12/13  禍々しき水筒

ちょっと汚い話になるのだが…気分を害した人がいたらごめんね。
  

 「あの^^;さすがにここで立ちションは…」
 「あ、はい、すいませーん」

ある日、連れている誘導員のおっちゃんが立ちションをしている姿を目撃してしまった。
 
正直誘導員の立ちションなんてそこまで珍しいものでもないのだが…さすがに人目につく場所でされたとあっちゃあ注意しないわけにはいかない。とは言え一人で誘導するので現場を離れ辛い場面だったりすれば仕方ない部分もあって、それは休憩を取らなかった自分の責任でもあろう。申し訳半分で注意させてもらう。

 「苦情が来ちゃうんで…」

暗に人目につく場所では控えてね、とこの日は軽く伝えるのだが…

 「あの~^^;」
 「ええ、はい、すいません」

 「えっと…^^;」
 「はい、わかっております」

それから注意深く眺めていると、このオッサンが頻繁に立ちションをしている事に気がつく…気がついてしまう!

多分今までも気付いていなかっただけで普段からそこらでしていたのだろう。僕が作業して目を離している隙など、一応見つからないように考えているらしいが…だからこそそういう場面でふと横目に見てみると、脇でモゾモゾと「している」おっちゃんの姿を見つけてしまって…

 (もう少し強く言わないとダメなのかな(´・ω・`))

これでも気がついてからは嫌味なぐらいトイレ休憩の数は増やすようにしているし、やばそうだったら一声掛けてトイレに行ってくれてもいいですからとは伝えているが、一向によくなる気配がない。

というか、どうやらそういう次元の問題じゃないのかもしれない。

 (…尿意を催したら我慢できないんじゃ?)

見ていると、そう思う。悪・即・斬のように尿意・即・放出な感じで、思い立ったらその場でしてしまうような…調べてみると過活動膀胱という症状らしい。頻尿という括りの中の一つなんだろうが、おっちゃんは結構な歳なのでこういう症状もそう珍しい事でもなかろう。それならトイレ休憩を取っても「あ、自分はいいです!」と言ってその2分後に立ちションしていたケースにも納得がいくし、住宅街のど真ん中で突然はじめてしまったのにも納得がい…
  

納得は行くが、頼むからやめてくれ(´;ω;`)
 

こんな事があった。

割と交通量の多い道路での作業中、ふとおっちゃんの方に目線を向けると何やらモゾモゾ股間を弄っていて…いやまさかな、ありえないよなと一度は見なかった事にしてみるも、これも班長の務め(!?)、辛い現実を再度直視する…

道路に背を向けず堂々と、その様はある種の威厳すら感じさせる。

 「ちょちょちょ(;^ω^)それ公然わいせつ罪で捕まる可能性ありますからっ!!!」
 「へへ、ごめんねぇ、我慢できなくて…」
 「マジでそれはやめてください」

 <すいませーんwww

さすがに日中公道でのアキラ100%には強く言わざるを得なかった。

 「それさぁ、ガードマンの会社に言うべきじゃない?」
 「と、言われてもなぁ…(´・ω・`)」

妻に相談してみるとこう言われたが、僕がクレームを入れたらこのオッチャンはどうなってしまうのか。そもそもこれが「僕に見つからなければいい」という思いで開発された技だとしたら何と業の深いことだろう…

 「いやいやwその前に立ちションする方が悪いんだから(;^ω^)」
 「まあそうなんだけど(´・ω・`)」

年上のおっちゃんに何度もこんな事を注意するのもいやだし、されるのはもっと嫌だろう。そもそも一種の病気だとしたら尚更強く言い辛いし… あっちの会社と気まずくなっても困るし…

色々考えていたのだけれど、結局回りまわって僕にも被害が及ぶと考えると、とりあえず本人に強く強く強く言うべきだろうという結論に至った。本当は注意しましたという大義名分があるからイザとなっても大丈夫かなという考えも頭に浮かんだのだけど、世間がそれを知るはずもない。あるのはただ、社名の入った高所作業車なのだ。

 「トイレがどうしても我慢できないのなら、携帯トイレとか…最悪オムツも」
 「…はぁ」

この僕の最終宣告をおっちゃんがどう受け止めたのか、翌日から「水筒」が持参されるようになり…

 (…正直それも勘弁してほしい^^;)

