12/17  モグロ13

 (…さて)

強めの旧イベ日に合わせるつもりで一日外出券をゲットしていたのだが、直前になって進路を変えた。というのも目覚まし占いが最下位だったから…という理由だけではなく、調子の悪い時こそ慎重に行こうと思いなおしたからに他ならない。

10.11月の大負けを取り戻そうと肩に力が入りすぎている自分をハッキリと自覚していた。

古今東西負けを取り戻そうという時が一番負ける。こういうときこそ一歩引いて冷静にならなければならない。

 (今俺が高設定を一発ツモ出来る状態か…?答えは否だ)

これはオカルトではない、経験則だ。自分の負けパターンを知っている事だけが老兵の強み。竹槍が刺さる事を願って突撃するのはバジキッズにやらせておけば良い。

確実に設定が入るが競争率の激しすぎる店を避け、信頼度は微妙だが二の矢三の矢が打てそうな店へ向かう。勝ちに行くより負けにくい方を選んだと言っても良い。

 (あちらに行っていればなんとか確保した朝一台が高設定である事を願いながら回すだけの一発勝負になってたろうな…)

対してこちらの店ではとりあえず色々リセットを取って、あとはパチの釘を見ながら後ヅモ狙いをする事になる。

確かに高設定一発ツモは鮮やかだけど、その分隙が多いのだ。相当に信頼できる狙い台でもない限りはこうやってじっと耐えつつチャンスを待つべきだろう。調子の悪い時こそ尚更だ。

 (こういうのでいいんだよ、こういうのd…

 m9(^Д^)ドーンwwwwww

 

まさかのリセットからの万枚突破w

笑う3は今まで初当たり10回ちょっと引いてきたけど初めて2連以上したなーと思ったらこれだ。どうやらリセで穢れポイントが溜まってたらしく、朝一天国からの当たりが「真」モードのART。

で、その大して強くも無いがスタートラインぐらいにはなる「真」で運よくストックを追加できたと思いきや、そのストックが切れる直前で…

まさかの「極」100ゲーム。

これ、ART継続時の1.56%を引いて尚且つ、ART100ゲームスタートの振り分け1.56%を同時に通しているという事らしいが…どんなタイミングだよ?ちなみに1.56%というと50%継続を6回連続でスカる(通す)のと同じ確率。そう聞くと無双辺りではよくある出来事だけど、それを重ねるとなるとART4096回に一度の出来事となり…うーん。相変わらずパチ屋の中の因果律は捻じ曲がってるとしか思えん。

さすがにセットになって出やすくなってるんじゃ?と思うもそういう解析はないのでガチの1/4096を引いたのだろうか?この神がかり的な絡みで得たストックが17個。

 (事故ったぁあああ(゚∀゚)3000枚は行くかな?かな?)

(おいおいおいおいおい(;^ω^))

3000枚どころかいつまで経っても終わる気配のないART連の最中、今度は継続時の10.94%で選ばれる「真」ARTでの100ゲームスタートて…こちらはストック1つしか増やせなかったがなんちゅーヒキだ。

 (本当にまともに抽選しているのだろうか???)

富める人がさらに富めるような金持ちだけが得する抽選の仕方にしか思えず、これを閉店間際にやってしまう人、そもそもここに辿り着けない人、100人を殺して1人を楽しませるようなクソサギーシステムには辟易とする。体験して殊更に思うが、アホくさい。イカサマくさい。ここに到達してやっと辻褄が合うのだとすれば、こんなの数百回のARTでも体験できる人の方が少なく、そこに最早期待値もクソもないだろうと。

一度事故ると終わらなくなると、昔から笑うシリーズはそういう位置づけではあったのだけど、実際にこのシリーズでこうなったのは初めてだ。確かに終わらない、終わる気がしない。晴れ時々ストックみたいに減るどころかどんどんストックは増えていき…

 (もはやストック何個あるのかわかんね…)

100連の写真を撮ろうとしたらカンスト…

そしてじわじわと「真」ARTでやれなくなってきたころ、113連目10240枚でついにARTが終了…したと思ったら、終了画面で強チェを引くというミラクル。(モンハン月下でボナ終了後1ゲーム目でレア役引いたみたいなもん)。

 (…マジかよ(‘A`))

正直言わせてもらうと、この台死ぬほど単調なARTのため…さらにこのとき7時間ほど監禁されてて苦痛でしかたがなかった(;^ω^)

なので引き戻し抽選に引っかかって乾いた笑いが出て、さらに強チェという偉い役での引き戻しの恩恵は当然あり(真ART)、そこからまた大連荘という名の軟禁がスタート…

結局引き戻しからさらに5000枚上乗せしたところで、実に9時間の拘束を経てフィニッシュ。というか月に一度ほどしか長時間打てない人間が、その日にきっちり朝から取りきれる展開だったってのがもう偶然にしちゃ出来すぎていやしないか?

168連 +15398枚

ま、さ、か、の13代目。

怒られそうだが、喜ばしい反面で馬鹿らしくなる。こういう日を待ちながらどれだけ普段傷を浅く出来るかが現状の立ち回りなんだろうけど、なんだかなぁ。

コメント

  1. kenji より:

    13って何だろう?と思ってましたが
    まさかの沼ですかw

    因みに設定は如何程で?

