5/31  けしからん夢を見ておる

ネタの多い生涯を送って来ました。 自分には、堅気の生活というものが、見当つかないのです。

それにしたってブログを始めた当初はほぼ毎日更新していたわけで。元々このブログは「パチプが何を考え日々を過ごしているか」を書き残そうと始めたわけで、些細な事も淡々と書き記して参りました。

中期に入ると段々と閲覧数も増えてきて、多少気取って量よりも質を取るようになりました。すると必然、更新にも時間がかかり、さすがに毎日というわけには行かず…それでもパチはそれ自体がドラマチックを生み出すイカサマ遊戯なわけで、三日も動けば大体それなりに面白い出来事というものがあるのでネタには困りません。

しかし段々と、パチから足が遠ざかるにつれブログに書きたいと思えるような面白い出来事は減っていき、ああ、これが堅気の生活なんだなと…人が博打の炎に飛び込む理由が少し理解できた気がした次第。

つまり現在、ネタに窮しておるのです(;^ω^)

というのも、ここのところ大体仕事から帰ってくるのが19時半ぐらいで、風呂に入って食事をしたら21時。そこから二号をあやしているとあっという間に24時で…と、こんな日々の繰り返し。間違いなく幸せなんだろうけど、あまりにも平穏すぎて…「疲れた」と「娘かわいい」という感情しかない日々。

昨日、魚君と同居していた頃の夢を見た。朝起きて、二人できゃっきゃうふふしながら電車に乗って三つ隣の大船へと出かける。そこで駅前のザップというボッタ店で抽選に負け、ビックアップルという超絶ボッタ店でさらに抽選に負け、僕はクイーンという北斗神拳究極ボッタ店へ行き、肴くんはゲーセンへと出かけた。やがて夜になり、茅ヶ崎へ帰ると道(タオ)という行きつけの居酒屋へ行き楽しく酒を飲むのだ。そのまま対面のフリテン君という雀荘へ続く階段を登り…

とある日の風景だったが、もうあの頃には戻れないと思うととてもセンチメンタルな気持ちになった。朝起きてどこへ行こうかなと考えるあの日常が、今はとても恋しい。

およそ常人には体験できない(いろんな意味でw)、とんでもなくロクデナシで素晴らしい日々を僕は送っていたのだと今は思う。

 (それにしてもすごい輪郭してんなw)

失ったものもあるが、得たものも大きい。あの頃求めた平穏が今、こうしてくどいくらいに繰り返されているのだ。それに倦んでるというのだからまあ、人間ってやつは…

最近、90歳の老婆が赤信号でもいけると思ったなどと言い、横断歩道で人をひき殺した事件があったが、あの現場は以前住んでいた場所のすぐ近く。見覚えがありすぎる場所で久々にこんな事を思い出したのかな。

人生
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    元来陰キャなもので
    最近のブログ記事に対してコメントが
    しなかったり、短くなってることに気づきました。

    クレヨンしんちゃん的な輪郭ですね

  2. ヨシホイ より:

    なんだか凄く真っ赤なんですが締まってるわけではないですよね?

    ここへきて魚くんシックにかかるとはw思い出って美化されるけど楽しかったっていう事実はかわらないしなあ

    ネタに困っているならいっときますか?

  3. KeM より:

    他人事とは思えませんなぁ。そして何か不思議な縁を感じざるを得ません。

    というのも、いま私、茅ヶ崎に住んでおりますw
    当時は東京にいたので、ピンと来ませんでしたが、前から住んでいれば、ダラブロを百倍楽しめたのになぁ。なんてw

    うみさんの気持ち、良く分かります。
    時間も気持ちも、自由な当時を思い出して、ノスタルジックな気持ちになることはよくあります。繰り返したいか?って言われたら、それはそれで悩むけれどw

    形は違うけれど、今も昔も、幸せってことです。ただ、あの頃は良かった。。。なんて言ってる人より遥かにマシですよ。

    しんみりしたら、久々に、冷凍ごはんをチンして、焼き鳥の皮のせて、七味かけて食ったらええがな!(ダラブロ検定準1級w)

  4. ドニート より:

    激動の一人親方編に期待してます

  5. ドニート より:

    ムスタング丼うまそう

  6. 愛知のクマ より:

    我が子の成長を見るのが幸せ=ネタに困る。
    圧倒的、悲劇っ!
    無料でダラブロ読まさせてもらってますんで、たまには質なくてもいいんやでぇ〜
    昔はAAのみの時もありましたしねぇ。
    そいやー、サギーはディスクアップ出すそうで。売りは設定1でもフル攻略で103パー。
    サギーの歴史にまた1ページ。

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    陰キャとコメントの質って関係あんのかな(;^ω^)?むしろ陽キャというか、現実でさわやかな人ほどコメントも手短って印象なんだがw

    >>ヨシホイさん
    写真写りと風呂入ってるから赤いだけです!と思ったけど顔でかすぎて締まってる説も否定できませんwでも本人が全然嫌がってないからおk!

    魚君ちょうど昨日連絡してきましたよ。小島先生追悼文をひっさげてw
    とりあえず7/1モンハン打ち行きますかw?この日だけは頼み込んで行かせて貰おうと思ってます(;^ω^)

    >>KeMさん
    おおー。凄い縁ですなw駅が近いのなら是非ともガウディ(今もあるのかなw?)からミニストップ側へ抜ける道の道路側二階にある「道」という居酒屋行ってみてください!豚しゃぶサラダがおすすめです。後は駅でてすぐ左手商店街にあるカレ-屋さんとか、僕が半分出禁になった雀荘とか、戦々恐々だった回らない寿司屋とか、色々案内したいなーwww

    そしてムスタング丼w今でも渋谷遊びに行くとその出前取ってた焼き鳥は行くのですが、ムスタング丼は完全に忘れてましたw凄い貧乏飯感漂ってますよねw

    >>ドニートさん
    コンビニでトリ皮タレを買えばいつでもできますよw
    味はどこまで行っても予想した通りのものです…

    >>愛知のクマさん
    量より質と自分で言ってはみたものの、その質も後々見直すとただの愚痴が大半という(;^ω^)… AAのみとか画像のみってシンプルだけど伝えたい事がハッキリしてるので意外と好きな形だったりします。

    ディスクアップには思い入れがほとんど無いのですが、とりあえず確実に機会割詐称してんだろうなーと楽しみにしております!はやくハードボイルドでないかな♪

タイトルとURLをコピーしました