男の決意にケチをつけるもんじゃないとはわかっているが…

コメント

  1. ドニート より:

    正直早急にクレームを入れるべきかとw
    可能であれば配属を変えてくれと

    警備会社との関係を気にされるのもわかるけど近隣からのクレームの方がいかんでしょうし、それこそ逮捕なんてことになったら警備会社からしてみたらそっちの方が問題な訳で…当然おっちゃんからしてもw

    変に気を回して事態を悪化させる典型に近い気もします。

  2. ヨシホイ より:

    スレタイの意味はこれだったのか・・・うっそだろ!おい!?
    もしうちの会社に入ってもらって作業してる人が水筒プレイやってたら秒でシャッチョに連絡入れて最悪出禁までありますぜ><こっちの方が回り巡って兄さんにもダメージありそうですから向こうの会社に言った方がいや言うべきだと思いますよ

    全然関係ないんですがパチのメーカー、雑誌等に書かれているボーダー・継続率なんかの計算が警察の計算と違っていたようで実際の計算の方が辛くなる模様ですなギリギリを擦ってた自分は実際負けるべくして負けてたのかなぁとだとすれば納得できるけど・・やっぱ納得できないです^^

  3. kenji より:

    流石に通報ものですよ
    警備会社にこっそり言いましょう。

    私も利尿作用がある薬飲んでるので
    気持ちはわかります。
    私はジョージアの500の缶持ってます

  4. より:

    そんなじーさんは、ウチだったら速攻出禁ですよ
    苦情発生案件というより、下手したら逮捕案件爆弾w
    私有地でやらかしたら訴えられる可能性もあるし、注意して
    改善しないんだから警備会社に言ってチェンジして貰うべし

  5. 匿名 より:

    仮に病気だとしたら薬等で尿意のコントロール出来ないのでしょうか
    治す気がないなら街中での仕事は向いてないので辞めてもらった方が良いかと思います

  6. 愛知のクマ より:

    私は水分よくとる方なので尿の回数は多めです。コーヒーも取りすぎなのかな?
    umiさんは確か、お茶をこよなく愛していた記憶がありますが、仕事にお茶水筒にいれてもっていくのかしら?
    私は水筒持っていくのが煩わしく、仕事場で茶を買ってしまう派です。節約大事だなぁ。
    そーいえば、昔、嵐のコンサートがあり、会場近くで、女性がキャーキャー言いながらワンサカ歩道を歩いている中、爺さんが立っションして警察が職質してたw
    歩道が濡れていて、爺さんがその部分を指差しているのを、警察官が写真撮っていたw
    歳には勝てないのかなぁ、と思うと歳取るのが怖いです。

  7. 屋武器 より:

    私、男だけど高校生の時にトイレを我慢し過ぎて膀胱炎になって以来、行ける時にはトイレは我慢せずに行くので爺さんの気持ちも分からんでもないんですが、トイレ以外で用を足すのはあり得ないですなあ。
    私の会社は広告などが中心のほぼモデルの派遣なので、エロは一切ないですし、何より魚が嫌いなので、魚が仮に結婚式を挙げても祝儀どころか派遣する事もあり得ないですなあ。金払う方が偉いとか勘違いしないでよね。
    ところで、名前欄を屋武器にしても武器屋と言われる現象はなんなんだぜ?画面見て欲しいぜ?釣りなら君たちの圧勝なんだぜ?この時間にコメント書く暇があるなら客にメール返すべきなんだぜ?繁忙期なんだぜ?

  8. のっぽさん より:

    そのシチュエーションで水筒を持ってくるって、こちらの想像を膨らませる良いセンスしてますね。ペットボトルだとだらしない感じがしますが、水筒というと少し紳士というか、常識があるような印象を受ける。しかし水筒に入れるの?という非常識さも併せて持っている。そもそも水筒を持ってくる時点でこちらの言っていることは多少なりとも伝わっていることがわかるけど、強く「そうじゃない」と言いたくなる。
    ネタとしては最高ですね。

  9. umi より:

    >>ドニートさん
    うーん、特定怖くて書いてない部分もあるんですけど、いつもは僕についてないオッチャンなんすよ。ウチの外注さんのとこから借りてる感じなので…とか、色々あって。

