7/3  勝ちより価値を

7/1は静岡で1番熱い日…というのは最早言い過ぎかもしれないが、少なくとも信頼できるイベントが行われる日。今どき普通に閉店前から徹夜組が現れる程度にはその熱さは認知されている。

昨年、僕が恥ずかしながらパチ復帰を果たしてしまうきっかけになったのもこの旧イベを無視しきれなかった事が原因である(;^ω^)

 (あん時はバラのツインに高設定確定演出が出たり、北斗のパチが27回ったりしたんだっけなぁ~)

ただ懸念すべきはこのグループが「カイジ4」を市内最大規模で大量導入しまくっている件wご存知の通りスペックがカタログ値と違っていたこの台は、瞬く間に客離れを起こし今では稼働率は1割未満…

このやらかしがどう影響してくるか…ちょっと怖いね。

しかしもはや止まれぬ。この日のためにスケジュールを整えてきた。娘の世話に家事に、嫁の機嫌を損なう事無くその日を迎え無事に1日外出券をゲゲゲットしたのだ。

 (狙いはモンハンか…鬼浜だZEw)

さすがに鬼浜なぞ設定なんて入るとは思えないが、それでも可能性として最後の最期に設定を狙えるとしたらこの日しかない。本当は無双やジャグ辺りをシコシコ狙うのが最も無難だとわかっちゃいるが、せっかくの休みを無双やジャグなんぞに費やしたくは無い。

こういうお祭りでは勝つよりももっと大事なものがある。

 「普段出来ない好きな機種の設定狙いをここぞとばかりにする事や (`・ω・´)」

 「こぜ6!!!!」

来る当日。前回の11/11、やはり徹夜並びが出たゾロ目の日に同じくバラで一台しかないブラクラ2を狙っていたパイセンは、朝の6時に並んでギリギリセーフだったと聞いた。僕はその日8時前に並んでみたはいいものの、やはりというか鬼浜はおろかモンハンすら取れず。

その反省を活かし、この日は頑張って7時前に並んでみる事にした。一応前日、深夜に物を置く事も可能だったが、やはりそれはモラルとしてやってはいけないことだと思いスルー。万が一の「深夜並びが近隣住民のクレームにより一旦整理券を配って解散」というパターンを期待して閉店間際に下見がてら覗いては見たものの、店員に聞くとそれはありませんとの事。ちなみに閉店前から既に数十名の並びが出来ていたのは言うまでもない。

潔く僕が頑張れるであろうギリギリのラインで早起きして並んでみたが、ギリギリ鬼浜をつかむ事が出来たので結果オーライ!

なお、下見の際にこの台を打ってたおっちゃんが涙目で極限突破ボーナス(ふぅあ!)を消化していたのでほぼほぼ閉店取りきれずでリセは確定的だ。どうせリセするならついでに設定変更もしちまえ♪というのを若干期待してモンハンよりこっちを選ぶ事に… したわけではなく、モンハンは相変わらず光の速さで埋まっていたのでどのみち鬼浜に座るしかなかったわけで。

 (さて)

一発目は256ゲームぴったりでボーナス。実は朝一、台がデモ画面消灯の設定変更確定パターンではなく、敢えてランプ消灯+屋上画面で置かれていたので若干気味が悪かったのだけど…(だからこそ他の人から敬遠されて空いてたのかもしれないw)、これは前日の状況を加味してもほぼリセで問題ないだろう。


  *デモ画面?ランプ?なんのこっちゃという方はこちらを参照

するとここで考えるのが、どうして「リセ」を隠すような真似をしたかという事だ。一応年一イベという事で、普通にリセットなんてかけて然るべきだし、今さらリセ対策という事も考え辛い… わざわざ隠してくる以上、何か意図があるに違いないわけで…

 (つまり…(゚∀゚)そういう事っすか!?)

などと思っていたら、隣のやじきたを打ってた若者が即座に席を立った。周期短縮で据え置きがほぼ確定したとしか思えない見切りの早さw

そして気になって辺りを見回してみれば、バラの獣王や甲殻など、ガックンが利く台が1ゲームやめで放置されているではないか(;^ω^)www

モンハンも92ゲームとかいう超微妙なところでミッションに突入している台があって、これはレア小役を引いたゲーム数次第ではほぼほぼリセを否定してしまう微妙なラインである。

以前、少し前までちらほらこの店に来ていた時はガックン対策をしている印象を受けていたが、、、、う~ん、こんな年一イベで据え置きなど許される事なのだろうか???

…というわけで、前置きが長くなったがそういうのを見ていたので僕の鬼浜もまさか…?という思いが拭えなかったが、一応256ぴったりで当たったという事で前兆移行ゲームとの兼ね合いでリセの確信が持てた。モードも天国準備らしき示唆が出ていたので高設定を期待してよい嬉しいスタートだ。

 (こ、これはまさか…!?)