  2. すけお より:

    うみさんお疲れ様です(*^^*)
    万五千おめでとうございます(^ω^)
    アカギの不合理こそ博打・・・・それが博打の本質博打の快感・・・・不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・・・・ですかねぇ、一時みると狂った確率ですよね、ほんと(・・;)
    では有馬での倍プッシュ期待してますね
    \(^o^)/

  3. 愛知のクマ より:

    おめでとうございます。
    しかし、凄い事になってますね。
    一撃4.5000枚くらいは見たことありますが、それ以上のグラフを見たことない台だったのでビックリ。
    最初の文章から、テッキリ、猫か、ぶっこんでくんでヨロシク!に行き、無事死亡遊戯やと思ってました。

  4. のっぽさん より:

    出たのは素直に嬉しいんでしょうが、拘束されていたストレスの方が快感を上回りそうですね。しかもこんなバカみたいな出方をされると立ち回りよりヒキ、ヒキより謎の力の存在の方が大事な気がしてスロがより馬鹿馬鹿しく感じそうです。
    今回の勝ちを年末の競輪で倍プッシュするのを期待しています。(嘘です)

  5. より:

    ゴルゴ13とかけたのですね
    引きも含めて乙さん乙(懐かしいw)

  6. ヨシホイ より:

    投資は一本で十分だ・・・おめ&乙です!
    多くは語りません( ゚∀゚)o彡゜うみ!うみ!

  7. トマト8号 より:

    しゅごい

    僕も新しいリノで万枚出してきます

  8. のっぽさん より:

    自分のコメントを読み返すと、ここ1年以内に全く同じようなことを書いた気がしてきました。

  9. ゲッターマウス より:

    おめでーす!ちなみにumiさんの最高獲得記録は何枚なのですか?
    私はパチンコは55000発、スロでは万枚が一度だけのシャバ僧です。

  10. ブキーザ より:

    私の戦闘力数は28000枚です!!!
    4号機ATの⑥アホほど打ってるんだけど三万枚出した事ない雑魚なんだよなあ。
    仕事?初めて聞く単語ですね。

  11. 匿名 より:

    前兆中の外人の歌舞伎ポーズがすき

  12. umi より:

    >>kenjiさん
    え?どこに沼要素があるんだ(;^ω^)?達成者の画像なら万枚出した時に毎回やってるお約束のようなものなのだが…
    たまにこういう何を言ってるかわからないコメが先生らしさだよねw

    >>すけおさん
    むしろ不合理に身を委ねなかった結果がコレなので、枚数はともかくその語録はここでは適切じゃありませんな。強イベだけどそんなの関係ねぇ!過疎店でクソ猫叩き潰して万枚だ!って展開だったらその通りなんですがw

    有馬はやりませんが、やるなら競輪GPですかね(゚∀゚)三車単いっくでー!!!

    >>愛知のクマさん
    結局モンハンのリセ打っちゃって天井でクソ猫死ね!ってなると僕も思ってたんですけどね、モンハン打つ暇ありませんでしたw自分もこの台で200枚以上出たの初めてだったんでびっくりです!もうこの台はお腹一杯です(‘A`)

    >>のっぽさん
    モグロが特別つまらないのがアレでしたが、どうせなら○○で出したかった!とかいうのは違いますよね。素直に15000枚を喜びたいです・・・が、仰るとおり馬鹿らしさがすごいです。これにいつ遭遇できるかで収支がかなり変わってきますよね・・・ここに辿り着く前にやめる人もたくさんいるだろうし。マジで運の割合が高くなりすぎてきている。

    30日に魚君とこ遊びに行くので、気が向いたら立川で生の競輪見てみたいなー・・・と思ってたらおいおいおいおい!今年は静岡で開催なのかよwwwなんちゅータイミング・・・

    >>トヨ○さん
    13回目の万枚とモグロをかけたモグロ13、思いついたときは相変わらず素晴らしいセンスだと自画自賛したものですがkenjiさんがガチでわかってなさそうで心配です・・・50歳以上の方にしか通じないのでしょうか(´・ω・`)

    >>ヨシホイさん
    リアルで通行人がわんさか画面覗いてきて俺の背後に立つな状態でしたよw
    うまい飯ならおごりますw

    >>トマト8号さん
    あれで万枚出せるなら、同じツキの消費量でバーサスの設定1でも万枚出せそうな気がするw

    >>のっぽさん
    真逆の事言ってるよりよっぽど芯があってよろしいw

    >>ゲッターマウスさん
    ありやーす!自分の最高はパチが牙狼金色の105000発くらい(2015/2/12)、スロが4号機オソマツ君の19418枚(2006/4/16)ですな。荒い台ばっか打ってりゃいつかは出ますよ><可能性のあるうちに頑張ってw

    >>ブキーザさん
    多分ヤブーキさんでしょうが現実逃避しないでくださいw

    言われて気付いたけど四号機ATはともかく、爆裂AT機時代に設定6間違いなしって台打ったの多分一回しかなかったなー(猛獣王)。あの頃はまだ設定なんて概念あまり持ってなかったから仕方ないけど・・・ コンチ4Xとか、あの頃の6掴めてれば三万枚も圏内だったでしょうね。高校生だった自分にゃ縁が無かったぜい(´;ω;`)

    >>匿名さん
    ハートはどーっちだ!のバブル感が大好き

タイトルとURLをコピーしました