8/24  二重アゴによろしく

保育園へ二号のお迎えに行くと、心なし先生達が何やらニヤニヤしながらこちらを見ているのに気が付いた。ここに来るのは五回目ぐらいになろうか…顔も覚えられたのだろう。

 (そろそろファンが出来てもおかしくない頃合だしな(`・ω・´))

と、言うのはアレでw、実は一つこの園で気になっている事があるのだ。

それは入ってすぐの下駄箱に書かれている名前で…わざわざ専用の名札を貼ってある時点で関係者用なのだろうが、そこに昔付き合っていた彼女と同姓同名のものがあるのだ。ただし、確かこの子は結構前に結婚していて、しかし今この下駄箱に書かれている名前は旧姓のもの。そもそもその子が保育士の資格を持ってたなんて聞いた事もないのでまあ、十中八九単なる同姓同名なだけなんだろうけど、ちょっぴり珍しい漢字でもあるので気にはなっていた。

ちなみに園児の名前の可能性もあるかと、玄関先に貼られている園児の顔写真と名前の部分はくまなく探しているwそこに同じ名前の子がいなかった以上、もうこれは園の関係者で確定なのである。

 (まさか、な)

目の前の先生らの顔をジッと見る。少なくともこの人達が元カノという可能性はほぼ無いだろうが、気のせいではなく明らかにこちらを見てニヤニヤしているその素振りは、少なくとも僕に関して何かがあったに違いないと確信するだけのものはある。

やはりどこかに元カノがいて、「あの人実は…(///)」なんて話があったんじゃないか?だとするとマズイぜ、久しぶり、今度食事でも…なんてなっちゃったらどうしましょ。思い出話に花が咲かないわけがないざましょ。

 (そもそもあいついつのまに離婚したんだ??)

…などと考える間もなくあっさり答え合わせの時間がやってきた。

 「見ましたよwあのポエムw」
 「え」

 (ポエム???)

先生から突然言われて、なんのこっちゃと本気でわからなかったが、次の言葉で繋がった。

 「ほらw玄関に飾ってある『二重アゴにおはよう』ってヤツですよw」
 「あー・・・あーwあれか(;^ω^)」

実は少し前に『子供へのメッセージ』を各保護者毎に書いてきてくれと頼まれてて、妻が僕に書けというので、そのときちょうど頭に浮かんだ「起きたら目の前に二重アゴがあった」映像を元に適当に駄文を添えた事があったのだが、そういえば先ほど見た玄関での園児の名前と顔写真、意識してなかったので飛ばしてしまったが…よくよく見ればあのポエム(そんなつもりは一切無かったが、言われてみるとポエムである)と一緒に二号の写真も貼ってあるじゃないかw

他の家庭は「○○ちゃん、ずっと元気でいてね!これから楽しい事たくさんしよう、素晴らしい景色をたくさんみよう!」みたいに、とても当たり障りのないお手本のようなコメントが添えられているのに対し、うちは娘二号の二重アゴに対する情熱が書き綴られているだけである。

……我ながら 頭 が お か し い (;^ω^)
 

 「でもわかります~、二号ちゃん、プニプニしてて気持ちいいですもんね~^^」
 「アゴをこう…タプタプすると喜びますよ^^」
 「わー、すっごい嬉しそうw」

結局元カノの同姓同名問題はまだ解決していないのだが、いたから何かあるわけでもないw俺にはこの素晴らしいアゴがある。二重アゴにおはよう、そして二重アゴにおやすみする日々を守るだけだ。

育児
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    頭おかしいwww俺たちはまだ登り始めたばかりだ!この果てしなく続くたぷたぷ坂をよ!元カノとの再会・・何も起きないはずがなく・・イイね!(86)

    シンフォ連単記録やっと終わりました!記録14でストップ!絶唱やら変動時レバブルやら赤勝機など外しまくってきたのにドノーマルクリスで当たるんだもんなぁ数回はクリス打法やってましたwここまで引っ張って3連wうーん、クソスペ!

  2. kenji より:

    ブラックタプ公スタンプかと思ったぷぅー

  3. 愛知のクマ より:

    我輩の子供は嫁と実家に帰っているため、今子供に会いにきました。
    久しぶりに、妻のお腹を触るとタプタプしているのは何故?(´Д`)
    それにしても、子供へのメッセージがまさかの二重アゴとはw
    流石に私はそんなに二重アゴに情熱はないなぁw

  4. umi より:

    >>ヨシホイさん
    14連単でしたかー。よく頑張りましたねあのクソスペをwクリスドノーマルで当たると、何だかんだ大当たり占有率はクリスが一番高いって言われても信頼度見てモヤっとしますよねw

    >>kenjiさん
    lineに変わる上位互換アプリが出たら新スタンプは考えるタプー

    >>愛知のクマさん
    あれ、産後しばらく実家で休養パターンですか。開放感ありそうですが、子供は毎日見てたい盛りだけに寂しいっすね><
    妻のお腹は…うち帝王切開だったのであんま触ってないから知らんっすwやっぱ膨れた分肉余りするんじゃないんすかね(;^ω^)うちの子はかなーり肉付きいいのでアゴやらほっぺやらもその分気持ちいいのだと思います。保育園の先生も認めていましたよw

タイトルとURLをコピーしました