8/7  孤独のパチスロ

 「え?やめてしまうのですか?」

隣の若者から心底不思議そうな顔で言われた。僕はそれを聞いて「高菜、食べてしまったんですか!!???」のコピペを思い出しながら苦笑いして席を立つ。

 (なんだったんだ、一体…?)

別に知り合いでもなんでもないし、かと言って僕の台にこれといって続けるべき要素があったわけでもないのだが…?

強いて言えば朝一191ゲームで当てているのだが…そう、これはモンハン月下の設定56でしか当たらないゲーム数…しかしだ、

 「あのっ!?さっき、191で当たってましたよね!?」
 「ええ。でもビンゴの当たりですよ」

彼とは朝、こんな会話をしている。突然話しかけられてびっくりしたが、まあ据え置きだとしたら相当薄いゾーンだっただけに、ゲーム数を見たら気にはなるよな(彼はちょうど席を立っていてビンゴを見ていない)。だから親切にも彼が勘違いしないように、わざわざクソ猫ビンゴで当たったので設定には関係ないですよと教えてあげたというのに…意味が通じていなかったのだろうか?

いや、そういう問題ではないと僕は知っている。

 「ちょっ!ちょっ、ビンゴリプ3で仕留めましたね!」 
 「えっ?」

クソ猫ビンゴをリプ3ストレートでクリアしたら話しかけられてちょっとアレ?となった。

 「あー><隊長いるからレウスは来て欲しくないっすねー」
 「え?あっ、はい」

準備中に集まった面子を見て、次のモンスターの話をしてきた辺りで相当ヤバイと感じ始める。

 「……」
 (こんなレアなのはツッコまんのかーい!!)

今どき珍しいよ、ここまで話しかけてくる隣人ってw
 

 (…超うざいんすけど(;^ω^)汗)
 
だから最後、CZを取りきってようやく席を立った僕に彼が言った言葉も、損得抜きに出たものなんだと思う。

…じゃなきゃ特定日でも何でもない、設定なんて入るはずも無いモンハンに繋ぎ止めようとするとか犯罪に近いw自殺教唆みたいなものだ^^;

恐らくだが、彼は純粋にモンハンを誰かと語りながら打ちたかったんだと思う。大学生風で、いかにも最近モンハンにハマりましたよというような印象である。

 (俺は静かに打ちたかったよ(´;ω;`))
  

モンハンをやめるともう、収支度外視で遊びたいと思えるような台すらなく、さりとて収支のために労働できるような台も当然落ちちゃあいない。終わりきっている状況。萎えてホールを後にする。

たまの休みに妻から頂けた貴重な自由時間をこういう潰され方をするとは思ってもみなかった。もしや妻に雇われた新手の嫌がらせ屋なのだろうかw

 +42k  (´・ω・`)v

コメント

  1. ヨシホイ より:

    兄さんの話聞いてる分には若者かわいいよ若者ってなるんですけどね・・
    以前夕方過ぎに絆をエナってた時にフリーズしまして隣の30前後の女性に
    女性「その台朝もフリーズしてましたよ!やっぱそういう台なんですよね!」(興奮)
    ぼく「えっ?そうですね?(そういう台ってなんだ・・?)」
    祝言みた女性「恋とか縁じゃなくて絆ってなってるから高設定ですね!」
    ぼく「えっ?そうなんですか?^^;」700枚ちょっとで終了ヤメ
    女性「やめるんですか!?打って良いですか!!」バンッバンッ(台を手で押さえながら)
    ぼく「えっ!?いいですけど・・」
    ってのがあって怖かったの思い出しましたw

    もし兄さんと一緒にモンハンで狩りしてたら絶対色々しゃべっちゃいそうwアマツ降臨したら手を止めてblog公開用にムービー撮るまである

  2. せがた より:

    ちゃっかり勝ってる兄さんにワロタ

  3. 匿名 より:

    ビンゴで当ててるあたりからオチは予想できたけど
    自分はずっとチラチラと大きい音がすると振り向く犬のような奴が大嫌いです
    視界ギリギリでものが動きまくるとウザくてしょうがない

    最近のお気に入りはメイン液晶がほぼ動かないアレです

  4. kenji より:

    名前が消えてた( ´∀`)

  5. umi より:

    >>ヨシホイさん
    なんか色々怖いっすねそれwどうやってホールに足を踏み入れた層なんだろうか(;^ω^)遠まわしなお誘いだったようにも思えてくるw?

    アマツ動画もいいですが、僕がモンハン動画取るならビンゴのみの撮ってみたいっすねw連れスロするには月下は最高の台かもしれませんが、大抵どっちかが死ぬほどやられてそうでテンション保てるか心配w

    >>せがたさん
    この後グラフ見たら一気にマイナス域まで落ちてたのでそこが一番ドヤっ!って感じでしたw ちなみに隣の若者は夜までひたすら打ち続けて…5000枚over!??愛の力は凄まじい…

    >>kenjiさん
    たまに隣がウザ過ぎる時は視界に入らないよう片目瞑ってますよ僕はw
    お気に入り…ディスクアップ!?と思ったけど、あれだな。美ラメキw

  6. 三重県人 より:

    自分は相手から変なオーラ出てたら話掛けられても無視します(>_<)

  7. umi より:

    最初は普通だと思ったんですけどねー(;^ω^)
    初手に対応しちゃうと以後無視は厳しいっすねw

タイトルとURLをコピーしました