8/21  BIGBONG

今年の盆もあっという間に終わってしまって、しかし17日の金曜に1日出勤したらすぐさま土日休みとある意味で9連休よりなぜかお得感のある日程でそこそこ満足。1日仕事をして2日休む、こういうのでいいんだよこういうので…

ちなみに盆休み初日のはずの8/11は例の知り合いの家のエアコン設置を無理やり組み込んだので涙の休日出勤。気付けば14日連続出勤とかになっていて…他の方からしたら珍しくもないのかもしれないが、何気に僕は8連勤以上となると初めてで、さすがに疲れ果てていた…

 「明日は1日遊んできていいよ~」
 「(゚∀゚)ぶっこんでくんで世露死苦ゥ!!」

というわけで、翌日にせっかく貰った1日完全自由時間だけど、東京に行くには短すぎるし、だからと言って近場になにかあるわけでもない。いっそ最近二ヶ月ぐらい溜め込んでいる週刊漫画雑誌などをイケるとこまで追いついてやろうかなと考えたけど、まあ朝ぐらいはアッチを覗いてみようか・・・と。

 (悲しいけどこれパチンカスの習性なのよね)
 
どうせ盆だし適当なハイエナぐらいしか出来ないでしょうが…

 (おう!)

朝一一発目はバジリスク絆の前日5スルーをとりあえず触る。据えかどうかはともかくモードが良いかも?という挙動だったのでとりあえず当たるまで追ってみたら安定の据え天。そこで半月確認後のドハマリ。嫌々打ってるのが台に伝わってるんじゃないかというぐらい相死相殺。

結局当日3回目のBCで当たった頃には29本負けていて、金額以上に嫌いな台で時間を潰したという感覚が物凄いストレスで…

 (これだからこの台嫌いなんだよ(‘A`))

巻物12連続スルーの間に何度辞めようと思ったことか…

返す刀でパチンココーナーを見て回る。確かダイナマイトキングの新しいのが入ってたはずで、ダイキンシリーズが僕は大好きなので一度は打ってみたいと思っていたんだ。

…も、目当てのダイキンは空いておらず、代わりに名機復活コーナーに入っていた百裂の古い方が若干開いていたので試し打ちしていると、

 (おかしくね?このメーカーw?)

さっそく百裂の代名詞潜伏スルーを喰らうわけで(;^ω^)

つーか、この台で直近ニ十回ぐらいヘソ当たりを引いての潜伏割合が16/20とかなんだけど、本来44:56ぐらいで16R確変の方が当たるはずなのに僕が打つと毎回決まって潜伏潜伏潜伏スルー。ちなみに盆中、もう一度この台を打つ機会があったのだけど、そのときも初当たりを四回引いて、潜伏スルー、潜伏→16R→16R、潜伏スルー、潜伏→潜伏スルーという当然のような振り分け負けをして相当喰らっている。

気になってデータを見ると、自分の直近初当たりニ十回での履歴はこんなんで、

4.1.3.3.3.1.2.1.2.3
2.1.1.2.1.1.1.3.1.2  

驚愕の平均1.9連wwww(スペック値は3.8連前後)
さらにこのうち玉に繋がったのはたったの5回という詐欺に拍車を掛ける結果にw

無双も拳王も何もかもが足りてない。百裂にしたって初代が好きすぎたのでつい打ちたくなっちゃうんだけど、笑えないぐらい足りてないわけで…

 (やっぱりサギーの台は挙動がありえないね)

忘れかけていた何かを思い出したように退場。

正直(盆にしては)思ったより回るし打ち切ってもいいレベルではあったんだけど、これ以上酷い目に合うとハンマーを会社に取りに行きかねないぐらい頭に血が昇っていたので席を立った。既にこの台このメーカーへのストレスは許容量の限界をとうに超えているので、たった少しの理不尽でも僕は許せなくなっているのだ。サミーには本当に適切な審査と厳粛な罰を受けて欲しいものだ。

 (お!?)

