする博打に出る。

まあクソボッタとはいえ特定日はそこそこ使えるのだが、設定が入る台はメイン機種だけなので並び命みたいな面があるのだ。普段は無双でお茶を濁すための店である(そしてクッソ負けているわけだがw)

それでも3ゾロなら普段より広範囲に使ってくれるのでは、という希望的観測を持って行く事を決意する。

 「うみさん、行くなら前日閉店後に並ばないと」
 「え?そんな並ぶんですか」
 「いえ、閉店後に整理券を配って一旦解散と聞いてますから」

ここはパイセンのホーム()でもあるが、知り合って初めて有益な情報が聞けた気がするw

金曜の仕事終わりに下見がてら整理券を貰いに行くと…やはり既に長蛇の列が出来上がっていた。

 (一体何を狙ってるんだろうこの人達は(;^ω^))

やはり絆や初代まどマギなのかな。でもこの店絆が30台設置で、あっても6なんて2~3台でしょ?明確な狙い目があるならともかく、さすがに1/10以下の抽選のために長時間並ぶなんてやってられないが、これも時代だろう。聞けば昼過ぎから先頭集団は並んでいたそうだし…

まあハナから絆やまどマギなんてのは取れるとも思っていなかったので、あまり人がよりつかなそうなシマと、それからパイセンお薦めの末尾3だけ一応メモって店を出ると驚愕の光景が。。

 (あれ???列が消えてる????)

時刻はまだ21時だ。先ほどまで100人ぐらいいた列が見事に掃けていて…どこかに移動したのか?いや待て。何やら先ほどまで列のあった場所に店員が二人並んでいて、まさかと思って聞いてみると…

 「21時から整理券を配布しておりますが何か?」
 「えぇ…閉店後じゃなかったんですか」

パイセン…(´・ω・`)

それでも逆にこの時間で良かった気もする。97番という何とも言えない数字を渡されるが、翌日行くと200番ぐらいまで整理券の列はできており、きっと僕と同じく閉店後に券を配ると思って油断していた人がみんな騙されたのだろう。

常連のパイセンも騙されていたのが何よりの証拠であるw

 (さて…)

何を狙おうか。さすがに絆やまどマギは無理だろう。アイジャグも普段の稼動を見ているとこの番号では厳しいかもしれない。それでいて、バラエティも除外したいし、バラエティもどきの2台島や3台構成の台も避けたい。凱旋やハーデスもNO眼中だ。まさか全機種に6が入るなんて思っちゃいないし、まずは何に設定を入れてくれるかだろう。

設定狙いの極意はまず何に設定が入るか見極めるところにある。魚のいない場所で釣りをするほど馬鹿らしいことはない。

次いでその中で自分が取れる可能性、それからツモった際の恩恵(機械割)、スカったときのリスクを天秤にかける必要があるが、思えばこれは何度も狙えるパチプの考え方なのだろう。

日が合わないと設定を狙えるチャンスのない勤め人はツモった際の夢に重点を置いてもいいのかもしれない。なので凱旋を狙うというパイセンを敢えて止めはしないが、腐っても僕はそういう事は出来ないわけで…

 (まあモンハン月下があったら話は別だがw)

この店のバラエティを除外すると設置機種はこんな具合。

  • 押忍!番長3 51台
  • ミリオンゴッド-神々の凱旋- 36台
  • ニューアイムジャグラーEX-KA 30台
  • バジリスク~甲賀忍法帖~絆 30台
  • マイジャグラーⅢ 21台
  • パチスロ北斗の拳 新伝説創造 17台
  • 沖ドキ! 14台
  • アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 11台
  • ハナビ 10台
  • パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 10台
  • パチスロ バイオハザード リベレーションズ 7台
  • 押忍!サラリーマン番長 7台
  • 戦国パチスロ花の慶次 ~天を穿つ戦槍~ 6台
  • SLOT魔法少女まどか☆マギカ 6台
  • スーパーミラクルジャグラー 6台
  • ファンキージャグラー 6台
  • ゴーゴージャグラー 6台
  • SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ 5台
  • パチスロ獣王 王者の覚醒 5台
  • ハッピージャグラーVII 5台
  • SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 5台
  • ジャグラーガールズ 4台
  • パチスロ北斗の拳 転生の章 4台
  • SLOTアカギ〜闇に降り立った天才〜 4台
  • 政宗2 4台
  • 盗忍!剛衛門 3台
  • スーパーリノMAX 3台
  • リノ 3台
  • パチスロ リング 終焉ノ刻 3台
  • アイムジャグラーEX-AE 3台
  • パチスロ牙狼‐守りし者‐ 3台