    とまあ言い訳してもドニートさんの意見が正論なんすよね。誰も得しない行為なわけで咎めぬ理由が全くない。次見かけたらクレームいれるかな(‘A`)

    >>ヨシホイさん
    うっそだろ…は僕の真面目な感想ですw出禁かぁ、実際言ったらどうなっちゃうんだろうという心配は確かにあります。本人が改めてくれればいいんですけど、さすがに水筒持っててダメならって感じですかね(;^ω^)日程とか凄い便利な人なので重宝してるというのが本音です…

    ボーダーの計算方法なんですけど、それってどこの情報です?言われてから探してみたんすけど特にそれらしい記事見つけられませんでした>< 
    ただ雑誌毎にボーダーの計算違うのは昔からで、どこもバラつきあったの御存知ありません??どこが信用できるできないってのはありますよ。自分で計算するか信頼できるサイト見たりするしかりませんな。まあ一番は多少のズレがあっても気にならないレベルの台を打つに尽きますがw

    >>kenjiさん
    又貸しみたいな状況&時間的都合のいい人という条件で、なんとかおっちゃんにその癖を直してもらえるのが一番だと計算してしまう自分がおります(´・ω・`)水筒が覚悟の表れだと思って、これを最終防衛ラインとして見守りますがどうなることやら

    つーかコーヒー持ってってさらに利尿作用のある薬まで飲んでるの!?俺はコーヒーなんて飲んだ日にゃ即トイレって感じなので仕事中は飲まないよう気をつけてますよw

    >>とよまるさん
    そうっすねー。私有地はマジで怖い…というか、さらに書けないレベルのドン引き事件まであったし次が限界っすね(;^ω^)わかっちゃいるけど自分の倍生きてる人に注意するのは辛いお

    >>匿名さん
    うーん。特に薬飲んでる感じはありませんね。でもそうですね、そうやって薬などに頼るのが一番現実的なセンかもしれません。週明けにそれとなく伝えてみますよ、ありがとう!

    >>愛知のクマさん
    お茶をこよなく愛しているので年中熱いお茶を持ってってますよ!夏はそれにプラス水出し煎茶。冬は熱いお茶を二つ(日中用と昼食用)です!どうだw茶葉代は毎日ペットボトル買うのに比べれば全然安いし…仕事用と家用でグレード違うものを買えばさらに節約になります!(僕はプライベート用のは仕事用の三倍ぐらいの値段の買ってます)

    ちなみに僕はパチ屋行く時でも水筒にお茶入れて持ってくぐらいですよw水筒ぐらい気にせず持ちましょうよ!手提げバッグ買えばオールオッケーっすよ

    …というぐらいお茶好きなので僕もトイレは多いです。冬場はとくに、コーヒーなんて飲むとダメっすねw確かにこれがコントロール効かなくなるとキツイとは思いますが…

    というか、こんな事言っちゃアレなんですが実際立ちションごときで逮捕って何か現実感ありませんよね(;^ω^)厳重注意+清掃ぐらいで許してやってほしいぜ…

    >>屋武器さん
    あー、たまに聞きますね我慢しすぎての膀胱炎。ただ我慢からの解放が気持ちい…(;^ω^)

    行ける時にトイレ行ければ爺さんとは別ですよw爺さんはトイレ行こうと思ったらもう手遅れなんだと思います… トイレ休憩たくさんとっても実際ほとんど行きませんしねw

    お仕事のコンパニオン派遣ってのはどうやらマジなんですね(;^ω^)この時期は確かに一番忙しそうだ。。

    武器屋という名前から何かそういう関連のお店をやってると勝手に想像してましたが…そうかそうかw名前から来てたのかw

    多分誰一人として由来に気付いてませんよwもっと言うと武器屋が屋武器になってたのも誰も気付いてなかったかもw痺れを切らして白状して正解です!!人間の脳って面白いなーw

    >>のっぽさん
    いやー、でもその水筒がウチの社用車に転がってるの見るとドン引きですよ(;^ω^)?せめて袋に入れるとか厳重に保管しとけと思うのですが、もはや触れるのもタブーみたいな雰囲気になってて…w

    正直この話、尊厳というか常識というか色々問題多そうなので書いていいか迷ったんですが、ネタとして秀逸すぎて触れずにはいられませんでしたw

  10. kenji より:

    携帯トイレでコーヒーの缶な訳ですよ

タイトルとURLをコピーしました