…と言いつつ転生のリセ台を打つ阿呆w

ガックン確認をしていた台が128で捨ててあったので義務のごとく座ると、256手前で当たって赤オーラでウヒョってなって玉6個でシンシンシンウザシンシンで楽しめる要素が一つもないまま終わって…

 (くゥゥゥゥううううううう…><)

イライラしすぎて頭がクラクラしてきた。クラクラついでにモンハンのリセ確(前日AT中閉店)台が200手前で捨てられてたので打ってみると…

 (お!即発展初めて見たが・・・嫌な予感)

→激チェからジエン・モーラン失敗からの~

オッハー\(^o^)/

 (ああ、これアカンやつや(‘A`))

ちょっと楽しめたらいいな程度の気持ちで触ったはずなのに、気付けば特に悪い事をしたわけでもないのに財布から50本以上が消えているではないか。

典型的な駄目な日というやつだ。

経験上こういう日は何をやっても駄目。動けば動くほど傷が深くなりがちで、こういうときはこのセリフを叫ぶ以外手はないわけで…

しかしなぜよりにもよってこんな日に「それ」が来てしまうのか。

 (こちとら地獄の14連休明けの遊びに飢えた獣なんじゃい!!)

 (ちょっと打って軽く三千枚ぐらい出してから、整体でも行って漫画喫茶でのんびりしたいんじゃい!!)

 
(もうそれどころじゃないんじゃいww!!!!)

ここらへんは性格なのだが、こういうときどう動くかに正解はない。そもそも「駄目な日」とか「落ち目」という感覚が既にオカルティックで科学的根拠など一切ないので。

実際100k投資で駄目駄目だ~なんて言ってた日から一撃で捲るような展開だってあるんだから。強いて言うなら負けすぎてピヨって…現に今僕がそうなっているように、冷静な判断を下せずに負ける方負ける方へと足が向いてしまうからこそ、駄目な日は駄目な日として印象付けられていくのだろう。

どれだけ負けてても普段と変わらぬ動きが出来る人は黙々と頑張ればいい。某職人なんかは「帰って寝るか、負けに酔いしれるか」と言うが、実際こういう日はさっさと切り上げるのが精神衛生上よろしいと思う。

パチンコ屋は逃げはしないのだ(もうしばらくは)。駄目な日があれば何をやっても上手くいく日だってあるんだから、何もこういう日に無理をする事なんてひとつもないのだ!

次と言う日がある!!
 

……というのは、時間無制限のプーの思考である。
 

 悔しいですッ(´;ω;`)ブワッ!!!!

もちろんこの状態でも「はい駄目でしたー、次がんばろう」と諦められなきゃ勝ち組にはなれないが、次がいつになるかわからない貴重な貴重な一日自由時間。「はい駄目でしたー」とマンガ喫茶に行く気になどとてもじゃないが、もうなれないw

立派な養分になりつつあるが、与えられた環境で最高のパフォーマンスとはいかずとも…与えられた時間の限りは立派な足掻きを見せたいじゃないか。

まあ足掻けば足掻くほど傷を広げるのが駄目な日なんだけど…最後の最期まで諦めない、それがハンターだ!

モンハン、前日128やめの当日390から…829で4連、のち天国(地獄)ループにて追加 -16k

懲りずにもいっちょモンハン590→994で2連 -14k 

 (やっぱ駄目な日は何やっても駄目だわw)

他にもちょこちょこエナ台をこなすも、17時を前に投資はすでに90本越え。

一体全体どうしてこうなったと自問自答しながら、ヤケクソ気味に目についたモンハン460へ飛びつく。近くに蒼天の410とカイジの190が落ちていたが、もうちまちました台なぞ打つ気にならん!!モンハンとか一撃のある台じゃないとどうにもならない段階に来てんのじ

  


 

 「諦めててもたまに何とかなる、それがオッサンだ!」

8/12日の収支 プラス11k v(゚∀゚)v

コメント

  1. 匿名 より:

    >(ちょっと打って軽く三千枚ぐらい出してから、整体でも行って漫画喫茶でのんびりしたいんじゃい!!)