 

過去の傾向や稼働率的に明らかに入らなそうな機種はさらに除外してもいいだろう。それは青字にしておいた。同様にまず取れないと思われる絆、初代まどまぎも考えないようにすべきだろう。

それから政宗や沖ドキみたいな設定関係ねえべ!みたいな台も狙いたくないし、サラ番はそもそも存在を除外しなければなるまい。アイジャグも機械割と労力を考えて除外しよう。ハーデス凱旋みたいな台の設定はそもそも狙わないし、番長3も台数が多すぎて、さらに闇雲に狙うにはギャンブルが過ぎるという事で避けたい。

転生も設定判別する頃には勝負がついている系なのだが、台数が少ないので魅力的。が、確実に入るとは言い切れないのでなるべくは避けたいところ。そういうとバジⅢやまどマギ2だって入るかどうかはわからないのでなるべく触りたくは無い…

そういう観点から先ほどの設置機種を眺めると、こうなってしまう。

  • 押忍!番長3 51台
  • ミリオンゴッド-神々の凱旋- 36台
  • ニューアイムジャグラーEX-KA 30台
  • バジリスク~甲賀忍法帖~絆 30台
  • マイジャグラーⅢ 21台
  • パチスロ北斗の拳 新伝説創造 17台
  • 沖ドキ! 14台
  • アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 11台
  • ハナビ 10台
  • パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 10台
  • パチスロ バイオハザード リベレーションズ 7台
  • 押忍!サラリーマン番長 7台
  • 戦国パチスロ花の慶次 ~天を穿つ戦槍~ 6台
  • SLOT魔法少女まどか☆マギカ 6台
  • スーパーミラクルジャグラー 6台
  • ファンキージャグラー 6台
  • ゴーゴージャグラー 6台
  • SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ 5台
  • パチスロ獣王 王者の覚醒 5台
  • ハッピージャグラーVII 5台
  • SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 5台
  • ジャグラーガールズ 4台
  • パチスロ北斗の拳 転生の章 4台
  • SLOTアカギ〜闇に降り立った天才〜 4台
  • 政宗2 4台
  • 盗忍!剛衛門 3台
  • スーパーリノMAX 3台
  • リノ 3台
  • パチスロ リング 終焉ノ刻 3台
  • アイムジャグラーEX-AE 3台
  • パチスロ牙狼‐守りし者‐ 3台

確実に入るとは言い難いものの、過去の傾向的にかなり高設定が使われる可能性の高い各種ジャグラー。スカったときの傷も浅く済みがちで、それはハナビも同様だが一応ジャグはガックン判別も可能…

 (しかし、ジャグでいいのか)

 (こんなに気合いを入れてやってきたのに結局ジャグなのか)

そう自問自答していると、北斗創造がまだ候補に残っている事に気がついた。

 (通路の拳かぁ…)

確かに6で機械割115%は魅力的だが、普段は全く人が寄り付かない通路。稼働率的に考えれば避けたいとこだが、何しろ設置台数がやたら多い。加えて設定判別が比較的しやすいのもそうだし、何より普段通路という事でカニ歩きし放題というのが魅力的に思えた。

少なくともこの番号なら朝一ほとんどの台をガックン判別できるだろう。

ちなみにこのボッタ店、特定日でも凱旋がほとんど据え置きというズボラ店でもある。過去に何度もこの北斗のガックンチェックもしているが、まず変更など見たことがない。反面ジャグはガックントラップが仕掛けられていたりするわけだが、今のところそういうのはジャグだけだ。

 (決まりだな!)

とりあえず北斗創造の変更台を見つけられれば相当熱いハズ。どうせ人が寄り付かないシマだし後はジャグのガックンだけ保険で見ておくが、基本的には創造の変更台を攻めよう。

翌日に備え、北斗創造の設定判別動画などを見る僕に果たして隙などあっただろうか…

 ~つづく~

  
  

 ─次回予告─

まさかの北斗創造全17台据え置きに混乱するうみ氏。ここに来ての対策を疑うも出目は同じ、普段と差して変わらぬ無双の釘を見た時点で嫌な予感はしていたが、程なく見受けられる凱旋朝一1000G越え多発が全てを物語っていた…

次回 せめて、ガックンぐ
           ら
           い

この次もサービスサービス♪

*続かねえよ(´;ω;`)

コメント

  1. ヨシホイ より:

    続かないの・・?(;ω;`)
    こっちは完全並び順なのでコンはあきらめました金曜日仕事帰りに覗いたらすでに並んでたし
    近所のボッタへ行き初代まどまぎ383番台!一台だけ左下段バーなしの出目ズレ!完璧すぎる布陣で兄さんにプチボきゅうべぇの写メでも送りつけよう!