珍しく好調な出だしからハマる事なくだらだら3000枚突破。12時を回る頃には既に天にも昇る勢いだったが、肝心の設定推測要素は…微妙。とは言え、昨今のAT機で午前で低設定の判別がつく台なんてのもほぼほぼ無いわけで、ましてや低設定でも構わないとさえ思っている男の闘いである。

まあこうなるわな(;^ω^)

どう見ても低設定です、遊ばせてくだすって本当にありがとうございました。

帰り際、店内には年一イベの後とは思えぬ量のさまよう魂が呪詛を吐き散らしていたとか何とか…wまあ朝一釘見た段階で察しちゃいたんだけどね……

コメント

  1. ヨシホイ より:

    パチは特に酷かったですね・・嫁も夕方参戦して甘デジ等触ってましたが回らん!と切れてました無双は多少ましだったようですが
    スロも絆GOD番長等のメインに一台吹いてるというお客様のヒキ次第・・という恐ろしい状況、見てた感じメイン系は全台リセットっぽかったですバラはよくわかりませんでしたw
    朝の並びで先頭集団が「やっぱモンハンっしょw恐竜だぜw」と言ってたのを聞いて絶望してたのにGOD番長に走っていって撃沈してたのはニンマリしてしまいましたw周囲に対するブラフだったのかな
    来年は兄さんも〇士川モンハンで決め!

  2. 2112 より:

    いつの間にかパチの世界に戻ってきていたのですね。
    15時からの展開が先に来てくれるとやめやすいけど、
    この履歴だと私も同じところでやめていそう。
    換金ギャップを考えると昔のAT機ってきついですよね。
    最近友人と甘デジで出玉共有していると、ミドルのパチンコでさえ投資がきつく感じる。
    負けてもいいから楽しそうな台を打ちたのだけど、
    回転数とスペックがきつく感じると楽しく打てない体が恨めしい。

  3. のっぽさん より:

    フラストレーションが溜まる展開だったと思いますが、結果としてちょいプラで終われてよかったですね。
    今の自分の環境でのスロは時間とお金をドブに捨てるだけと頭と体がわかっているので、全く行かなくなりました。あれっ?7月7日って土曜日?行けるなぁ。

  4. kenji より:

    お疲れ様でした。
    今はどの店も体力減っていってるでしょうし
    1年も経てば去年は
    どうこうとか忘れるし、出す理由が無いですよね
    5.9は産廃しかないし

    鏡の6号機がイキナリ最高スペックでぶっ込んできたみたいですが
    どうなるんでしょうかね?

    圧倒的見モードです

  5. 愛知のクマ より:

    ふぁあふぁあ!
    ふぁあふぁあ!
    ふぁあふぁあ!
    ふぁあふぁあ!
    夏休とったのに、出勤させられる(涙目)
    鬼浜は私も大好きでした。
    ベルコにしては完成度高いし、ファアファアしますしね
    7月7日私も逝ってきまーす!

  6. 三重県人 より:

    7月7日はパイセンまた徹夜するんですかねぇw
    umiレポ期待age

  7. umi より:

    >>ヨシホイさん
    グループ内でも結構差がありますよね。僕はあそこはなぁ~wなんて思っちゃうんですが、何だかんだ連続でこぜ6掴んでてすごいっすよヨシホイさん!
    先頭集団は恐竜戦線の方打ちたかったんじゃないっすかねw?来年モンハン生きてるかなぁ…

    >>2112さん
    戻って…来たんすかねw?もはや付き合い方は前とは別物ですが、依存症ゆえ(///)お恥ずかしい。

    自分も今の1/319ミドルや5.9号機はキツすぎると思ってます。スペックはともかくとして、それに見合った釘調整や設定がまるで入ってなくて打てたもんじゃありませんよ。シンフォギアみたいなライトミドルに人が寄っちゃうのもわからんでもありません。小当たりRUSH系なんてさらに狂ってますしねぇ…

    個人的には2112さんがまだパチ触ってるのも意外でしたwポーカーに移行したと思ってたので。

    >>のっぽさん
    いやー、結構楽しませて貰ったなって感想ですよ。最初に持ち玉出来てくれたおかげで気持ちにも余裕できましたしね♪最後に一度ぐらい特化ゾーン見たかったけど…

    昨今のスロの魅力の無さは自分も感じていますし、好きな機種を楽しもうってスタンスでもなきゃ無理に行く必要は全く無いと思います。7/7はやめときなされw

    8/8に有給取って楽園行くんじゃーー!!!!w

    >>kenjiさん
    ですねw一年前に良かったイベだからって期待しすぎたかな。5.9はガチで産廃しかありませんでしたね… でも鬼浜で万枚出してんだよなw六号機はどうなることやら。パチの設定付きもどうせうまく行かないでしょうしねぇ

    >>愛知のクマさん
    お忙しいようで何よりですwたまの休みに打ち行くとついつい乱れがちになってしまいますが、この際それさえも存分に楽しんでください^^

    あー、ふぁあふぁあさせてーーーー!!!!

    って、「ふぅあふぅあ」じゃないっすかね(;^ω^)?

    >>三重県人さん
    パイセン実はこの一ヶ月禁パチみたいな状況でして、多分7/7にかける情熱は凄まじいですよ。静岡の枠に納まらないかもw
    僕は仕事予定ですがどうせLINEで実況来ると思うので面白かったら載せますねw

タイトルとURLをコピーしました