    軽く出そうで三千枚は夢見過ぎのような?

  2. ヨシホイ より:

    全ての理不尽を一匹の良討伐で忘れさせてくれる(その時は)それがモンハンだ!でもマジでそのリセ天は頭おかしくなりそうw
    ぎゃんぷりんのパチ編面白いっすよね負の感情がほんとそれって感じで
    かくいう僕も兄さんに並ぶほどの落ち目くらってますシンフォギア驚愕の12連単更新中!初当たりがかなり良好なのでまだシンフォでは80k届いてないのが救い・・なのか?まじでおかしい

  3. 三重県人 より:

    なんとなく読み進むうちに逆転オチかなって気がしましたw

  4. kenji より:

    オチを先に口走るとは斬新な手法ですねㅇㅁㅇ;;
    感覚的に一万で千枚出るより
    クソ負けから報われる勝ち方が嬉しいですね
    ディスクアップの1をしこたま打ってますが
    BIGが300分の1に寄り付く連チャンした後は
    必ずクソハマりします。サミーなので
    プチストック機なんじゃないかと疑っています。5000回転BIG10から7連続BIGを100G以内に引いたりします

  5. umi より:

    >>匿名さん
    まさかマジレスされるとは思いませんでしたがw、そうですよ。なに都合のいい事言ってんだこのハゲ!って思わせるお約束のネタですがな(;^ω^)

    >>ヨシホイさん
    リセ天はしゃーないけどクソ猫がこの日0/5だった事の方が辛かったです><そして最後の前兆がクエ発展5G以内じゃないとこで赤ヒレ三回来たのに外れてマジびびりましたw

    シンフォギアは当たってるのにすっげえ負けてんな!?って事多いですよね。スペッククソだなーってそういうとき感じます。16R引けないと負ける無双みたいなもんか…

    にしても12練炭はおぞましいな(;^ω^)こういうときにクリス打法やって駄目だったときの徒労感すごいっすよねw

    >>三重県人さん
    前フリがくどすぎましたかねw久々のスロットルだったので色々詰め込みたくなっちゃいました><

    >>kenjiさん
    特に斬新な手法でもないだろーがw捲りってやっぱロマンっつーか中毒性あるから、こういう勝ち方ばっかしてると全ツ養分が出来上がっちゃうんだろうなーとは思うね。

    ディスクアップは方々で甘い甘い聞きますね。それこそウミネコやら前評判から設定1でも機械割100%越え!?みたいのより蓋を開けてみたら…みたいな??どうなんすかねそこらへん。前作に思い入れが無いので全然興味がないのですが、仰るとおりサギーの台なので気をつけてくださいましw北電子よりよっぽど荒いというか怪しい乱数ですよねここは(‘A`)

  6. kenji より:

    仕事終わりに20戦ほどして
    18勝2敗プラス7000枚ほど
    1回だけ5~6の挙動しましたが他はこぜ1、偶に2って感じです
    ビタは9割位です、くそ甘いです

    判別はRTバシュン無しハズレ、チェリーバケ、チェリー、スイカ、異色回数見ます。特に最初の2つが使えます
    DDTは左上バービタからハサミ
    ビタ停止は目押し不要
    (リーチ目、1枚役あり、ビタだと中段にスイカそろわないかと)
    1コマ滑りでスイカかボナかボナ九枚
    (ビタじゃないとハズレや普通の9枚でも滑ります)
    2コマ滑りでボナ確
    3コマでチェリー

    1コマ滑りで消灯無しと、RT中画面波立ち(レア役対応)から左上バービタ等矛盾が楽しいです
    是非一度

タイトルとURLをコピーしました