    据え置きですた
    絆にも6っぽい台なかったし店選びの時点で負け確だったようです。あ、でも友人がサラ番でBB70見たって言ってたのですが店長の気まぐれですかね

  2. のり より:

    答えがわかっていても続きが気になる
    次回予告
    最高です兄様

  3. あおめがね より:

    コンコルドはジャグしかまともに打てないですね、グランドオープンですら余裕で客負けのお店ですし

  4. 愛知のクマ より:

    アタイの行く店は3日激締めして3月4日が天国でした。軍団ザマァw(^O^)
    4日は久々に番長3打てました。
    妻が10時に名古屋で友人とお出かけにつき、自宅近くの駅に妻を送り久しぶりのスロ!
    完全6挙動の隣が、2000ゲーム台で初当り330位、通常ボナ1、ART中ボナ0の台だけ空いており、駄目元でさすってみたらART中初ボナで、
    カカカカモーン!Σ(°▽°)
    その後の展開から推定5ツモれました。
    その店は1.4.5.6しか使わない事が多く、清水寺?二度出現した時点で4.5.6ほぼ確定。
    荒い台ですが、過去にも推定5後ツモ結構ありますので、有難い台です。
    ボナ引けなかったり、何か弱いと1にしか見えないのが、難儀であり、後ツモ出来る可能性もあり、有難い。
    アタイがポイしたあと、婆さんに5ボナで3カモンされた事もあります泣
    そのラインナップならアタイは花火か、マイジャグ3、番長3のどれかかなぁー。
    バジキッズで絆はどうせ埋まるでしょうし。

  5. 三重県人 より:

    昨今裏の道を探してもなかなか道はありませぬゆえ(´Д` )

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    ちょっとジャグなどでお茶を濁して、さらに濁すべく蒼天リミット残り5個の朝一ランプつき潜伏台打ったら1/70で395回転ハマってワロタw

    書きたかったんですが怨み言ばかりで暗くなりそうなのでやめときましたw

    最近ウンコは富士がそこそこいいなんて聞きますがさすがに前日から並びを見るとなえちゃいますよね~。特にゾロ目や3が強くも無い店は行ったらアカンでしょーwってサラ番6確あったんすか^^;
    こういうのは聞かないと絶対ありえないと思って切り捨てちゃうので貴重な情報ですね~。クソボッタというなら変更の時点で熱そうだし是非しゃぶりつくしてください!

    >>のりさん
    答えわかってんのかいw大体合ってるよ(´;ω;`)!!!!
    しかしどうしてわたしゃ、吸い込まれるように気付けばサミーばっか打ってるんでしょうね・・・w

    >>あおめがねさん
    ウンコはなんだかんだジャグ強いですよね~。パチは無双。わかっているというか、メインのここだけ抑えておけばいいんでしょみたいな投げやり感すら感じるその他の機種の扱いに時折怒りすら覚えますw

    >>愛知のクマさん
    妻様様ですねw
    完全6挙動?の隣に座ろうってのがまず凄いですがその辺は店読みなんでしょうな。情報量と経験値の積み重ねで掴んだ高設定って充実感ありますよねwスロの醍醐味って気がするぜ(゚∀゚)

    後は出玉がついてくればもう少しやる気も出るんだけどなぁ…w

    キッズ()が絆に走るのも仕方がないですよね(´・ω・`)

    >>三重県人さん
    全くその通りでござい(‘A`)そういう面でスロを愉しみながら勝ってた人種は嫌気が差して足が遠のくわけですよ…デビルメイクライとか追いかけ「られてた」頃が懐かしいっすわw

  7. kenji より:

    獣王、政宗かな。政宗は凱旋と似てて設定不問と思いきや6なら別の台になります。
    結果発表は怒涛の箇条書きで終わりかなw

  8. umi より:

    政宗はなんか前作からいいイメージ持て無いと言うか、大都の台全てにいい印象がないっていう^^結果は書かないって言うとるがなw

タイトルとURLをコピーしました